« 椿まつり | トップページ | 古いビルのお店 »

城山カフェ

春みたいに暖かい週末に~。

セ・ミニヨンのユキちんと一緒にお出かけ♪(o ̄∇ ̄)

ミニクーパーのミニヨン号に乗せてもろた。

Photo_6

ちょっとレトロな雰囲気のミニヨン号。 

レトロでキッチュで味があるね~(*゚▽゚)

この車体の色がまたイイのだ。 シートの色とオソロ。

パーツもなんだかいちいちカワイイheart01

P1110674

そーいえば今月号の雑誌『Pen』がミニクーパー特集やったなあ。

そんなミニヨン号でまずはランチへレッツラゴー♪

街中のちょっと分かりづらいところにある

城山(じょうやま)カフェへ~(◎´∀`)ノ

一度行ってみたかってん♪

P1110621

ふーるい旅館を改装してカフェにしとるのだ。

狭い路地を入っていく。

P1110622

玄関を入って~靴をぬいで~古くて急な階段を上がると、

2階と3階がカフェになっている。

各個室でしつらいが異なっとる。

全部畳の部屋やけど、

テーブル席ありーの、ソファ席ありーの、座敷ありーの。

ワタシらが入ったのは2階の一番奥の部屋。

窓に向かってカウンターになってる。

P1110625

ブルーに塗られたイスがイイ感じ。

絵本などがたくさん置いてあるので、

P1110626

一人で来て、ゆっくり本を読みながらまったりするのも良さそうやね~

P1110642

メヌーはこんな感じ↓

P1110641

この日頼んだ日替わりランチheart01550円なり~

P1110630

どれもこれも、体が喜ぶようなシミジミとした美味しいお味どした。

P1110634

お豆もホコホコと優しいお味どすえ~。

P1110636

奈良漬も美味しかったー。日本の心~母の味~。

P1110637

P1110635

他の部屋の写真も撮りたかったのだが。。。

この店、11時半開店なんやけど、

12時には満席になったみたいで撮れず。。。

でも、懐かしい雰囲気の落ち着くお店でござんした。

また行きたいわっ♪(・∀・)

ほんでから、ランチの後は。

清水町にあるワンコのトリミング&グッズのお店ドッグ・テリアさんへ。

お店のドアを開けると~。。。

Photo

看板犬のトイプー・ゲンちゃん(♂)が熱烈歓迎~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

とってもキレイなシルバー・トイプーheart01

人懐っこくてカワイイ~んheart02へ(´∀`ヘ)

ユキちゃんのお膝にピョコンと乗ってきたりして↓

Photo_2

店長さんいわく、ゲンちゃんは女の人が好きらしい。(*^m^)

Photo_3

ちょっとニヤけた笑顔でペロっと舌を出してるゲンちゃんなのだった。

この日、ドッグテリアさんでお買い物したものは。。。

Kitchen Dog!のワンコオヤトゥ~。

こーんな↓カワイイクッキーとheart01

P1110685

↓コレは海苔&おからのクッキーやって~。メルちんメチャ見てるし。

P1110705_2

そりからそりからー。

1000円セールをしていたので、またついつい。。。

Photo_4

メルちんのお洋服を買ってしまうワタクシ。

リンゴの夏用タンク~heart04(◎´∀`) アッポー。カワユスー。

Photo_5

陸上部のランニングに見えなくもないが・・・( ̄▽ ̄)

あ、この日のミニヨン号の女子ツアーはまだ続くのだった。

それはまた後日~(*゚▽゚)ノバイチャー。

|

« 椿まつり | トップページ | 古いビルのお店 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ぶらりとネットで拝見しました^^ ミニクーパーは可愛いですよね^^

投稿: ミニクーパー | 2011年2月15日 (火) 09時40分

noteミニクーパーさん

コメントありがとうございます~(*゚▽゚)ノ
ホント。カワイイですよね♪

投稿: カクイモ | 2011年2月17日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/38859109

この記事へのトラックバック一覧です: 城山カフェ:

« 椿まつり | トップページ | 古いビルのお店 »