« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ビックリ*合格

本日。 

朝からお天気が良かったので、しつけ教室に行ってまいったよ。

しつけ教室に行くまでの車の中、

「キュイ~ン・・キュイ~ン・・」と、ずーっと哀しげな声で泣き続けるメルちん。

教室行くのがそんなにイヤなのかい?( ̄◆ ̄;)

・・と思いきや、教室の駐車場に着くなり、

他のワンコの匂いや気配にソワソワheart01ワクワクnoteして

一気にテンションの上がるメルちんなのだった~ヘ(゚∀゚ヘ)

毎週、南予から通ってるという、

真っ白ホワホワ~なビションフリーゼのレオ君↓

Photo_3

穏やかで明るくて、犬も人も大好きなレオ君。カワイイの~heart04

ビションは、ちょっと大きめのトイプードル・・といった風情です。

愛嬌タップリ♪

メルちんにガウガウされても懲りずに仲良くしてくれるイイ性格。(*^m^)

Photo_4

さーて。

この日も黄色組のみんなと一緒にお勉強♪

メルちん、本日、黄色組3回目の参加。

まだまだダウンもシブシブ・・という感じ。

教室では他のワンコや人が気になって気になって、

まったく集中力ナス~なメルちん。

ハンドラーであるワタクシとのアイコンタクトもなかなか出来ず・・・┐(´д`)┌

特にメルちんが苦手なのは、『イグザミネーション』・・という、

他の人に触られてもジッとステイしたまま動かないようにする

・・・という課題。

ソワソワとすぐに動いてしまうのだ。

それなのに~。それなのに~。

ナントっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

本日 「どーせ受からんやろ~」と思って

軽いキモチで受けた昇級試験に。。。。

なんとなんとなーんーとー。

合格してしまったのスーーーーーウッソ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いや・・・もちろん試験自体はワタシもメルちんもメチャ真剣にやったんよ。

しかし、こんなんじゃーまだまだやろ~と思ってたので、

先生に 「メルちん合格~。」 と言われた時にゃー

わたしゃービックリクリクリっすよ。 

ありがとう~先生~ヽ(´▽`)/

しかしいいのか?(;・∀・)

というわけで。

次回からメルちん青組さんに上がることになりましたshineヽ(´▽`)/

しかし・・青組さんは格段にレベルが上がるらしいので、

一抹の不安が・・・・イヤ、かなり不安ですが。

Photo

ジャージの効果かね~?

Photo_2

アラ。 こころなしかメルちん、得意そうな どや顔です↓

Photo_5

夜、東京に出張に行っとるオットに

メルちん合格♪のメールをしたところ、

このような↓写メールが送られてきました。。。

P1120164

建設中の東京スカイツリー。

P1120165

現在の高さは584メートル。

休みの日に浅草に見に行ったんやとー。ズリーズリー( ̄З ̄)

楽しそうな出張ですなー。ええですなー(´-д-`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高知*Dog&Sea

高知の日曜市に行ったあとは~。

高知のドッグカフェ&ドッグランへ行ってみたよ。

もちろんお初だす。

市内から山を超えてちょっと田舎の方に行くんやけど、

車で20分もかからんくらい。(・∀・)

春野町ってところにあります。

その名も。。。

高知ドッグカフェ&ドッグラン Dog and Sea(◎´∀`)ノ

P1110840

看板の絵がトイプーや~heart02(゚∀゚)

白くてオサレ~なお店の周りは田園風景。

なのに、 『Sea~海~』 とはこれいかに?( ̄▽ ̄)ホワーイ?

そのココロは~。。。

オーナー夫妻がサーファーらしい。(σ・∀・)σ

店内もオサレなんよ~。

サーフボードとか飾ってあるし。

お店にはすっごいカワイイワンコ服やグッズがいっぱいheart04

P1110819

ブランドモノばっかしや~。パリエロチカとか。

値段見て目玉が飛び出よったがね。 ( Д) ゚ ゚

ツイード風のワンピ(コサージュ付き)とか↓どこに着せて行くのか?

P1110820

すーっごいカワイイ~shine

言うとくけど、犬用の服よーコレ。(o・ω・)ノ

で、この日メルちんが着てた服はというと、

昔ダイキで買った980円ですが。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここの服はメルちんの着てる服の10倍くらいのがザラ。ひょえー。

さて。

そんな高級感あふれるお洋服たちを横目に、

お店のカウンターで、ワクチンと狂犬病の注射の証明書を見せて

メルちんのカードを作ってから奥のランへ入ります。

清潔そうな芝生でけっこう広ーーい。

P1110763_4

常連さんが多いみたい。 それにしてもトイプー率がかなり高いねー。

P1110785

まずはみんなとご挨拶だお。 

「こんちわー。愛媛から来ましたー。メルちんどえーす」

P1110831

高級そうなフリフリのお洋服を着ているカワイイお嬢様たち↑↓

P1110833

メルちんは庶民派ねっ。

でも、庶民派もお嬢様も犬は犬なのだ。(・∀・)

みんなで匂いをかぎっこ~。

P1110783

レッドのモコモコな男の子は名前の通り、モコ君↓愛嬌ある~。

Photo

ホント。トイプードルばっか。

P1110772

でも、この日ランデビューのミニピン君や↓

P1110836 

これまたパピーのヨーキーちゃん↓もいたよ♪

Photo_2

モコ君にしつこく言い寄られて、かくれるヨーキーちゃん(*^m^)

で。みんなとひと通りご挨拶が終わったら。。。

メルちん、はしるーはしるー。ダーッシュダーッシュ。

P1110773

広々ランを走るよー。すみずみ走るよー。

P1110760

他のワンコとボールを追いかけっこしたり。

Photo_3

走り疲れたらお水飲んだり。

Photo_10

ノビノビ楽しそうな笑顔のメルちん♪

Photo_4

ひとしきり遊んだらお店で一服。

一階にはショップとトリミングスペース。

階段を上がると↓

P1110811

ロフトがカフェスペースになっとる。

P1110797

ロフトから一階を見る↓

P1110794

高い所から下をのぞくのが好きなメルちん↓

P1110795

メルちん~落ちるでよ~(o・ω・)ノ

ロフトの窓から外のランを眺める↓

P1110792

タコスとキャラメルラテをなど注文してみた↓

P1110821

南国っぽい器とランチョンシート。

P1110822

犬に関するたくさんの本が置いてある。

P1110815

P1110814

ノンビリできますな♪

P1110810_2

メルちんにもワンコ用のビーフシチューを奮発してみたス♪↓

P1110800_2

美味しい匂いを前に、ザンコクにもしばしマテ。 

Photo_5

初めて食べるシチューにガッツクメルちん↓

Photo_6

美味しいねー。幸せねー♪メルちん。

Photo_9

Photo_8

ホントやねー。カードも作ったし、また来ようね~(*゚▽゚)

P1110839

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高知へ♪

春霞のかかった暖かい休日~。高速に乗って~♪

P1110722

高知道の南国SAにはドッグランがある。(下りのみ)

P1110736

行ってみるっぺ。

P1110725

お水を飲みまそ。  ↓後ろ足が伸び~ってなってるのがカワユスよー。

P1110728

緑に囲まれた、なかなかキモチの良いドッグランです↓

P1110737

カワイイダックスちゃんが来たので、

メルちんは一緒に遊びたそうやったのだけども。。。

飼い主さんに 「このコは他のワンコが苦手なので・・」

と、拒否られ避けられてしまった・・・(´・ω・`)ショデ゙ーン・・

Photo_2

メルちん、ぽつーーーん。。。ロンリネーース。

Photo

さっ。気を取りなおしてドライブ続行よ~。レッツラゴー(*゚▽゚)ノ

Photo_3

どこ行くかっつとーね~・・・

Photo_4

あ、メルちん眠そうね。 朝早かったからね~。

日曜に高知と言えば奥さん。(o・ω・)ノ

日曜市だっしょ♪

P1110738

相変わらずのにぎわいです。

P1110745

歩く人のジャマになったらいかんので、メルちんはスリングイン。

P1110748

高知といえば大きな文旦。 柑橘好きにはたまらんちや。

P1110744

旬の色んな野菜がたっくさん。 野菜いっぱい買ってしもた♪( ^ω^ )

P1110742

蒸しパンみたいなまんじゅうと、巻きずしが美味しそうやった。

P1110750

きなこ餅を買って食べたんやけど、美味しかったなー(・∀・)

春のお花も安い安い。1ポットが50円とか。

P1110755

龍馬のワンコ服も売りよった。 あんまりカワイクなーい。( ̄▽ ̄)

P1110752

この日はメルちん連れなので、ひろめ市場にも寄らず。

牧野植物園も行きたかったけど、

ペット連れは不可らしいのであきらめた。

でもね~。

この後もっとイイところに行ったのス♪

つづく~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

古いビルのお店

ミニクーパー女子ツアーの続きっす~(*゚▽゚)ノ

古い旅館を改装したカフェでランチした後は~

古いビルの中にあるお店へレッツラゴー♪

大手町の市内電車沿いは、味のある古いビルが多い。

そのビルのひとつの3階には、ステキなお店があるのっス。(・∀・)

P1110672

もちろんエレベーターなんてないので

テケテケ歩いて3階まで上がると~。。。

P1110657_2

ふたつドアがあって向かって左側がカフェ・ granola~グラノラさん。

革のリスのキーホルダが目印。 granolaって刻印してあるー(・∀・)

P1110655

このカフェ、土曜日のみの営業なのでなかなか来れんのだ。

数年前は中の川通りにあったんよね。 その時のお店の様子→☆

今もなんとなく中の川のお店の雰囲気が残ってる。

けど、こっちの方が天井が高くて広くて明るい。

広さの割に座席数が少なくて、ゆったりした雰囲気。

P1110652

ドアを開けると、コーヒーと焼き菓子のいい匂いが漂う。

山ぶどうのスコーンと、ホット・カフォーレを注文。

※うちの父は 『カフェオレ』のことを『カフォーレ』と言う・・ヘ(゚∀゚ヘ)

P1110648

このお店、メヌーの数は少ないんやけど、

店長さんが かーなーりのこだわり粉マニアだけあって

ここの焼き菓子はどれも美味しいheart01とワタシは思う。( ^ω^ )

P1110650

あったかいスコーンに、たっぷりとクリームやジャムをつけて食べる。

ホットビスケットも美味しいんだよう。

P1110654

ビルの3階で2面が窓なので、ま~ベラ明るい明るいベラー。

ユキちゃんと同じく、手作りイベントにもいろいろ参加してるグラノラさん。

二人いろいろと話がはずんでいたようなので

また何か楽しいコラボがあるかもね~♪(・∀・)

ちなみに。 

この日買ったグラノラ・ビスコッティ↓

P1110709_3

グラノラさんのお子さんが描いたイラストと字がイイね。

P1110712

P1110713

これ、かなり固いんやけどジンワリ美味しくて好きなのだー。

歯が折れそうやけど、ガリガリ言わせながら食べるのだー。

そして。

グラノラでノンビリお茶をした後は。。。

お隣りのタケナワレザーさんへ移動。

P1110671

オーナーが男性の革のお店だす。

いろんなサンプルがあって楽しーい。

P1110664

P1110666

カメラケース↓ すごくイイ!

P1110665

二色使いのトート↓ 左上のニコちゃんキーホルダーが気になるが。

P1110668

P1110667

ワークショップは、客の要望に色々応じてくれるそう。

グラノラさんのドアにかけてあったリスのキーホルダーも

タケナワレザーさんのワークショップで作ったそう。

ワタシもメルちんの首輪でも作ってみようかしら~。

自分、かなり不器用っすけど。。。(。・ω・)タカクラケン?

P1110670_2

タケナワレザーさんも色んなイベントで

ワークショップをやっているので、

ユキちゃんとも知り合いなのだ。

手作り職人・作家たちの顔の広いことよのう。

革を物色するユキちん↓創作意欲が湧いたか?

P1110662

この古いビルの3階から大手町の電車通りを見る↓

P1110658

時折、市内電車が通ります。

P1110660

ちょっと錆びた鉄の窓枠もイイ味だす~。

Photo

☆☆☆☆☆☆

あ~・・・なんだかノドが痛いのス。

ワタス、風邪のひき始めは必ずノドから。 

今夜は早く寝るずらー。 オヤスミずらー。

Photo_2

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

城山カフェ

春みたいに暖かい週末に~。

セ・ミニヨンのユキちんと一緒にお出かけ♪(o ̄∇ ̄)

ミニクーパーのミニヨン号に乗せてもろた。

Photo_6

ちょっとレトロな雰囲気のミニヨン号。 

レトロでキッチュで味があるね~(*゚▽゚)

この車体の色がまたイイのだ。 シートの色とオソロ。

パーツもなんだかいちいちカワイイheart01

P1110674

そーいえば今月号の雑誌『Pen』がミニクーパー特集やったなあ。

そんなミニヨン号でまずはランチへレッツラゴー♪

街中のちょっと分かりづらいところにある

城山(じょうやま)カフェへ~(◎´∀`)ノ

一度行ってみたかってん♪

P1110621

ふーるい旅館を改装してカフェにしとるのだ。

狭い路地を入っていく。

P1110622

玄関を入って~靴をぬいで~古くて急な階段を上がると、

2階と3階がカフェになっている。

各個室でしつらいが異なっとる。

全部畳の部屋やけど、

テーブル席ありーの、ソファ席ありーの、座敷ありーの。

ワタシらが入ったのは2階の一番奥の部屋。

窓に向かってカウンターになってる。

P1110625

ブルーに塗られたイスがイイ感じ。

絵本などがたくさん置いてあるので、

P1110626

一人で来て、ゆっくり本を読みながらまったりするのも良さそうやね~

P1110642

メヌーはこんな感じ↓

P1110641

この日頼んだ日替わりランチheart01550円なり~

P1110630

どれもこれも、体が喜ぶようなシミジミとした美味しいお味どした。

P1110634

お豆もホコホコと優しいお味どすえ~。

P1110636

奈良漬も美味しかったー。日本の心~母の味~。

P1110637

P1110635

他の部屋の写真も撮りたかったのだが。。。

この店、11時半開店なんやけど、

12時には満席になったみたいで撮れず。。。

でも、懐かしい雰囲気の落ち着くお店でござんした。

また行きたいわっ♪(・∀・)

ほんでから、ランチの後は。

清水町にあるワンコのトリミング&グッズのお店ドッグ・テリアさんへ。

お店のドアを開けると~。。。

Photo

看板犬のトイプー・ゲンちゃん(♂)が熱烈歓迎~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

とってもキレイなシルバー・トイプーheart01

人懐っこくてカワイイ~んheart02へ(´∀`ヘ)

ユキちゃんのお膝にピョコンと乗ってきたりして↓

Photo_2

店長さんいわく、ゲンちゃんは女の人が好きらしい。(*^m^)

Photo_3

ちょっとニヤけた笑顔でペロっと舌を出してるゲンちゃんなのだった。

この日、ドッグテリアさんでお買い物したものは。。。

Kitchen Dog!のワンコオヤトゥ~。

こーんな↓カワイイクッキーとheart01

P1110685

↓コレは海苔&おからのクッキーやって~。メルちんメチャ見てるし。

P1110705_2

そりからそりからー。

1000円セールをしていたので、またついつい。。。

Photo_4

メルちんのお洋服を買ってしまうワタクシ。

リンゴの夏用タンク~heart04(◎´∀`) アッポー。カワユスー。

Photo_5

陸上部のランニングに見えなくもないが・・・( ̄▽ ̄)

あ、この日のミニヨン号の女子ツアーはまだ続くのだった。

それはまた後日~(*゚▽゚)ノバイチャー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

椿まつり

さぶいね~さぶいね~ブルブル(((゚Д゚)))ガタガタ

毎年、お椿さんの頃はホントさぶーい。

いっとき春のご陽気やったけん、よけいにさぶく感じるね~。

しかしそんなさぶい中、最終日に行ってきたよ~♪(*゚▽゚)ノ

恒例の椿まつり。

P1110914

雨も上がって祝日やったけん、すごい人出やった。

地元のテレビ局も来とったよ。

P1110917

お椿さんキャラ・冨九椿(ふくつばき)ちゃんグッズ売り場↓

P1110919

この穏やかそうな微笑み顔。。。ほのぼのしますね~(´~`)

P1110921

700もの屋台の並ぶ参道もすごい人。ワクワクする♪( ^ω^ )

P1110925

今年一番の長蛇の列をなしとった屋台↓『ふわまるかすてら』

P1110913

今年椿さん屋台デビュー?は『鳥皮ぎょうざ』↓

P1110923

鶏肉の皮がギョーザの皮になっとるらしい。

P1110922

おととしは『白い鯛焼き』がブームで屋台デビュー。

昨年は『肉巻きおにぎり』

今年は『鳥皮ギョーザ』

来年はまた何か新しい食べ物が屋台デビューすることだろう。( ̄▽ ̄)

しかし、そんなB級グルメを横目にワタシが毎年立ち寄るのは。。。

椿神社のすぐ横にある酒屋さんの店頭に出してるテント~~~♪(*゚▽゚)

P1110928

ここで毎年、お酒屋さんの特製甘酒を飲むのだ。

大きなお父さん湯のみにナミナミと注がれる、熱々の甘酒。

P1110930

サラッとしていてあんまり甘くなくって飲みやすい。一杯200円。

これが実にあったまるうheart01

ここはお酒屋さんだけに樽酒が人気で、

おでんを食べながらキューっと一杯ひっかけて行く参拝客も多い。

去年はオットが出張やったけん、父とメルちんと来たなあ。

今年はメルちんはお留守番。人ごみは苦手やしね。

それに・・・

最近ね~。メルちんね~。。。

「お散歩・お出かけ」=「苦手な服を着せられること」・・・と認識してしまって

お出かけ前にちょっと嫌がるようになってしまったのだ・・・(´・ω・`)

いったん出かけてしまえば楽しそうなのだが・・・

留守番を嫌がるよりはいいのかもしれんけど。。。

イヤハヤどうしたものか・・・

なのでメルちん、こんな寒い日はストーブ前でまったりしたり~↓

Photo

かぶりつきでテレビをみたり~↓

P1110391

寒い日はおうちが一番よ♪てな感じ? 犬なのに。。。( ̄▽ ̄)

Photo_2

※椿さんでは、ケーキ屋ルフラン・ルフランの前で

ゴスペルクワイア・チェスナッツのYさんが

ホットショコラショーを売っていたぞ♪ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャージーズに入ったよ♬

火曜の午前中はしつけ教室だお♪

行けるときは仕事の前に参加する。

なので、朝からけっこうバタバタ慌ただしい。

基本ノンビリでヘタレなワタシ。。。

最近、楽しいこともそうでないことも含めて

なにかとちょいとオーバーワーク気味。。。( ̄◆ ̄;)

いろいろと書きたい記事はあれど、

ちょっと時間がなくて更新はペースダウンだす。(○゜ε゜○)ノ

で。 本日。

しつけ教室の後は HOT・DOGさんにメルちんを預かってもらい、

シャンプーをお願いしてそのままワタシは仕事へ。

そして仕事が終わってからお迎えに行くと。。。

Photo_3

シャンプーをしてフワフワになったメルちん。

看板犬のネーズぷこと、一日楽しく激しく遊んでたらしい♪( ^ω^ )

ぷこは明日避妊手術をするんやって~。 ぷこー頑張れー。(*゚▽゚)ノ

この日はね~。

メルちん、ジャージーズに入ったよ~♪♪♪(◎´∀`)ノ

友達ワンコ達のジャージ姿がみんなすっごくカワイかったので、

ずーっとメルちんにもほしかったのだ♪

↓前に友達ワンコのジャージを借りたときの写真↓

P1100596

お店には色んな色や素材のジャージがあって迷ったんやけど、

メルちんに、ド・ピンクのを着せてみたところ。。。↓

Photo_4

ぎゃー。かわゆすーheart01かわゆすーheart01(*゚∀゚)=3

どしたんー。アナタ、かわいすぎるんやけどーーー!

Photo_5

(↑ホントは服を着るのが苦手なメルちん。 固まっとるのだ・・・)

部活にこんな女子がおったらモテモテね。

ということで、ピンクに決定しますたーheart01(*゚▽゚)

モモレンジャー・メルって呼んでねheart01うふ。

ジャージーズのみんなで集合写真撮ったらカワイイやろーなー。

ジャージーズのオフ会でもするかいのー。

P1110886

もちろん、看板犬・ぷこもジャージーズです。 え?部長?

ぷこ部長のジャージも、えんじ色っぽい赤でダサカワイイの~(*^m^)

Photo_6

この日はメルちんも朝からハードな一日やったけん、疲れたみたい。

Photo_7

帰ってご飯食べたらジャージ着たままバタンキューでした。

Photo_8

おやすみー。

今度の教室はジャージ着て行こうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トスカーナの休日

2月になりましたですね。 早いですな。

で。

本日の記事は、昨年末のことっすけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

実はワタクシ。

年末の休みに、イタリアのトスカーナで休日を過ごして来ました。

え?

あ。

ちごた。

まつがい。まつがい。(o・ω・)ノ

イタリアンの 『トスカーナの休日』 に行って来ました。←が正解

P1100822

ウキャキャ。  日本語って難しいわあ。(。・w・。 )

さて。

この日はワン友達のMちゃんと人間のみでランチ&おしゃべり。

実は・・・

昨年末に朝生田に出来たという

マルブンの新しいイタリアンの店に行ってみたんやけど

案の定、満員かつ待ち時間がチョー長そうだったので。。。( ̄▽ ̄)

トスカーナの休日へ来たってわけなのス。

昔、 『トスカーナの休日』っていう映画があったなあ。

たしかダイアン・レインが主演やった。 知っとる?

世間も年末の休みに入っているためか、

ここもお客でいっぱいやった。

冬休みやけんか、家族連れが多かったヨ。

P1100796

あったかい雰囲気のステキな店内。 壁にかかってるお皿がイタリアーン。

P1100819

そうよ、そう。 ここはイタリア・トスカーナ。 ←妄想中。

仲の良い女友達とふたりでイタリアを旅行中なの。

窓からの日差しも、明るくてイタリアな感じ。

P1100805  

トスカーナの後はローマに行って、『ローマの休日』を過ごすの♪

・・・などと旅の妄想を肥大させていると・・・

来ましたよ♪

メチャ日本語で、「お待たせしました~」

まずは美しい前菜。

P1100801

と、ホワホワのあったかーいフォカッチャ。 おかわり自由でっせ。

P1100800

もちろんワタスもおかわりしたっす。

トマトソースのパスタとー。

P1100806

クリームソースのパスタとー。

P1100803

どっちもヒジョーに美味しいっす。( ^ω^ )

仲良し女子はシェアして食べるものなのよ。

そしてデザートたいむは。。。♪

数種類のケーキの中からチョーイス。

P1100813

プレートに美しくペイントしてあるーーー:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1100809

凝ってるね~。ワインとワイングラスの絵かなー(・∀・)

P1100810

こっちは鐘の絵か↓?

P1100812

ベリータルト。おいちーいheart01

P1100815

ショーケースの中のスウィーツ達も旨そう。。。( ゚д゚)ホスィ…

P1100821

3時間くらい、ここでしゃべくり倒しよったら

来た時にはあんなにおった客が、ほとんどおらんなっとった・・・(ノ∀`)

P1100820

でも女には、こんなゆったりした時間が必要なのスよ♪( ´_ゝ`)

「早い・安い・多い」店もいいけどね~。そればっかじゃね~( ̄▽ ̄)  

そして。

この日Mちゃんにもらった。。。

P1100825

瞳きらきらボーロ←犬用

最近メルちんが涙が多くて目やにも出るって話をしたら、

わざわざプレゼントしてくれたMちゃん。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いつもいつもありがとう~heart04(◎´∀`)ノ

もちろんメルちんは。。。。

P1100826

食べる前から瞳がキラキラしてましたわよ~shineshine

P1100827

「はやくおくれっ!」

思わず舌がペロリンチョ↓( ´艸`)プププ

P1100829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い冬の日は・・

皆様こんばんぬー。 お寒いですなあ。 

椿さんの前ってのはやっぱり寒いのね。

背中にカイロ貼ってバイク通勤するワタクシ。

女は体を冷やしちゃなんねッスから~(o・ω・)ノ

しかし職場まではバイクで5分余り・・・。近い方よねえ。

それに比べて。

堀江から重信まで、毎日原チャで通勤してるという、

ゴスペル仲間のMちゃん・・・エライわあ・・・(;・∀・)

さて。

そんな寒い寒い今日この頃。

バイクで走ると、冷たい風が直撃で顔が痛いんよね~。

犬の散歩も風が冷たいよー(((゚Д゚)))ガタガタブルブル

空気も乾燥しとるし。

冷たい風と乾燥は、お肌の大敵。 お肌もカサカサ。

なので~。

久しぶりにパックでうるおいチャーーーージ!shineヽ(´▽`)/shine

お風呂上りに~。

美容ターイム♪(σ・∀・)σ

P1110187

                  ヒイイイー(((゚Д゚)))ヒイー

・・・と、オットに驚かれてしまったのは、

ローションパックをするアラフォー妻っす~♫( ´_ゝ`)ノ

ちょっとコワイかしらん?( ̄▽ ̄)

パックをした翌日はお肌モチモチで

ふだんのワタクシ~~~↓ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo

まったくモデルも楽じゃないのよね~ヘ(゚∀゚ヘ)

そして。

こんな寒い日は暖かいものが食べたいね。

ということで。。。

P1110487

S&Bから新しく出た、カレーおでんの素 というのを買って作ってみた。

見た目はふつうのおでんだが、カレー風味でなかなか美味しいheart01

P1110496

カレーうどんも出来るらしい♪ヌクヌクよ♪( ^ω^ )

そして。

寒さに強いはずの犬だって、こんな日はやっぱり寒いのよ。

室内犬は寒がりさんが多いのだ。

Photo_8

この日もメルちん、ストーブの前でヌクヌクです。

(エアコンもつけとるのに)

しかも、ワタシの足にもたれてリラックス。(ナイロンパンツでスマソ)

P1110117_5 

時々振り向いて、何か言いたげな眼差しでワタスを見る。

Photo_9

(↑ストーブの温風で耳の毛がなびいてる)

ストーブの温風に当たっていると・・・・

Photo_10

だんだんと・・・

Photo_11

ネムネムモードに。

眠そうなメルちんの顔が好きなのだheart01

☆☆☆☆☆

最近ときどき思うこと。

それは・・・

ブログを始めた当初は、

日々の暮らしを楽しんでいる、

ちょっとオシャレでしなやかに生きる←?大人の女

・・みたいなブログを目指していたはずなのだが・・・

いつの間にこんな内容になってきたのだろうか・・・ということである。

自分のヒドイ姿までもネタにするってどうなのよ。。。

とも思ったりするが。

ま、いっか。 人間だもの~by・みつを  ( ̄▽ ̄)ノ チャオー♬ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »