« エベレスト・フード | トップページ | 避妊手術、無事終了♪ »

合格♪そして・・・

こぬばぬわ~(o・ω・)ノ  お寒うございますなあ。

さて♪

メルちん、この間の火曜のしつけ教室で昇級試験に合格し、

ピンク組から黄色組に上がりましたーヽ(´▽`)/

やっとーやっとー。。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だってね~。 ピンク組になったの・・去年の3月やったんよ。

そして3月末に骨折して長らくお休みしとったけんね~。

もーこーなったら、ゆるーりなペースで頑張りますわ~(・∀・)

正直、試験に合格することだけが目的ではなく、

教室に行って、色んなワンコや飼い主さんや

インストラクターの先生達に会えるのが楽しくて通いよるようなもんやし♪( ^ω^ )

そしてこの日、合格してルンルン♪気分で教室を後にし、

帰りに トリミングをしてもらう為に 

HOT・DOGさんにメルちんを放り込み、

仕事が終わって夕方迎えに行くと~。。。

看板犬のぷことメルちんが。。。。

Photo_2

楽しそうに。

Photo

激しい取っ組み合いの真っ最中~ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_3

動きが激しすぎ&早すぎて、ブレブレっす。

これが朝から夕方までずっと続いとったらしい・・・( ̄▽ ̄)ゲンキネー。

それを遠巻きに見ている、もう一匹の看板犬・クリちゃん(♂)↓

Photo_4

女子2匹に圧倒されてるクリちゃん。カワイイheart02  

楽しすぎてテンションが上がったのか、

後ろ足で立ったまま歩くメルちん↓( ´艸`)プププ サーカス犬みたーい。

Photo_5

全身シャンプー&トリミングしてもらって

スッキリかわゆくしてもらったメルちん。

Photo_6

実は今週末、避妊手術をすることになりました。

パピーの頃から手術をさせるかどうするか迷っていました。

メルの子供を見てみたい・・という気持ちもあったし。

でも、色々なワンコの飼い主さんの話を聞いたりしてると、

素人が家で犬の出産をさせるのはかなり大変らしく、

メルに命がけで出産させることの不安が大きくなったこと。

メルのヒート中の様子を見ていて、

ヒートも犬にかなりストレスがかかっていそうなこと。

また、一番大切なのは、

避妊手術をすることで様々な病気の予防になるということ。

(子宮蓄膿症、乳腺炎、その他いろいろ)

・・・などなどを考慮し、今回避妊させることにしました。

ほんとは避妊手術をするなら、

もっと早い方が病気になる確率が低いそうなのですが、

去年は骨折手術で3度も全身麻酔をしたので

体の負担のことを考えて、年明けにすることにしたのです。

痛い思いをさせるのはかわいそうではあるのですが・・・。

なにも知らず、能天気なメルちんなのだった↓

Photo_7

がんばろね~。メルちん~( ´・ω・`)

|

« エベレスト・フード | トップページ | 避妊手術、無事終了♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃん、黄組さん昇級おめでとう~shine
がんばったね!!

いろいろ去年は大変だったけど、怪我も完治して、お出かけやお散歩もたくさん行けるようになってホントによかったねnote
手術も、頑張ってね!

もなかも6ヶ月の時にしたけれど、今では
全く傷もわかりませんよ!

また暖かくなったら、もなかやちゃいとも
走りっこしてね!

投稿: ねこ | 2011年1月14日 (金) 22時47分

noteねこ奥様~

ありがとう~heart04(◎´∀`)ノ
なんとか黄色組に上がれましたshine
そしてそして、本日避妊手術も無事に終わりました(・∀・)
麻酔が効いているのでボーーっとしてますが、元気そうですshine

これでヒートを気にせず、いつでもどこでも行けますね♪
ちゃい君にも会いたいわ~(*゚▽゚)
パピーから白組に上がったら、黄組と時間が一緒だから会えるかな♪

明日は激寒らしいです。
しつけ教室も寒そう~。。。( ̄◆ ̄;)
風邪などひかないようにして下さいまし。

投稿: カクイモ | 2011年1月15日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/38467888

この記事へのトラックバック一覧です: 合格♪そして・・・:

« エベレスト・フード | トップページ | 避妊手術、無事終了♪ »