« 避妊手術、無事終了♪ | トップページ | お芋がほしいのよ »

ラ・カロリ・カフェ

千舟町にある、ラ・カロリ・カフェ(la  cal  cafe)。

行ったのはたしか昨年の秋のころじゃけど~。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1090931

入り口にあるウェルカム黒板↑がカワイイねheart01

このお店、1キロカロリー=1円で計算する店らしい。

自分の食べたカロリーが金額にまんま反映されるのね~。

P1090933_2

入店したら、まず自分でトレイを取って、

※トレイには、白色のと青色のがあってどちらか選べる。

 青い色は食欲を抑える効果があるそうな。

カウンターにある数種類のおかずを選んで乗せるのだ。

ご飯とスープ類は口頭で注文すると、

お店の人がお鍋からついでトレイに乗せてくれる。

そして最後にお会計してもらってテーブルに運ぶ。

・・・というちょっとオサレなセルフ食堂といった感じである。

カウンター↓

P1090896

ちなみに空腹なワタシはもちろん白いトレイだす~(o・ω・)ノ

そして、この日のチョイスは。。。。。

コ・チ・ラ↓(σ・∀・)σ

P1090897

プチプチの玄米ご飯(150Kcal)・・・(150、200、250から選べる)

日替わりスープはジンジャーオニオンスープ(40kcal)

豆腐ハンバーグ(170)、カボチャサラダ(106)、

ニンジンのマリネに根菜のトマト煮みたいなの。

で、合計たぶん600Kcalちょっとくらいやったヨ♪

で、カロリー=お値段なので、600円ちょっと。

ヘルシーですやろ?(・∀・)

ここで毎日昼ごはんを食べて、

数ヶ月で15キロ痩せた人もおるんやって~。

P1090898

白い器は形もいろいろ。見た目もキレイで女子ココロをくすぐるね。

豆腐ハンバーグには・・・

P1090900

ヒジキもたっぷりでふわふわ~。 薄味やし♪

P1090907

玄米ご飯はプチプチで噛みごたえがあるのス。

P1090901 

野菜の色どりがキレーイ。( ^ω^ )

P1090909

かなりヘルシーなメニューの数々。

血圧、コレステロール値などが気になるお年頃の女子たちも沢山♪(*^m^)

P1090894

しかし。

食欲旺盛なワタシたちは、やはり食後のデザートも気になるところ。

なので。。。。

友人Sさんは、ビターカラメルりんごケーキ(399Kcal)

P1090913

どっしりボリューミーでアイスが乗ってて美味しそう~。

苦味の利いたカラメルと甘いアイスがベリマッチじゃのheart01

そしてワタスは~。。。

カボチャのプリ~ん↓(150Kcal)

P1090919

モロにカボチャのみの甘み。 お砂糖がほとんど入ってなさそう。

他にも、果物のっけタルト(326Kcal)などがあった。

そしてたくさんのドリンクの中からハーブティーを。

P1090918

ポットでたっぷりネ。 カップもトレイもカワイイっすheart01

ドリンクは基本300円にドリンクのカロリーがプラスされます。

ちなみにハーブティーは0kcalだお。

カラフルでオサレなインテリアのお店。

P1090895

テーブルごとにクロスが違うのだ。

P1090910

イトウナオミのデザインのやね~(◎´∀`)

P1090911

照明もステキっ。

P1090929

トイレの便器にはカラフルな果物野菜をペイント。 床は黄緑。

P1090925

鏡を撮るワタス↓

P1090926

店の内装は、ビタミンカラーで家具や什器もオサレやったー。

P1090927

店長さんがインテリアデザイナーなんやって。

納得。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

色のパワーを吸収して体の内からも中からも元気にパワーアップ

・・・てのがコンセプトなんやって。

このお店、定休日が日曜・祝日なので、

仕事をしている今となっちゃーなかなか行けんがのー(´・ω・`)

|

« 避妊手術、無事終了♪ | トップページ | お芋がほしいのよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カロリーで金額計算?
良いですね 自分で何カロリー食べたのか
分かるとダイエットする人は
助かりますね
可愛い照明 線香花火かな?
とってもお洒落なお店ですね
近くに行ったら寄ってみたいですね

投稿: コタツお父さん | 2011年1月24日 (月) 07時14分

noteコタツお父さん

そうなんです。
食べた分が払う金額になるのですよ~。面白いですよね♪
おかずの種類はあんまり多くないけど。

このお店、可愛くてかなり女子度が高いですが、
ぜひ一度、お父さんも行ってみてくださーい(*゚▽゚)ノ
あ、高島屋の近くです。

投稿: カクイモ | 2011年1月25日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/38236627

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・カロリ・カフェ:

« 避妊手術、無事終了♪ | トップページ | お芋がほしいのよ »