« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

初*ドッグラン・ぱる

話が前後しますが。

お正月の3日に行く前に。

10月にワン友達のシェルちんと一緒に

初めてドッグラン・ぱるへ行ったときのこと♪

P1100296

この日は野外のテラス席には、まだ防寒ガラスが入ってなかった。

P1100341

そして芝生の広いランも

P1100336

↑↓のように、広い所と狭い所をフェンスで区切ってあった。

P1100337

ラン初心者のメルちんは、他のワンコ達との接し方の様子を見るために

最初こちらの狭い方から入りました。

メルちん、結構ガウガウ犬やけんねー( ̄◆ ̄;)

P1100300

しかし、リード無しで自由を楽しそうに満喫するメルちん♪( ^ω^ )

狭い方のランスペースにも沢山のワンコ達。

この日はトイプーだらけやったなー。

P1100318_2

偶然、HOTDOG仲間のトイプー・モコ君&ブン太君も来てた↓

P1100314

みーんなとってもフレンドリー♪(◎´∀`)

あとから来たシルバートイプーの男の子に気に入られたメルちん↓

Photo_2

シルバー君たら積極的ね~( ´艸`)

Photo

すっごい追いかけられよったので・・・

ベンチで目やにを取ってるシェルちんの横に避難↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1100324

それでもメス犬の匂いを嗅ぎにやってくる、飢えたオス犬ども↓

P1100322

ベンチの上からオス達の様子を観察するメルちんなのだった↓

P1100325

こんな高級そうな子も来とったよ↓

P1100297

他の犬や人が少し苦手とのことだったけど

全然そんなことなくって、メルとも仲良くしてくれましたheart01 

↓仲良く並んで歩いてます。

P1100301_2

この子の飼い主さんにナデナデされてウットリするメルちん↓

P1100304

この後、みんなでコーシータイム♪

P1100331

※注↑犬をイスに乗せてはイケマセンsweat01( ̄ω ̄;) スマヌ

Photo_3

メルちん、なんでかいっつもシェルママ・Mちゃんのお膝に乗るんよねえ。

すまんのう。シェルちんよ。

まったくーメルちんたらー。甘えん坊さんなんだかだー。

Photo_4

Mちゃんの犬用オヤツを狙う犬たち↑

この日、人間達が食したのは美味しいワッホーheart01

P1100332

チョコバニャニャワッホーheart01美味しそうやろー(´▽`)

P1100333

コーシーも美味しかったよ。

モコ君&ブン太君パパの食べたカレーも美味しかったってよ。

ぱるさんでは、お湯の出る水道もあって

足拭き用のタオルや水飲み用の器も貸してもらえます↓(・∀・)

至れりつくせりで、ありがたいっすね~♪(o ̄∇ ̄)

P1100348

広々ランと清潔で美味しいカフェで、犬も飼い主も満足なのでした♪

P1100342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り乙女イベント♪

1月27日(木曜)

11号線バイパス沿いにある、セイユーハウジングのモデルハウスにて

ワンコ服でおなじみ、セ・ミニヨンさん他、

色んなハンドメイド作家さん達のイベント、

『chou chou copainな おうち』

・・・が催されたよ~ん♪

仕事に行く前にバイクでブーンと行ってみた~(*゚▽゚)

P1110522

モデルハウス内はすっごい人人人で、玄関は靴の山。

大盛況やったね~(◎´∀`)

お客さんが多すぎて展示場内の写真はあまり撮れず。

でも、1階のダイニングキッチンでは一日カフェなんかもしてて、

美味しい手作りお菓子とお茶などもいただけるようだった。

しかし、この日のワタシには時間がない。。。

この後仕事に行かねばならぬ。

ので、足早に見て回る。

2階に行くと・・・おったおった。

P1110512

ミニヨンのYUKIちゃんのワンコ服&雑貨コーナー(*゚▽゚)ノ

この日、ワンコ連れで採寸に来てたカワイイお客様がheart01

Photo

トイプードルのソラちゃんで~すheart02

2歳の女の子で、ちっちゃくてカワユスー(≧∇≦)

毛の色と顔立ちがちょっとメルに似てて親近感。

トリミングもメルと同じお店、HOT・DOGさんとのこと。

ますます親近感。(・∀・)

Photo_2

ねっ?ちょっとメルちんに似とることない?( ^ω^ )

ソラちゃん、お洋服とっても似合ってるね~♪

そして。。。

隣の部屋でもいろんな雑貨たちを売ってた。

P1110515

P1110518

P1110516_2

P1110519

P1110520

気になるバッグや雑貨がたくさんあったんやけど・・・・・

なんせ、お財布の中にゼニが入ってなかったのである。。。(つд⊂)エーン

なーのーでー。

この日ワタスが買ったのは。。。

P1110523

優しい色目のニットのネックウォーマーheart01(σ・∀・)σゲッツ

編み目がすごくキレイで裏がボアになってて↓すっごく暖かいのだ~

P1110526

バイクで通勤しているワタクシ。

この日はマフラーを忘れとったので、思わず即買い!( ・∀・)

しかも激安やったし♪ウヒョウヒョ♪

なかなか気に入ったネックウォーマーがなかったので

これはすっごい良いお買い物でした。

今年はヘビーに使い倒すぜ~♪(o ̄∇ ̄)

これを作った作家さんののタグ↓

P1110530

ハリネズミのハンコがカワイイねheart01

この人の作ったニットのデジカメケースも可愛かったなあ。。。

やっぱ買えばよかったかなあ。

寒い冬は、やっぱしニットの物が気になりますねえ。

さて。

そんな寒いとある日の朝、ケージの中を見ると・・・↓

P1110322

ぬくぬくフリース毛布にくるまるメルちん。

犬だかなんだかわからない。( ̄▽ ̄)

P1110321

ぬくぬくで幸せそうやね~(*^m^)

Photo_3

そんなに寒けりゃ服を着てくれればいいのに、

服を着るのはイヤなんよねえ。。。なんでやろ。

さてさて。

同じくハンドメイドイベント。

明日、土曜日の午前11時~午後4時までギャラリー3ta2さんにて、

「4あわせの時間。4人展&4周年」

・・・をやっております。

ワタクシの姉であるカク姉も、イロイロと出しておるようであります。

詳しくはコチラ→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芋がほしいのよ

メルちん、この間避妊手術してから食欲がスゴイんすよ。

いや・・・前から食いしん坊ではあったけど、

手術する前は、なぜか朝はなかなかエサを食べんかったんよ。

寝起きだから?(o・ω・)?

でもね。でもね。

手術してからというもの、朝起きてすぐにエサをパクパク食べるようになったのだ。

ふしぎー。

食欲があるのは健康な証拠で良いことなんやけど、

避妊後は太りやすくなるので気をつけねばならん。

そして、歯のこと。

毎日じゃないけど、けっこう歯磨きはしてると思うのだが、

メルちんの犬歯に少し茶色い歯石?がついていたのだ。

歯磨きを嫌がるので、なかなか丁寧に磨けないせいかなー・・・。

気になるので、この間の避妊手術のときに歯石もキレイにしてもらった。

でも、先生いわく、

「これ位ならまだ大丈夫だけど、

もともとトイプードルは歯石がつきやすい犬種だし、

メルちゃんは奥歯に欠歯があるし、

歯並びがあんまり良くなくて噛み合わせも悪いので

生まれつき歯石がつきやすいの子なのかも・・・」

・・と言われたのだ。(つд⊂)エーン

そこで、噛むと歯が白くなるオヤツ・・というものを買った。

その名も・・・

いもあきれす/ばい・いもじぃ作

P1110302

要するに干した芋。 

東山みたいな感じだがカッチカチでかなり硬い。

その硬さがハンパなくて骨並みの硬さである。

これを食べるとアラ不思議。

犬の歯が白くなるとかならんとか?

期待が高まるが、果たして効果のほどは?

美味しそうな予感にメルちんも思わず舌がペロリンチョ↓

P1110301

まずはお約束のクンクンクン↓

P1110306_2

そして。 おねだり顔で見上げます。

Photo_2

あ、やっぱほしい?( ̄ー ̄)クフフ・・

Photo_4

ハハハ。  芋けんぴっぽいね~。

ハイハイハイ。  しばしマテねー。

Photo_3

メル:「おイモっを!」

Photo_5

メル:「くれっ!」

Photo_6

メル:「はやくぅっ!」

Photo_7

号令出してないのに、オテをして催促。( ´艸`)プププ

こんなにほしくてたまらなかった芋アキレスなのだが、

どうやらメルちんには硬すぎたようで、

半分食べたとこで断念して放置されとった・・・( ̄▽ ̄)アララー

やっぱ、サボらずに歯磨きせんといかんか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラ・カロリ・カフェ

千舟町にある、ラ・カロリ・カフェ(la  cal  cafe)。

行ったのはたしか昨年の秋のころじゃけど~。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1090931

入り口にあるウェルカム黒板↑がカワイイねheart01

このお店、1キロカロリー=1円で計算する店らしい。

自分の食べたカロリーが金額にまんま反映されるのね~。

P1090933_2

入店したら、まず自分でトレイを取って、

※トレイには、白色のと青色のがあってどちらか選べる。

 青い色は食欲を抑える効果があるそうな。

カウンターにある数種類のおかずを選んで乗せるのだ。

ご飯とスープ類は口頭で注文すると、

お店の人がお鍋からついでトレイに乗せてくれる。

そして最後にお会計してもらってテーブルに運ぶ。

・・・というちょっとオサレなセルフ食堂といった感じである。

カウンター↓

P1090896

ちなみに空腹なワタシはもちろん白いトレイだす~(o・ω・)ノ

そして、この日のチョイスは。。。。。

コ・チ・ラ↓(σ・∀・)σ

P1090897

プチプチの玄米ご飯(150Kcal)・・・(150、200、250から選べる)

日替わりスープはジンジャーオニオンスープ(40kcal)

豆腐ハンバーグ(170)、カボチャサラダ(106)、

ニンジンのマリネに根菜のトマト煮みたいなの。

で、合計たぶん600Kcalちょっとくらいやったヨ♪

で、カロリー=お値段なので、600円ちょっと。

ヘルシーですやろ?(・∀・)

ここで毎日昼ごはんを食べて、

数ヶ月で15キロ痩せた人もおるんやって~。

P1090898

白い器は形もいろいろ。見た目もキレイで女子ココロをくすぐるね。

豆腐ハンバーグには・・・

P1090900

ヒジキもたっぷりでふわふわ~。 薄味やし♪

P1090907

玄米ご飯はプチプチで噛みごたえがあるのス。

P1090901 

野菜の色どりがキレーイ。( ^ω^ )

P1090909

かなりヘルシーなメニューの数々。

血圧、コレステロール値などが気になるお年頃の女子たちも沢山♪(*^m^)

P1090894

しかし。

食欲旺盛なワタシたちは、やはり食後のデザートも気になるところ。

なので。。。。

友人Sさんは、ビターカラメルりんごケーキ(399Kcal)

P1090913

どっしりボリューミーでアイスが乗ってて美味しそう~。

苦味の利いたカラメルと甘いアイスがベリマッチじゃのheart01

そしてワタスは~。。。

カボチャのプリ~ん↓(150Kcal)

P1090919

モロにカボチャのみの甘み。 お砂糖がほとんど入ってなさそう。

他にも、果物のっけタルト(326Kcal)などがあった。

そしてたくさんのドリンクの中からハーブティーを。

P1090918

ポットでたっぷりネ。 カップもトレイもカワイイっすheart01

ドリンクは基本300円にドリンクのカロリーがプラスされます。

ちなみにハーブティーは0kcalだお。

カラフルでオサレなインテリアのお店。

P1090895

テーブルごとにクロスが違うのだ。

P1090910

イトウナオミのデザインのやね~(◎´∀`)

P1090911

照明もステキっ。

P1090929

トイレの便器にはカラフルな果物野菜をペイント。 床は黄緑。

P1090925

鏡を撮るワタス↓

P1090926

店の内装は、ビタミンカラーで家具や什器もオサレやったー。

P1090927

店長さんがインテリアデザイナーなんやって。

納得。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

色のパワーを吸収して体の内からも中からも元気にパワーアップ

・・・てのがコンセプトなんやって。

このお店、定休日が日曜・祝日なので、

仕事をしている今となっちゃーなかなか行けんがのー(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

避妊手術、無事終了♪

先週の土曜、メルちん避妊手術してきたよ~(*゚▽゚)ノ

午前中に病院に連れていって、その日の夕方お迎えに行きました。

日帰り入院なのだ。

どこか体の具合が悪くて手術をするわけではないけど、

やっぱり預けている間は、なーんかやっぱり落ち着かず・・・( ´・ω・`)

夕方、仕事が終わってソッコー病院に迎えに行ったらば・・・・

すでに麻酔も切れとって、「早く帰ろうよ~」状態で飛びついてきましたheart01( ^ω^ )

しかし、やっぱり家に帰ってその日の夜は・・・

Photo

麻酔が残っているため、眠たそうにボーーーー・・・・・・

目がウルウルで涙目。ウツロです。かなり眠そう。

Photo_2

手術の傷のところに違和感があるのか、

なかなかお腹をつけて寝ようとしません。

(右前脚の白い包帯は点滴をした箇所です)

しかしガマンできず、とうとう本格的なネムネムに↓

P1110251

メルちん、お疲れさまやったね~がんばったね~。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして翌朝。

Photo_3

まだちょっと目がウルウルでポーーー。心なしかヤツレ顔?

でも、手術の日は丸一日絶食だったため、

すごーく空腹だったらしく・・・・( ̄▽ ̄)

Photo_4

メルお嬢様は、ベッドに寝たまま朝食をペロリと完食されました。

お嬢様、お腹が空いていたのですね。(o・ω・)

お元気そうで何よりでございます。

それにしても、最近の外科手術はすごいんやね。

画像では↓分かりづらいと思うけど、傷跡が1センチ強くらいなんよね。

Photo_5

前に他のワンコの避妊手術した傷跡を見たことあるんやけど、

4~5センチはあって、それはそれは痛々しかったんじゃよ~。

それにね、傷口を縫ってる糸が体に吸収される物らしくて

抜糸の必要がないんやってー(゚□゚*)  すごーいねー(゚∀゚)

病院によってやり方が違うんやろうけど。

それに、傷口がほとんど気にならないらしくて、

あの神経質なメルちんが舐めてないのだ。 ふしぎー(=゜ω゜)

だからエリザベスカラーも装着しなくていいんよね。

あれって犬にはかなりストレスになるみたいやけん、ありがたいことです♪

日曜の夜にはすっかり元気になってました♪

Photo_6

でも、とりあえず今週のしつけ教室はお休みだす。

メルちんの快気祝い?を

こーんな↓カワイイケーキでお祝いしたよ~んheart01(飼い主が)

P1110084

ルフランルフランのショートケーキheart02

かわい過ぎて食べれないわ~heart04(◎´∀`)

なーんつって。

Photo_7

ノーテン痛いか? ぎゃはっ。ヘ(゚∀゚ヘ)

ザンコク物語。 ケケケ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合格♪そして・・・

こぬばぬわ~(o・ω・)ノ  お寒うございますなあ。

さて♪

メルちん、この間の火曜のしつけ教室で昇級試験に合格し、

ピンク組から黄色組に上がりましたーヽ(´▽`)/

やっとーやっとー。。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だってね~。 ピンク組になったの・・去年の3月やったんよ。

そして3月末に骨折して長らくお休みしとったけんね~。

もーこーなったら、ゆるーりなペースで頑張りますわ~(・∀・)

正直、試験に合格することだけが目的ではなく、

教室に行って、色んなワンコや飼い主さんや

インストラクターの先生達に会えるのが楽しくて通いよるようなもんやし♪( ^ω^ )

そしてこの日、合格してルンルン♪気分で教室を後にし、

帰りに トリミングをしてもらう為に 

HOT・DOGさんにメルちんを放り込み、

仕事が終わって夕方迎えに行くと~。。。

看板犬のぷことメルちんが。。。。

Photo_2

楽しそうに。

Photo

激しい取っ組み合いの真っ最中~ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_3

動きが激しすぎ&早すぎて、ブレブレっす。

これが朝から夕方までずっと続いとったらしい・・・( ̄▽ ̄)ゲンキネー。

それを遠巻きに見ている、もう一匹の看板犬・クリちゃん(♂)↓

Photo_4

女子2匹に圧倒されてるクリちゃん。カワイイheart02  

楽しすぎてテンションが上がったのか、

後ろ足で立ったまま歩くメルちん↓( ´艸`)プププ サーカス犬みたーい。

Photo_5

全身シャンプー&トリミングしてもらって

スッキリかわゆくしてもらったメルちん。

Photo_6

実は今週末、避妊手術をすることになりました。

パピーの頃から手術をさせるかどうするか迷っていました。

メルの子供を見てみたい・・という気持ちもあったし。

でも、色々なワンコの飼い主さんの話を聞いたりしてると、

素人が家で犬の出産をさせるのはかなり大変らしく、

メルに命がけで出産させることの不安が大きくなったこと。

メルのヒート中の様子を見ていて、

ヒートも犬にかなりストレスがかかっていそうなこと。

また、一番大切なのは、

避妊手術をすることで様々な病気の予防になるということ。

(子宮蓄膿症、乳腺炎、その他いろいろ)

・・・などなどを考慮し、今回避妊させることにしました。

ほんとは避妊手術をするなら、

もっと早い方が病気になる確率が低いそうなのですが、

去年は骨折手術で3度も全身麻酔をしたので

体の負担のことを考えて、年明けにすることにしたのです。

痛い思いをさせるのはかわいそうではあるのですが・・・。

なにも知らず、能天気なメルちんなのだった↓

Photo_7

がんばろね~。メルちん~( ´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エベレスト・フード

おせちもイイけど、カレーもね。

・・ってCM。 誰が考えたセリフなのか。(o・ω・)

あれってワタシが子供の頃から聞きよる気がする。

さて。

正月3日の日。

西条の63番札所・吉祥寺に行き、

P1100963_2

近所の人しかいなさそうな、こじんまりした餅まきに参加して↓

P1100951

結局モチは一個も取れず、

かっぱえびせんの小袋を2個ゲットして、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

境内に 『しましま雑貨店』というカワイイ出店があったので

P1100955

P1100954

P1100957

久々に乙女な雑貨などをしばし物色。

P1100958

P1100960

そして。

まだ雪の残っている11号バイパスを走り(↓屋根に雪が積もっとる)

P1100972

途中にあった赤いローソンプラスでひと休みなどして

P1100964

このローソン、外にテラス席があった。

Photo

そしてそしてやっと。

重信フジのとこに出来た、インドカリー&ネパール料理の店、

エベレスト・フードに到着~(o・ω・)ノ

某美容院の某男子スタイリストさん

「あそこ、美味しいっすよ」 と言うとったしな。

P1100985

メニュー の表に書いてあった、いかにもインドな絵↓ガネーシャ♪ガネーシャ♪

P1100979

水は金の水差しでやってくる↓ ズッシリ重たいよ。

P1100975

こんなのに入っとる水・・高級な気がすることない?(o・ω・)

カレーの種類がかーなーりー多くて迷うのことよ。

P1100976

カウンターの中ではインド系と思われる男子が

釜のような所で、ナンや串に刺した肉を絶え間なく焼いておる↓

P1100974

そして。 結構待ち時間が長かったが。。。

まずはハイ!ナン来たあるよ~。←中国?

P1100980

こんなでかーいの!(・∀・)   注文したのはプレインナンあるね~。

カレーもかなり種類かあって、

迷いに迷った末、ワタシはサグチキンカレー~。ほうれん草のカレーあるね。

P1100983

オットはチキンなんちゃら・・・忘れた・・( ̄▽ ̄)

P1100984

カレーが入ってる器は、思ってたより小さかった。

が、ナンがチョーデカイので、十分お腹いっぱーいになるよ。

お味はとーーーっても美味しかったっす♪

ただし、短気な人や空腹な人には少々待ち時間が長いかも。

インドの人のように、瞑想でもしながら

ゆ~ったりとした気持ちで待ちましょう。´ω`)ノ

P1100987

店の外の壁にもガネーシャ♪↑

しかし・・・エベレストフードが出来たけん、

すぐ近くにあるスパイス王国は打撃やろーな~。。。( ̄◆ ̄;)

注:エベレストフードにはもちろん犬は入れません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグラン・ぱるで初走り

今年の年賀状の中に。。。(・∀・)

P1110019

ドッグラン・ぱるさんから、こーんなカワイイのが来てたので、

3日にメルを連れて、オットとイソイソと行ってきたっす♪(^Д^)

P1100295

昨年末に、ワンコ友達のシェルちんと2度ほど行ったけど

(※その時の記事は、写真撮りすぎてまだアップ出来てませーん)

メルちん単独でドッグランに潜入にするのは初めて。

しかも、オットもドッグラン初体験~。

お天気が良くて気持ちイイ正月のドッグランだよ~。

P1100992

寒いのなんてヘッチャラさ~♪なワンコ達が正月からいっぱい♪( ^ω^ )

いつ来ても広くてキモチの良いドッグランですのね~(◎´∀`)ノ

P1110007

メルもダーッシュ。 耳ビョンビョンさせて。

P1110001

今年初ダッシュで楽しそうですのね♪

P1110003

メル:「キャハー♪たのちーい♪」

オットとボール遊びに興じていたら・・・・

P1110002

黒いラブちゃん↓にボールを取られたり・・・

P1100996

走りつかれたら、ワタシたちの足元に戻ってきて↓

P1100999

メル:「ハー・・疲れたわあ」↑(なんかメル・・ブサ顔・・・)

ちょいとひと休みして、他のワンコが遊んでるのを眺めてたり。

P1110006

また急に突然、他のワンコのところに走り寄ってみたり。

そして他のワンコにしつこくされ過ぎると・・・

P1100327

また逃げてきたり↓(´,_ゝ`)プッ

P1110005

でも、この日は 「ボール持ってきて。」と、「カム!(戻ってこい)」が

大変よくできたメルちんなのでした~(普段はほとんど出来んのやけど)

オットに確保されるメルちん↓

Photo_2

↓のミニチュアピンシャーの2匹、細~い。

おそろいのセーターがブカブカでカワユス(*^m^)

P1100993

さて。

ドッグカフェ・ぱるさん。

カフェの広いテラス席はワンコ同伴OK。

P1100338

広いので大きなワンコもゆったり。

P1110017

昨年末にはテラス席に防寒用のガラスが入れられ、

大きなストーブも入り、冬でもとーってもあったかいんよ~(◎´∀`)

P1110020  

この日は年賀状を持っていったので、

暖かいコーヒーをサービスしてもらいましたheart01

ぱるさんのメヌーはイロイロ充実してて美味しいよ。

隣の席の人がぜんざいを食べてて美味しそうやったなぁ。。。

今度食べよっと♪

P1110015

ワタシ達がコーシータイム中、メルちんお利口にシットステイ中shine

P1110012

かと思いきや。。。。

Photo

オヤツがほしいだけやったわい。( ̄▽ ̄)ヤッパシネ・・・

あ、わんこメニューもありますで~。

P1110024

今度メルちんにも頼んであげるけんね~。

P1110025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末鶏肉ざんまい

こんぬつわ~(*゚▽゚)ノ  またまた連休ですね~。

今朝は年内最初のしつけ教室に行って来ますた。

久々に早起きしたメルちん、帰るなり爆睡しております。

さて。 

昨年末に作ってた記事を出し忘れてたので、

とりあえず本日出させていただきまっす。

2010年の話でスンマソン~(。・ω・)ノ

年末は忙しくてクリスマスって気分にもならんかったんやけど、

一応クリスマス・イブは、家で鳥の足食べたよ~↓

P1100711

一応ちょっとクリスマスっぽい?ヘ(゚∀゚ヘ)

しかし。

ご飯は栗ごはん↓・・・てとこが日本人よね~( ̄▽ ̄)

P1100716

クリスマス前にカク姉にもらった、ペンギンサンタ↓

P1100719

ペンちゃんのボディーがキラキラshine光って色が変わるの。

メルちん、ペンちゃんをガン見↓

Photo_2 

そして近寄って、チューheart04

P1100722

そして。。。。

最後は必ず・・・

Photo_3

狩猟本能のままにカミカミガジガジし始めるメルちんであった↑( ̄▽ ̄)

クリスマスなので、メルちんのエサも鶏肉入りのウェットフードを↓

P1100709

メチャ見てますね~。

ガマンして「マテ」してますね~↓

Photo_4

ウェットフード初めてのメルちん、ペロっと完食でした~( ^ω^ )

で。

翌日のクリッスマースは。。。。

ローマンチッコに~~~heart04

。。。。。。

P1100750

ヤーキートーリーだー(・∀・)

P1100751

うー。やっぱ鳥皮にタレって旨いっすよ~(*゚∀゚)=3

P1100752

ナンコツもカリカリ。

P1100759

ビールが進むっすよ~。( ̄ー+ ̄)ジュル・・・

トマトコロッケに~カリカリ鳥皮せんべいもheart01

P1100744

トマトコロッケも↓美味しかったよ。

P1100749

温玉シーザーサラダで口直し♪

P1100738

このお店、ドリンクの注文はタッチペンでメニュー表をタッチするのだ。

P1100756

カラオケ屋みたーい。(*^m^)

ちなみに。

店員さんを呼ぶときも 「すいませーん」 と声をかけずとも、

このタッチペンで「店員」と入力すると来てくれるんよ。

帰りに撮った焼き鳥屋の写真は酔っ払っててブレブレ・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

P1100766

さて。 これはどこのお店でしょう~?分からんわな~・・・( ̄ー ̄)

この日頼んだ代行運転の人は、

優木まおみに似た、すっごいカワイイお姉ちゃんでした。

女の人の代行っておるんやね~。

そしてしかもそれがミニスカートの。

いいのか?大丈夫か?(。・ω・)

酔ったオッサンにフトモモ触られたりせんのか?サービスか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月神社巡り*金比羅さんへ

毎年のように正月には、神社仏閣をハシゴするワタシたち夫婦。

まず元旦には恒例。 氏子である地元の八幡神社へ↓

P1100859

この日は雪がチラホラして、さぶ~い元旦でしたねえ。

神社の裏山に上がる階段には、森の小人さんがおったよ~↓

P1100852

小人の名前はメルエッティheart01

なんちて。

服を着て二本足で立つと、なんだか小人みたいじゃね?( ´艸`)プププ

正月からメルヘンなワタクシ。うふ。

そして。

2日には高速をぶっ飛ばし、讃岐・金比羅宮へ。

3日には、西条にある四国63番札所・吉祥寺へ。

・・・と、何の脈絡もなくアチラへ~コチラへ~。

で。

2日に行った金比羅さんは、さすがにスゴイ人出やった~。

P1100880

車いっぱーい。駐車場もいっぱーい。

P1100881

人もいっぱーい。 にぎやかし~♪正月って感じじゃ♪(゚∀゚)

P1100905

さあ!!がんばって階段を上がるんば~(*゚▽゚)ノ オー!

カワイイ小人のメルエッティは、野蛮な人間に踏まれたらいかんので、

スリングインしてオットが連れて上がります。

Photo

メルちん、いいべね~。楽チンだべね~。

P1100903

頂上までの長い道のりにはいろんなものがあります。

途中にあった水を張った大きなカメには、一円玉が沢山浮いてます↓

P1100937

一円玉を水に浮かべて沈まなければ、良いことがあるらしい。

もし沈んだら縁起悪いけん、ワタシはやりませんでした。

横におったオバちゃんも、

「沈んだらどうするんよね~」 と言うとった。( ̄▽ ̄)

ニコニコ顔の犬の銅像とチューしてみたり↓

P1100941

しかし、まだまだ長い階段をえっちらおっちら。 

杖ついて上がる人も多いよ。

P1100920

平坦な参道は楽ちーん。

P1100910

途中で休憩をしながら。 (*゚∀゚)=3ハァハァ

Photo_2

そして。

てっぺんに着きました~~~ヽ(´▽`)/

785段上がりきりました~。疲れた~足いたい~←ヘタレ。

P1100926

社殿には、がんばって785段の階段を上がった沢山の人人人。

讃岐平野と讃岐富士をバックに記念写真♪ 笑顔やけどヘトヘトっす。

Photo_3

健康と家内安全を願い、お守りなどを買う。

P1100928

幸せの黄色いお守りです。(・∀・) 縁起が良さそう。

P1100930

金比羅さんはミッフィーと提携しとるらしい。

ナント!ミッフィーの絵馬とかもあった↓ やっぱちょっと割り高。

P1100936

Photo_6

大きな大きな木におみくじを縛るオット↓

Photo_5

帰りの下りの道は、ちょっと人が少なかったので、

やっとメルちんも歩いてお散歩↓

Photo_7

下りは早いんよね~。

下まで降りると、すっかり夕暮れ。

P1100946

両脇のお店には、ちょうちんに灯りがともり始め・・・・

P1100948

うどん屋や土産物屋の呼び込みの声がアチコチで響きます。

P1100947

金比羅宮の臨時駐車場になっとった公園の入り口には

木で出来た立派な屋根つきの橋もありました。

P1100877

もっとゆっくりじっくり歩いてみたかったんやけど、

やっぱしオットとメルちんと一緒だと

あんまりゆっくり出来んのだね~。。。(´-д-`)

で。帰りのメルちん・・・

Photo_8

疲れてネムネム。

てか・・アンタ・・・ほとんど歩いてないじゃん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけおめ*2011

新年明けましておめでとうございます~ヽ(´▽`)/

皆さま、楽しいお正月を過ごされましたかい?( ^ω^ )

結婚して10数年。

今年は初めておせち作りをサボらせてもらいました。

年末、急に思い立っておせちを注文♪

世の中おせちを頼む人って多いんやねえ。

1万円~1万5千円くらいのが売れ筋らしくて

ワタシ達がほしかったのは、ほとんど売り切れとったよ。

3万円とか5万円とかのはまだ残ってとったみたい。

そんな高級なん頼めるかーーーーっ!(゚⊿゚)イラネ←負け惜しみ。

で。

うちの初注文おせち↓

P1100844

P1100841

彩りがキレイですね。(・∀・)

P1100839

と、正月から怠惰なワタシですが。

元旦にひいたおみくじは。。。。

P1100862

大吉!!キャハーーーヽ(´▽`)/

今年もイイことあるかしらっshine゚.+:。(・ω・)゚.+:。

さて。

明日からはお仕事という方も多いでしょう。

ワタスも明日からお仕事開始だす。

2011年も、またまた元気に張りきってまいりましょう~(*゚▽゚)ノ

お正月、あちこちウロウロして写真もいっぱい撮りましたが、

とりあえず本日は新年のご挨拶のみで失礼いたします。

ウサギのコスプレをしたメルちんよりheart01ご挨拶をば。

無理やりコスプレさせられた感アリアリの浮かない顔ですが・・・( ̄▽ ̄)

P1100701

ちなみに。

↓本年のうちの年賀状っす~(o・ω・)ノ

P1100830_2

ジャージで明けおめheart01(ジャージは借り物。撮影場所も友人宅)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »