« 窓辺でひなたぼっこ | トップページ | 倉敷の街*イロイロ »

初めての 『は・る・ぶ』さん♪

皆さま~こんばんち~(◎´∀`)ノ 

年末でお忙しいでしょうが、おげんこ~?

ワタスも日々の忙しさ&パソコンの不調により、

ブログ放置しとったら、いつの間にかクリスマスも終わっとった。

クリスマス気分にひたる間もなかったっす・・・(つд⊂)

しかしですな。

そんな忙しい合間をぬってですな。

やっと~やっと~行ってきたんよ~♪(*゚▽゚)

19日の日曜のこと。

ワンコ友達たちがよく行っているウワサ?のお店にさ。

これまた前々から行きたいと思っていた、

ステキな ドッグカフェ・『H・R・B~は・る・ぶ』さん

P1100597

住宅街の中にあるので場所がちょっと分かりづらい。

でも、ウワサに違わず、とーってもステキなお店でしたんよ♪

P1100599

木の風合いがステキな入り口ですね~(*゚▽゚)

キレイに手入れされたお庭からは、

北条の海が見えてとっても見晴らしが良い。(・∀・)

P1100633

お庭からお店のほうを見る↓

P1100636

日当たりが良くて広くて、気持ちの良いテラス席↓

P1100638

P1100639

さっそくお庭の芝生でクンクンしまくるシェル&メル↓

P1100634

この日は2匹がオソロイの洋服(スカートが色違い)を着てたんやけど、

色も大きさもほぼ同じ2匹。どっちがどっちか分かりづらいっす~

もちろん洋服は、セ・ミニヨンさんの物っすよ~(・∀・)

この日、お店の中では、そのミニヨンのYUKIさんが

犬用のカフェマットのワークショップをしていましたのよ↓

P1100611

参加者の皆さん、自分のワンコの大きさに合わせて、

楽しそうに、かつ、真剣に作られてました↑

この日、初講師だったYUKIちゃんも真剣そのもの。おつかれ~(*゚▽゚)ノ

そんな真剣な皆さんを横目にワタシたちは・・・

美味しい焼きカレーセットなどいただいたり~↓

P1100627

カレーのイイ匂いに村山君・・もといシェルちんソワソワソワソワ↓

P1100626

しつこくカレーをおねだりする村山君。

P1100604

ダメなんよ~。村山君、ワンコがカレー食べたら死ぬるよ~。

なので、犬たちには犬用オヤツを与えたりなどして↓

P1100603

そして食後には美味しいブラウニーとコーシーなどをいただいたり~↓

P1100629

久々のノンビリまったりタイム♪ 

メルちん達ワンコも窓辺でまったりタイム↓

P1100608

それから、ミニヨンさんの新作冬服を試着させてもろたり↓

P1100613_2

↑↓キルティングのパーカーheart01カワユス~んheart04(≧∇≦)(≧∇≦)

P1100621_2

実は洋服が大の苦手なメルちん↑シッポ巻いてウツロな顔・・・

もしかして、これも虐待か?ψ(`∇´)ψケケケ

シェルちんの着た赤チェックのボアつきジャケット↓すっごいかわいい!

P1100617_2

セレブなワンコみたいよ~(◎´∀`)

と、このように飼い主だけがハイテンションで何着も試着させてると、

だんだん犬たちは試着が嫌になってきたようで・・・・

P1100619

シェルちん、リードをガジガジ~↑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

メルちんも「フー・・・・・」と、ため息まじりでウツロ顔↓ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo

でも、結局この日は2匹とも2着ずつ購入しちゃったわ~(σ・∀・)σ

だ~ってさ~。可愛いんだもーんheart01うへうへ。

こーんな↓手の込んだ編みぐるみもありますよ♪

P1100612  

店内の画像は撮り忘れたんやけど、

ヒノキづくりのあったかい雰囲気の落ち着く空間やったよ~(◎´∀`)ノ

スタッフさんたちもみーんな優しくて。

メニューも美味しいし。

ワンコ連れじゃなくても普通に利用したくなるような、

ウワサ通りのステキなお店やったです♪( ^ω^ )

P1100632

※注:店内に入るときは、ワンコは必ず洋服着用のこと。

なければお店の方で犬用のマント?みたいのを貸してくれるそうです。

『H・R・B~はるぶ』さんのHPの中にある、

『12月ご来店のワンコたち』 というカテゴリーに、

メルちん・、シェルちんの写真を載せてもらってます♪

他にも友達ワンコの写真もいっぱいありました~(・∀・)

さて。

パソコンの調子も良くなったし、

2010年内に、あといくつ記事をアップできるでしょうか?

ガンバレ。ワタシ。

|

« 窓辺でひなたぼっこ | トップページ | 倉敷の街*イロイロ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

HRBさんの焼きカレー、美味しいよね♪

先日はどうもありがとうm(__)m
メル&シェルコンビもオソロでちょー可愛かったheart
ゆっくりお話ができなかったのが残念だったけどweep

お洋服もたくさんお買い上げ、ありがとうございました☆
メルちんは、やっぱお洋服苦手なんかな?
何かのきっかけで好きになってくれるといいね。


投稿: yuki | 2010年12月28日 (火) 00時21分

m(_ _)mこんにちは!
年末押し迫って何かと気忙しいですよね
と、いいながら書き込みしてますが・・・
はるぷさんは私も大好きなカフェです♪♪
ママさんも とても穏やかで和みます~
はるぷさんから見下ろす景色もまたいいですよね
それにしてもメルちゃん、シェルちゃんよく似てますよね~ まるで双子ちゃん!!
ちなみにモコは9月のワンコに載せてもらっています(ちょっと昔ですが・・・)

投稿: モコママ | 2010年12月28日 (火) 10時44分

noteYukiちゃん

ワークショップおつかれ様~(*゚▽゚)ノ
参加もせず、冷やかしに行っただけみたいでゴメンね。( ̄ω ̄;) スマヌ
でも、みんなカワイイマット作ってて楽しそうだったね~♪

今年はYukiちゃん作のカワイイワンコ服に出会えて
飼い主はホントに楽しかったわ~(◎´∀`)
メルは・・やっぱり骨折中の6ヶ月間、裸族だったからね~。
冬の間にいっぱい服着せて慣れさせるわっ!
そしてミニヨンのモデル犬に・・・heart04


noteモコママさん

忙しいお仕事中に見ていただいてありがとうございます(*゚▽゚)ノ
コメント書き込みもありがとう~。

はるぶさん、ホントゆったりできてステキなお店だったー(◎´∀`)
また行かねば。
9月のモコ君も見てみますね~。

そうそう。シェルメルコンビ、この日は服がオソロイだったから
何人の人に「姉妹犬ですか?」と聞かれたことか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カクイモ | 2010年12月28日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/38187704

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての 『は・る・ぶ』さん♪:

« 窓辺でひなたぼっこ | トップページ | 倉敷の街*イロイロ »