« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年*大晦日より

皆様こんぬつわ~。 アンジェリーナ・ジョリーです。(o・ω・)ノ

今年も残すところ、あと数時間となりもうしたね~。

はー。。。慌しい年の瀬やった。

皆さまもまだまだバタバタされていることでしょう。

今年もいろいろありました。

なんといってもメルちん骨折事件。

3度の手術に半年の養生期間。

これはホントに長かったーー辛かったーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。.。

ケージから出せず、こんな痛々しいときもありました。(;´Д⊂

P1030814

手術した足がフライドチキンみたいで。(´;ω;`)ウウ・・・

P1050099

トリミングにも行けず、こんなビンボーくさいときもありました。

P1050348

ホームレス?( ̄▽ ̄)

Photo

でも。 

こんなに元気になりましたっ!!↓ 完全復活です。キリッとしてます。

P1100593_2

ジャージを着て運動する気マンマンです。↑ジャージは借り物やけど。

土佐礼子さんもまたマラソン走るそうですし~(・∀・)

そして、ジョニーさんも13歳にして初の腫瘍手術。(&オカマ犬になった)

まったく2010年は犬の厄年でしたわい。。。( ̄◆ ̄;)

そしてワタシごとでは。

新しくゴスペルを始め、仕事を始め。

新しい仲間たちもでき。

とっても充実した一年でもありました。

今年改めて思ったこと。

ワタシは人間関係にヒジョーに恵まれているということ。

年齢は関係なく、近年知り合った人たち、

また、前々から付き合いはあったけど

なにかをきっかけによりいっそう親しくなった人たちは

ホントにステキで尊敬できる人ばっかりなのだ。゚.+:。(・ω・)゚.+:。

果たしてワタシがそのみんなに何かをお返しできているか。。。

というと、これが甘えてばっかりなんやけど。。。

どうか皆さま。

こんな未熟なワタシですが、これからもヨロチクビー´ω`)ノ←ww

2011年も、皆さまにとって素晴らしい年になりますよう。

こんな稚拙なブログを見てくださってありがとう。

では、今年最後に。

メルちんから皆様にご挨拶をば。

P1100729

オットの股間からこれまた失礼~(。・ω・)ノ゙ ♪

良いお年をね~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬はやっぱり温いモノ♪

最近、自分の買い物をしていなかった。

ていうか~ゆっくり買い物に行く時間がなかったっつーか~。

ま、金もないのだが。( ̄▽ ̄)

で。

『買い物』言うても、食料品や生活用品ではなく、

いわゆるハッピーショッピング♪というヤツのことだ。

で。 

先日久々にエミフルに行ったとき買い物をした♪

オットと夜、レイトショーで『ハリーポッター』を観に行ったときやったので、

ほんの10分くらいしか時間がなかったのだが。

で。

久々に買ったものたちとは・・・・↓

P1100501

モケモケグッズたち~heart04ヘ(゚∀゚ヘ)

P1100499

オール315円。

だって。 300円ショップで買ったんやもーん♪

しめて1575円のハッピーショッピングであーる♪

P1100504

モケモケグッズはチョーあったかそうで、

冬になるとムショーにほしくなるアイテムなのだね。

とりわけ気にいってるのが・・↓このモケモケ腹巻きである♪

P1100500

カワイイでっしゃろ?うふうふheart01

ワタシはアラフォーですが。 なんかモンクあっか?( ̄▽ ̄)

メルちんも315円のフリースブランケットがお気に入りよ↓

P1100541

寒いときには着る物もモケモケでぬくぬくに。

それから。

寒いときには食べ物もあったかいものでぬくぬくに。

たとえば。。。丸亀製麺の肉ごぼううどんとか。

P1100505

肉うどんて、ちょい甘いのがなんとも美味しいよね~(◎´∀`)

オットがバキュームのようにうどんをすすっておる↓キモ~キモ~。

P1100510

巨大なかき揚げ↓おいしいよね~。おいなりさんもね~(◎´∀`)

P1100506

丸亀製麺さんは、サイドメニューが充実しとってイイね♪(・∀・)

しかも揚げたて・できたてで。大きくて。

『無い商品はすぐにお作りしますので、お申し出ください』・・って。

ウレシイぢゃないの~♪(o ̄∇ ̄)/

P1100511

あ、ちなみに。

丸亀製麺で年越しうどんを食べようと思っている人、

ラストオーダーはPM9:30で、閉店はPM10:00っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

倉敷の街*イロイロ

倉敷乙女ツアー。 これで最後だよ~(*゚▽゚)ノ 

P1090516

とにかくこの日は歩き回った。

3人とも歩く気マンマンな靴である↓

P1090583

倉敷の本通りにある家並み。

P1090551

通りの雰囲気や、お店の看板や店構えがなんともイイのだ。

観光地なんやけど、ちゃんと生活感もあって。

行ってみたかった古本屋・蟲文庫(ムシ文庫)↓

P1090572

店主は女性。 おそらくアラフォー・同世代の。

苔と亀が好きな人らしい。 

看板もすごく好きな感じ。

P1090573

しかし。

あいにく、この日まで店主出張のためお休みやった・・・(´・ω・`)ショボーン

P1090574

『つまらないものですが』 とか、『おくちにあいますか?』

などの言葉がなんとも日本的なマスキングテープ↓を売る紙の店とか。

P1090580

スコーンの美味しいらしい落ち着いたカフェもあったり↓

P1090553

かと思えば、トルコじゅうたんやランプを売ってる

きらびやかな店もあったり↓

P1090586

色使いがキレイ。キラキラshine

P1090588

↓トルコの熱いお茶を入れるグラス。 落としても割れんのよ~。

P1090589_2

店先では、日本語の堪能なトルコ人?の兄ちゃんが

のび~るアイスを練っていた↓ネリネリネリ。

P1090596

老舗っぽいカレーの店なども↓

P1090577

観光客向けの地酒屋さんも蔵っぽい↓

P1090651

備前焼の店先に埴輪。。。。↓「シェー」みたいな?

P1090622

看板犬が置物みたいに寝そべっていた店↓

P1090625

このワンコ、まったくやる気ナス。さわっても寝たまんまやったなー。

P1090624

タバコ屋さんも懐かしい店がまえ↓

P1090623

『おいしいものブティック』 として有名な平翠軒↓

P1090652

食に対するこだわりがすごい店主が選んだという、

全国の美味しいものが、ところ狭しと並べられとった。

珍しい物もいっぱいあったよ。

P1090660

そして晩秋は早々に暮れてきて・・・・

夜の倉敷。 

P1090665

軽く夜ご飯を食べてから四国に帰ろうか。

・・・って話になったんやけど。

でもね~。

倉敷って観光地のわりには、

夕方5時過ぎには閉めてしまう店が多くて、

意外なことに、夕ご飯を食べる店があんまりないんよね。

観光地で働く人も、自分の生活を大事にしてるということか。

あんまり商売っ気がないということか。。。

で、地元の人しかわからないような路地にひっそりとある、

『おばんざいの店・野の』さんにおそるおそる入ったら。。。

オサレで落ち着いた女将さんが一人で切り盛り。

長いカウンターとテーブルが少しの小さな店。

お客さんは常連さんが多そうな。

P1090672

でも、居心地は悪くなく。

シミジミ滋味深くて美味しいおばんざいをいただいて。

このお店、使われてる器がまたイイ感じなのだ。

P1090674

そして。

この日倉敷で買ったモノたち。

民芸品で有名な倉敷。

『倉敷民芸店』で買った、杉の曲げわっぱと木のフライ返し↓

P1090728

岡山らしく、きび焼酎などをお土産に。

P1090683

あと。なぜか、革のトイプーーのキーホルダー↓

P1090680

他、安いものをイロイロチマチマと。

女子だけやと買い物がゆっくりできるのがイイんよね♪( ^ω^ )

倉敷。 

高速飛ばせば2時間で行けるイイ街です。

楽しかったなー♪

来年末には倉敷に大きなアウトレットモールが出来るらしいけん、

次はそこを乙女ツアーに組み込んで行ってみたいものだわさ♪

ねっ。キャンディ。

P1090525

は~。年内に倉敷記事が終わったぜーーーヽ(´▽`)/←ノルマの気分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての 『は・る・ぶ』さん♪

皆さま~こんばんち~(◎´∀`)ノ 

年末でお忙しいでしょうが、おげんこ~?

ワタスも日々の忙しさ&パソコンの不調により、

ブログ放置しとったら、いつの間にかクリスマスも終わっとった。

クリスマス気分にひたる間もなかったっす・・・(つд⊂)

しかしですな。

そんな忙しい合間をぬってですな。

やっと~やっと~行ってきたんよ~♪(*゚▽゚)

19日の日曜のこと。

ワンコ友達たちがよく行っているウワサ?のお店にさ。

これまた前々から行きたいと思っていた、

ステキな ドッグカフェ・『H・R・B~は・る・ぶ』さん

P1100597

住宅街の中にあるので場所がちょっと分かりづらい。

でも、ウワサに違わず、とーってもステキなお店でしたんよ♪

P1100599

木の風合いがステキな入り口ですね~(*゚▽゚)

キレイに手入れされたお庭からは、

北条の海が見えてとっても見晴らしが良い。(・∀・)

P1100633

お庭からお店のほうを見る↓

P1100636

日当たりが良くて広くて、気持ちの良いテラス席↓

P1100638

P1100639

さっそくお庭の芝生でクンクンしまくるシェル&メル↓

P1100634

この日は2匹がオソロイの洋服(スカートが色違い)を着てたんやけど、

色も大きさもほぼ同じ2匹。どっちがどっちか分かりづらいっす~

もちろん洋服は、セ・ミニヨンさんの物っすよ~(・∀・)

この日、お店の中では、そのミニヨンのYUKIさんが

犬用のカフェマットのワークショップをしていましたのよ↓

P1100611

参加者の皆さん、自分のワンコの大きさに合わせて、

楽しそうに、かつ、真剣に作られてました↑

この日、初講師だったYUKIちゃんも真剣そのもの。おつかれ~(*゚▽゚)ノ

そんな真剣な皆さんを横目にワタシたちは・・・

美味しい焼きカレーセットなどいただいたり~↓

P1100627

カレーのイイ匂いに村山君・・もといシェルちんソワソワソワソワ↓

P1100626

しつこくカレーをおねだりする村山君。

P1100604

ダメなんよ~。村山君、ワンコがカレー食べたら死ぬるよ~。

なので、犬たちには犬用オヤツを与えたりなどして↓

P1100603

そして食後には美味しいブラウニーとコーシーなどをいただいたり~↓

P1100629

久々のノンビリまったりタイム♪ 

メルちん達ワンコも窓辺でまったりタイム↓

P1100608

それから、ミニヨンさんの新作冬服を試着させてもろたり↓

P1100613_2

↑↓キルティングのパーカーheart01カワユス~んheart04(≧∇≦)(≧∇≦)

P1100621_2

実は洋服が大の苦手なメルちん↑シッポ巻いてウツロな顔・・・

もしかして、これも虐待か?ψ(`∇´)ψケケケ

シェルちんの着た赤チェックのボアつきジャケット↓すっごいかわいい!

P1100617_2

セレブなワンコみたいよ~(◎´∀`)

と、このように飼い主だけがハイテンションで何着も試着させてると、

だんだん犬たちは試着が嫌になってきたようで・・・・

P1100619

シェルちん、リードをガジガジ~↑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

メルちんも「フー・・・・・」と、ため息まじりでウツロ顔↓ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo

でも、結局この日は2匹とも2着ずつ購入しちゃったわ~(σ・∀・)σ

だ~ってさ~。可愛いんだもーんheart01うへうへ。

こーんな↓手の込んだ編みぐるみもありますよ♪

P1100612  

店内の画像は撮り忘れたんやけど、

ヒノキづくりのあったかい雰囲気の落ち着く空間やったよ~(◎´∀`)ノ

スタッフさんたちもみーんな優しくて。

メニューも美味しいし。

ワンコ連れじゃなくても普通に利用したくなるような、

ウワサ通りのステキなお店やったです♪( ^ω^ )

P1100632

※注:店内に入るときは、ワンコは必ず洋服着用のこと。

なければお店の方で犬用のマント?みたいのを貸してくれるそうです。

『H・R・B~はるぶ』さんのHPの中にある、

『12月ご来店のワンコたち』 というカテゴリーに、

メルちん・、シェルちんの写真を載せてもらってます♪

他にも友達ワンコの写真もいっぱいありました~(・∀・)

さて。

パソコンの調子も良くなったし、

2010年内に、あといくつ記事をアップできるでしょうか?

ガンバレ。ワタシ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

窓辺でひなたぼっこ

メルちんのロングお散歩コースの川沿いに

P1000414

とーっても大きなイチョウの木がある。

P1000440

しかも形の良いのが2本並んでいる。

P1000432

まっ黄っ黄になる季節は、それはそれはキレイなのじゃよ~(◎´∀`)ノ

P1000435

道路もイチョウの葉で埋め尽くされる。

P1000431

うつくしゅい~~~~゚.+:。(・ω・)゚.+:。

P1000433

そのイチョウの木の近くで、おもしろい光景を目にした。

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

P1000439

            んん???

                      ↓

                      ↓

                      ↓

  かーーーーーくーーーーーだーーーーーいーーーー!(拡大

                      ↓

                      ↓

                      ↓

                      ↓

P1000438

        `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

出窓に犬が乗って、ガラスにもたれて立ったまま寝よる~~~(ノ∀`) アヒャヒャヒャ

日当たりが良くて気持ちイイんやろね~(◎´∀`)アハハーハハハー

最初見たとき、置き物かと思ったよ。

コレ、珍百景に出してみよか。(σ・∀・)σ

メルちんも、日当たりの良いヌクヌクな窓辺が大好きやもんね~↓

P1100427

朝日の当たる窓辺でくつろぐ、輝くトイプー・メルちんなのだった。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無邪氣庵でまったり 

このお嬢のブログを見て~

一度ぜったい行かねばならぬ!・・と思っとったドッグカフェに

メルちん&イヌ友おなじみシェルちんと一緒に行ってきたよ~ん(*゚▽゚)ノ

でもこれも11月末のことなんよね・・・

最近時間経つの早すぎぢゃん・・・( ̄◆ ̄;)

さて。

奥道後を超え、317号線から少し入ったところを車で走ると、

山に囲まれた五明小学校のまん前に、

とーってもアジのある手描きの大きな看板がドドーン!と。

P1100292

安らぎCafe 山の無邪氣庵♪

看板から下に下りていくと、あちこちからナニやら煙が・・・

P1100293

広~い広~い敷地にはカフェあり、貸し農園あり、手作り風呂あり。

P1100290

↓昔の家にあった便所みたいな小屋が手作りヒノキ風呂かのう。

P1100291

お店も庭も、手作り感満載な雰囲気よ。(・∀・)

P1100289

広い広い庭には、バーベキューが出来るテラスとか~

手作りベンチとか~手作りアジリティーとか色々あるよ。

ランチを食べに来たんやけど、この日は祝日のお昼過ぎ。 

店内はお客さんでいっぱいやったので、

しばらく庭などを散策して待つことに。

ドッグカフェでもあるこの無邪氣庵、他にもワンコがおったよ~♪

P1100210

この白いカワイイパピーは↓ 無邪氣庵のワンコ。

P1100211_2

名前はデブ・・ではなく、シロ・・でもなく、

ハナ(♀)ちゃんでちゅよ~heart04(◎´∀`)

パピーなのでまだ甘噛みするんよね。 痛くないけどね~(゚▽゚*)

こんちはー。ハナちゃん。

P1100287

↓モコモコジャケットを着た美形のダックスは、

お客さんのワンコ、モカ君(オス) フレンドリーでカワイイ子heart01

P1100207

みんなでお近づきのしるしにクンクンしあいっこ↓クンクンクーン

Photo_2

この日はホントに秋晴れの良いお天気。

P1100225

席が空くまで敷地内にある裏山を散歩。

P1100227

栗がいっぱい落ちとった。

P1100228

林の中にはなにやら大勢の人影が↓

P1100231

どうやらシイタケの原木があって、皆でシイタケを採っていたようだ。

後でオーナーさんに聞いたら、

「ウチのシイタケやけん、採って帰ってええよ~」 とのこと。

なんて大らかオーナーさんなのだーヽ(´▽`)/

席が空いたとのことなので、店内に入ると・・・

火鉢とか置いてある土足の土間スペースと↓

P1100286

クツをぬいで上がる畳スペースがあって~↓

P1100278

コタツもあって、まるで親戚んちのよう。

奥では子供が寝ころんでマンガを読んでいた。( ´艸`)プププ

窓際には座り心地の良いソファ席もあるんよ~。

P1100258

みんな思い思いの席で自分ちのようにくつろいでいる。

P1100238

ワタシたちはソファ席に座って・・・

P1100280

外を眺めながら、みんなでの~んびり。

シェルちんもソファの背に乗って↓の~んびり。

P1100283

メルちんもまったりんちょ~。

P1100281

モカ君の飼い主である、中学1年の男の子にナデナデされるメルちん↓

Photo

普段メルは、この位の年の男の子が苦手なんやけど、

なぜかこの男子にはおとなしーくナデナデされてた。めずらしいねえ。

おだやかそうな男の子やったけんかな~(゚∀゚)

・・・と、こんな風に見知らぬ人どうしが、

親戚みたいにワイワイしていたら。。。

やってきましたよ~。釜で焼いた自家製ピッツア~shineshineshineヽ(´▽`)/

P1100246

わーーーい。美味しそうだわぁ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

大根菜のピリ辛パスターーー↓ 自家製野菜だよ。

P1100251

どっちもメチャ美味しかったっすheart04(◎´∀`)

特製果肉のたくさん入った、ホカホカのゆず茶も↓

P1100244

窓から見る外の景色↓ すぐそこに紅葉しとる山が見える。

P1100255

実にのどかであるのにゃ~(´~`)。

店の広い庭には、野外席もあるんよ↓

P1100239

天気の良い日は外で食事もええねえ。

↓の家族は庭で焼いた焼き芋を食べよった。

P1100240

庭の煙は焼き芋の煙やったんやね。 焼きイモは100円らしい。

は~。。。のどかな光景ね~。

いつも元気印の村山君・・もといシェルちんもママのオヒザでまったりね~。

P1100273

食事も終わって、だんだんみんなお昼寝モードに。。。。。↓

P1100264

メルちんはワタシのムチムチ太モモにアゴを乗せ・・・(*^m^)

Photo_3

村山総理・・もとい、シェルちんも目がショボショボ↓ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_4

今にも寝そうな2匹です。( ^ω^ )

時間があったらみーんな一緒にお昼寝したかったのう。

お店っていうより、誰かの家に遊びに来た・・みたいなお店でした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

倉敷のお店*イロイロ

はいはい。倉敷の乙女旅はつづくよ~。

倉敷・本町通りにある、三宅商店さんでランチ。

もともとは日用雑貨と荒物のお店やったらしい。

こりゃまたステキな店構えやんけ~(◎´∀`)

P1090598

格子戸を入ると中は広い土間があって、

土間にはテーブルと椅子の席↓ ストーブにヤカンがいいねえ。

P1090601

土間のテーブルは、厚みのあるどっしりとした一枚板。

クツぬいで上がった板の間にはちゃぶ台。

P1090603

奥に縦長いこの建物。

 P1090620

奥にはシブい坪庭が。京都みたい。

P1090605

ランチは三宅商店イチオシ人気のカレーセット。

スープとお漬物付き。

赤い塗りのお膳がイイ感じ♪

P1090611

カレーはちょっとハヤシっぽくてやさしいお味。

ウン。おいしゅい~(◎´∀`) 揚げたサツマイモが乗っとる。

P1090610

美味しそうなスウィーツもいっぱいさheart01

P1090604

裏庭には瓦が埋め込まれた通路がありーの↓

P1090617

その奥には蔵があって、そこがガラスショップに↓

P1090618

このガラスの器ショップ、一点ものばかりで

すごくステキなデザインの物ばっかしやのに、

お値段がかなりお手ごろでね~。ほしいもんばっかやったなー。

荷物が重くなるけん、ザンネンながら買わず・・・(´・ω・`)ショボーン

それから倉敷のメインの通りに戻ると・・・・

やはりこの通りはスゴイ人出やった↓

P1090628

優雅に堀を渡る船↓

P1090648

そして。

この通りで有名すぎるカフェ・エル・グレコ。

P1090633

メヌーは少ないが。

P1090636

お客さんは常にいっぱい。

次から次へとお客さんが入ってくる。 

相席なのにずーっと満席。

P1090645

店内にはコーヒーの良いにおいが漂うよ~。

けど、ノドが乾いていたワタシたち。

冷たいフルーツジュースを注文よ♪

P1090639

ナマの果物をしぼったぜ!という感じでメチャおいしいミックスジューチュheart01

P1090640

天井が高くて落ち着く空間。

P1090638

どっしりと存在感のあるケヤキの長テーブルと長椅子は

人間国宝、黒田辰秋デザイン。

椅子に座ったときに出来あがる頭上空間が計算されとるんやと。

毎日、コーヒーの残り汁を軽く浸したふきんで塗り拭きされるらしい。

シュールな絵もある↓ヘ(゚∀゚ヘ)

P1090646

エル・グレコのまん前のカエデはすでに紅葉↓緑の柳とのコントラストがイイ。

P1090635

それから椅子つながりで。

おなじく倉敷市中央の 『サイドテラスカフェ』にある椅子↓

P1090647

大正時代に建てられた劇場の長椅子が壁際に設置。

4人がけの椅子の間に置かれた、

小さなシルバーの丸テーブルとの対照が絶妙。

(倉敷の小冊子・『暮らしき』より抜粋)

たぶんもう一回くらい倉敷の記事・・出すかもしれんよ~( ̄▽ ̄)ノ

写真いーーーっぱい撮ったけんね~。

は~。。。また行きたいのう。倉敷。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

倉敷*ステキな帽子屋さん

11月に倉敷に行ったときのこと。

あ、実はまだ倉敷記事は続きますんで~(o・ω・)ノ

いがらしゆみこ美術館に行った後、

メイン通りから一本はずれた、本町通りをぷらぷら散策。

P1090550

古い建物が、なんとも~なんとも~味わい深いではないの。

P1090551

そしたらね。

ステキな帽子屋さんを発見♪(*゚▽゚)

P1090554

その名も・・・襟立製帽所

ガラスに貼られたミシンのマークが、これまたなんともイイ感じ♪

オープンしてまだ間もないらしい。

中に入ってみましょう~。

P1090558

店内には、一点ものの手作りの帽子がいっぱい。

店の中から外を見る↓のもイイ感じ。

P1090561_2

お店のお姉さんがひとつひとつ手作りしているそうだ。

どれも丁寧なつくり。

P1090562

正統派のハットもたくさん↓ すごく端正。ゴスペルステージ用にひとつほしいのにゃ。

P1090563

オサレなスウェット地のボーダーの帽子↓これすっごいかわいかった。

P1090567

乙女な冬物ベレーやニット帽も色違いでたくさん↓

P1090559

茶色に水玉のが、乙女なTちゃんにメチャメチャ似合っとったheart01 カワユスー。

P1090555

たくさんの帽子を前にして、どれにしようか真剣に悩むT&Y↓

P1090556_2     

みんなでアレコレかぶらせてもらう。 

見た目が好きでも実際かぶってみたら、イマイチ似合わなかったり。

逆に、かぶってみたら思いのほか似合ってたりするのが帽子なのだね。

結局Tちゃんは優しい黄色にリボンのついたニットベレーをチョイス↓ メチャお似合いheart04

P1090564_3

Yちゃんは、ツバの広い折りたためるデニム地のちょいワイルドな帽子をチョーイス。

ワタシは、アイボリーのニットのハンチングの変形帽子↓が気に入ったのスheart02

Photo

このお店、ホントにどれもこれも丁寧に作られてて、

個性的でセンスがイイものばっかし。

お値段もお手ごろやったし。

お店もオサレでお姉さんも気さくで。

一時間半くらい、この店におったような。( ̄▽ ̄)

P1090560_2

お店の前で。 買ったばかりの帽子をかぶってポーズのT&Y↓

P1090569

うんうん。 2人ともとってもお似合いよ~(*゚▽゚)ノ そーとー悩んだもんねえ。

そして。

この後入ったトルコ雑貨の店で買ったばかりの帽子をかぶって↓ 3人でハイチーズ。

Photo_2

この日はみんなで1日帽子をかぶって倉敷を歩き回ったのである♪( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年内最後のトリミング

はいはい~。皆さんこんぬつわ~。

月曜の夜から咳が止まらず、しんどかったにもかかわらず~・・・

火曜の新聞の占い欄にて

『諸事順調。動けば動くほど報われる!』

・・・てなことを書いてあったので、

「そうかそうか。多少しんどくても動けばええんやな」・・・と思い、

午前中、久しぶりにメルちんのしつけ教室に行ってきました(*゚▽゚)ノ

しつけ教室に行けば色んなワンコとも会えるし、

最近お留守番がちなメルちんにも、

そして飼い主であるワタシにも気分転換になるしねー(・∀・)

そしてしつけ教室の帰りに、メルちんを年内最後の

トリミング&シャンプーをしてもらうために

HOT・DOGさんに連れて行って預かってもらい、

その足で仕事に行ったらば、

夕方には咳が止まらなくなり、死にそうになったので

仕事帰りに病院に寄って薬をもらってきましたよ・・・orz・・・・・

わたしゃ何をやっているのだろう・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもでも~。

仕事が終わってHOT・DOGさんに迎えに行ったメルちんは

この通り↓スッキリかわゆくしてもらってました~heart04(◎´∀`)ノ

P1100445

なーんかヘンな座り方やけど。。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、この日はメルちんも朝からずーっと外で動いていたので、

夕方帰宅したときには、もうネムネム~。

Photo

↑目がショボショボです。今にも寝そう。(*^m^)

でもメルちん、今日は1日楽しかったね♪

ワタシはしんどかったけど。( ̄◆ ̄;)

さて。

HOT・DOGさんでは年末のくじ引きをしてます。

くじ運のないワタシですが、今回5等が当たりました~shineヽ(´▽`)/

占いの『福運』 て、このことやろか。ヘ(゚∀゚ヘ)

商品は、ピーピーなるオモチャに、お芋とチーズの犬用スナックheart01

Photo_2

あまりのうれしさにプルプルするメルちん↑

Photo_3

思わず舌がぺろんちょです。( ´艸`)プププ

あ、久々ですがジョニーさんも元気です↓

Photo_4

寒くなっても犬たちは元気元気heart01

くたばってるのは飼い主だけっすわ~へ(´∀`ヘ)

皆さんも忙しい年末、風邪には気をつけて下さいましね~。

ワタシも今夜はホット梅酒などを飲んで早く寝ます。

ほんじゃ、またね~ん(◎´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

乙女イベント

皆さま、こんぬつわ~(o・ω・)ノ

毎日毎日チョー忙しくて、パソコン開ける時間も体力もありまてん。

仕事を始めてから、プライベートは一切放棄しております。

ゴスペルもヨーガもメルのしつけ教室も全く行けておりません。

そんなわけで・・・

なかなかブログの更新もできてませんが、

見に来てくださってありがとざんすざんす~(*゚▽゚)ノ

ヘタレなので、すでに風邪などもひいておりますが、

キャンディ精神で、この年末の忙しさを乗り切ろうと思っております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

さて。

久々の更新記事は、11月22日・月曜のこと。

ジョープラ近くの川沿いにある、

カラフルでオサレ~な美容院・umi・hairさんにて、

1日乙女な手作りイベントが開催されました♪

その名も・・・

bienvenue chou chou copain 1day marche vol.1heart01P1100134

おフランス語だと、なにやらオサレな感じだわね~ヘ(゚∀゚ヘ)

もうおなじみ、ワンコ服セ・ミニヨンのyukiさんがプロデュース。

今回はその第一回目。

美容院が定休日の月曜にお店を借りての不定期のイベント。

これからも2回、3回・・と続けていくそうだすよ~(*゚▽゚)ノ

この日はあいにくの雨にもかかわらず、

開店と同時にすっごい人やったらしい。

ワタシは昼の2時くらいにノンビリと行ってきました。

P1100131_2

カラフルな建物の中に入ると~。。。。

P1100138

うんまあっ!Σ(・ω・ノ)ノ!ここはホントに美容院??

てくらい、ところ狭しとカワイイ雑貨などがディスプレイされとるよ。

てか、まるっきり雑貨屋さんやんか~shine

P1100160

店内の什器は、UMIさんの手作り家具なんやって~。

P1100158

ジャンクな食器なんかも。

P1100166

P1100157

P1100169

P1100161

もちろんミニヨンさんのワンコ・コーナーも充実よ~ん↓

P1100139

P1100152

P1100140

新作↓も出てた。ハイネックのトレーナー。カワユスー。

P1100142

新作、パープル生地に小花柄のキルティングのフード付きトレーナー↓

P1100147

コレ、カワイイやろー(・∀・)

今回ワタシは、メルちん用にこれをオーダーしましたのよ。

出来上がりが楽しみだわさっheart04( ^ω^ )

P1100149

↓コレも新作。裏地とポッケがリバティ。センスいいheart01(*^-^)

P1100153

コレもほしいなー。

P1100154

ミニヨンさんはワンコ服だけじゃなくて、小物雑貨も充実よ↓

P1100167_2

この日、ワタシが買ったものは。。。

いつも美味しい焼き菓子やおはぎを作っているミルティーユさんの・・・

キルトブランケット~~~~↓(◎´∀`)

P1100183

この色↓の配色具合がかなりツボーツボー。

P1100184

ミルティーユさんのおはぎ・・食べたかったんやけど、

この日はすでに、おはぎも焼き菓子もパンも、

食べ物類は午前中に売り切れてしまったらしい・・・(つд⊂)エーン

しかしっ!ミルティーユさんは食べ物だけでなく、

編み物や縫い物もすご腕なのだ!

みんなどんだけ器用なんじゃろか。

・・・と、いつも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄限定スヌーピーちゃん♪

とある休日。

メルちんといっしょに、犬友達のおうちに遊びに行ったのス♪(*゚▽゚)

P1100202

こちらのお宅、めっちゃオサレなのスよ。

シンプルモダンっつーの?

まるでモデルルームのようなのスよ。

イームズ・エレファントもあるのスよ↓(σ・∀・)σ

P1100200

カラフルな赤がカワイイ~heart04(◎´∀`)

思わずコッソリ持って帰ろうかと思ったがね。

Mちゃん、クリスマスプレゼントはこのゾウでええよ~(o・ω・)ノ

ワンコもこんなオサレなお家にいると、

なんだかオサレなセレブ犬に見えてくるから不思議ねえ。(・∀・)

P1100201

メルちんも、高級感あふれる?パープルのモケモケクッションの上に座って↓

Photo_7

ちょっとセレブ犬になった気分?ヘ(゚∀゚ヘ)

オサレな家の窓から、仲良く外を眺めるトイプー2匹↓

P1100195

↑2匹ともシッポがモケモケ。(*^m^)

さて。

Mちゃんに旅行のお土産をもらったよ♪↓

P1100369

沖縄限定・ご当地スヌーピー↑他イロイロheart01いつもありがとう~(◎´∀`)ノ

沖縄のスヌーピーちゃんはハイビスカスを持っとんやね。

「ほ~ら、メルちん。沖縄から来たスヌーピーちゃんだよ~」

P1100370

・・と見せると、あたらしモノ好きなメルちんは・・・

Photo

さっそくハイタッチでおねだりポーズ。

Photo_2

すっげーほしがってます。( ´艸`)プププ

Photo_3

そして沖縄スヌーピーちゃんをゲットするやいなや、

そそくさとケージの中に持って行き・・・

Photo_4

あらあら。 らぶらぶ~heart04

Photo_5

とっても気にいった様子。

Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »