« ワンコの保育園? | トップページ | 念願の♪ »

宍道湖*ウサギに願掛け

ハイ~。しつこく島根・鳥取の旅日記はつづいとるよ~(o・ω・)ノ

出雲のウォーターフロント。

巨大な湖・宍道湖のまん前にある、

ガラスばりのオサレ~な島根県立美術館↓

P1080787

・・・の前にある芝生の公園?広場には、

夕暮れ時になると、人がワラワラと集まってきて

みんなナニかを待っている~。

P1080782

カップルが多いねえ。

実は、ここは夕日スポット。

この宍道湖畔から見える夕焼けはとっても美しいらしいのだよ。

みんなそれを待っているらしい。

P1080806

いろんなオブジェなどもある。

P1080780

現代アートっつーの?

ジャンケン的な?↓

P1080783

みんなプラプラしながら日暮れを待っている。

P1080785

しかし、この日はあいにくの曇り空でキレイな夕焼けは見れず・・・

でもね、ここには夕日の他にもみんなのお目当てのモノがあるんだす。

それはね、それは。。。。。

12羽のウサギの彫刻。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ピョンピョン

P1080802

こ ま お く り も で き ま す 

すごい躍動感や~(*゚▽゚)

なんでも、前から2番目のウサギさんに、シジミの貝がらをお供えして

西の方角を向いてウサギをナデナデすると

良縁に恵まれるんだとか~。

(くれぐれもシジミの中身は置かないように)

そーいうのって一体ダレが考えるんやろうねえ。(○`・ェ・)

P1080795

みんなシジミ置いて、ウサギさんをスーリスーリしよったよ。

P1080788

しかし、ナゼか一番目のウサギのところにもシジミが・・・↓( ̄▽ ̄)

Photo_2

やはり大勢の若い女子たちがスリスリしよった。

みんな良縁に恵まれるとええねえ~( ̄ー ̄)クフフフフ。

一応オット同伴のワタシは、これからの良縁をお願いすることも出来ず、

若いお嬢さんがたをほほえましく見守るのみであった。

ま、シジミも持ってなかったしな。←フツー持ってないし。

ま、ヘタにお願いして、ドロドロのフリン妻とかになってもいかんしな。ヘ(゚∀゚ヘ)

ま、最近のワタシのお願い事といえば、

「家内安全と健康と金」?これに尽きるしな。ヘ(゚∀゚ヘ)

さて。

このオサレな島根県立美術館。

P1080807

毎日の閉館時間が日没の30分後で、日に日に変わってゆくのが面白い。

あ、この夕日スポットの庭は無料で誰でも入ってこれますよ~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

ああ。。。秋は週末にイベントや行きたいところがいっぱい。

寒くなる前にアレコレ行っとかな~・・・と思うのだが、

なかなか全部は行けん。

14日の日曜は、道後の宝厳寺さんで『いっぺんさん』があります。

セ・ミニヨンさんも出店するので、

皆さん、ワンコを連れてノンビリお出かけしましょう~(*゚▽゚)ノ

オイチイ手作りおはぎもあるんよheart02

さて。

ワタクシはこの週末、女子3人組で、

ずーっと念願だったアソコに行ってくるのっス~♪( ^ω^ )

笑ってキャンディ~♪

メルちんはオットと仲良くお留守番だお。

Photo_3

|

« ワンコの保育園? | トップページ | 念願の♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅日記 楽しく読ませてもらってます(*^-^) へェ~・すご~い・パワーストーン欲しいなぁ~なんて思いながら仕事の合間秘かに見ています 今度の湯築市には セ・ミニヨンさんに、この前注文していたモコのリードと首輪が出来上がりそうなので行く予定です
楽しみ♪手作りおはぎあるんですね 買わなきゃ!
週末アソコ行くんですね 何処でしょう?
次回楽しみにしています 行ってらっしゃい
まだお顔知りませんが、何の縁だかブログ通じてのコメントって不思議な感じ! よろしく(*゚ー゚*)

投稿: モコママ | 2010年11月12日 (金) 17時31分

noteモコママさん

旅日記、しつこくてスンマソン~。
もしかしてもうちょっと続くかも・・( ̄▽ ̄)

あさっての日曜の『いっぺんさん』行かれるんですね♪
新しいリードかあ~heart04楽しみですね♪(*^-^)
手作りおはぎ、マジうまいっすよheart04
週末、私はアソコに行ってきます。
アソコの記事は・・きっとそのうちアップ出来るかなー。タブン。

私の顔なんて・・見せるほどのものでは・・Σ(;・∀・)
でも、そのうち必ずお会い出来るでしょう~(◎´∀`)ノ
モコ君にも会いたいわっ。

投稿: カクイモ | 2010年11月12日 (金) 21時39分

カクイモしゃん、この前はありがとーheart
もっともっといっぱいおしゃべりしたかったよーcrying
ぜひ、今度はたっぷり時間のある時に!


そして、宣伝もあざーっスhappy02
カクイモしゃんの効果は抜群やけん!shine

で、週末は会えないんですねweep
アソコに行くんですね。
ええな、ええなー♪
またご報告楽しみにしておりますheart


あ、モコママさ~ん↑
いっぺんさん、来てくださるんですねー♪
嬉しいでーすlovely
ちょっとお天気心配なんですが・・・

またお会いできるの楽しみにしています♪

投稿: yuki | 2010年11月13日 (土) 00時38分

noteyukiしゃん

ホント話し足りんがねーーー(_´Д`)ノ~~
家近いんやけん、いつでも呼び出してやね~(*゚▽゚)ノ
アチコチ行こうや♪

いっぺんさん、お天気良くてよかったねえ。(・∀・) 
ワタシも行きたかったなー。
オハギも食べたかったなー。
でも、アソコに行ってたので。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

来週のイベントも頑張ってね。のぞきに行くけんね(*^-^)


投稿: カクイモ | 2010年11月15日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/37398056

この記事へのトラックバック一覧です: 宍道湖*ウサギに願掛け:

« ワンコの保育園? | トップページ | 念願の♪ »