« アトリエ・Luxe個展♪ | トップページ | おひさしぶりぶり♪ »

わんわん・フェスティボー

今治・桜井総合公園にて、K9クラブ主催の

『わんわん・フェスティバル』 が開催されますた~(*゚▽゚)ノ

P1090980

会場のグラウンドは、すっごい数の人と犬犬犬。

P1090983

トリミングコーナーや、犬の健康相談コーナーや、

犬のグッズを格安で売ってるコーナーとか。 いろいろ出店しとったよ。

まー、とにかく色んな種類のワンコが勢ぞろい~。うひょうひょ♪( ^ω^ )

P1090991 

今治のキャラクター・バリィさんの服を着たレトリバーちゃん↓カワユスー。

P1090985

1キロ台のチワワから、60キロのセントバーナードまで。

P1090996

ホントに多種多様。見てるだけで楽しい♪

P1100052

P1100021

お。先輩ワンコの豆柴犬の もなかちゃん発見♪

Photo_2

もなか姉さん、いつも落ち着いてるね~(*゚▽゚)

さっ。メルちん。もなかお姉さんに、お尻クンクンされとこうね~↓

Photo_3

さて。

この日は色んなアトラクションがあったんやけど、

その中の 『スーパーシット』にメルちんも挑戦しましたんよ。

『スーパーシット』とは何ぞや?

それはね、それは。

2分間の間に何頭の犬が 「オスワリ・マテ」が出来るか、

その数を競うのだよ。

ちなみに今までの日本記録は119頭らしい。

この日は新記録を、ここ今治で目指すのじゃ!

『スーパーシット』には、K9クラブの会員じゃなくても

一般のワンコも参加できます。

今回は200頭を超えるワンコが参加したよ↓

P1100001

一斉にシット(オスワリ)をしてスタート!!

犬の体に触らなければ、「シット・オスワリ・ステイ」の声かけはOKです。

ワタシも必死で 「メルちんっ!シットステイ!」を連呼連呼。

動くな~立つな~。じっとしとれよ~・・の念を送るワタシ。

立ったらその時点でアウトやけんね~。

2分間て、なかなか長いのよ。( ̄▽ ̄)

Photo_4

シットの間中、写真を撮っているオットの方をずーっと見ているメルちん↑

途中で何度か動きそうになりながら・・・・。

そしてそしてやっと2分経過。

なんとか無事にシットステイ出来ました~!!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

やったー。メルちんやったー。がんばったー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「2分間シットできた人~手をあげて~」 と言われ、

得意そうに手をあげるワタシ・・・↓ヘ(゚∀゚ヘ)

P1100007_2

メルちんは2分経ったと同時に立ち上がり、オットの方を見ている↑

そしてそして。この日の記録は。。。。。

P1100018

172頭~~~~~ヽ(´▽`)/

日本新記録デターーーーー!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『スーパーシット認定証』をもらってゴキゲンさheart01

Photo_5

そのあとは、超上級クラスのお利口なワンコ達による、

デモンストレーションや模範演技です。

これはホントにカッコイイ!(≧∇≦)

P1100086

ハンドラーの真横にピッタリくっついて歩く大型犬たち。

P1100078

カッコええ~。

P1100042

一糸乱れぬ行進。 ( ゚д゚)ちゅごい・・・

P1100039

ハンドラーが「ダウンステイ」と言えば、いつまででもそのままでいられる犬↓

P1100040

松山のデモチーム、『犬龍』↓・・・『医龍』をもじったに違いない。(σ・∀・)σ

P1100069

しかし!

この『犬龍~ドッグ・ドラゴン』チームのデモンストレーショは本当にスゴイのだ!

犬たちはハンドラーの動きに合わせて止まり、動く。

ありえないくらいに賢い。

まったくよそ見もしない。 見てるのは飼い主だけ。

聞いてるのは飼い主の声だけ。

けなげで利口な犬たち。。。。

見てると感動して泣けてくるよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

P1100066

そんな感動のデモンストレーション中、メルちんは・・・・・

Photo_6

        まったりマイペース。

そ・・そうね。メルちんも頑張ったもんね。(;・∀・)

この日、家に帰ったらメルちんはもうグッタリ。

ほらほら~。メルちん、『スーパーシット』の認定書だよ~。

Photo_7

 と、見せてみるも・・・・・

Photo

まったくキョーミ無さそうっすね。( ̄▽ ̄)

でも、とーっても楽しいフェスティバルでした♪

最後のモチ撒きに参加できなかったのが心残りだが。

|

« アトリエ・Luxe個展♪ | トップページ | おひさしぶりぶり♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

rain嫌な雨ですね 
楽しそうなイベント ワンちゃんの体育祭みたいですね 
メルちゃんとっても楽しそう
認定書もらえてよかったね
家のメルチン ケリチンは絶対無理です
30秒もしないうちに
うろうろし始めますよ
風邪引かないように気をつけて
頑張ってくださいね

投稿: コタツお父さん | 2010年11月22日 (月) 09時12分

noteコタツお父ちゃん

わんわんフェス、私も初めて行ってみたんですけど楽しかったです~♪(◎´∀`)ノ

クラブの会員じゃなくても犬の好きな人なら
誰でも自由に行っていいみたいなので、
次回はぜひ、コタツお父さんもメルケリちゃんを連れて行ってみて~(*゚▽゚)

うちのメルもジッとしてるのが大の苦手です。
2分間のシットステイは、犬より飼い主が必死でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カクイモ | 2010年11月22日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/37779932

この記事へのトラックバック一覧です: わんわん・フェスティボー:

« アトリエ・Luxe個展♪ | トップページ | おひさしぶりぶり♪ »