« 境港*ゲゲゲロード | トップページ | 出雲まがたまの里*パワーストーン »

玉造温泉の夜

話が前後しますが、今回の鳥取・島根旅行は

ワタシたちの結婚記念日旅行でありましたheart01うふheart01( ^ω^ )

昨年はオットが長期出張で不在やったため行けず・・・

最近の夫婦旅行は、もっぱら温泉宿。

今回は、出雲・玉造温泉の白石家さんでありますた~ヽ(´▽`)/

美しい日本庭園が窓一面に見える広いロビー。

P1080856

好きな柄の浴衣を選べますの~(300円いるが)

P1080833

大浴場はふたつ。

この夜は、ヒノキ風呂が女子、黒御影石の風呂が男子やった。

広くて気持ちの良いヒノキ風呂で長旅の疲れをいやしたよ~(*゚▽゚)

松山からだと、やっぱ車で5時間はかかるけんね~・・・けっこう疲れる。

露天風呂では、愛知から来られたという奥様とハダカで世間話。

温泉はこれがええんよね~。

この日はやかましいガキ・・子供さんもおらんかったし、

お風呂でゆったり出来たのスheart01お肌ツルツルよ~(◎´∀`)

マッサージ機も無料やったし。

はー。温泉はええねえ。 疲れもふっとびますなぁ。

そんで。

今回のお宿は、お風呂の後のお食事は部屋食♪

楽ちーん。(≧∇≦)

仲居さんがお部屋に料理を運んでくれるんやけど、

心づけ?を渡すべきかいつも迷う。

・・・が、いまだ渡したことはない・・・( ̄▽ ̄)

みんな渡すんかな~?外国やとチップ払うけど・・・。

昔、両親と温泉に泊まったときは、父が仲居さんにチップ渡しよったが。

さて。

この日のお食事は、『ヘルシーご膳』 とのことだったので、

『ヘルシー』てて、『レディースセット』みたいなもんかのう~。

お腹いっぱいになるんかのう~(特にオットが)

・・・と思ってたのだが。

P1080813_2

なんのなんのなんのーーー!スゴイ量のお料理やったのだーヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo

日本海で捕れたらしいお刺し身。プリリンプリリン。

P1080817

柔らかな鴨にかかったトマトのドレッシングが美味よheart01

P1080820

きゃっshineshineマツタケの土瓶蒸し~~~↓(◎´∀`)ノ(≧∇≦)(◎´∀`)

P1080823

小さいけどマツタケ~くさってもマツタケ~。香りがええね~(´~`)

Photo_2

まー、その後もヘルシー料理がつづくつづく。出てくる出てくる。

P1080825

画像やと、たいしたことないように見えるけど、

お料理はどれもこれも美味しかったのス♪

ヘルスィーご膳だけあって、くどくなくスルスルとお腹に入っていく。

P1080827

↓甘鯛蕪そば米蒸し。これがアッサリして美味やったなあ。。

P1080826

おかげで食べすぎて、妊婦みたいな腹になり。デブデブゲップー。

こりゃー少し腹こなさんといかん!

と、夜の温泉街をブ~ラブラ散歩。

P1080844

夜の玉湯川。。。風情があるのにゃ~(´~`)

P1080845

『八百万(やおろず)の光』 という光のイベント中。

神話の 『因幡の白うさぎ』 をモチーフに

温泉街をほんのりライトアップ。

ぼんやりとした灯りがキレイ。

足湯でくつろぐ観光客たち↓

P1080843

ふけてゆく温泉街の夜。

旅館の窓から見た夜の玉造温泉街↓ 大きな温泉旅館がいっぱい。

P1080832

そして。

朝、窓から見た玉造温泉街↓ 遠くに宍道湖が見える。

P1080855

朝食↓ 品数多いね~。(・∀・)

P1080851

いつも思うのだが、和食って料理の品数が多くて、

食器も形や大きさがバラバラで、

洗ったりしまったりするの大変やろな~。。。

オットは朝から食欲旺盛。 ご飯もパクパクおかわり。

お味噌汁はもちろん、宍道湖で捕れる名産のシジミ汁よっ。

この旅で何回シジミぢるを飲んだことか・・・( ̄▽ ̄)

P1080853

ワタシは夕べのヘルスィー御膳がまだお腹に残っててあんまり食べれん・・・

けど、この↓なめたけの雑炊がゼッピンでしたheart01

P1080852

この白石家さん、評判通り、お食事はハズレなしでした。(・∀・)

この日は朝から雨・・・

しかしまだ旅はつづくっス。(*゚▽゚)ノ

|

« 境港*ゲゲゲロード | トップページ | 出雲まがたまの里*パワーストーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/37398051

この記事へのトラックバック一覧です: 玉造温泉の夜:

« 境港*ゲゲゲロード | トップページ | 出雲まがたまの里*パワーストーン »