« イチョウ並木でモデル犬 | トップページ | わんわん・フェスティボー »

アトリエ・Luxe個展♪

18日から湊町のリブアート・ギャラリーにて、

乙女な器で大人気の、砥部焼き作家の

アトリエ・リュクスさんの個展が始まりましたよ~ん(*゚▽゚)ノ

23日までやってるっす。

ワタクシは初日に行ってきたっす。

P1090891

一番乗りやったらしい。。。( ̄▽ ̄)

P1090859

おおおshine乙女な世界。 オトメゴコロがうずいちゃう←オエ。

個展のタイトルは 『ガーリック』・・・ではなく・・・

『 ガーリッシュ~girlishheart01 』

P1090938

レースにお花にと、女子の気持ちをわしづかみな器ばっかし。

P1090869

ステキねえステキねえ。

P1090889

P1090865

お花のカップ。こんなカップでティータイムなんてステキっheart02(◎´∀`)

P1090866

新作も出てたよ~。

P1090874

P1090882

どーよ。どーよ。この世界。これが砥部焼きなんやで。

P1090883

こんな↓プレートで美味しいマフィンなど食べたいわっheart04(´~`)

P1090875

みんな迷う迷う。

P1090886

花やレースの形が表面に浮き出ているのがステキなんよねー。

Luxeちゃんの器は画像で見るより

実際に目で見たらもーっとステキさが分かると思う。

ふだんは女捨ててるそこのアナタ?も、

かーなーり女子度が上がると思いますわよ。( ^ω^ )うふ。

個展は23日までやってます。

行って見てみて~(*゚▽゚)ノ

ワタシが行ってる美容院のスタイリストさんと受付の女子も

月曜に行ってみるって言よった♪

うちにあるLuxeちゃんの器は・・・・

トマト肉ジャガ入れてみたりーの~↓

P1090936

カレー盛ってみたりーの~↓

P1090963

丈夫でかわいくて使いやすいのです。

こーんな↓ステキなフリーカップもありますで。(o・ω・)ノ

P1090972

右の水玉は、アトリエ・Luxe初期のモノらしいっす。

お気にいりの器やったら、

料理つくるのもちょびっと楽しくなるっちゅー話よ♪

|

« イチョウ並木でモデル犬 | トップページ | わんわん・フェスティボー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

可愛いぃhappy02
リュクスさんはカクイモさんのブログで知ってから大ファンです☆
繊細ですね〜うっとりしちゃいます( ´∀`)/~~

私も陶芸始めようかな?とお教室を探していまして何かご存じなら教えてください!!

趣味を持つのは生きる活力になりますから(^-^)/
やりたい事を遠慮せずしてみようと思います♪

投稿: 真珠まま | 2010年11月21日 (日) 18時45分

note真珠ままちゃん

リュクスちゃんの器はホント女子の心をワシづかみよね~(◎´∀`)
ステキよね~heart04

陶芸するの~?スゴイスゴイ!
自分で作った器でご飯を食べるの・・イイよね♪
興味あることはドンドンやってみたらいいよ~(・∀・)世界が広がるから。

でもザンネンながら、私は教室は知らないのです・・ゴメンねsweat01
カルチャーセンターとかにも教室があるのではなかろうか?

投稿: カクイモ | 2010年11月21日 (日) 23時12分

一番乗りでお越しいただきまして、感激ですわー(ノω・、)

無事終わりましたshine
ありがとうね~!!
僅かながらの乙女心を振り絞ったので 今の私は搾りカスのようよ・・・

素敵に使っていただいて 器たちも喜んでおりますheart04

励みにして 新作作り頑張るわ~happy02

投稿: LUCE | 2010年11月25日 (木) 15時07分

noteluceちゃん

おつかれおつかれ~(*゚▽゚)ノ
とーってもステキな個展やったわよう~shine
どれもこれもほしくなって困ったわ。

今回のチョイスもバッチリ間違いなかったわっ!!(◎´∀`)
食卓にヘビーに登場しそうよ♪

しばし搾りカス状態でノンビリしてくださいな。
そして次の乙女ワールドへ。。。(σ・∀・)σ

投稿: カクイモ | 2010年11月26日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/37740075

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ・Luxe個展♪:

« イチョウ並木でモデル犬 | トップページ | わんわん・フェスティボー »