« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

おひさしぶりぶり♪

ちょっと急に多忙になり、ブログを放置しておりました。

皆さまおげんこ?(o・ω・)ノ

先週から新しいお仕事をすることになり (それも急に決まった)

ここんとこずーっと、ノンビリとした生活を送っていたため、

まだ生活のペースが掴めず。 

仕事に家事に犬たちの世話に、エトセトラエトセトラ。。。

久々に時間に追われる生活になっちまいました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ほんで、こんな時に限っていっつもオットが出張でおらんしー(# ̄З ̄)

いろいろとブログの記事にしたいことはあれど、

どーにもこーにもパソコンを開ける余裕がなく・・・(つд⊂)エーン

しばしの間、更新もかなりスローペースになると思われるっす。

でも、仕事がしたいと思っていたこの時期に

せっかくこうやって声をかけていただいたので、

ありがたーく頑張ろうと思います。(*゚▽゚)ノ

しかし。 相変わらずヘタレなワタシ。

仕事終わって家に帰ると、とにかく眠たい・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

眠すぎてヘンなテンションになったりする。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

が!家事やら何やら、やらんといかんことは沢山ある。

自分がやらんと誰もやってくれんのじゃーヽ(゚Д゚)ノ

疲れるんじゃー!わしゃ眠いんじゃー!ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ

でもでもでも。

あのキャンディだって~。

P1100415

意地悪イライザやニールにいじめられても、めげずに頑張ってるし~。

見てや~↓イライザのこの意地悪そうな顔。(゚д゚)

P1100414_2

エルロイ大おば様↓もコワイわね~(;・∀・)

P1100412_2

『キャンディheart01キャンディ』を読んで、

「ワタシも頑張ろ」 と思う今日この頃なのです♪(o ̄∇ ̄)/

ありがと♪Mっつん。

あ、ちなみに。

決してワタシがいじめられてるワケではありませんぜ。(。・ω・)ノ゙

ていうか・・・どっちかいうと・・・

こんなに優しく仕事を教えてもらえるのは初めてかもしれん!

・・というくらい、職場の人達がいい人達なのだ。

ありがたいことです♪( ^ω^ )

今までにやったことない分野なので、

まだまだ迷惑かけてるけどさ~(;´д`)トホホ…

少しでもはやく仕事覚えて役に立たんといかんね~。

あ、メルちんはとってもイイコでお留守番してくれますよーん(◎´∀`)ノ

なかなか昼間にゆっくりお散歩は出来んなったけどね。

Photo

あ、そこのアナタも毎日お疲れさま~(*゚▽゚)ノ

また明日からがんばりましょうぞ♪

眠たいけど、今日は『坂本龍馬』の最終回はしっかり見るぜよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんわん・フェスティボー

今治・桜井総合公園にて、K9クラブ主催の

『わんわん・フェスティバル』 が開催されますた~(*゚▽゚)ノ

P1090980

会場のグラウンドは、すっごい数の人と犬犬犬。

P1090983

トリミングコーナーや、犬の健康相談コーナーや、

犬のグッズを格安で売ってるコーナーとか。 いろいろ出店しとったよ。

まー、とにかく色んな種類のワンコが勢ぞろい~。うひょうひょ♪( ^ω^ )

P1090991 

今治のキャラクター・バリィさんの服を着たレトリバーちゃん↓カワユスー。

P1090985

1キロ台のチワワから、60キロのセントバーナードまで。

P1090996

ホントに多種多様。見てるだけで楽しい♪

P1100052

P1100021

お。先輩ワンコの豆柴犬の もなかちゃん発見♪

Photo_2

もなか姉さん、いつも落ち着いてるね~(*゚▽゚)

さっ。メルちん。もなかお姉さんに、お尻クンクンされとこうね~↓

Photo_3

さて。

この日は色んなアトラクションがあったんやけど、

その中の 『スーパーシット』にメルちんも挑戦しましたんよ。

『スーパーシット』とは何ぞや?

それはね、それは。

2分間の間に何頭の犬が 「オスワリ・マテ」が出来るか、

その数を競うのだよ。

ちなみに今までの日本記録は119頭らしい。

この日は新記録を、ここ今治で目指すのじゃ!

『スーパーシット』には、K9クラブの会員じゃなくても

一般のワンコも参加できます。

今回は200頭を超えるワンコが参加したよ↓

P1100001

一斉にシット(オスワリ)をしてスタート!!

犬の体に触らなければ、「シット・オスワリ・ステイ」の声かけはOKです。

ワタシも必死で 「メルちんっ!シットステイ!」を連呼連呼。

動くな~立つな~。じっとしとれよ~・・の念を送るワタシ。

立ったらその時点でアウトやけんね~。

2分間て、なかなか長いのよ。( ̄▽ ̄)

Photo_4

シットの間中、写真を撮っているオットの方をずーっと見ているメルちん↑

途中で何度か動きそうになりながら・・・・。

そしてそしてやっと2分経過。

なんとか無事にシットステイ出来ました~!!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

やったー。メルちんやったー。がんばったー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「2分間シットできた人~手をあげて~」 と言われ、

得意そうに手をあげるワタシ・・・↓ヘ(゚∀゚ヘ)

P1100007_2

メルちんは2分経ったと同時に立ち上がり、オットの方を見ている↑

そしてそして。この日の記録は。。。。。

P1100018

172頭~~~~~ヽ(´▽`)/

日本新記録デターーーーー!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『スーパーシット認定証』をもらってゴキゲンさheart01

Photo_5

そのあとは、超上級クラスのお利口なワンコ達による、

デモンストレーションや模範演技です。

これはホントにカッコイイ!(≧∇≦)

P1100086

ハンドラーの真横にピッタリくっついて歩く大型犬たち。

P1100078

カッコええ~。

P1100042

一糸乱れぬ行進。 ( ゚д゚)ちゅごい・・・

P1100039

ハンドラーが「ダウンステイ」と言えば、いつまででもそのままでいられる犬↓

P1100040

松山のデモチーム、『犬龍』↓・・・『医龍』をもじったに違いない。(σ・∀・)σ

P1100069

しかし!

この『犬龍~ドッグ・ドラゴン』チームのデモンストレーショは本当にスゴイのだ!

犬たちはハンドラーの動きに合わせて止まり、動く。

ありえないくらいに賢い。

まったくよそ見もしない。 見てるのは飼い主だけ。

聞いてるのは飼い主の声だけ。

けなげで利口な犬たち。。。。

見てると感動して泣けてくるよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

P1100066

そんな感動のデモンストレーション中、メルちんは・・・・・

Photo_6

        まったりマイペース。

そ・・そうね。メルちんも頑張ったもんね。(;・∀・)

この日、家に帰ったらメルちんはもうグッタリ。

ほらほら~。メルちん、『スーパーシット』の認定書だよ~。

Photo_7

 と、見せてみるも・・・・・

Photo

まったくキョーミ無さそうっすね。( ̄▽ ̄)

でも、とーっても楽しいフェスティバルでした♪

最後のモチ撒きに参加できなかったのが心残りだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエ・Luxe個展♪

18日から湊町のリブアート・ギャラリーにて、

乙女な器で大人気の、砥部焼き作家の

アトリエ・リュクスさんの個展が始まりましたよ~ん(*゚▽゚)ノ

23日までやってるっす。

ワタクシは初日に行ってきたっす。

P1090891

一番乗りやったらしい。。。( ̄▽ ̄)

P1090859

おおおshine乙女な世界。 オトメゴコロがうずいちゃう←オエ。

個展のタイトルは 『ガーリック』・・・ではなく・・・

『 ガーリッシュ~girlishheart01 』

P1090938

レースにお花にと、女子の気持ちをわしづかみな器ばっかし。

P1090869

ステキねえステキねえ。

P1090889

P1090865

お花のカップ。こんなカップでティータイムなんてステキっheart02(◎´∀`)

P1090866

新作も出てたよ~。

P1090874

P1090882

どーよ。どーよ。この世界。これが砥部焼きなんやで。

P1090883

こんな↓プレートで美味しいマフィンなど食べたいわっheart04(´~`)

P1090875

みんな迷う迷う。

P1090886

花やレースの形が表面に浮き出ているのがステキなんよねー。

Luxeちゃんの器は画像で見るより

実際に目で見たらもーっとステキさが分かると思う。

ふだんは女捨ててるそこのアナタ?も、

かーなーり女子度が上がると思いますわよ。( ^ω^ )うふ。

個展は23日までやってます。

行って見てみて~(*゚▽゚)ノ

ワタシが行ってる美容院のスタイリストさんと受付の女子も

月曜に行ってみるって言よった♪

うちにあるLuxeちゃんの器は・・・・

トマト肉ジャガ入れてみたりーの~↓

P1090936

カレー盛ってみたりーの~↓

P1090963

丈夫でかわいくて使いやすいのです。

こーんな↓ステキなフリーカップもありますで。(o・ω・)ノ

P1090972

右の水玉は、アトリエ・Luxe初期のモノらしいっす。

お気にいりの器やったら、

料理つくるのもちょびっと楽しくなるっちゅー話よ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イチョウ並木でモデル犬

申し遅れましたが。

メルちん、今月からでぐまさんのしつけ教室復活しておりまする~(*゚▽゚)ノ

P1090757

と言っても、先週は雨やったので、まだ2回しか行ってないけどさ~。

来週も、ワンワンフェスティバルやらトライアルやらで教室はお休みらしいし。

さて。

7ヶ月ぶりの教室。

当時いっしょにお勉強していたクラスメイトのワンコ達は

みーんな上のクラスに上がってしまいました。(´・ω・`)

知らないワンコたちばっかし。

P1090758

でも、たくさんのワンコたちに会えて、

ウレシ楽し♪でコーフンしまくりのメルちん、

相変わらずの落ち着きのなさ・・・・( ̄◆ ̄;)

ハンドラーのワタシも、かつて習ったことをすっかり忘れておりますた。

でも、先生たちにはメルを覚えてもらっててウレシ楽し♪なのです♪

しかし、久々の教室が終わると、やはり疲れるのか・・・・

教室帰りに寄った実家の椅子の上でボーーっ・・・↓

Photo_2

しらずしらずネムネム~なメルちんなのです。お疲れちゃん。

Photo

(↑実家で母になでられながら・・の図)

さて。この日はそんなお疲れなメルちんをムリヤリ起こして

母といっしょにドライブよ~ん♪

東温市の美しいイチョウ並木へ。

P1090787

だいぶ落葉しとったよ。(11月16日現在)

でも、一面の金色のジュータンやよ~~~~~ヽ(´▽`)/

P1090824

キレイキレイキレーーーーイshineshineshine(≧∇≦)

P1090797

ちょっと銀杏くさいけどー(゚ε゚ )

P1090794

イチョウの葉っぱの感触が楽しそうなメルちん♪

P1090838

母とメルちんの写真を撮っていたら・・・↓

Photo_3

イチョウ並木を撮っていたアマチュアカメラマン達が近寄ってきて・・・

Photo_4

メルちんを撮りはじめ・・・         ↓カメラマンに吠えるメルちん

Photo_6

あれよあれよと言う間にオッサンたちに囲まれて・・・

こんなことに↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_5

アナタ達・・・どなた?( ̄▽ ̄)

なぜか母が微笑みながら、さりげにポーズをとっているのが笑える↓

P1090817

あとで母が、「もっとキレイなズボンはいて来たらよかったわ~」 て・・・;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いや・・・・・・お母さま・・・おそらくメインはメルちんですから。( ̄▽ ̄)

P1090812

ね~メルちん。モデル犬デビューやんねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願の♪

空が黄砂に覆われた週末~。

女3人乙女旅~♪(◎´∀`)

高速に乗りーの~。さぬき富士を見ながらーの~。

P1080722

瀬戸大橋を渡りーの~。

P1080727

前々から念願だった、アソコに行ったのよ~んよ~ん♪(◎´∀`)ノ

それはどこかと言うと~。

そう。 

あの大人気だった 『キャンディ・キャンディ』 で有名な

P1090517

い が ら し ゆ み こ 美 術 館( ^ω^ )

倉敷にあるんだよ。(o・ω・)ノ

P1090525

まああ~~~heart04キャンディス・ホワイトの下敷きよ。

P1090529

まああ~。キャンディとテリーよおぉheart04(≧∇≦)

P1090524

あ、↓コレ子供のときに『なかよし』で見たことある!

P1090530

P1090534

まああ~。バラの花がいっぱいね。

P1090535

子供のころに読んだマンガがよみがえるわあ。

P1090533

うっひょー。うっひょー。

P1090536

キョーミない人スンマソン。(。・ω・)ノ゙

本物の絵↓

P1090545

ニセモノの絵↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1090520_2

王子様とワタシ↓顔がデカくて穴に入らん。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1090521

Y枝がバロスの剣で刺されたり↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1090532

『メイミーエンジェル』の原画?もあった。

P1090540

なっつかしゅーい。(≧∇≦)  思わずじっくりと。

P1090542

『キャンディ・キャンディ』の本などを読みふける乙女たち。

P1090543

小学生くらいのときに読んだ、昭和70年代、80年代のマンガは

オトナになってもすごーく心に残っとんよね。

有名マンガ家の直筆サイン色紙などもあった↓

P1090537

『ガラスの仮面』の美内すずえさんとかも↓

P1090538

マコトちゃんの作者とか↓

P1090539

いがらしゆみこ美術館は今年10周年だそうです。

しかし、北海道出身のいがらしゆみこ氏の美術館が

なぜ倉敷にあるのかがヒジョーにギモンではあるが。( ̄▽ ̄)

P1090549

昔のマンガ好きとしては、すっごーく楽しかった♪

でも、『キャンディ・キャンディ』関連のものが少なかったのがザンネン・・・

アンソニーとか、意地悪イライザとかの絵も見たかったっす。(´・ω・`)ショボーン

やっぱり『キャンディ』の原作者の水木さんと、

マンガ家のいがらしゆみこさんが著作権のことで

裁判で争ったってのが原因なのかなー。

実はワタシ、古いマンガのコレクターである。

特に昭和60年~80年代のマンガで、

現在絶版になっている本を手に入れるのが好きなのだ。

少々マニアック。

特に、『りぼん』、『なかよし』、『マーガレット』で読んでいた

マンガの単行本を集めたい。

しかし、『キャンディ・キャンディ』は持っておらず。

復刻版も出てないので、オークションでしか手に入らないのだ。

しかもかなりの高値やし・・・

誰か持ってる人貸して~。もしくは安価で売って。

タダでくれてもええよ~( ´_ゝ`)ノ

さて。

この後、まだまだ倉敷乙女旅はつづくっス~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宍道湖*ウサギに願掛け

ハイ~。しつこく島根・鳥取の旅日記はつづいとるよ~(o・ω・)ノ

出雲のウォーターフロント。

巨大な湖・宍道湖のまん前にある、

ガラスばりのオサレ~な島根県立美術館↓

P1080787

・・・の前にある芝生の公園?広場には、

夕暮れ時になると、人がワラワラと集まってきて

みんなナニかを待っている~。

P1080782

カップルが多いねえ。

実は、ここは夕日スポット。

この宍道湖畔から見える夕焼けはとっても美しいらしいのだよ。

みんなそれを待っているらしい。

P1080806

いろんなオブジェなどもある。

P1080780

現代アートっつーの?

ジャンケン的な?↓

P1080783

みんなプラプラしながら日暮れを待っている。

P1080785

しかし、この日はあいにくの曇り空でキレイな夕焼けは見れず・・・

でもね、ここには夕日の他にもみんなのお目当てのモノがあるんだす。

それはね、それは。。。。。

12羽のウサギの彫刻。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ピョンピョン

P1080802

こ ま お く り も で き ま す 

すごい躍動感や~(*゚▽゚)

なんでも、前から2番目のウサギさんに、シジミの貝がらをお供えして

西の方角を向いてウサギをナデナデすると

良縁に恵まれるんだとか~。

(くれぐれもシジミの中身は置かないように)

そーいうのって一体ダレが考えるんやろうねえ。(○`・ェ・)

P1080795

みんなシジミ置いて、ウサギさんをスーリスーリしよったよ。

P1080788

しかし、ナゼか一番目のウサギのところにもシジミが・・・↓( ̄▽ ̄)

Photo_2

やはり大勢の若い女子たちがスリスリしよった。

みんな良縁に恵まれるとええねえ~( ̄ー ̄)クフフフフ。

一応オット同伴のワタシは、これからの良縁をお願いすることも出来ず、

若いお嬢さんがたをほほえましく見守るのみであった。

ま、シジミも持ってなかったしな。←フツー持ってないし。

ま、ヘタにお願いして、ドロドロのフリン妻とかになってもいかんしな。ヘ(゚∀゚ヘ)

ま、最近のワタシのお願い事といえば、

「家内安全と健康と金」?これに尽きるしな。ヘ(゚∀゚ヘ)

さて。

このオサレな島根県立美術館。

P1080807

毎日の閉館時間が日没の30分後で、日に日に変わってゆくのが面白い。

あ、この夕日スポットの庭は無料で誰でも入ってこれますよ~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

ああ。。。秋は週末にイベントや行きたいところがいっぱい。

寒くなる前にアレコレ行っとかな~・・・と思うのだが、

なかなか全部は行けん。

14日の日曜は、道後の宝厳寺さんで『いっぺんさん』があります。

セ・ミニヨンさんも出店するので、

皆さん、ワンコを連れてノンビリお出かけしましょう~(*゚▽゚)ノ

オイチイ手作りおはぎもあるんよheart02

さて。

ワタクシはこの週末、女子3人組で、

ずーっと念願だったアソコに行ってくるのっス~♪( ^ω^ )

笑ってキャンディ~♪

メルちんはオットと仲良くお留守番だお。

Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコの保育園?

ある日のHOT・DOGさん。

Photo_2

わらわらとワンコだらけ。(しかもほぼトイプー)

見えないところにもまだおるよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_3

さあ、どの子がメルちんか分っかるかなあ?

みーんな、店長のヒザに乗りたくて争奪戦↓( ´艸`)プププ

Photo_4

みんなテンチョー好き好き~んheart04

この日はヒナちゃんが店長のオヒザをゲット~(◎´∀`)ノ

P1090178_2

「ちょっとー!アンタ、テンチョのヒザから降りなさいよ~」

「イヤよう。ここはワタシのものよっ!」

「交代よ、交代。さっさと替わりなさいよー。」

・・・というワンコ達の会話が聞こえてきそう。(*^m^)

トイプーだらけの中、唯一のチワワちゃん↓争奪戦がんばったね。

Photo_5

※チワワちゃんは女の子です。

ここに来ると、ワンコはみーんな楽しそうなんだワン♪

ついでに飼い主も楽しいんだワン♪

さしずめテンチョは優しい園長さんてとこかなあheart01( ^ω^ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出雲まがたまの里*パワーストーン

さりげなく鳥取・島根旅行記事はつづいている。(。・ω・)ノ

さて。

鳥取・出雲といえば、神話が有名よね~。

すさのおのみことが、やまたのおろちを退治した後、

勾玉を天照大神(あまてらすおおみかみ)に献上して、

これが三種の神器のひとつである「八尺の勾玉』になった

・・・と古事記に記されているように、

勾玉(まがたま)には神話の時代から

神秘的な力があるとされており、

昔から祭事を行う人や位の高い人が身につけていたもの。

ということで~(o・ω・)ノ

古代から続く出雲の勾玉パワーをもらいに

玉造温泉を出て車で5分くらいのところにある、

『いずもまがたまの里・伝承館』 に行ったのス。

勾玉(まがたま)って分かりますよね。

ゾウリムシみたいな形のやつっすね~(σ・∀・)σ

Photo_5

因幡のシロウサギが、まが玉を持ってお客さんを迎えてくれまっす↓

P1080868

ちなみに。

この近くにある花仙山では、

古代より良質の青メノウや赤メノウが産出されてたんやって。

ほんで、この玉湯町は玉作りが盛んやったエリアで、

玉作り関連の遺跡が数多く発掘されとるらしい。

それが玉造り温泉の名前の由来ってわけっスね。フムフム。(。・ω・)

さて。

館内は人が多くってあんまり写真撮れんかったけど、

沢山の観光客が原石を磨いて削って、

自分だけの勾玉作りや、アクセサリーを作ったりする体験をしよりました。

みんな石のパワーをもらいたいんかな~。

男の人も多かったよ。

石のブレスレットくらいだと、男の人でも抵抗なく身につけれるもんね。

(ちょっと数珠みたいやけど)

お守り代わりにお財布やバッグに入れて持ち歩いたりもしてもええし。

館内はかなり広くて、まが玉だけじゃなくて、

今ちまたで大流行りのパワーストーンと言われる石がたっくさん。

石や勾玉で作られたアクセサリーもすごい数!

ここくらい沢山置いてある店は初めて見たかも。

その分、石のグレードもピンキリみたいで

同じ石の種類でも、高いものから安いものまで無数にあった。

好きなの選ぶだけでもすごい時間かかりそう。

石が好きなカク姉などが見たら、すっごい喜びそうや~(・∀・)

P1080864 

アメジストの原石もまんま売りもの↓ 誰か買うんか?

P1080866

一番おおきいのが・・・

140万円ナリーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))

P1080867

個人的には、↓の石が気になりますのう。( ̄▽ ̄)金運コイコーイ。

P1080865

それから。

この日一番ワタシを呼び寄せた石は・・・・↓

P1080862

ガーデンクウォーツと、ブルークウォーツアイトと、

水晶で作られた透明感のあるブレス。

これがなにやらワタクシ、とーーっても気になりまして。

でも、「高いなあ・・・」と思いながら

(札に書いてある18444は値段じゃないよ)

じーっとしつこく眺めていたらオットが買ってくれましたぁheart04ヽ(´▽`)/

P1080873

キラキラ光が透けて、見てるだけでウットリするんよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

この石たちの作用は・・・

心身ともに癒し、安らぎを与える。←疲れているのか!?

浄化作用。←汚れているのか!?

表現力アップ。←ゴスペルに生かされるか?ヘ(゚∀゚ヘ)

ふだんは時計と結婚指輪くらいしか身につけないオットも・・・↓

P1080874

タイガーアイと水晶の入ったシブ目のブレスを購入。

法事やお葬式のときに使う数珠のようだが・・・( ̄▽ ̄)

この石の意味は、『仕事運と金運がアップ』ヘ(゚∀゚ヘ)

うぬ。 男の人らしい選び方やね。

男性である某砥部焼き作家さんも、

タイガーアイでブレス作ってから仕事運が上がった・・・って言うてたなあ。

オットの仕事が増える→会社の売り上げも伸びる→

→我が家の収入も増える→ウヒョウヒョshine

・・・となればええのう。。。。今、不景気やからのう。( ̄ω ̄;)

ハイ。ここでメルちんからひと言↓

Photo

あと、せっかくなので勾玉もお守りで買って帰りました↓

P1080876

ヘマタイト。血流を良くしてくれるんやって~(冷え性なので)

石って、それぞれに意味があるらしいから、

ひとつひとつ見てるだけでもかなり面白い。

石を身につけてないと落ち着かない・・とか、

石が願いをかなえてくれる・・・とか、

そういった依存までになるとちょっとコワいけど、

なーんかその時の自分に合ったものっていうのは

自然と持っていたいなー・・・という気持ちになるもんなんかも。

「こんな石、あの人に買ってあげたら喜ぶやろなー・・・」

と思ったものはいっぱいあったけど、

ここではお土産は買いませんでした。

だって。

人によって石の色や形の好みは様々なので。

やっぱりこういうのは、自分の目で見て自分で決めるのが一番やん♪

お土産買わんかった言い訳みたいやけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉造温泉の夜

話が前後しますが、今回の鳥取・島根旅行は

ワタシたちの結婚記念日旅行でありましたheart01うふheart01( ^ω^ )

昨年はオットが長期出張で不在やったため行けず・・・

最近の夫婦旅行は、もっぱら温泉宿。

今回は、出雲・玉造温泉の白石家さんでありますた~ヽ(´▽`)/

美しい日本庭園が窓一面に見える広いロビー。

P1080856

好きな柄の浴衣を選べますの~(300円いるが)

P1080833

大浴場はふたつ。

この夜は、ヒノキ風呂が女子、黒御影石の風呂が男子やった。

広くて気持ちの良いヒノキ風呂で長旅の疲れをいやしたよ~(*゚▽゚)

松山からだと、やっぱ車で5時間はかかるけんね~・・・けっこう疲れる。

露天風呂では、愛知から来られたという奥様とハダカで世間話。

温泉はこれがええんよね~。

この日はやかましいガキ・・子供さんもおらんかったし、

お風呂でゆったり出来たのスheart01お肌ツルツルよ~(◎´∀`)

マッサージ機も無料やったし。

はー。温泉はええねえ。 疲れもふっとびますなぁ。

そんで。

今回のお宿は、お風呂の後のお食事は部屋食♪

楽ちーん。(≧∇≦)

仲居さんがお部屋に料理を運んでくれるんやけど、

心づけ?を渡すべきかいつも迷う。

・・・が、いまだ渡したことはない・・・( ̄▽ ̄)

みんな渡すんかな~?外国やとチップ払うけど・・・。

昔、両親と温泉に泊まったときは、父が仲居さんにチップ渡しよったが。

さて。

この日のお食事は、『ヘルシーご膳』 とのことだったので、

『ヘルシー』てて、『レディースセット』みたいなもんかのう~。

お腹いっぱいになるんかのう~(特にオットが)

・・・と思ってたのだが。

P1080813_2

なんのなんのなんのーーー!スゴイ量のお料理やったのだーヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo

日本海で捕れたらしいお刺し身。プリリンプリリン。

P1080817

柔らかな鴨にかかったトマトのドレッシングが美味よheart01

P1080820

きゃっshineshineマツタケの土瓶蒸し~~~↓(◎´∀`)ノ(≧∇≦)(◎´∀`)

P1080823

小さいけどマツタケ~くさってもマツタケ~。香りがええね~(´~`)

Photo_2

まー、その後もヘルシー料理がつづくつづく。出てくる出てくる。

P1080825

画像やと、たいしたことないように見えるけど、

お料理はどれもこれも美味しかったのス♪

ヘルスィーご膳だけあって、くどくなくスルスルとお腹に入っていく。

P1080827

↓甘鯛蕪そば米蒸し。これがアッサリして美味やったなあ。。

P1080826

おかげで食べすぎて、妊婦みたいな腹になり。デブデブゲップー。

こりゃー少し腹こなさんといかん!

と、夜の温泉街をブ~ラブラ散歩。

P1080844

夜の玉湯川。。。風情があるのにゃ~(´~`)

P1080845

『八百万(やおろず)の光』 という光のイベント中。

神話の 『因幡の白うさぎ』 をモチーフに

温泉街をほんのりライトアップ。

ぼんやりとした灯りがキレイ。

足湯でくつろぐ観光客たち↓

P1080843

ふけてゆく温泉街の夜。

旅館の窓から見た夜の玉造温泉街↓ 大きな温泉旅館がいっぱい。

P1080832

そして。

朝、窓から見た玉造温泉街↓ 遠くに宍道湖が見える。

P1080855

朝食↓ 品数多いね~。(・∀・)

P1080851

いつも思うのだが、和食って料理の品数が多くて、

食器も形や大きさがバラバラで、

洗ったりしまったりするの大変やろな~。。。

オットは朝から食欲旺盛。 ご飯もパクパクおかわり。

お味噌汁はもちろん、宍道湖で捕れる名産のシジミ汁よっ。

この旅で何回シジミぢるを飲んだことか・・・( ̄▽ ̄)

P1080853

ワタシは夕べのヘルスィー御膳がまだお腹に残っててあんまり食べれん・・・

けど、この↓なめたけの雑炊がゼッピンでしたheart01

P1080852

この白石家さん、評判通り、お食事はハズレなしでした。(・∀・)

この日は朝から雨・・・

しかしまだ旅はつづくっス。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境港*ゲゲゲロード

※本日は画像多しよ~(o・ω・)ノ

10月23、24日。

お天気イマイチの週末。

久しぶりにオットと山陰地方へ足をのばし、

『ゲゲゲの女房』で今年大ブームの

鳥取・境港の水木しげるロードへ行ってまいったよ~(*゚▽゚)ノ

P1080971

結構な雨にもかかわらずスゴイ人やったよー。まさにブーム。

P1080982

800メートルの水木しげるロード(ゲゲゲロードとも言う)には

139体の妖怪ブロンズ像が点在。

P1080966

ひとつひとつ作った人が違うらしいんやけど、

どれもこれも素晴らしく精巧な妖怪たち。

P1080969

もちろん目玉オヤジも。 なんかカワユスー。

P1080978

思わずひとつひとつ立ち止まって見入ってしまふ。。。

P1080955

全部の妖怪に名前がちゃんとあるんよね~。

P1080958

↑・・こ・・・こわいっす・・・

139体の像を、全部カメラにおさめる人も少なくないんだとか。

等身大?のネズミ男といっしょに撮る、髪型鬼太郎カットのワタシ↓

Photo_2

オットも鬼太郎の顔に入ってみたりと。

Photo

子供はもちろん、オトナも童心にかえって、みーんなこんなことしよった。

水木しげる記念館の中でも、こんなことしたり~ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_3

Photo_4

『鬼太郎の父親が目玉の姿になったわけ』↓を見たり。グロイ・・・

P1080992

全国の各県にはそれぞれ妖怪がおるらしい。

P1080986

愛媛県の妖怪は 『針女』 らしいが・・・↓

P1080987

なんじゃー?針女って。知らんなあ。

水木しげる記念館の隣には、『妖怪食品研究所』があって↓

P1090005_2

こんな↓目玉オヤジの和菓子を売りよんやけど・・・

P1090007

スゴイ人気の名物らしくて、長蛇の列。

ラッキーなことに、ちょうどワタシが2本買ったところで売り切れやった。

(後ろの人・・・スマソ。)

この和菓子、こんな見た目やけど実においしいのであるheart01(σ・∀・)σ

P1090014

これを食べるときには 『おすすめポーズ』をしなければならないらしい。

P1090008

(上の写真の女性がY枝ちゃんに似てると思うのはワタシだけ?)

ということで~。

おとなしいオットにも中級ポーズをやらせ・・・・↓

P1090009

そしてもちろんワタクシも・・・・

髪型が鬼太郎カットなので、顔も妖怪になってみましたよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1090012

(↑ブログ用に頑張ってみたわっ。キャハ。 恥ずかしいわっ。(*´д`*)

もう一個買えとったら、上級ポーズが出来たんやけどね~ヘ(゚∀゚ヘ)

それにしてもこの街はホントにすごかった!

まさに鬼太郎ワールド。

お店の壁にも妖怪↓

P1090018

歩道の陶板も妖怪↓

P1090015

パン屋さんにも妖怪のパン↓(見た目イマイチ)

P1090002

お土産も妖怪。(しかも味がなかな美味しいんよ)

P1080996

街灯も目玉おやじ。

P1080957

ポストの上にも鬼太郎↓

P1080941 

隠岐行きのフェリーも鬼太郎ワールド。

P1080946

駅の名前も全部妖怪。

P1080943

JRも鬼太郎。

P1080942

徹底しとるね。すごいぞ。境港。

そして最後に・・・

雨で髪がボサボサの鬼太郎がいたので、いっしょに記念写真↓

Photo_5

ちなみに猫娘もいました。

雨の中、ほんまにご苦労さんです。

P1090024

老若男女が楽しめる、境港・ゲゲゲの旅でした。

あー楽しかった~♪(◎´∀`)

山陰の旅はまだつづくっす~(。・ω・)ノ゙

| | コメント (5) | トラックバック (0)

貸し切りドッグラン♪

ちょっと前のことやけど~。

湯築市に行った後、友達ワンコのシェルちんと

初めてのドッグランに行ったのす~(◎´∀`)ノ

すでに会員のシェルママMちゃんが予約を入れてくれて♪

P1080657

メルちんも受付で会員登録を済ませたよ~(◎´∀`)ウフウフ♪

ここは広さのちがう芝生のドッグランが3面あって、

それぞれにベンチや水のみ場が付いとる。すごくキレイ。

P1080640

一番大きいとこにはプールがあるんよ~↓

P1080642

この↑プールで夏は大型犬たちが水遊びしとったそうな~(*゚▽゚)ノ

この日のシェル&メルのドッグラン↓

P1080641

けっこう縦長で、アジリティーの道具などもあるよ。

ここで50分間貸切りで遊べますのんよ~♪

まずは誘い上手なシェルちんが、先に走り出してメルを誘います。

Photo

必死で追いかけるメルちん。ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_2

おっかけっこー♪おっかけっこー♪

Photo_3

楽しそうなね~(◎´∀`)

2匹とも耳がウサギみたいにビョンビョン。(*^m^)

Photo_4

たまにはメルの方が先になったりして↓

Photo_5

2匹でダンゴになったりして↓

P1080636

メルちーん、初めてのドッグラン。楽しいかーい?

Photo_6

ランをノーリードで走り回るイヌたち。 自由だ~ヽ(´▽`)/

やっぱノーリードだとテンションが高くなるんよね。(・∀・)

P1080647

ここのドッグランは予約制のため、

見知らぬ犬や人がいないので

気を使わずに自分達だけでゆっくり安心して遊べるのだ。

ドッグラン初心者にはもってこいである♪

どなたか今度ご一緒しましょう~(◎´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »