« 子猫を見る犬 | トップページ | 男らしいメルちん?? »

sotosuで素敵時間

今治市大西町にある、雑貨&うつわ&カフェ・sotosu(素と素)にお出かけ。

1年ぶりのsotosuさん

リニューアルしたばかりらしい♪

あ、今日も写真が多いっすよー(o・ω・)ノ 

ケータイで見てくれてるヒト・・見にくいやろ?( ̄ω ̄;) スマヌ

P1080225

さて。

今回のお目当ては。。。

P1080181

まふぃんのお菓子セットheart02(◎´∀`)ノ

しーかーもー(・∀・)

オイチイお取り寄せマフィンで人気の

one oven H(アッシュ)さんのなのスねーshine

10/1~10/3限定でイートインのみ。

one oven H(アッシュ)さんのお菓子は

以前、アッシュさんのお友達 砥部焼き作家のLuxeちゃん

ケークサレ(塩ケーキ)をちょこっと分けてもらって

食べたことがあったんやけど、

いや~。。。。コレが絶品でねー奥さん。(o・ω・)ノ

甘くないケーキの中に、たくさんの野菜がゴロゴロ入っとって

素材の味をいかした、とっても優しいお味やったんよheart04

なんぼでも食べれそうな。

しかし、肝心のマフィンはまだ食したことがなく。。。←取り寄せろや!

今回はいい機会だと思って今治へGO♪

こーいうイベントにすぐにノッテくれる乙女な友人Tちゃんと。

sotosuさんは、お店の半分がギャラリー&陳列スペースで、

奥の窓側の方がカフェスペースになってます。

P1080221

なんか居心地がええんよね~(◎´∀`)ノ

可愛らしいんやけど、乙女っぽ過ぎず。

少しオトコっぽい雰囲気もかもし出されてる内装。

素材と色の使い方のせいかなー。

P1080222

静かな落ち着いた雰囲気が漂うお店です。

あんまり大声でベラベラとは話せないような。。。

ひとりで来て、しずかに本を読みながらお茶を飲んだり、

置いてある器を、ひとつひとつじっくりと見たいような。。。

実際、そんなお客さんが次々と。

P1080223_2

そんなステキな雰囲気の中、ワタシたちが頂いたマフィンセットheart02

P1080209

イチヂクとクリームチーズのマフィーーーン↓ヽ(´▽`)/

P1080211

Tちゃんはサツマイモとリンゴのマフィン↓ 秋やね秋やねー( ^ω^ )

P1080212

どちらもとーっても優しいお味です。(*゚▽゚)

ザクザクのクッキーも美味しかったー♪

あと2~3個は食べれるねー。。。と、食欲モリモリな乙女ふたり。

「おかわりください」 と言いたかった。

P1080213

Tちゃんの飲んだキャロットジュースが↑

口に入れると食物繊維がザラザラしとって、ニンジン搾ったぜー!という感じ。

ほのかに甘くて美味しかったー。

美味しく頂いたあとは、店内をくまなく物色タイム♪

テーブルの下の棚も物色するTちゃん↓

P1080218

サラサラとした手触りの木のものたち↓ タモのお盆がほしい。

P1080190

ちょうど 『白と色を楽しむ器』展も開催中。

P1080196_2

個性的やけど使いやすそうな器がたくさん。

あー。。。器好きにはたまらんよねーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

sotosuさんは、雑誌『casa・ブルータス』夏の増刊号、

『全国の素敵な器とカフェのお店特集』にも載ってましたんよ~(*゚▽゚)ノ

P1080208

P1080199

白いポットちゃん↓

P1080202

黒いポット君↓

P1080203  

      ( ゚д゚)ホスィ…

P1080206

色やカタチのカワイイ、マットな質感のカップがずらり整列。

P1080191

手描きの水玉やストライプやら。

中野さんの器の数々。

この↓のカップが気になって気になって。。。

P1080195

↑中が銀色で塗られてて一見ちょっとホーローかアルミっぽいけど、陶器です。

どれか連れて帰りたかったんやけど、

見れば見るほど迷いすぎて結局選べず。。。←よくあること。

他にもカゴやら布モノやら、革のバッグやら↓

P1080183

いろんな本もおいてあります↓ 読破したいぞー。

P1080205

なんだかとーっても好きなお店です。

近くやったらしょっちゅう通うな。。。

P1080198

この夏の間、暑くてダルくてしんどくて。 やる気も出ず・・。

毎日の暮らしがいい加減になってました。

でも。

ここんとこ、やーっと涼しく動きやすくなってきて。

こんなステキなお店に来て

丁寧に作られたお菓子たちや器たちを眺めてると、

「ワタシももっと丁寧に暮らさんといかんなー。。。」

などと思った一日なのでありました♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 子猫を見る犬 | トップページ | 男らしいメルちん?? »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
早速コメ入れました♪
ブログ見えましたか?最近更新してなかったけどf^_^;
またこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ヒロ | 2010年10月 4日 (月) 20時57分

noteヒロさん

今日は声をかけて頂いてありがとうございました~(*゚▽゚)ノ
ブログ見せてもらいました♪
ヒロさん、多趣味なのですね~(・∀・)

ゴスペルも楽しく頑張りましょう♪

投稿: カクイモ | 2010年10月 5日 (火) 10時12分

カクイモさんこんにちは、アッシュです。
いつもブログ、楽しく拝見させていただいてます。
とくにお写真に書かれているコメントが好きで。。。

この度は、sotosuさんでマフィンをご注文してくださってありがとうございます♪
マフィンも素敵にご紹介してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしもsotosuさんの雰囲気が大好きなので、近くだったら毎日通ってしまいそうです♪♪

投稿: アッシュ | 2010年10月 5日 (火) 14時15分

noteアッシュさん

コメントありがとうございます~(◎´∀`)ノ
こちらこそ、アッシュご夫妻の美味しそう&美しいブログ、
どちらも楽しく拝見しております♪( ^ω^ )

マフィン、とっても美味しく頂きましたshineおゴチソウ様でした。

食欲の秋になってきたことですし、
忘れられない絶品ケークサレなども
そろそろお取り寄せしようか・・などと目論んでおりますのheart01


投稿: カクイモ | 2010年10月 5日 (火) 19時14分

ごぶさた~!レイラです。
体調良くなりましたか?

sotosuさん、行かれたんですね~
わたしもいつもHちゃんのブログやお店のサイトを見るたび、行ってみたいな、と思っています。
ストライプの器、かわいーい♪♪
行ってたらバカ買いしただろうなーっ。。。。
今度行く時は連れて行ってくださいねん。

投稿: レイラ | 2010年10月 5日 (火) 21時49分

noteレイラちゃん

お久し~(*゚▽゚)ノ
今年の夏は暑かったねー。死によったわー。

そうなの♪
sotosuさんでやっとHちゃんのマフィンを頂いてきたの♪ 美味しかったよーheart01
sotosuさん・・器好きにはたまらんお店です♪( ^ω^ )
今度ご一緒しましょう。
私はバカ買いは出来んけど、
レイラちゃんがバカ買いするのを見てみたい。(*^m^)

あ、例の『casa・ブルータス』の増刊号も手に入れたわよ~。

投稿: カクイモ | 2010年10月 6日 (水) 09時32分

あ~私もこの夏は死にかけた・・。
毎日脳みそがとろけましたわ!

 最近やっと!動けるようになってきたよ~。 こんな素敵な所へ行ってみたいわ(´▽`)テンションあがるだろ~な~

投稿: LUCE | 2010年10月15日 (金) 02時34分

noteLUCEちゃん

お疲れ様~(*゚▽゚)ノ
暑いときに熱い窯の前で・・・考えただけで死ぬる~~(ノ;´Д`)ノ

sotosuさんも素敵やけど、
アトリエ・LUXEも模様替えしよんやろ?shine
ワタシはLUCEちゃんの乙女な器を見るとテンション上がります♪

girlishheart01個展行くね~(◎´∀`)ノ

投稿: カクイモ | 2010年10月15日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/37056516

この記事へのトラックバック一覧です: sotosuで素敵時間:

« 子猫を見る犬 | トップページ | 男らしいメルちん?? »