« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ぬくぬくメルちん

先週 HOT・DOGさんでトリミングしてもらって

モコモコもっこすコグマちゃんから、すっきりプードルになったメルちん↓

Photo

今週に入って急に寒い日が続き、電気ストーブを出したところ・・・

Photo_2

さっそくストーブの前を陣取るイヌ・・・( ̄▽ ̄)

Photo_3

フリースのブランケットにくるまってヌクヌクやん。

Photo_4

今から(まだ10月)こんなことで、冬になったらどうーするんやろ。( ̄◆ ̄)

だいだい犬って寒さに強いはずなんじゃ?

・・というワタシも先日の食あたり?の後、熱が出てしもてねー。

この数日パソコンどころじゃなかったけどさ。(´Д⊂グスン

先日の食あたりも、もしや風邪だったのかもしれまてん・・・

あー。書きたい記事もいっぱいあるし~、

秋はイベントも目白押しなのに~・・・(つд⊂)エーン

でもま、ゆっくり更新してゆきますのんにゃ~(o・ω・)ノ

さて。

ワタシが先週末にお出かけしたのはどこでしょう?

ヒントは・・・・↓のお菓子だお。ゲゲゲっ。

P1090049

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海の見えるカフェ

絶景の風のレストランでご飯を食べたあと、

すぐ近くにある 海のみえるCafe に寄ってみた。

P1080146

『風のレストラン』 とか、『海のみえるカフェ』 とか、

実に分かりやすいネーミングがイイ♪(・∀・)

お店の奥にはすんごい広~いテラスがあって↓

P1080158

これまた絶景がshineヽ(´▽`)/

P1080159

くるしま海峡をわたってゆく船を見ながらノンビリ。

こんな景色を見ながら頂く水出しコーヒーは格別♪( ^ω^ )

P1080154

このお店、メニューの数は少なくて

飲み物とロールケーキくらいしかないんやけど、

景がサイコーのごちそうですのねーshine(◎´∀`)ノ

テラスも良いけど、お店の中も座り心地の良さ気なソファがあって、

常連さんみたいなお客さんもいっぱい来てた。

テラスには鳥の水飲み場がいくつか設置↓

P1080150

色んな鳥が飛んできよった。 はー・・・のどかじゃよ~。(´~`)。

テラスから海の方に向かって降りれる階段があって↓

P1080166

階段の先には展望台?が↓ (海までは降りれんよ)

P1080173_2

すぐ下には砂浜もあって、プライベート・ビーチみたい↓

P1080179

自分ちの家の下にこんな海岸があったりしたら~

夏はザブンと服のまま海で泳いで~

そのまま家に帰ってシャワー浴びて~

・・・などと妄想するのんにゃ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

海のそばで暮らすって・・ちょっと憧れますのんにゃ♪( ^ω^ )

オットも釣り好きやし♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

昨日ねー。 夕ご飯を食べて一時間くらいした後にねー。

急にものすごい腹痛がワタシを襲ってきたのスー(。・ω・)ノ

日ごろからお腹が弱いワタシやけど、この痛みは尋常ではなく。

おまけに吐き気までしてきて、ひとりトイレでてんやわんや。

上から~下から~と、トイレから出られず。←汚くてスマソ。( ̄ω ̄;)

脂汗が出たあとは、悪寒がしてきて寒いのなんのってっ!

これは、明らかに食あたりの症状である・・・・・( ̄◆ ̄;)

よっぽど救急病院に行かんといかんかと思ったのス。

同じものを食べたオットはケロリとしとったんよ~。

しかし、ただひとつ、オットが食べなかったものが。

それは前日の残りの魚のフライ・・・・( ̄▽ ̄)

アレが原因な気がする・・・

幸い、軽かったみたいで、今朝はパソコンにも向かうことが出来、

このように皆様にお知らせをしている次第であります。

↑知らせていらん?( ̄▽ ̄)

まだご飯は食べれんけど。

あー。死ぬかと思ったわ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みんなも気をつけてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

本日、10月27日(水) 夕方7時~

あいテレビにて、

先日開催された『リレーフォーライフ』の特集が

放送されるそうです。

忘れずに見ましょう~(*゚▽゚)ノ

ガンの苦しみに比べれば、

あんな食あたりくらいっっ!ヽ(゚Д゚)ノ てやんでいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風のレストラン

10月初旬のことよ~ん。(◎´∀`)ノ

sotosuさんに行く前に、

来島大橋が目の前に見える、今治のサンライズ糸山へ。

P1080113

お目当てはサンライズ糸山内にある、

風のレストラン♪(゚∀゚)→コチラ

P1080121_2

景色がとっても美しく見えるレストランだと皆に聞いてやってきた♪

どれどれ。 

店内に入ると・・・

P1080142_2

んま~あshine コジャレーな雰囲気ぢゃなーい?(・∀・)

天井まである大きな窓に囲まれとって、すごーく明るい。

P1080126

P1080140

海に向かってカウンター席もある。ウヒョー♪景色を独り占め~(◎´∀`)ノ

P1080141

どの席に座っても、しまなみのこの景色↓が一望できますのんよ~ヽ(´▽`)/

P1080118

この日のランチは、Luxeちゃんの記事を見て

気になってたコロダッチオーブンのセットを♪

まずはサラダ。 この野菜、すっごい新鮮な青くさい香りがした。(・∀・)

P1080129

↑お箸が竹よ。

美味しいす~ぷと、ご飯かパンが付きます。

P1080130

そいでもって。

メインのコロダッチオーブン(鉄鍋料理のことね)

P1080138 

うぬ? ちょっと思ってたより小さいよ?(o・ω・) 

男の人には、ちと物足りんかもね~´ω`)ノ

瀬戸内産の真鯛と季節野菜の塩レモン焼き~↓

P1080139

レンコンと豚肉のチーズ焼き↓

P1080137

両方食べたかったんで、Tちゃんとシェアーして食べた。

コロダッチをトモダッチ(友達)と一緒にいただくよwww(ノ∀`)アヒャヒャヒャ

↑・・・・・・・

どっちも色んな新鮮野菜が入っとって、ヘルシーなお料理でした。

なんてて、お野菜がミッチリと甘くておいしかったー♪(◎´∀`)

しかし・・隣の席の人が食べよったパエリアも美味そうやったのう。。。。

食材は全部地元産なんやね↓

P1080143_2

お水はワインのビンに入って出てくるんよ↓

P1080127 

どーせなら、本物のワインが飲みたい雰囲気のレストランである。

サンライズ糸山内には宿泊施設もあるので

泊り客みたいな人もご飯食べよった。

美味しそうなスウィーツも沢山あったよー↓

P1080116

窓から見える景色がなによりのゴチソウの

ゆーったりできるお店でした(*゚▽゚)

※ お昼時はちょっと待ち時間があるかも。

P1080124

レストラン前で売りよる、今治のゆるキャラ・バリイさんグッズ↓

P1080144

食い気なワシは、お土産に伯方島の塩餅を。コレ美味しかったーheart01

P1080246

二人乗り用のレンタサイクルが格好よかったなー↓

P1080145

乗ってみたーい♪

ちょっとお尻が痛くなりそうなサドルやったけど。( ̄▽ ̄)

さて。

この後、またステキなお店に行ったのであった。

つづくッスー♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ散歩

週末はメルちんとオットとノンビリお散歩だ~YO♪←シツコイ

Photo_6

ワタシとふたりの時よりも楽しそうなメルちん↓( ^ω^ )

Photo_7

ホントはジョニーさんも一緒だと、メルちんはもっとゴキゲン♪

・・・なんやけど・・・

13歳のジョニーは、すっかり足が弱ってしまって

長時間歩くことができませんの・・・(´・ω・`)ショデーン

犬の13歳と1歳とでは、歩く速度や歩ける距離がまったくちがうのです。

元気いっぱいなメルちんのお散歩は1時半とかザラやけんね~。

そしてこの日もいっぱい歩いて、

帰るころにはすっかり夕暮れ。

P1080583

キレイな秋の夕暮れだ~YO!←シツコイ・・

P1080585

いつまでも見ていたい空。

夢のような色。(´~`)

これと同じ雲の模様や色には二度とお目にかかれない。。。

P1080588

さー。おうちに帰って夕ご飯のしたくをしましょう~(◎´∀`)

P1080587

☆BGM: 山崎まさよし/『お家へ帰ろう』

週末はちょいと遠方にドロンいたしますので、

ブログはしばしお休みっす~(*゚▽゚)ノ

皆さま、良い週末を♪ HAVE A NICE DAYheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴスペル飲み会なんだ~YO☆

※本日の記事は、ちょっとワケありのため、

ラップ調でお読みください☆ヘ(゚∀゚ヘ)

水曜ナイトのことだ~YO!

われわれLOVE・VOICE・秋の懇親会だったんだ~YO☆(◎´∀`)ノ

(季節ごとに懇親会をする予定らしい)

10月から新しいメンバーも入ったことやしね~♪(*゚▽゚)

お店は 二番町の 夢の家さん だ~YO☆

P1080679

YO☆YO☆ 夢の家さんのこんな↓気遣いがウレシイYO!(o^-^o)

P1080680

料理もオイシイYO!

まずは付きだし。 お店特製・肉ミソをキャベチで巻いて食べようYO!

P1080681

おススメの サバがイッポン出てきたYO!

P1080682

ナニをするかと思いきや!

お店のお姉さんがサバをいきなりバーナーで

ゴーゴー焙りだしたんだ~YO!↓!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_3

サバの脂が飛び散るYO!

みんなサバのアブラに気をつけろ!

SAVAサバSAVAサバ☆ ゼッピンの焙りサバだ~YO!

P1080690

他にもオイシイお料理がいっぱいあるんだYO!

倉木麻衣似のCちゃん↓が食べてるシラス丼もゼッピンYO!

P1080714

個人的にすごく気にいった、

黒豆クリチーのディップ↓もオイシイYO!

P1080692

鳥の南蛮漬けやカラアゲも、とっても大きいYO!

P1080693

チーズの乗った、つくねだYO!↓

P1080694

オニギリだってビッグだYO!↓

P1080697

(↑※大きさの比較撮影協力:Mっつん)

どれもこれもビッグサイズなんだ~YO!

(ちょっと疲れたので、ここから普通の文になります( ̄▽ ̄))

そして。

なにより驚いたのが、夢の家さんの旺盛なサービスっぷり!

それはまさにエンターテイメント。

この日は水曜日にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい。

この日のお客さんの中には

お誕生日が間近の人が数人いたんやけど、

スタッフさん達が、歌とダンスでお祝いしてくれるのです~Σ(・ω・ノ)ノ!

お店には仕切りがなく、個室とかはないので

お客さん全員が巻き込まれる形での大合唱~~~♪ヽ(´▽`)/

カウンターの中で歌い踊る、笑顔のスタッフさんたち↓

P1080701

Photo_4

誕生日の人にはケーキも出してくれるんよ~heart01

メンバーのM子ちゃん↓も、お誕生日のお祝い~(◎´∀`)ノ

Photo

下は10代から~上は還暦までと、

年齢層の幅広いメンバー達↓ ヨッパライだ~YO!ヨッパラッパーラッパッパー

Photo_2

10代のメンバー(義務教育中)は、さすがに飲み会には参加できず。

Hちゃん、早く大きくおなり~(*゚▽゚)ノ

この日仕事で来れんかった人も次回は参加するんだ~YO!

M先生は、どうやら我々LOVE・VOICEを

コミックバンドならぬ、コミック・ゴスペルクワイアにするつもりらしい・・・( ̄▽ ̄)

そしてラップって・・・

「YO!」を付けたらラップになると思っているワタシ。ヘ(゚∀゚ヘ)

ラップに詳しい方・・・どうやったらラップっぽくなるのか教えてください(。・ω・)ノ゙

↑かなり切実。 かなりてんやわんや。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい湯築市♪

10月17日。 道後湯築市~♪

やっとー。やっとー。

足の治ったメルちんと一緒に行けましたっ♪(≧∇≦)

P1080634

この日は、はちはち祭りも同時開催。

子規記念博物館前では、よさこい踊りや阿波踊りなんかもあって

出店もいつもよりも多くて、すごーくにぎやかやった。

P1080610

そんなにぎわいを横目で楽しみながら。

まずはカワイイワンコ服のセ・ミニヨンさんのブースへ~(◎´∀`)ノ

P1080604

そろそろ秋物のお洋服も出てました。

う~ん。。。どれもこれもほしいわー(*゚∀゚)=3

ワンコ服だけじゃなくて、カワイイ子供服もあって

子供がいたらこんな服着せたいなーってのがいっぱい。

同じブースには、

YO-KOさんの愛くるしいフェルト小物や雑貨やら、

ミルティーユさんの美味しいおはぎや焼き菓子なんかもあるんよ~。

P1080600

この日はミニヨン・ブースの前で、犬友達のシェルちんと待ち合わせ♪↓

P1080595

2匹でオソロイの服を試着中↑ カワユイピンクの小花柄heart01

久しぶりに会った2匹やけど、やっぱし仲良し~♪(゚∀゚)

P1080598

↑どっちがどっちか分かる?

メル・シェルコンビ、「姉妹ですか?」ってこの日何度聞かれたことか。(*^m^)

ミニヨンさんちのビーグル・ガンドさん↓にも久々にごあいさつ~(*゚▽゚)

P1080602

湯築市ではお馴染みのオカリナのオジサンと、RODANのコーヒーのお店↓

P1080633

美味しいコーシーを飲みながら、美しいオカリナの音色でまったり。(´~`)。

他にも、ジャコカツとかタコヤキのお店とか、

なつかしいパットライスのお店なんかもある。

でもねー・・・

このパットライスの『パーーーン!』 と米が弾ける爆音?に、

大きな音が苦手なメルちん、ブルブル震えてしもてね~・・・

シェルママ・Mちゃんのヒザの上に避難↓

P1080616

シェル:「もー。メルったらー。気が小さいんだかだー」 

Mちゃんのオヒザをメルに取られても全く気にしないシェル嬢。

そんなシェルちんは、カミナリの音も平気なワンコなのだ。

実に大らかな性格である・・・( ̄▽ ̄)

ミルティーユさんの甘さ控えめ・絶品おはぎ↓を食べてると・・・・・

P1080661

熱い眼差しでおはぎを見つめる犬・シェル嬢・・・・↓

Photo

大らかでマイペースで食いしん坊のシェル嬢です。ペロリンチョ。

Photo_3

そのときメルちんは・・・

ベンチの下でまったりひと休み↓ 昼間はまだまだ暑いけんねえ。

Photo_4

さて。

この日も道後公園ではいろんなワンコに会えました♪

その中で一番のビューティホーなワンコは・・・

ミュージシャンかっ!と、ツッコミを入れたくなるような

オサレな雰囲気のご夫婦が連れとった、

気品ただよう白いお嬢様・ボルゾイちゃん~(◎´∀`)ノ

Photo_2

美しい~shine

ここまでくると、犬だか天からの使いだか分からない。。。

このご夫婦は全部で8匹の犬を飼ってるんだとか。Σ(・ω・ノ)ノ!

夢の多頭飼い。。。。。(*゚∀゚)=3

↓のミニチュアダックスとピンシャーの子はその一部らしい。

P1080629

「多頭飼い、いいっすねー。すごいっすねー」 などと話してたら、

どうやらこの奥さん、犬のしつけの先生らしい。ナルホドー(o・ω・)

他にも尾長鳥みたいにフサフサの立派なパピヨンちゃんとかも↓

P1080607

あ~。。。やっぱしメルと一緒に行ける野外のイベントは楽しいわ~♪(◎´∀`)

この日シェルママ・Mちゃんがトイプーのあみぐるみを

オソロで買ってくれました↓ カワユスheart01 テンキュー。

P1080660

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガロパン*リニューアル

ジュリア・ロバーツの 『食べて、祈って、恋をして』 を観た。

価値観のちがう夫との結婚生活に違和感を感じた

アラフォーの主人公が自ら終止符を打ち、

「本来の自分を取り戻すため」・・とかなんとか言っちゃって、

仕事もなんもかんも放り出して

まずはイタリアに行って炭水化物を食いまくり、

次はインドで瞑想の修行をして、

最後はバリで新しいオトコと恋をするっちゅー・・・・。

コレだけを抜粋すると、なんともうらやましいお話。

まー、なんて正直な主人公なのでしょう~。( ̄▽ ̄)

こんな風に自分のことだけ考えて生きていけたら楽やろなー。

でも、同じアラフォー女としてはその気持ち、

わからなくもなく。(・ω・)ウム。

途中、グッとくるようなセリフもたくさんあったし。

『世の中を見るときは頭ではなく、心で見るようにする』

だとか?

ほかにも色々・・・忘れたけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもこの映画、男の人は共感できんやろなー。

P1070993

ジュリアの相手役の濃ゆ~い俳優さん、

ハビエル・バルデム?

ペネロペ・クルスのダンナさんなんやって。知らなんだ。

P1070994

さて。

映画を観たあとは、平井にある美味しいパン屋さん・ガロパンさんへ。

リニューアルしたとのことで、行ってきた♪

P1070997

P1070999

イート・インできるようになったんやって~♪(*゚▽゚)

ドリンクはコーシー(アイスおあホット)、アイスチー、

オレンジジュースやサイダー?など。

夕方来たら売り切れてほぼ品切れ状態やけど、昼頃だとまだまだ沢山heart02

P1080557

もちもちベーグルなど、オカズパンも充実のラインナップよ~ん(◎´∀`)

P1080558

バターたっぷりの プティ・ルヴァン↓ カクとマルがあるよ。

P1080559

そして。リニューアルして新たに出来たイートインスペースは

パン売り場の奥にあって、

かなり本格的なカフェの雰囲気。

吹き抜けが気持ちのよい広い空間っす↓

P1080002

住居部分をリフォームしたんやねえ。(・∀・)

P1080017

↓のリメイクテーブル、カントリー調でかわいかったー(o^-^o)

P1080015

P1080021

キッチンだったであろうカウンター席もありーの。

P1080018

和室だったであろうコーナーもありーの。

P1080019

ちゃんと手洗いやトイレも完備よ。

すごく清潔感のある空間でした。

そんで。

テラス席も広いんよ~。屋根つきやし↓

P1080010

テラス席でホットコーシーとパンを頂きましょう~(*゚▽゚)ノ

P1080005

コーヒーベーグルと、宝石・・という名前のパン、ジュエル。

どちらもおいしゅい~heart04

P1080006

赤味噌ベーグルってのがあって気になってたんやけど、

次に行ったときにはなかった・・・・。

↓保育園帰りのカワイイ子たちもパンでアムアムオヤツの時間?

P1080013

椅子にチョコンと正座してカワユスheart01

「おいしい?」って聞くと、「ウンheart01」やって~(◎´∀`)

あー。。。連れて帰りたい。。。(≧∇≦)

テラス席にはお店の中を通らなくても、裏木戸からも入れます↓

P1080008_2

こんな広々とした景色。。。。イイっすねー♪

P1080011

今度はメルちんといっしょに来たいねえ♪ と思ってたのだが・・・

が!

奥さんに聞いてみたところ、

店の奥にあるこの広々テラスは・・・

ワンコ連れ NG なんだそうです。ザンネン。

ワンコOKのスペースは、

お店の入り口の左側にあるワンスペースのみだそうです↓

Photo_3

う~ん・・・・喫煙コーナーのようだ。(o・ω・) 

あ、ガロパンの店長のお父さんって獣医師さんらしいよ。

この日お持ち帰りのパンたち~↓

P1080561

大好きなカンパーニュもこの日はまだあったわheart02

翌日の朝まで待ちきれましぇん。( ^ω^ )

P1080567

| | コメント (7) | トラックバック (0)

公園でオヤトゥ~アムアム♪

久しぶりに四電公園に行ってみた。

P1080548

日曜日の午後三時なのに、他にワンコがいない・・・

さみしゅいね~。メルちん。(´・ω・`)ショデ゙ーン

犬はいないが、人間の子供たちが沢山遊んでる。

しかし、小人(←子供のこと)がニガテなメルちん。

Photo

シッポ巻いてテンション低いったら。

P1080545_2

「小さい子コワいよー。もう帰ろーよー」 みたいな? ( ̄▽ ̄)

テンション低いので、オヤトゥ~で上げてみよう。

ベンチにオヤトゥ~を3つ乗せてみると・・・

Photo_2

食いついたっ。;:゙;`(゚∀゚)`;:

Photo_3

ひとつ食べた。

Photo_4

あとの2つがなかなか届きまへん。( ´艸`)プププ

Photo_5

あとひとつ~。必死や必死。 がんばって~。

Photo_6

ちょっと休憩して。

Photo_7

メルちん。やりましたっ!食べましたっ!このやりきった感じな顔。。。↑

heart01イトシスheart01(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌のあと・夢のあと

さーてさて。

リレーフォーライフで感動のステージのあと、

会場ではまだまだグラウンドを歩いている方々が沢山いました。

先ほどの感動覚めやらぬ、そんな中・・・

私達が何をしたかというと。。。。

ごはんを食べに行ったのです`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1080532

堀の内の正面にある、フィリップ氏のお店・アミティエへ~♪(*゚▽゚)ノ

P1080530

お店の中に一歩入ると、

そこは日本とは思えない無国籍な雰囲気。

いつ来てもステキなお店ですのねheart01(´▽`)

お店の人もステキですのねheart01

5年ほど前のクリスマスにオットとディナーに来たわねえ。。。

↑遠い目・・・・´ω`)

堀之内を正面から眺められる窓辺の席です。

P1080494

メンみたいじゃね?」 と評判?のカーテン?↓

P1080495

このカーテンはソーメンなので触るとパキパキと折れます。

ウソです。( ̄▽ ̄)  

ただのヒモ状のモノで出来ています。

さて。

ついさっきのステージの感動はどこへやら・・・

あ、いや・・もちろん熱い感動はちゃんと胸の中に。ええ。ちゃんと。

でも。

「お腹へったー」だの、「ノド乾いたー」だのと

欲望のままにウルサイ人たち。

すでに現実にもどったね。。。( ̄▽ ̄)

お酒で乾杯などしたい気分やけど、車で来てる人が多かったので

ひとりの酔っ払いをのぞいて、

とりあえずノン・アルコールビールなどで

乾いたノドとコーフンした心を静めましょう~。

気分は祭りの夢のあと・・・・←いいのか?

乾杯をした後は、ムッシューの作る美味しいお料理の数々。

エビのサラダに始まり・・・

P1080499

絶品サーモントースト~heart04ヽ(´▽`)/

P1080501

コレね!コレね!すんごい美味しいにょ~(◎´∀`)ノ

パリパリのバゲットの中に、サーモンペーストがミッチリミチミチ。

P1080504

具沢山のパエリア ↓ 4人でどの具を取るか・・真剣に話し合い。ヘ(゚∀゚ヘ)

P1080508_2

あっつーあっつーのラザニア↓

P1080511

んもーんもーheart04(≧∇≦) ココの料理はホントにハズレがないったらない!

ほんで。

食後はやっぱし甘いモノheart01

濃厚モンブラン~↓ 栗栗秋の味。

P1080513

20cmはあろうかという、レモンパイ↓ 

P1080518

すっきりシャーベット↓ みんなで分けっこ。だって女子だもん♪

P1080522

みんなで一緒に素晴らしいイベントに参加させてもらったあとに、

気のおけない友人達との

おいしい食事に楽しい会話。。。

幸せやなあ。。。とシミジミ思う秋の夜。

酔っ払ってないのに、なんだか酔っているような不思議な気分。

こんな時間を過ごせることに、心の隅で少し罪悪感を感じつつ・・・・

そのあとメンバー達と別れ、

Tちゃんとふたりでもう一度イベント会場に戻ってみた。

夜もとっぷりと更けてきた。

でも、まだまだ沢山の人たちが、

灯されたキャンドルの間を歩いている。

ワタシたちも少しだけ。 もう少しだけ。

このキャンドルの灯りを見て歩こうか。

P1080484

いろんな思いが頭をよぎる秋の夜更けでした。

神妙な心持ちで家に帰ると・・・・

Photo

すでにオネムモードの犬が・・・・↑

平和ですなあ。´ω`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リレー・フォー・ライフを終えて

10月9日。

愛媛県で開催初のリレー・フォー・ライフ、終了しました。

『ガンと向き合う愛媛をめざして』

P1080478

前日からの大雨で、直前に来た連絡事項も

大雨だったらゴスペルライブが中止の可能性もある・・ということでした。

しかし!

みんなの思いが届いたのか、

参加メンバーに晴れ人間が多かったのか、

夕方の集合時間の直前になってパッと雨が上がったのです。ヽ(´▽`)/

これには感動shineshine

会場である、城山公園のふれあい広場も

グラウンドはドロドロになっていたものの、

皆さん傘なしで歩いていらっしゃいました。

P1080428

この日はさまざまな企業やスポーツチームの

ボランティアスタッフの方も沢山参加されていました。

某大手化粧品会社さんも

ガン患者の方にも美しくお化粧をしてもらおう!という試みで

参加されていました。

↓某化粧品メーカーの美しきスタッフさん達。お疲れ様でした♪

P1080432

そしてだんだん日も暮れて・・・・

ふれあい広場に置かれた無数の袋の中のキャンドルが灯され。。。。

P1080479

カンケーないけど、広末涼子の再婚相手はキャンドル・ジュンらしいっすね。

誰なんだ。キャンドル・ジュンて・・・( ̄▽ ̄)

P1080486

袋のひとつひとつに手描きでメッセージが。。。

P1080441

P1080444

袋の口の部分はハートになってます↓

P1080481

すっかり雨も上がったせいか、歩いている人も増えてきました。

P1080446

6時には広場の真ん中に 『HOPE~希望』の文字が浮かび上がり↓

P1080492

そして。

夜7時。

四国中央市からはるばるやって来られたVoice・Of・Orangeさん(VOOさん)

チェスナッツ・ラバーズさん

み~CAN☆シスターズさん

プルチーノさん

私たちLOVE・VOICEの、総勢約50名でのステージが始まったのです。

P1080448 

本番前のリハーサルの時から

歩いていた方々も足を止めて

真剣に私たちの歌を聴いてくださっていました。

いつも以上に熱のこもった、クワイアの皆さんの素晴らしい歌声。。。

気持ちを込めて。

心をこめて。

誰かの胸に届くように。

ここにいない方にも届くように。

雨雲の散った夜の空にむかって。

初心者である私たちも一生懸命歌いました。

『OH!HAPPYDAY』

『GOD IS WORKING』 ←ほぼ口パク・・( ̄ω ̄;) スマヌ

『JOYFUL・JUYFUL』

そして。

『アメージング・グレース』では、VOOのリーダー・YUCAさんのアカペラ。

それはもうほんとうに素晴らしい歌声でした。

彼女が夜空に向かって歌い上げるのを目の前で聴いていて、

胸の奥に何かがグーーーっとこみ上げてきて

目の奥が熱くなりました。

聴いていた観客の方も泣いておられました。

人になにかを伝えるのに、歌は素晴らしい手段なのだと実感。

おそらく言葉よりも雄弁な。

そしてラスト曲。

『Lean・On・Me』~辛いときには誰かを頼っていいんだよ~という素晴らしい歌。

P1080465

ステージ前には 『エンプティ・テーブル』が置かれていました↓

P1080477

『エンプティ・テーブル』とは、亡くなった方のための席のことだそうです。

この場所に来て、この席に座って

どうか歌を聴いてください。。。の意味を込めて。

いつもは歌うことに必死で、せめて間違えないようにと、

まだまだ気持ちに余裕のない私たちLOVE・VOICEの面々。

でも。

「この日はいつもと違って、初めて誰かのために歌ったよ」

と、ライブの後でメンバーが言ってました。

この日の思いを、VOOさんのリーダーであるYUCAさんが

クワイアのHPに記されておられます。→コチラ

ご家族をガンで亡くされた方の切実な思いが綴られています。

P1080484

先日、愛媛新聞のリレーフォーライフの特集記事で

『つい昨日まで普通に生活していた人間が、

 自分がガンだと宣告された瞬間から、

 24時間ガン患者として生きていかなければならなくなる』

という文章を読みました。

まさか自分が。どうして自分が・・・という気持ち。

それから始まる病気との長い戦い。

絶対元気になるんだという希望と、死への恐怖との葛藤。

家族への申し訳なさ。

肉体的・精神的苦痛、時間的・金銭的なことの心配。

それは一体いかばかりだろうと思わずにはいられません。

どんなことでも、人間は自分が実際その立場に立ってみなければ

おそらく本当のところは理解できないだろうと思います。

想像を働かせるしかないのです。

話はそれますが、

私は30歳を過ぎてから10年近く、病院である治療をしていました。

もっともそれはガンとは関係なく、

私の命に別状があるような治療ではありませんでしたが。

それでも治療は痛くて辛くて、思い通りにならない自分の体。

時間・お金・仕事・・・その治療のために色んなことをガマンしました。

物事は頑張れば報われるはずだ・・といった、

それまでの自分の常識が崩れさってしまう治療の日々でした。

医学にも限界があり、

頑張っても報われないこと、どうしようもないことがあるんだと

悟らざるを得ませんでした。

その治療に関しては、隠すことではないと思っていたので

当時、周りの人にわりとオープンに話していたのですが、

でも、あるとき、仕事の仲間に治療のしんどさを話していたときに

「誰にだって悩みはあるし、どこの家庭にだってなんらかの問題はあるし、

もっと大変な思いをしてる人もいるからね~。」

と言われました。

そのときから、人にその治療について詳しく話すのをやめました。

他にも、治療のことを話すと、

なんて言えばいいのか分からない・・という風に黙ってしまう友人もいました。

聞かせることで、相手にかなり気を使わせていたのだと反省。

人は自分が経験したことのないことは

頭では理解したつもりでいても、ホントのところは分からない。

それはしょうがないこと。

ずっとそう思っていました。

だけど、自分の経験や気持ちを周りに話すことで

もしも誰かがその立場に立ったときにどうすればいいのか、

そのことに立ち向かうためにどんな手段があるのか、

知識として知ることが出来るだけでもいいのかもしれない。

今の世の中は個人主義で殺伐としているけど、

そう捨てたもんでもないんだと。

そう思わせてくれた今回のイベントでした。

『辛かったら誰かに頼ってもいいんだよ。ひとりじゃないよ』

という 『Lean・On・Me』の歌詞。

素晴らしい歌を教えていただいて、

みんなで一緒にこんなイベントで歌うことが出来て。

素晴らしいクワイアの方々とご一緒できて。

ゴスペルを始めてよかった。

色んな思いが頭をよぎった夜でした。

P1080534

こうしている今も、ガンやさまざまな病気と戦っている方が沢山おられます。

健康であること。

毎日ご飯が食べられること。

家族や友人といっしょに過ごせること。

ヘタでも歌が歌えること。

そんな当たり前のなんでもないことが、いかに幸せなことか。

つまらないことでグチってばかりの自分。

人は自分がどんなに恵まれているかをかみ締めて

毎日を過ごさなければならないと思うのです。

オットの母も20数年前にガンで若くして亡くなりました。

ガンが発覚したときには末期だったそうです。

穏やかで静かな女性だったという義母。

一度会ってみたかったと思うのです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

祭りの朝

10月7日。

松山地区の秋祭りでした。 わしょーーいヽ(´▽`)/

早朝、なぜかめずらしく5時半頃に目が覚めた。

ふだんは朝起きれんのに・・・( ̄▽ ̄)

せっかく目が覚めたのだからして、

何年ぶりかに道後のお神輿の鉢合わせを見るために~♪

バイクでブーーーンと行ってきたのス♪(・∀・)

早朝のバイクは肌寒いよー。

道後商店街前の広場にある、鉢合わせ会場に到着~

警察も待機しとる↓

P1080338

おお。 祭りな感じ。

P1080339

しかし。。。

すでにスゴイ人だかりで、そばに寄れまてん。

P1080342

コレが精一杯。ヘ(゚∀゚ヘ)

P1080341

周りのビルから見てる人たち↓

P1080343

場所を変えてみたが・・・やはりスゴイ人で、神輿・・まったく見えず。

P1080346

と思ったら~、からくり時計のとこに大きなスクリーンがあって、

リアルタイムで映し出されとったよー。(*゚▽゚)

P1080361

「もーてーこーい。もーてーこーい」

「下敷きになっとるヤツ、はよー助けてやれ!」とか言よる゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1080353

おっ。おねいさん~イナセだねえ↑

きゃー。子供ちゃんもお祭り仕様なんねheart02カワユス。

P1080357

スクリーンでかき比べを見ていたのだが、

どーにもこーにも祭り会場というのは喫煙率が非常に高く、

タバコの煙に耐えかね、その場を離れる。

なので、のどか~な子供神輿などを見ながら↓

P1080350

早朝の道後公園をひとりで散歩などしていたらば、

肩丸出し~のエロいお姉さんふたりが

ベンチでタコ焼きを食べていた・・・・↓AM6:30。寒くないんかい?

P1080364

早朝の湯築城跡を歩く・・・・なんて、めったにないことよ。

P1080367_2

朝の空気が実にすがすがしゅい~(´~`)

ウォーキングをしてるご夫婦に 「おはようございます」 とご挨拶。

P1080376

あとはだーれもおらん。

犬の散歩の人もおらんねー。貸切のAM7:00です。

P1080371

メルちんも連れてきてお散歩すればよかったかなあ。。。

と思いながら家に帰ったらば・・・

P1080389_2

メルちん・・・

クッションを裏返しにひっくり返して、スゴイ顔で寝ていた・・・・

メルちん、顔が子キツネみたいになっとる↓

Photo

オットも熟睡しとって、ワタシが出て行ったことも知らんかったらしい。( ̄▽ ̄)

この日の朝食は、祭りの帰りしにブウランジェリィ・アペで買った、

焼きたてのフュッシュバーガーheart01

P1080384

これで105円とは♪上出来。

P1080380

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

さて。

明日9日は、いよいよ愛媛で初の開催となる、リレー・フォー・ライフです。

しかし、どうやらお天気が悪いようです・・・・。

ガン患者さんやそのご家族は、この日参加するために

体調を整えてこられただろうに。。。。

少しでも歩くために。。。。

どうかどうか、明日、雨が上がりますように。

せめてザザ降りにはなりませんように。。。

ワタシ達も、明日はよほどの豪雨でなければ、

雨が降っても外で歌います。

いくつかのゴスペル・クワイアが集まって

かなりの人数での大合唱になるはずです。

少しでも伝わるように、みんなで一生懸命歌います。

とっても素晴らしいクワイアさん達です。

よかったら聴きにきてください。

ゴスペル・ライブは夜の7時から~約30分間です。

場所は松山市堀之内、城山公園内・ふれあい広場にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男らしいメルちん??

メルちん、HOT・DOGさんに行ってきますた♪

体の毛がサマーカットからちょうどいい具合に伸びたところなので、

今回はシャンプーコースと部分カットのみ。

朝イチで預けて、終わったころにお迎えに行くと・・・・

Photo_4

↑窓ガラスの向こうでハイテンションupのメルちん、熱烈歓迎狂喜乱舞heart01

お迎えでこんなに喜んでもらえるとは、

実に飼い主冥利につきるというものだ♪( ´艸`)プププ

さて。

店内では、看板犬のぷこ(♀)、モコ君(♂)、メル(♀)のトイプー三匹が

真っ赤なソファの上で仲良くオスワリ♪  カワユスー(◎´∀`)

Photo_5

と思いきや・・・

モコ君、ぷこのお尻を執拗に嗅ぐ嗅ぐ↓ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_6

ぷこは優しい性格で、他のワンコに何をされても怒ったりしないとってもイイ子。

なので、ワンコは皆ぷこが大好きheart01

モテモテ女のぷこなのです( ^ω^ )

「ふふふっ。モコ君たらー男の子ねー。いけずねー。えっちぃ~」

などと、ほほえましく見ていたら・・・・・

ナント!∑(=゚ω゚=;)

今度はメルちんが・・・・・

Photo_8

ぷこに覆いかぶさり、執拗にカクカクを・・・・・・・・

・・・・・・まるで男やん・・・・( ̄◆ ̄;)

メルちん、恥ずかしいよう~やめてよう~(ノ;´Д`)ノ(ノ;´Д`)ノ(ノ;´Д`)ノ

アンタ女の子やろーーー!ヽ(゚Д゚)ノ

しかし、カクカクはエンドレス。もう止まらない。

メルのあまりにシツコイカクカク攻撃に、

思わずニコちゃん店長がぷこに助け舟を↓

Photo_3

それでもカクカクし足りないメルちん↑ぷこを求めて飛びます飛びます。

もー!飼い主のワタシが恥ずかしいわい。ヾ(;´Д`)

実はメルちん、昔から家でもヌイグルミやクッションに

よくカクカクしてたんやけど、最近それがヒドイのです。

ヒート中のせいで激しく発情しているらしい・・・。

しかし、オスのワンコに寄ってこられても「ガルルーーannoy」と怒るのに、

メスのぷこにマウンティングするとは・・・( ̄Д ̄)

うぬ~・・・よくわからん。

犬の発情も奥が深いようです。

Photo_10

帰ってからオットに

「メルちんてばー、カクカクして男みたいやったんよ~」と言うと、

「飼い主(ワタシ)がオッサンやけん、飼い犬もオスっぽくなるんじゃね?ケケケ」

・・・と言われますた。 

しどいわー(つд⊂)エーン 妻に向かってなんてこと言うだー!( ゚Д゚)ノ

念を押しておきますが、

ワタシもメルちんも、れっきとした女子ですので~(。・ω・)ノ゙

だってさ~。シャンプーしてフワフワになったメルちん↓

Photo

こーんなに女の子らしいのよheart01 モフモフよheart01

しかし・・・

今回、体の毛はカットせずにスリッカーブラシでとかして

全身がフワフワモコモコになったせいか、

なんだかメルちん・・・ちょっとオデブに見えるよ。( ̄▽ ̄)

Photo_2

散歩中もすれ違う人に、

「あら~コロコロしてるね~太ったんじゃない~?」とか言われるように。

でも、実際は体重は変わってないのスよー(。・ω・)ノ

ワタシはこーいうコロコロの小熊みたいなカットも好きheart02

カットの仕方で印象がまったく変わってくるのである。

オモチロイわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sotosuで素敵時間

今治市大西町にある、雑貨&うつわ&カフェ・sotosu(素と素)にお出かけ。

1年ぶりのsotosuさん

リニューアルしたばかりらしい♪

あ、今日も写真が多いっすよー(o・ω・)ノ 

ケータイで見てくれてるヒト・・見にくいやろ?( ̄ω ̄;) スマヌ

P1080225

さて。

今回のお目当ては。。。

P1080181

まふぃんのお菓子セットheart02(◎´∀`)ノ

しーかーもー(・∀・)

オイチイお取り寄せマフィンで人気の

one oven H(アッシュ)さんのなのスねーshine

10/1~10/3限定でイートインのみ。

one oven H(アッシュ)さんのお菓子は

以前、アッシュさんのお友達 砥部焼き作家のLuxeちゃん

ケークサレ(塩ケーキ)をちょこっと分けてもらって

食べたことがあったんやけど、

いや~。。。。コレが絶品でねー奥さん。(o・ω・)ノ

甘くないケーキの中に、たくさんの野菜がゴロゴロ入っとって

素材の味をいかした、とっても優しいお味やったんよheart04

なんぼでも食べれそうな。

しかし、肝心のマフィンはまだ食したことがなく。。。←取り寄せろや!

今回はいい機会だと思って今治へGO♪

こーいうイベントにすぐにノッテくれる乙女な友人Tちゃんと。

sotosuさんは、お店の半分がギャラリー&陳列スペースで、

奥の窓側の方がカフェスペースになってます。

P1080221

なんか居心地がええんよね~(◎´∀`)ノ

可愛らしいんやけど、乙女っぽ過ぎず。

少しオトコっぽい雰囲気もかもし出されてる内装。

素材と色の使い方のせいかなー。

P1080222

静かな落ち着いた雰囲気が漂うお店です。

あんまり大声でベラベラとは話せないような。。。

ひとりで来て、しずかに本を読みながらお茶を飲んだり、

置いてある器を、ひとつひとつじっくりと見たいような。。。

実際、そんなお客さんが次々と。

P1080223_2

そんなステキな雰囲気の中、ワタシたちが頂いたマフィンセットheart02

P1080209

イチヂクとクリームチーズのマフィーーーン↓ヽ(´▽`)/

P1080211

Tちゃんはサツマイモとリンゴのマフィン↓ 秋やね秋やねー( ^ω^ )

P1080212

どちらもとーっても優しいお味です。(*゚▽゚)

ザクザクのクッキーも美味しかったー♪

あと2~3個は食べれるねー。。。と、食欲モリモリな乙女ふたり。

「おかわりください」 と言いたかった。

P1080213

Tちゃんの飲んだキャロットジュースが↑

口に入れると食物繊維がザラザラしとって、ニンジン搾ったぜー!という感じ。

ほのかに甘くて美味しかったー。

美味しく頂いたあとは、店内をくまなく物色タイム♪

テーブルの下の棚も物色するTちゃん↓

P1080218

サラサラとした手触りの木のものたち↓ タモのお盆がほしい。

P1080190

ちょうど 『白と色を楽しむ器』展も開催中。

P1080196_2

個性的やけど使いやすそうな器がたくさん。

あー。。。器好きにはたまらんよねーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

sotosuさんは、雑誌『casa・ブルータス』夏の増刊号、

『全国の素敵な器とカフェのお店特集』にも載ってましたんよ~(*゚▽゚)ノ

P1080208

P1080199

白いポットちゃん↓

P1080202

黒いポット君↓

P1080203  

      ( ゚д゚)ホスィ…

P1080206

色やカタチのカワイイ、マットな質感のカップがずらり整列。

P1080191

手描きの水玉やストライプやら。

中野さんの器の数々。

この↓のカップが気になって気になって。。。

P1080195

↑中が銀色で塗られてて一見ちょっとホーローかアルミっぽいけど、陶器です。

どれか連れて帰りたかったんやけど、

見れば見るほど迷いすぎて結局選べず。。。←よくあること。

他にもカゴやら布モノやら、革のバッグやら↓

P1080183

いろんな本もおいてあります↓ 読破したいぞー。

P1080205

なんだかとーっても好きなお店です。

近くやったらしょっちゅう通うな。。。

P1080198

この夏の間、暑くてダルくてしんどくて。 やる気も出ず・・。

毎日の暮らしがいい加減になってました。

でも。

ここんとこ、やーっと涼しく動きやすくなってきて。

こんなステキなお店に来て

丁寧に作られたお菓子たちや器たちを眺めてると、

「ワタシももっと丁寧に暮らさんといかんなー。。。」

などと思った一日なのでありました♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

子猫を見る犬

ワタシはネコは飼ったことがないし、

どっちかゆーと 犬派&ウサギ派なのだが、

ワタシの周りには結構ネコ派も多いのだ。

うん。 そのキモチわかる。わかるよ~(*゚▽゚)

だって、子猫ってメチャクチャ愛くるしいもんねえ♪( ^ω^ )

先日、テレビの『志村動物園スペシャル』で・・・・↓

P1070908

    子 ネ コ ちゃん~~~heart04(◎´∀`)

P1070909

    かーわーゆーすー・・・ >┼○バタッ

P1070910

短足ネコ・マンチカンの子ネコ↑の可愛さは反則じゃろ~。

メルちんも思わずテレビにカブリツキっ!

Photo

 うひゃ~。

P1070907

 うひゃひゃ~。 

P1070911

    いとカワユスーーー(^Д^)

P1070914

たまらんねーたまらんねー(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3ハァハァ

Photo_4

その後、画面にカワウソが出たときも

メルちん、すんごいコーフンしてカブリツキっ↓(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

Photo_2

たいていの動物が出てくると、すぐさまテレビに飛んでくるメルちんなのだ。

たとえそれが鳥でも。

しかし・・・・・

人間のみの画面になったとたん・・・・

Photo_5

ロコツに顔をそむける無関心っぷり。( ̄▽ ̄)

この分かりやすさ。

ある意味スゴイと思う。

※しかし、本日テレビに白バイが出たときもジッと見ていた・・・(・ω・ )?

 なんなのだろう・・・

 関心のある基準がイマイチわからん・・・(;・∀・)

 『動くもの』 でも全く見ないものもあるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »