« オヤジ犬?2度目のヒート | トップページ | JR砥部焼き祭り*ゴスペルライブ »

道の駅・木の香

最近、オットがメルちんを連れてお出かけしたがる。

休日にちょっとその辺に買い物に行くときですら、

「メル連れてく?連れてく?(・∀・)」 

・・と、ウキウキ気味で聞いてくるオッサン。( ̄▽ ̄)

いつも犬連れだと、落ち着いて食事も買い物も出来ないので

正直、連れて行きたくないときもあるのだが・・・。

しかし。

オットの場合、「WITHheart01メルちん」の気持ちは分からんでもないのス。

彼は昨年、メルを飼ってからすぐに予定外の長期出張に行ったため、 

かわいいパピー(子犬)期間の育犬を全く楽しめず、

(ワタシひとりでのパピーの育犬はチョー大変だったがな)

今年の春にやっと帰ってきたと思ったら、

すぐにメルの骨折事件・・・・・( ̄▽ ̄)アウチー

ほぼまるまる一年というもの、

オットはメルちんとのお出かけを楽しめなかったのであるからして。

ここんとこ、ちーと涼しくもなってきたし、

メルの骨折も完治したことやし、

さあ。 これからはみんなで一緒にお出かけよ~♪(◎´∀`)ノ

ということで。

道の駅・木の香までドライブよ。

ちなみにこの日はまだまだ夏日やった。

P1070564

西条の鴨川沿いを走り、チロルの森跡を越え、

(チロルの森って休園になっとったんやね。知らなんだ)

6キロ弱もある長い寒風山トンネルを越えてすぐである。

P1070522

西条から車で30分くらいなのだが、

そう。

ここはすでに高知に入っているのだ。(◎´∀`)ノ

高知県吾川郡いの町です。

P1070523

道路案内図の中にあったコレ↓を見てワタシが

P1070524 

「見て見て~。山P家住宅やって~(゚▽゚*)」

と、うれしげーに言うと、

オット: 「いや。山中家住宅やろ。」

・・・と、冷めた感じで言われました。( ̄▽ ̄)

P1070500

キレイな川の水と山の緑と青い空。。。 

やっぱり山はええねえ。 気持ちええねえ。(´~`)

P1070562

ツーリングのバイカー達もいっぱい。

この道の駅・木の香は、温泉、宿泊施設・釣り堀などもあり、

県外からのお客さんも多いらしい。

今度温泉入りたーい。(*゚▽゚)

木の風合いのレストラン↓

P1070521_2

ここのレストラン、店内も木造りのイイ感じなのだが、

犬連れなので我々はテラス席に↓

P1070517

(入る前にお店のウエイターさんに犬連れOKの承諾をもらいました)

外の席は屋根つきで広くて人もいなくて快適♪(・∀・)

ここではバーベキューなんかも出来るみたい。

夏休みはさぞ人が多かったことだろう。

Photo

レストランのすぐ側は川が流れてて涼しい風が。

川では子供たちが泳いだりしている。 イイナー。

P1070504

さて。お食事。

オットはキジカレー↓ キジ肉と言ってもミンチやけど味は美味しかった。

P1070511

ご飯は五穀米。

カレーはこーんな↓インドな?入れ物に入って出てくる。

P1070512

ヘルシーなワタクシは、魚の切身のっけ豆腐定食↓

P1070513

木綿豆腐の上に刺身が乗ってて、

さらにその上に 「これでもか!」っちゅーくらい

削りカツオ節が乗っている。

P1070514

カツオ節をほしそうにジッと見つめるメルちん↓

Photo_5

ステイよ~ステ~イ。(その後カツオ節をもらえるメルちん)

P1070515

↑写真ではこーんなにイイ子に見えるメルちんですが、

カレーを持って来てくれたウェイターさんに

「ガルル~ガルル~(訳: 持ってるカレーをよこしな!)」 

・・と、唸りながら飛びついていた・・・( ̄◆ ̄;)

しかし、気さくで優しいウエイターさんは犬好きらしく、

「よしよしー」 とナデナデしてくれました。

ありがとう。ウェイターさん。(*゚▽゚)ノ

あ、それから、「犬、カワイイ~」 と近寄って来てくれた子供にも

「ガルル~ガルル~(訳: 勝手に触るんじゃないわよannoy)」 

・・と、歯をむき出して怒っていました。(ノ∀`) アチャー

ヤンキーかよ。

メルちんは初対面の男の人と、小学生位までの子供が大の苦手なのだ。

さて。

ここは西条から車ですぐなので、高知だという感覚はないのだが、

レストラン横の売店に行くと・・・・↓

P1070520

売ってるものは龍馬だらけ。。。( ̄▽ ̄)

やっぱりここは高知やねー。

売店で売りよるキジカレーパンやブルーベリーアイスも美味しいよ。

P1070561

お食事の後は、川沿いをお散歩。

↓の写真、メルちんってば子グマみたいでカワユスーheart01(≧∇≦)heart01

Photo_4

う~ん・・↓なんだかモコモコしとる。太ったんじゃね? 写真うつり?

P1070539

河原におりてみよう。

P1070545

ワタシが川の中に入ると、おそるおそるついてくる。

水の中に入るの初めてやねー。

この日も暑かったけん、川の冷たい水が気持ちよかったのか、

浅瀬をジャブジャブ歩くメルちん。

泳いでもええんよ~。

ついでに水飲んでます↓

P1070546

スパルタなワタシは、ちょっと深い所まで連れて行ってみた。(足のつく程度よ)

骨折が治ったばかりだが。( ̄▽ ̄)

それを見てオットが 「ギャー。 また骨が折れるー。」 とか、

「ギャー。 濡れるー。」 とかイチイチうるさい。←心配性なオッサン。

オッサンおだまり!(  ̄^ ̄)

タオル持っとんやけん濡れたら拭いたらええんじゃがね!щ(゚Д゚щ)

P1070553

こわごわやけど、メルちん、水の中に入ってちゃんとついてくる。

岩の上から腹打ちでジャボンと飛び込んだりもした。(*゚▽゚)スゴーイ

元気になったんやけん、危なくないことは何でもやってみんといかん。

経験経験。

P1070555

初めてのプチ・川遊びでしたの♪( ^ω^ )

来年の夏は川か海で泳いでみようね~。(◎´∀`)ノ

P1070558

あ、メルちん濡れたらやっぱり細いのね↑

帰りし、丹原方面に向かう途中の畑に・・・

P1070568

白い犬3匹発見~(*゚▽゚)ノ

P1070569

 畑の人の手作りワンコかなー♪ お上手。

|

« オヤジ犬?2度目のヒート | トップページ | JR砥部焼き祭り*ゴスペルライブ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

happy01メルちゃん良かったね
涼しいところに行けて
リバーデビューも出来たのですね
これから気温も過ごしやすくなってきます
いろんなところに連れて行ってもらって
お友達をたくさん作ってね
家のメル・ケリちゃんたちは
東温市の河川敷で散歩したり
水遊びしてるよ
気をつけて頑張ってね

投稿: コタツお父さん | 2010年9月22日 (水) 08時48分

noteコタツお父さん

このお彼岸で、やーっとやーっと涼しくなりましたね~(*゚▽゚)ノ
長くて苦しい夏だった・・。

ワンコ達にも辛く暑い夏がやっと終わって、
これからは昼間っからドンドン散歩に行けますね♪ヽ(´▽`)/

どっかでコタツお父さんちのメルケリちゃんとも偶然会えたりして。( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2010年9月23日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/36734867

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・木の香:

« オヤジ犬?2度目のヒート | トップページ | JR砥部焼き祭り*ゴスペルライブ »