« まだまだ暑いよ | トップページ | ゴスペルライブ出演よ »

LR378

9月初め。

暑い暑い午後。

双海のLR378へ車をブッ飛ばした。

「ごめんくださーい」 って言いたくなるようなイイ感じの入り口↓

P1070320

入り口の前には、大五郎の乗ってたような手押し車↓ シトシトピッチャン。

P1070321

サダコの出る井戸↓ ちびまるこの山口さんじゃないよ。サダコだよ。

Photo

錆びたポンプ↓ ツタが絡まっとるけん使ってないんかなー。

P1070323_2

ほで、この日は2階の広い広いカフェスペースで

宇和の古道具屋・L・BLANCEさんのイベントをやっていた。

P1070308

昭和の香りプンプン漂う古きモノたち。

P1070310

カク姉と、「なつかしいねえ~。こんなん昔、家にあったよねえ」

などと言いながらジックリ見せてもらう。

でも、イベント2日目やったせいか、

連れて帰りたいほどにそそられるモノはあんまりなかった。

やっぱし人気のイベントや個展は初日の午前中が狙い目です。

ということで、カフェで渇いたノドを潤しましょう~(*゚▽゚)ノ

P1070312

グループフルーツアイスティーと、

フランボワーズなんちゃら・・いう、すっぱい木の実の入ったケーキを注文。

P1070314

夏はちょっと酸味のあるモノをカラダが欲しているようだ♪(・∀・)

ドッシリとした質感のケーキは少しだけ暖めてあって、美味しかったー(◎´∀`)

P1070313

窓からは海がキレイに見える。

P1070316

まだまだ外は暑いけど、たくさんトンボが飛んどった。

早く涼しい秋よ来ーい。ヽ(゚Д゚)ノ ハヨコーイ。

1階にはガロパンのパンや焼き菓子や

カワイイものたちを売りよる。↓

P1070317

久々に乙女ゴコロをくすぐられる。 目の保養。(*^-^)

しかーし。 

最近は暑さのためか、それとも年齢のせいで

モノをあんまり増やしたくなくなってきたのか、

物欲というものがちょっと減ってきたような。 気がする。

今だけか?

人間ってーのは、その辺、流動的な生き物スからねー。´ω`)ノ

しかーし。 食欲はあるのでガロパンのカンパーニュを買って帰った。

P1070331

う~ぬ。。。やっぱし美味しいわあheart04

噛めば噛むほど味があるんよねえ。

オットは、こーいう味のついてないパンがあんまり好みではないので

まるまる一個ワタシひとりで食べられるんだわさ~♪ウヒョウヒョ。

(彼はオカズパンとかデニッシュみたいなガッツリ味のついたパンが好み)

ガロパンのパンも美味しいが、

ジャ●コの1階にあるパン屋さんのお米パンがマイブームである。

そのお米パンは一個240円なんやけど、

夜の9時過ぎると店内のパンが全品110円になるので

その時間帯を見計らって、時々買いに行っていた。

が!最近このお米パンだけがだけが!!

今月号のKomachiでパン特集をしたせいですぐに売り切れるのか、

この間の夜9時過ぎにジャスコ行ったらよー。

ナント!

一個を半分に切って110円で売られるようになっとった。

前はまるまる一個で110円やったのにぃ。( ̄З ̄)

うーん・・・なんか腑に落ちん・・・

て。

あ、 どーでもいいですか?( ̄▽ ̄) 

みみっちくてスンマソーン。(。・ω・)ノ゙

そんだけ人気があるパンなんやろうね。

生米からパンが焼けるという、家庭用のホームベーカリーがほしい。

↑物欲減ってないし。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|

« まだまだ暑いよ | トップページ | ゴスペルライブ出演よ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私もこのイベント気になってました〜
行ってみたかったですー。

って、LRにもまだ一度も行ったことないんですけどね。

場所は下見済みなんやけどぉ〜。

いつ行けるかなー。

カクイモちゃんの記事で、行った気分になれました。
ありがとうです。

投稿: めぎも | 2010年9月13日 (月) 00時57分

noteめぎもんすわん

L・BLANCEさんの古道具は
品物の種類や量もかなり多いので、
古いもの好き女子には、かなり楽しめます♪( ^ω^ )

古いものって、今の自分の家にはイマイチ合わない気がして
なかなか買っては帰れんけど、小ダンスとかイスとか
「ほしいな~」と思いつつ見てますの。

昭和の香りのするノスタルジックなモノ・・
惹かれますよねえ。(◎´∀`)


投稿: カクイモ | 2010年9月13日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/36526554

この記事へのトラックバック一覧です: LR378:

« まだまだ暑いよ | トップページ | ゴスペルライブ出演よ »