« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

久々の焼肉*野野

胃の調子が悪く、チョー粗食な毎日・・

てか、ほぼ絶食状態の日々でしたが、なんとか治りかけーshineo(*^▽^*)o

この2週間で3キロ痩せてしもた。

でもまた1キロもどったわ。( ̄▽ ̄)

急激に痩せたら体力も落ちるんがイヤなんよね~。

そんなわけで、最近は外食もなくグルメネタもなく。

もっぱら人様のメタンコ美味しそうな記事 などを見て、

パソコンの前で 「クエエ~ええなーええなー(´Д`)」 と、悶えていたのだす。

と言うわけで~久々の過去食べ物ネタをば~(。・ω・)ノ

9月の初旬のことだす。 まだまだクソ暑い、とある週末の夜。

鷹ノ子にある、お手ごろ価格の焼肉屋さん・野野 に行ってきた♪

P1070414

レンガ造りの建物が夜はライトアップされてオサレなムード。

P1070413

・・・が、見ようによっちゃ、ちょっと廃墟的でブキミなムードでもある。

この店は色んな焼肉セットがあって、お値段もお手ごろなのス。

だから週末の夜などはたいてい満席。

オットとふたり。 たいがいいつも 『語らいセット』を注文↓

P1070397

語らい。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キャーheart01肉よー肉よーーー。ナマ肉よーshine

Photo_2

野菜もセットに付いてくるんよ~(*゚▽゚)

P1070402

ご飯とスープとキムチとお茶も付くんよ。(*゚▽゚)ノ

P1070404

肉を焼きましょう~。ジュージュージュー。

P1070408

昔から肉を焼く係はオットです。 ウヒョヒョ。 

愚妻なワタシは野菜を置くだけ~♪へ(´∀`ヘ)

ハイ。 肉焼けましたよー・・と、お皿にとってくれる♪(◎´∀`) ありがとうジイヤ

P1070410

タレはコッテリ甘辛、アッサリ柚子醤油など3種類をご自由に。

セットのお肉で足りんかったら単品を追加。

この日はホルモンを追加して。(ワタシはホルモン食べれんけど)

はー。満足満足~(◎´∀`)shine 

これで腹8,5部目くらいかなー。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも。 これぐらいでいいのだ。

健康のためには、満腹になるまで食べん方がいいんだす。

ワタシの場合、満腹まで食べると後で必ずお腹を壊すしー( ̄▽ ̄)

お値段を(あんまり)気にせずに食べられるお手ごろ焼肉・野野なのス♪

ところで。

焼肉・野野の駐車場の奥では、シベリアンハスキーが3頭飼われてます。

すっごい大きいの。

焼肉屋で飼われてる犬は、やっぱエサも牛肉とか食べてるんやろか。

メルちんは、ゆでた鶏肉ちょっぽししか食べたことないねー。

Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴスペル発表会♪

ゆうべは久々のドシャブリの雨で肌寒いくらいでしたねえ。

天気の悪いこんな日はお散歩にも行けず、

メルちんもちょっと眠たそうだす。

Photo_4

そんな雨の中、歌ってきました。

ゴスペル教室・半期最後の発表会~ヽ(´▽`)/

今年の4月~9月までの半年間の集大成的なモノ?

習った歌を全部ご披露いたしますよ~♪

と言っても、いつも習ってるセンターの狭い教室内でのプチ発表会。

しかも、ちょうど始まる前の夕方から大雨になり、

聞きに来てくれるお客さんもほとんどおらんやろー。

せいぜいセンターの事務員さんが2~3人くらいが聞いてくれるくらいやろー。

普段の練習みたいでキンチョーせんねえ。

・・・なーどと言ってたら・・・↓

P1070942

なんやなんやーーー!

思ったより来てくれてるやんっ!∑(゚∇゚|||)

おまけにゴスペル本場(?)の黒人さんまで来てくれてるやん!

しかも教室がチョー狭いので、すぐ目の前にお客さんがおるしっ!!

とたんにキンチョーし始める、初心者&小心者のメンバー達。ヘ(゚∀゚ヘ)

でも、このお客さんたち、ほとんどがメンバーの身内だと思われる・・・( ̄▽ ̄)

ま、身内だけやけん少しくらい失敗しても許されるやろ~。←失礼な!

ということで。

半年間の成果をみんなで思いっきし歌い倒しました♪(◎´∀`)ノ

発表会中の写真を撮るのを頼み忘れたので

歌ってる写真はないけど;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

~本日のリスト~(持ち歌6曲全部っす)

☆ 『L・O・V・E~ラブheart01

☆ 『パワー・トゥ・ザ・ピープル』

☆ 『アメージング・グレース』

☆ 『OH!HAPPYDAY』

☆ ココで打ち合わせ無しのグダグダなMCが入る。ヘ(゚∀゚ヘ)

☆ 『Lean On Me』

☆ アンコール曲 『風になりたい~BOOM』(楽しくダンシング)

そんで。

終わった後の集合写真だす~↓(欠席したメンバーさんもおるけど)

P1070951_2

大勢やけん、顔に修正入れるのがメンドクサイので

もー全員顔出ししちゃうわ~。

出血大サービスよ~。

みんな笑顔笑顔です♪ ( ^ω^ )

ハイ!もう一枚。 

P1070953

思いっきり歌うことって心にも体にもホントええんやなー♪

・・・と思うようなイイ笑顔です♪(゚∀゚)(・∀・)(*゚▽゚)

このメンバーで、来期からは初心者コースから中級コースに上がります。

上がっていいのか?( ̄▽ ̄)いいの?M先生。

そして最後はなぜか・・・↓

Photo_3

リーダー・H子ちゃん音頭による、 「ホーレ。ホーレ」 なのであった。

「ホーレ。ホーレ」とは、いわゆる「ワッショイ。ワッショイ」みたいなもんです。

ゴスペルなのにダサくてイイわ~( ̄▽ ̄) 日本人よね~。

ちなみに。

聴きに来てくださってた最前列の黒人さんご夫婦は

地獄のテナー隊のNさんのご友人で、アフリカ系のクリスチャンだそうです。

とっても優しそうな瞳のご夫婦でした。

彼らは、我々の初心者ゴスペルを聴いた帰りに

「アットホームな雰囲気でよかったねー」 とか、

「歌詞がよかったねー」   ←注:「歌が上手かったねー」ではない。

とか褒めてくださってたそうですよ~shine(◎´∀`)ノ ウレチー♪

(本場の黒人さんに、我々の英語の歌詞が通じたってことの方が驚くが)

松山にも英語礼拝を行ってる教会があるらしくて、

そこでは外国の方がノリノリでゴスペルを歌われているらしい。

「天使にラブソングを」みたいなんやろかね~(・∀・)

教会によっては楽器で賛美するところもあるんだとか。。。

クリスチャンじゃないけど、ゼヒとも行って聴いてみたいっす。

アーメン。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

10月9日(土)~10日(日)の24時間。

堀の内の城山公園で、

リレー・フォー・ライフ というイベントが開催されます→コチラ

このイベントは、ガン患者さんやそのご家族を

地域のみんなで支えよう、応援しようという主旨のもので、

愛媛での開催は初めてです。

そのイベントの一環で、夜には野外でゴスペルライブもあり、

ワタシの大好きなクワイア・四国中央市のVoice・Of・Orange(VOO)さん、

松山の チェスナッツ・ラバーズさん

東雲短期大学のブルチーノさんらと一緒に、

我々 Love・Voice も出演させて頂くことになりました。

ライブは9日(土)の夜7時からです。

連休中の秋の夜長、

よかったらお散歩がてら城山公園に遊びに来ませんかい?

たぶん屋台?とかもあるんじゃなかろか~。

城山公園はワンコ連れもOKっすよ~(*゚▽゚)ノ

シンボルツリーもキレイにライトアップされてるらしいっスよ↓

P1070693

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

☆☆☆ 最近は、犬ネタとゴスペルネタが多くなってしまってますが、

人間てのは、そのときどきで興味のあることや好きなことが

変わっていく生き物です。←チョーB型

知らなかった世界を見て知って、また自分の世界が少し広がって。

その中で交友関係が広がって、

色んな話を聞いたりして自分の考え方にも変化があったり。

それに伴いブログの中身が変わったりするのも当たり前のことで。

これもある意味成長してるのかな~・・などと思ったり。

深く考えるのが苦手で、ノンビリ広く浅く・・・な性格のワタシですが、

とりあえず、楽しいことは自分の方から見つけに行かないと、

向こうからはやってきてはくれないと思ってます。

やってみたいことや興味のあることはとりあえず一度のぞいてみたい。

「なんか面白いことないかなー」とか、

「毎日がつまらんなー」 などと自分で口にするのはあまりにも悔しいので。

もちろん、お金や時間や健康状態によって

出来ることにも制限はあるので、

自分の出来る範囲で。 

家族にちょっと甘えながら。

オットゴメンね~いつもありがとう~(◎´∀`)ノ←甘えすぎ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めてのオムチュとサニタリーパンチュ

メルちん、ただいまヒート(生理)の真っ最中。

でも、あんまり出血しない。っていうか自分で舐めてる。

だから家の中では裸族でもいいんやけど、

散歩中などは、ヒートの匂いで他のオス犬を呼び寄せたら

メルちんの貞操がキケンなので、

外出のときだけでもヒート対策をしようかと思案する飼い主。

とりあえず、前にお試しでもらったオムチュ(オムツ)を付けてみたよ。

しかし・・・・・・

Photo_3

チョー固まる。 「ウヘー」ってな感じ?

オムチュがちょっと大きめやったか?

その後、へっぴり腰で薄暗いケージの中へ逃げ込むメルちん↓

Photo_2

(夕暮れ時で画像が暗いです)

かなり落ち着かない様子。 猫背でオドオドしてます↓

Photo_4

固まって動こうとしません。

Photo_5

・・と、このように、

なぜか東北弁でハンスト行動が見られたので、はずしてあげました。

う~ん。 ちょっとメルちんにはブカブカやったかもねー。

ということで。

SSサイズのオムチュ(オムツ)と

犬用サニタリーパンチュ(パンツ)を買ってきましたよ。

P1070601

早速つけてみましょう~。

まずは、ピンクのサニタリーパンチュとナプキンです。

P1070635

丸い穴はシッポを出すところね。(o・ω・)ノ

人間と同じようにナプキンを中央に貼って付けます。

P1070636

そして。

装着。

やはり         固。( ̄▽ ̄)

P1070643

後ろ姿↓ シッポ巻いてガニってます。

P1070641

不満そうな顔です。

Photo_8

でも、ちょっとしたら慣れてきたみたい?

P1070658

でも、サニタリーパンチュだと、

オシッコやウンコが出来ないことに気づき、

やっぱSSサイズのオムチュを装着してみることに。

はい。 装着~。

Photo_7

あらっ。 SSサイズだとピッタリフィットじゃね?いいんじゃね?

しかし・・・

Photo_6

やはりウツロな目で固まるメルちん。

しかしその後、SSサイズのオムチュを装着したままで

散歩に連れ出してみたところ、

オムチュの中でウンコをしてました。(*゚▽゚)デキルジャーン。

ただ、オムツの中でウンコをすると、

ウンコがコーモン様付近に付いてしまうので

ちょっと汚いのが難点なのだ。

(帰ったら拭きますが)

うーん・・・ヒート中のお出かけは一体どうしたらいいのだーーー。ヽ(゚Д゚)ノ

※ ウンコウンコと連呼してしまい申し訳。 人( ̄ω ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

komachiに載ったじょ

10月号のKomachi。

P1070812

年に一度のワンコ特集のとじ込み版。

P1070810

メルちんも載りましたんよー♪(*゚▽゚)ノ

Photo_2

友達ワンコのシェルちんも出ましたー↓

Photo

同じくワンコ友達の白い柴犬・もなか嬢と↓

P1070828

カワユスheart02ワンコ服のセ・ミニヨンさんちのガンド君は↓

P1070822

半ページを使って堂々の掲載。ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

23日は十五夜やったですね。

でも、あいにくのお天気やったので、

前日の夕方の月のショボイ写真をば。。。

P1070805


去年、内子八日市の観月祭に行ったときの様子→コチラ

今年も行きたかったわ。(´・ω・`)ショボーン

それにしてもすずしいっ!

てか、急に肌寒いってば。

本日の最高気温は昨日の最低気温より低いらしい・・・・・ >┼○バタッ

極端すぎて疲れるわー。( ̄◆ ̄;)

おまけに胃が痛くて、ご飯が食べれまてん・・・(つд⊂)エーン

ミゾオチの辺りが、カチカチでムカムカです。

ヽ(゚Д゚)ノ カッチカチヤゾー! ←古

ここ3日ほど絶食状態なので、体に力が入らんのス。

来週のゴスペル発表会で歌えるやろうか・・・。

皆さんも急激な温度変化には気をつけましょう~(* ̄0 ̄)ノ

こんな弱ってるワタシを横目にメルちんはというと・・・↓

P1070806

テレビに映ってるチンパンジーに向かってジャンプジャンプです。( ´艸`)プププ

メルちん絶好調です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JR砥部焼き祭り*ゴスペルライブ

P1070428

19日・20日とJR松山駅にて開催された、『松山駅の砥部焼き祭り4』

それに出演するために、直前まで練習するメンバーたち。

Photo_6

歌だけでなく、ステップや振り付けの練習などもあって。

みんなもー必死よ必死。 

歌に振り付けが加わると、

とたんに動きがヘンになって大爆笑。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

メンバーの年齢層は、十代から~ウン十代までと幅広くて、

人生経験豊富?なマダムも沢山いるし、

中には、ゴスペルの他にコーラスやってて歌が上手い人もいるし、

楽器をやっててステージ慣れしとる人もおるけど、

いくつになっても不慣れなことはドキドキするんだよ~。(_´Д`)ノ

ってことで。

やってきました。

イベント当日。

マジ。暑いです。昼間の気温33度。 炎天下だお。

ステージ直前↓  みんなソワソワ落ち着かん。

P1070724

暑い中、見に来てくれてたチワワのパピーちゃん達↓ 

P1070728

3ヶ月のくーちゃん↑に

P1070730

9ヶ月のキナコちゃん↑

ぐわーーーカワユスー。 キンチョーもとけるわ~。(≧∇≦)

ほんで。 

やってきました。本番。ヒイーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

この度 『LOVE・VOICE』の専属ピアニストになってくれた、

清楚でカワユイS子ちゃん↓のステキな演奏でオープニング~♪

Photo_2

う~ん。やっぱりナマの音源は雰囲気盛り上がりますなーshine(◎´∀`)

オープニング曲は、軽目でご陽気な 『L・O・V・E~ラブheart01

ワタクシ達のテーマソングってヤツぅ?♪(o ̄∇ ̄)

P1070739

パフォーマー(指揮)のH子嬢もノリノリだお。

P1070738

ハイっ。明るくねー。ノリノリでー。ホーレ。ホーレ。

P1070740

ハイ。一曲無事終了~(*゚▽゚)ノ パチパチパチパチ

そして。

そこで、ラブリーな衣装のMちゃんと、ワシのグダグダなMCが入ります。

Photo

はっきり言ってマジでグダグダです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラブリーMちゃんはともかく・・・。

なじぇワシがMCなのだろう・・・・( ̄▽ ̄)

体がデカくて態度がデカイってだけで選ばれたような気がするが。

でもー。

ハッキリ言ってワシ・・口下手だしー。←いらんことは言うけど。

人前で話すの苦手だしー。

意外と気が小さいしー。

ホントは後ろでコソコソ毒吐いてるポジジョンでいたいのス。(o・ω・)

そして、2人のグダグダMCもなんとか終わり・・・

2曲目は、皆様ご存知、『アメージング・グレース』。

P1070771

はいー。みんなー。感情を込めてーーー。

Photo_4

お揃いのTシャツもイイ感じじゃね?(・∀・)イイ!

と。

ここまではチワワちゃんの飼い主さん(初対面)に写真撮ってもらいました。

チワワ飼い主さん、どうもありがとう~(◎´∀`)ノ

それから、チェスナッツ・ラバーズさんのステキな歌声。

『ヘイル・ホーリー・クウィーン』 さすがだすshine

P1070726

この後、チェスさんと我々と合同で2曲歌ったんやけど、(振りつきやで)

残念ながら画像はナスなのス。(。・ω・)ノ

それにしても。

この日もホントにイイ天気で暑くて。

ステージは屋根無しの炎天下。

ステージ前の客席も屋根がないので人もガラガラね・・・↓

P1070777

・・と思ったら、後ろの屋根の下には人が沢山いました。( ̄▽ ̄)

P1070779

そしてその後、最後まで残ってたヒマなフランスマダム達と、

イタリアンで「乾杯」して、真っ昼間っから飲んだくれたのであった。

Photo_3

イベント当日まではドキドキでソワソワして落ち着かんかったけど、

終わってみたら、なんだかとっても楽しかったー♪( ^ω^ )

やっぱ皆で一緒にひとつのことをするって楽しいのです♪

皆さま暑い中、ホントにお疲れ様でした。(*゚▽゚)ノ

Photo_5

終わってドッと気が抜けたのか、帰ってから丸1日寝込みましたばい。

場慣れしてないけんねー。 

ヘンにキンチョーしとったみたい。

ね?ヘタレです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

道の駅・木の香

最近、オットがメルちんを連れてお出かけしたがる。

休日にちょっとその辺に買い物に行くときですら、

「メル連れてく?連れてく?(・∀・)」 

・・と、ウキウキ気味で聞いてくるオッサン。( ̄▽ ̄)

いつも犬連れだと、落ち着いて食事も買い物も出来ないので

正直、連れて行きたくないときもあるのだが・・・。

しかし。

オットの場合、「WITHheart01メルちん」の気持ちは分からんでもないのス。

彼は昨年、メルを飼ってからすぐに予定外の長期出張に行ったため、 

かわいいパピー(子犬)期間の育犬を全く楽しめず、

(ワタシひとりでのパピーの育犬はチョー大変だったがな)

今年の春にやっと帰ってきたと思ったら、

すぐにメルの骨折事件・・・・・( ̄▽ ̄)アウチー

ほぼまるまる一年というもの、

オットはメルちんとのお出かけを楽しめなかったのであるからして。

ここんとこ、ちーと涼しくもなってきたし、

メルの骨折も完治したことやし、

さあ。 これからはみんなで一緒にお出かけよ~♪(◎´∀`)ノ

ということで。

道の駅・木の香までドライブよ。

ちなみにこの日はまだまだ夏日やった。

P1070564

西条の鴨川沿いを走り、チロルの森跡を越え、

(チロルの森って休園になっとったんやね。知らなんだ)

6キロ弱もある長い寒風山トンネルを越えてすぐである。

P1070522

西条から車で30分くらいなのだが、

そう。

ここはすでに高知に入っているのだ。(◎´∀`)ノ

高知県吾川郡いの町です。

P1070523

道路案内図の中にあったコレ↓を見てワタシが

P1070524 

「見て見て~。山P家住宅やって~(゚▽゚*)」

と、うれしげーに言うと、

オット: 「いや。山中家住宅やろ。」

・・・と、冷めた感じで言われました。( ̄▽ ̄)

P1070500

キレイな川の水と山の緑と青い空。。。 

やっぱり山はええねえ。 気持ちええねえ。(´~`)

P1070562

ツーリングのバイカー達もいっぱい。

この道の駅・木の香は、温泉、宿泊施設・釣り堀などもあり、

県外からのお客さんも多いらしい。

今度温泉入りたーい。(*゚▽゚)

木の風合いのレストラン↓

P1070521_2

ここのレストラン、店内も木造りのイイ感じなのだが、

犬連れなので我々はテラス席に↓

P1070517

(入る前にお店のウエイターさんに犬連れOKの承諾をもらいました)

外の席は屋根つきで広くて人もいなくて快適♪(・∀・)

ここではバーベキューなんかも出来るみたい。

夏休みはさぞ人が多かったことだろう。

Photo

レストランのすぐ側は川が流れてて涼しい風が。

川では子供たちが泳いだりしている。 イイナー。

P1070504

さて。お食事。

オットはキジカレー↓ キジ肉と言ってもミンチやけど味は美味しかった。

P1070511

ご飯は五穀米。

カレーはこーんな↓インドな?入れ物に入って出てくる。

P1070512

ヘルシーなワタクシは、魚の切身のっけ豆腐定食↓

P1070513

木綿豆腐の上に刺身が乗ってて、

さらにその上に 「これでもか!」っちゅーくらい

削りカツオ節が乗っている。

P1070514

カツオ節をほしそうにジッと見つめるメルちん↓

Photo_5

ステイよ~ステ~イ。(その後カツオ節をもらえるメルちん)

P1070515

↑写真ではこーんなにイイ子に見えるメルちんですが、

カレーを持って来てくれたウェイターさんに

「ガルル~ガルル~(訳: 持ってるカレーをよこしな!)」 

・・と、唸りながら飛びついていた・・・( ̄◆ ̄;)

しかし、気さくで優しいウエイターさんは犬好きらしく、

「よしよしー」 とナデナデしてくれました。

ありがとう。ウェイターさん。(*゚▽゚)ノ

あ、それから、「犬、カワイイ~」 と近寄って来てくれた子供にも

「ガルル~ガルル~(訳: 勝手に触るんじゃないわよannoy)」 

・・と、歯をむき出して怒っていました。(ノ∀`) アチャー

ヤンキーかよ。

メルちんは初対面の男の人と、小学生位までの子供が大の苦手なのだ。

さて。

ここは西条から車ですぐなので、高知だという感覚はないのだが、

レストラン横の売店に行くと・・・・↓

P1070520

売ってるものは龍馬だらけ。。。( ̄▽ ̄)

やっぱりここは高知やねー。

売店で売りよるキジカレーパンやブルーベリーアイスも美味しいよ。

P1070561

お食事の後は、川沿いをお散歩。

↓の写真、メルちんってば子グマみたいでカワユスーheart01(≧∇≦)heart01

Photo_4

う~ん・・↓なんだかモコモコしとる。太ったんじゃね? 写真うつり?

P1070539

河原におりてみよう。

P1070545

ワタシが川の中に入ると、おそるおそるついてくる。

水の中に入るの初めてやねー。

この日も暑かったけん、川の冷たい水が気持ちよかったのか、

浅瀬をジャブジャブ歩くメルちん。

泳いでもええんよ~。

ついでに水飲んでます↓

P1070546

スパルタなワタシは、ちょっと深い所まで連れて行ってみた。(足のつく程度よ)

骨折が治ったばかりだが。( ̄▽ ̄)

それを見てオットが 「ギャー。 また骨が折れるー。」 とか、

「ギャー。 濡れるー。」 とかイチイチうるさい。←心配性なオッサン。

オッサンおだまり!(  ̄^ ̄)

タオル持っとんやけん濡れたら拭いたらええんじゃがね!щ(゚Д゚щ)

P1070553

こわごわやけど、メルちん、水の中に入ってちゃんとついてくる。

岩の上から腹打ちでジャボンと飛び込んだりもした。(*゚▽゚)スゴーイ

元気になったんやけん、危なくないことは何でもやってみんといかん。

経験経験。

P1070555

初めてのプチ・川遊びでしたの♪( ^ω^ )

来年の夏は川か海で泳いでみようね~。(◎´∀`)ノ

P1070558

あ、メルちん濡れたらやっぱり細いのね↑

帰りし、丹原方面に向かう途中の畑に・・・

P1070568

白い犬3匹発見~(*゚▽゚)ノ

P1070569

 畑の人の手作りワンコかなー♪ お上手。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オヤジ犬?2度目のヒート

リビングで座ってボーっとしてるメルちん↓

P1070358

↑後ろ左足が扇風機の台にチョコっと乗っとる。( ´艸`)プププ

最近、メルちんのこの座り方がなんとも人間くさく、

しかも、なんともオヤジくさいことに気づいた。( ̄◆ ̄;)

他のワンコもこんな座り方をするのだろうか。

P1070371

後ろ足・・・・股開いてガニってます。( ̄▽ ̄)

P1070375

メルちんは人間でいうと、まだ女子高生くらいの乙女なんやけどねえ。

Photo

お行儀ワルイよー。メルちんよー。

すでにオッサン化?

え?

飼い主に似てきたと?     ほっとけ。(゚⊿゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんなオヤジなメルちんですが、

1歳4ヶ月で2度目のヒート(生理)が来たようです。

血はコマメに自分で舐めてるし、出血の量も少ないみたいですが、

10月から再開しようと思ってたしつけ教室には、

どうやら行けそうにありまてん・・・。(´・ω・`)ショボーン

涼しくなったら、お友達のワンコとも遊ばせようと思ってたのに、

オスで去勢してない子とは会わせられんしなー。。。(つд⊂)エーン

メルちんの女のニオイに、オス犬達が狂ったらいかんけんねー。(o・ω・)ノ

今年は骨折手術で3回も全身麻酔をかけているので、

カラダの負担のことを考えると

避妊手術は来年、年明けてからになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴスペルライブ出演よ

今度の連休、9月19日・20日にJR松山駅で

「松山駅の砥部焼きまつり」→コチラ

P1070428

・・・というイベントがある。

JR松山駅の南側広場に砥部焼き祭り会場があって

そこでさまざまな催し物が行われるのだが・・・

その催しものの一環として、

ナント!!我々ビギナーズ・ゴスペルグループ・「LOVE・VOICE」も

19日に出演することになったのである。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

P1070430

このライブで歌うために新しい曲を覚えなければならず、

このひと月はメンバーみんな結構必死やった。

英語の歌は、歌詞を覚えるのも発音も難しいっす。

て。  最近は日本語の歌も覚えれんけど。ヘ(゚∀゚ヘ)キャハー

おまけに今回のイベントには

我々の指導者・キューティーM先生が所用で参加できず・・・

不安倍増。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

それでもイベント開催日は刻一刻と近づいてくるのであった・・・。

さて。

この度、なぜか衣装担当という肩書きをもらったMちゃんとワシ。

このライブの衣装を何にしようか・・・と、色々と考えた結果、

これを機会にいっそのこと、

我々ゴスペルグループ、「LOVE・VOICE」

オリジナルTシャツを作っちまうのもイイんじゃね?

・・・ということで。

Mちゃんと一緒にTシャツのデザイン考えました↓

P1070041

なんつって。

メンバー・Hさんの持ってたTシャツのほぼパクリです。( ̄▽ ̄)いいのか?そんなんで。

そして手描きの下書きを元に、デザイン会社の人がパソコンで起こしてくれ↓

P1070427

昨日、実物が出来上がりましたー↓ヽ(´▽`)/

P1070587

↑モデル:Iさん  Iさんありがとー(*゚▽゚)ノ

後ろはこーんな感じ↓ ロゴもバランス良くキレイに入れてもらいましたheart01

Photo

うんうん。サワヤカでしーheart01(゚∀゚) 

そこへ。

「私をブログに載せろ」 と、いつもうるさいオンナ・Y↓

Photo_2

Yはカメラを向けると、必ずポージングをするのが非常にうっとーしい。

どんだけ自分好きなのか・・・( ̄ω ̄;)

ホレ。 顔出して載せてやったぞよ。´ω`)ノ

Yは歌が上手いので、当日ライブではソロを歌います♪←プレッシャー。ケケケ。

さて。 Tシャツつながりで。

M先生。 

コレ↓が5月のゴスペル3のライブでは着れなかったという・・・

P1070492

「幻の猿Tシャツ」 でしー。(o・ω・)ノ

GLUTTONSの お猿Tシャツでしー。

コノ子↓がおサルのジェニファーでし。

P1070485_2

ワタクシアラフォーですが、こんなTシャツ持ってます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1070491

19日のイベントは、実はメンバーみんなドッキドキheart04やけど

こーなったら、ハラくくってケツまくって楽しく歌うのみであーる。ヽ(゚ω゚ )ノ

あ、今回イベントでご一緒するベテラン・ゴスペルクワイアの

「チェスナッツ・ラバーズ」さんはホントにカッコイイっすよ~♪(◎´∀`)ノ

我々「LOVE・VOICE」も、一生懸命頑張って歌ってくるぜよ♪

※ この間テレビで、作家の村山由佳氏の好きな言葉が

  「腹をくくる・ケツをまくる」だってのを聞いてから

  ワタシも今なんだかお気に入りなのス。

  なんだか潔くて男前な言葉じゃね?(・∀・)

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LR378

9月初め。

暑い暑い午後。

双海のLR378へ車をブッ飛ばした。

「ごめんくださーい」 って言いたくなるようなイイ感じの入り口↓

P1070320

入り口の前には、大五郎の乗ってたような手押し車↓ シトシトピッチャン。

P1070321

サダコの出る井戸↓ ちびまるこの山口さんじゃないよ。サダコだよ。

Photo

錆びたポンプ↓ ツタが絡まっとるけん使ってないんかなー。

P1070323_2

ほで、この日は2階の広い広いカフェスペースで

宇和の古道具屋・L・BLANCEさんのイベントをやっていた。

P1070308

昭和の香りプンプン漂う古きモノたち。

P1070310

カク姉と、「なつかしいねえ~。こんなん昔、家にあったよねえ」

などと言いながらジックリ見せてもらう。

でも、イベント2日目やったせいか、

連れて帰りたいほどにそそられるモノはあんまりなかった。

やっぱし人気のイベントや個展は初日の午前中が狙い目です。

ということで、カフェで渇いたノドを潤しましょう~(*゚▽゚)ノ

P1070312

グループフルーツアイスティーと、

フランボワーズなんちゃら・・いう、すっぱい木の実の入ったケーキを注文。

P1070314

夏はちょっと酸味のあるモノをカラダが欲しているようだ♪(・∀・)

ドッシリとした質感のケーキは少しだけ暖めてあって、美味しかったー(◎´∀`)

P1070313

窓からは海がキレイに見える。

P1070316

まだまだ外は暑いけど、たくさんトンボが飛んどった。

早く涼しい秋よ来ーい。ヽ(゚Д゚)ノ ハヨコーイ。

1階にはガロパンのパンや焼き菓子や

カワイイものたちを売りよる。↓

P1070317

久々に乙女ゴコロをくすぐられる。 目の保養。(*^-^)

しかーし。 

最近は暑さのためか、それとも年齢のせいで

モノをあんまり増やしたくなくなってきたのか、

物欲というものがちょっと減ってきたような。 気がする。

今だけか?

人間ってーのは、その辺、流動的な生き物スからねー。´ω`)ノ

しかーし。 食欲はあるのでガロパンのカンパーニュを買って帰った。

P1070331

う~ぬ。。。やっぱし美味しいわあheart04

噛めば噛むほど味があるんよねえ。

オットは、こーいう味のついてないパンがあんまり好みではないので

まるまる一個ワタシひとりで食べられるんだわさ~♪ウヒョウヒョ。

(彼はオカズパンとかデニッシュみたいなガッツリ味のついたパンが好み)

ガロパンのパンも美味しいが、

ジャ●コの1階にあるパン屋さんのお米パンがマイブームである。

そのお米パンは一個240円なんやけど、

夜の9時過ぎると店内のパンが全品110円になるので

その時間帯を見計らって、時々買いに行っていた。

が!最近このお米パンだけがだけが!!

今月号のKomachiでパン特集をしたせいですぐに売り切れるのか、

この間の夜9時過ぎにジャスコ行ったらよー。

ナント!

一個を半分に切って110円で売られるようになっとった。

前はまるまる一個で110円やったのにぃ。( ̄З ̄)

うーん・・・なんか腑に落ちん・・・

て。

あ、 どーでもいいですか?( ̄▽ ̄) 

みみっちくてスンマソーン。(。・ω・)ノ゙

そんだけ人気があるパンなんやろうね。

生米からパンが焼けるという、家庭用のホームベーカリーがほしい。

↑物欲減ってないし。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ暑いよ

9月に入って、「芋炊き作らんか!」 とばかりに

スーパーに里芋が出始めたので、芋炊きを作ってみた。

スーパーの策略にまんまとハマってやった。( ̄▽ ̄)

P1070265

そしてサンマも焼いてみた。(*゚▽゚)ノ 脂がのってるねー。

P1070449

芋炊き&サンマ定食ですー。500円ですー。 

P1070446

あらー。すっかり秋の食卓ねー(◎´∀`)

て。 いや。 ちがーう!ヽ(#゚Д゚)ノ まだ真夏じゃーん!

昼間35度とか、もーうカンベンしてほしいけん。(;-ω-)

この暑さで気力体力が奪われて、

最近すっかりグチっぽくなってしもーたわい。

もーわしゃーヨボヨボじゃ。~(°°))))ヨボヨボ

で。 

なんか冷たいものがほしいなー。。。と思ったら、

賞味期限の切れそうなシャービックの素があったので

久々作ってみようかと。(*゚▽゚)

P1070074

牛乳と混ぜて冷凍室に入れるだけ~。豆乳でもイケルのス♪(・∀・)

P1070166_2

P1070392

う~ん。(´~`)。イチゴのシャービックheart01

なつかしい味ね~。

子供の頃に家でよく食べたなあ。。。

ドメスティック~じゃなくて、

エコロジック~じゃなくて、

あ、そうそう。 ノスタルジック~なお味。←思い出すのに10分くらいかかった・・マジ。

久々のシャービックをシャリシャリと食べようとすると・・・

(↓メルちんの動きの ささいな違いをご覧下さい)

P1070170

あ、気づかれた。

P1070172

あ、見てる。

P1070174

あ、待ってる。

ちゃんとフセしてる。 (*゚▽゚)エラーイエラーイ。

でも、やっぱりガマンできなくて。。。

Photo

おねだりしちゃうんね~。メルちん。( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUBWAY&足ツボ

前から行ってみたかったのス♪

エミフルのSUBWAY。(*゚▽゚)ノ

P1070328

食べたかったのは、サブウェイで人気ナンバー1の・・・

えびアボカドーーーーーheart04ヽ(´▽`)/

P1070326

野菜たっぷり。 エビもたっぷり。 で、450円。

パン(バンズっていうのか?)は4種類から選べて、

一番のおススメはゴマいっぱいのセサミパンなんやって。

ドレッシングも6種類の中から選べる。この日はシーザードレッシング。

ドリンクはソイラテ。 どこまでも豆乳の好きなオンナなのス。(*^m^)

P1070327

ボリュームがありすぎて食べにくいので

イートインの場合は、食べやすいようにカットしてくれます。

これだけでお腹いっぱいになったし、美味しかったーん。(◎´∀`)ノ

なんてて野菜が多いのがイイ。(・∀・)  サラダと一緒に食べてる感じ♪

全品カロリー表示もしてあります。

そして。 カンケーないけど。

この日、こんなん↓買ってしもた。

P1070342

ツボ好きなワタシ。 東洋医学全般が好きなんやけど。

でもコレ、健康グッズと言うには、作りはザツな感じ。

ま、チープなアジアン雑貨屋の店先に置いてあったもんやけんねー。

安かったしー。

面白半分で買ってみたのス。(・ω・)

各ツボが体のどこに反射するのかが書いてある。かなりアバウトやけど。

P1070348

足の裏の型に、木で出来たツボ押しのボッチリが沢山付いているのだ。

足型の裏にスプリングが着いとるので、

上から踏むと弾力でボッチリがツボに強くハマル・・という仕組み。

P1070357

皆さまご存知、足裏には沢山のツボがあるのスねー。

ツボを刺激することによって、

体の不快な症状がやわらいだりするのスねー。

ヨーガのときも足裏のマッサージやツボ押しはかかせません。

重い体を支えてくれてる足の裏は、とっても大事なのです。

ツボ押しで、この夏の猛暑疲れが少しでも軽くなるだろうか。

ハイ。まずは右足乗せてー。

P1070350

※キタナイ足でスンマソン。

左足乗せてー。

P1070351

両足乗せ・・・・

P1070352

ぐげっ!Σ(゚д゚lll)

痛ーーー!いったーーーい!(゚д゚;)ヽ(゚ω゚;)ノヽ(;゚ω゚)ノ

血管浮いてくるー。イテテイテテ。

コレ結構イタイわあ。 シゲキーシゲキー。お手軽に効きそうやわあ。(´▽`)

Photo_3

メルちん、ツボ押しのボッチリ噛むのだけはやめてー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変質者と散歩

真夏のワンコのお散歩は夜おそくなってから。

アスファルトの熱が冷めたのを確認して。

ほぼ毎日9時過ぎてから。

メルちんに 「お散歩行く~?お・さ・ん・ぽ」 と言うと・・・

Photo

期待に満ちたキラキラした目で、コチラを見上げるメルちんheart02

テンションアゲアゲーupシッポブンブン。

カーワーユースー・・・ >┼○バタッ ←パクリ

Photo_2

このウキウキ笑顔。 飼い主にはたまらんスネーheart04(◎´∀`)(´▽`)(≧∇≦)

こんなカワユイメルちんに比べて・・・・・・

最近のワタシの散歩時の格好といえば。

             コ チ ラ↓

P1070157

わかるう?わかるう?

P1070159

夏の夜に、マスクをして帽子を目深にかぶるオンナ。

(たまに黒い帽子に変わる)

てか、もはやオンナかどうかも分らないだろう。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かなりアヤシス。 

実は。

ワタシは稲の花粉症。

散歩道は、稲の植わった田んぼだらけ。

この時期は稲の花が咲いていて、その花粉が飛散しておるのだよ。(つд⊂)エーン

夜遅いので、あんまし人と会うことはないけども。

たま~に人とすれ違うと、ちょっとギョッとした顔をされるので、

やはりコソコソしてしまう。 ←よけいアヤシスか?( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バル・コーノ

この夏、昼間はほぼ引きこもりやったワタシですが、

8月のとある平日、夏休みが取れたというOLの友人と

久しぶりに会ってお昼ごはんを食べることに♪

久米駅近くに今年4月にオープンしたっちゅー、イタリアンのお店へ。

 BAL・COURNO (σ・∀・)σ→コチラ

P1060823

マンションの1階にあるんやけど、オサレな外観です。

この店の前は 『彩華』っていう、美味しい中華料理屋さんやったんやけど、

なんでもオーナーさんが九州だかどこだかに行ってしもーたらしい。

そっちの方がザンネンじゃわい・・・(つд⊂)エーン

でも、このお店も美味しいっていうウワサ。

ランチ時で、お客さんで一杯やったけん、

写真は撮れんかったけど、店内もかわいらしかったのス♪

☆☆☆レジの横に、めぎもんさんの好きそうな人形があった。( ̄▽ ̄)タブンスキ・・・

席はテーブル席とカウンター席と、

靴脱いで上がる座敷?(掘りごたつ)もあるので、

小さい子供さん連れでもOKやと思う。

カウンター内のオープンキッチン↓ 

P1060822

フムフム。ランチにはアフタードリンク付きでお手ごろ価格スね。

P1060813

でも、サラダスープじゃなくて

サラダorスープなのスねー・・・(´・ω・`)チョットザンネンスー

P1060811

で、わたしゃ、冷たいカボチャのスープ↑

友人はサラダ↓

P1060815

あったかいフォカッチャ↓ かかっとるオリーブオイルが美味っス。

P1060816

パスターキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━heart01

P1060820

最近、色んな店でこのプレート使ってるの見かけるなあ。

ワタシは生ベーコンと三色ピーマンのトマトソース↓ トマトソーススキー♪

P1060819

友人、白身魚とオクラのぺペロン↓ ニンニクの匂いがすごかった。

P1060821

※9月になったので、パスタメニューは変わっとるかもしれんよー。(o・ω・)ノ

シンプルで食べやすいイタリアンといったお味です。

この日サーブしてくれた女性も朗らかで庶民的?で、

アットホームな雰囲気やったとです。( ^ω^ )

そしてこの店、ドリンクの値段設定が全体的に安かった。

アルコールなんかも。

なので、夜に一杯軽く飲みに来るってのもアリかもネー。

夜のお店の雰囲気も良さそうやし♪

さて。 

この日一緒にランチをした友人は、

昔からド近眼でコンタクトを使用してたんやけど、

この夏、眼力・・じゃなくて、視力を良くするための手術(レーシック)を

受けに大阪まで行ってきたらしい。

前日に検査をして、翌日の手術はホントにあっという間に済むんやってー。

しかも全く痛くないらしい。(人によるらしいけど)

で、費用は18万円。

ただし、これは大阪での料金。

松山の病院で手術すると、まだ38万くらいかかるそうやから、

大阪まで行って一泊してもまだその方が安いということ。

手術後に目を開けると、バッチリハッキリ見えて、

今までとはまるで別世界やったそうな。

医学の進歩ってスゴイねー。(。・ω・)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家でお姫様

昼間は暑くて外に出れーーーん!ヽ(゚Д゚)ノ

けど、家にいたくなーーーい。

・・って時には時々実家に行く。 ←金かからんし。

最近はワタシひとりで行くと、父母に

「ありゃ、アンタだけ~?メルは連れて来とらんの~?」

・・と、ちょっとガッカリしたっぽく言われる・・・( ̄ω ̄;) シドイワ・・

なので、この日はメルちん同伴で~(◎´∀`)ノ

Photo_13

去年の夏は父の体の具合が悪くて、

このまま寝たきり老人になっちまうんじゃなかろうか・・と心配してたんやけど

1年経って、まだ病院に通ったり、薬を飲んではいるものの、

今年はずい分と元気になって、大好きなゴルフに時々行ったり、

こーんな↓風に、桃に袋をかぶせたり出来るようになったー(・∀・)

P1050921

(↑は7月くらいのこと)

さて。

実家に行くと、食べ物でメルちんの気を引きたい父と母。

まずは母がリンゴでメルちんをおびき寄せている↓

Photo_11

「お手~」とかさせて、楽しそうな母。(*^m^)

Photo_3

メルちんもリンゴ食べれてウレシそう~(◎´∀`)

Photo_10

そんなことしとったら、父が裏の畑から戻ってきた。

手に何かを持っている。

食べ物の気配を察知して、じーさん(父)に駆け寄るメルちん↓

Photo_12

「トマトだお~」 ←父は「だお~」とは言わないが。( ̄▽ ̄)

Photo

実家では、お姫様のような扱いをされるメルちんなのである。

Photo_9

実家の裏の畑で取れた夏野菜たち↓

P1050931

柿のような色のトマト↓ ゴールデンなんちゃら・・いうらしい。

P1050935

ミトンをしたような形のナスビーなんかももらったので↓

P1060183

ナスのひき肉はさみとか。

P1050937

夏野菜の煮びたしとか。

P1060187

切ったキューリ&トマトに、もろみをかけてシンプルに。とか。

P1050938

P1050946

タダでもらった無農薬野菜で彩られる食卓♪

親はありがたいねー。( ^ω^ )

キモチが疲れたときにふらりと実家に行くと、なんだかホッとする。

なにか特別な話をするわけでもないし、

老人特有の、毎度おんなじようなグチを延々と聞かされたりもするけど。

でも。

きっとどんな時でも、いくつになっても

ワタシや姉のことを心から心配して

無条件で迎えてくれるのは、自分の親だけやと思う。

この世の中に他にそんな人間いないだろう。

親の子供を思う気持ちってのは、すごいと思う。

でも、

おそらく親の本当のありがたみは、いなくなってから分かるんだろうなー。

オットがボソッと言う。

「親が生きとるうちに孝行しとかんと。」

ホントやね。  オットが言うと説得力があるのだ。

なかなか出来んけど。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »