« おそらく完治でトリミング | トップページ | 実家でお姫様 »

お友達のおうちへ♪

シャンプー&トリミングしてキレイになったメルちん。

この日は久しぶりのお出かけだお♪

Photo_12

この日のお出かけは、

ブログ・『もなか日記』 のブロガーである、くまダンナ&ねこ奥様夫妻宅であり、

しつけ教室の大先輩・白豆柴のもなかちゃんのおうちにお呼ばれしたの~(◎´∀`)ノ

(↑わかりにくい紹介だが)

初めてのお宅訪問なのス。 

てか、

外で他のワンコ達や飼い主さんと会うことはあっても、

実家以外の人様の家に、メルちんを連れて行くこと自体が初めて。

人様の家でオチッコなどしてしまったらどうしよう・・・などと心配は尽きぬが・・・。

こにゃにゃちわ~。オジャマしまーす。(*゚▽゚)ノ

フレンドリーに迎えてくれる優しいもなかちゃん↓と、飼い主のクマ&ねこ夫妻。

Photo_7

コーフンしやすくて、寝てる時&食べてる時以外は、

一時もジッとしてない落ち着きのないメルちんが

他人様の家で果たしておとなしく出来るのか・・・。

答えはモチロン否!である。(;-ω-)

人様んちでもジッとしとるわけがないじゃーーーん!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なので、この日は家の中でも短いリードでつないでおきました・・・( ̄◆ ̄;)

リードをしてないと何をするやら分からんけんね。

早速もなか姉さんに遊んでもらうメルちん。

Photo_9

どんなワンコとでも上手に遊べる社交的な もなかちゃんは、

小さいメルちんとも手加減しながら取っ組み合いをしてくれます。

Photo_8

楽しそうだわねー♪( ^ω^ )

そして、この取っ組み合いの遊びが小一時間くらい続くのだった・・・。

ほっといたらエンドレスよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、さすがに疲れた2匹↓ 舌出してゼーゼー。(´,_ゝ`)プッ

Photo_13

優しくて穏やかでお話の楽しい、くま&ねこ夫妻。

その飼い犬のもなかちゃんもとってもフレンドリーで穏やかな性格。

初めてお呼ばれしたにもかかわらず、

あまりの居心地の良さにすっかりリラックスして

長居をしてしまったワタシ&メルちんなのでした♪

メルちんも、もなか姉さんに遊んでもらってよっぽど楽しかったのか、

この日の夜は早々にグッスリやったよー♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_10

さて。

先日沖縄旅行に行ってた、くまダンナさん&ねこ奥様。

この夏、どっこも行けてないワタシに沢山のお土産を頂きました♪

P1070237

う~ん。沖縄の香りプンプン漂うお土産だわ~。

どうもありがと~heart04(◎´∀`) カクイモウレチイわッ。

まだ青い山バナナももらったよ↓ 黄色くなるまでしばし待つ。

P1070239

それからそれから。

メルちんにソックリなトイプー人形のストラップももろたheart02( ´艸`)プププ

Photo_11

くま・ねこ夫妻、いつも色々ありがと~(◎´∀`)ノ また遊んでちょねー。

この春先にメルちんが骨折してしまって、

この5ヶ月というもの、メルを置いて長時間出かけることが心配で、

ワタシもほとんど引きこもりの生活みたいになってました。

出かけててもメルのことが気になるしで、

実は思ってた以上に、かーなーりストレスがたまってました。

それに加えて、この夏はジョニーの腫瘍の手術もあったし。

犬の厄年か?( ̄▽ ̄)

飼ってるペットの体調が悪いってことは、飼い主にとってもかなりツライこと。

なので、こんな風に犬友達と色んな話をしたり、

相談に乗ってもらったりすることは、本当に心の支えになるのです。

ペットを飼うと心配や悩みも尽きんし、制限されることも多いけど、

ペットを飼うことによって、こんな風に友人の輪が広がっていくってのは

ホントに素晴らしくウレシイことなのス♪(*^▽^*)

骨折も完治して、やっと元の生活に戻れるかなー。

もう少し涼しくなったら、以前のようにドンドン散歩に行って、

この5ヶ月の引きこもりですっかり衰えてしまったワタシの体力も取りもどさねば!

すっかり甘えん坊になってしもたメルちんにも、

お留守番の練習をさせんといかんなあ。。。

|

« おそらく完治でトリミング | トップページ | 実家でお姫様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(◎´∀`)ノ

先日は、暑い中はるばるうちまでお越しいただいてスミマセンでした~coldsweats01

うちは、お茶くらいしか用意していなかったのに、かえって沢山気を遣わせてしまい、申し訳なかった・・・と思いました。coldsweats01

私たちも、カクイモさんとゆっくり、お話できてとても楽しかったです~♪
もなかも、メルちゃんと遊べてとても嬉しそうでした♪
教室もしばらくお休みだったし、お友達犬と遊ぶことも少なくなっていたので、もなかにとっても良い刺激になったと思いますhappy01

またゆっくりとメルちゃんも連れて遊びにきてくださいね♪

メルちゃんもまだ脚が治ったばかりだし、無理しないようにしてくださいね~♪
カクイモさんも、まだまだ暑いから無理しないようにねっ♪

これからものんびりいきましょう~o(*^▽^*)o

投稿: ねこ | 2010年8月31日 (火) 17時02分

noteねこ奥様

先日は長々とオジャマしました~(*゚▽゚)ノ
とーーーっても楽しかったです♪♪♪
あんなにお土産も沢山もらっちゃって。
パッションフルーツの原液、スッゴイ濃厚やったー。(゚∀゚)体に良さそうheart02

メルはホントに落ち着きがないので、
何かイタズラするんじゃないか、
粗相をするんじゃないかとヒヤヒヤ~でした。(;´▽`A``
でも、もなか姉さんが優しく遊んでくれて楽しかったっす♪
メルもいつか、もなかちゃんのように落ち着いた女子になれる日がくるのだろうか・・・。

落ち着きのないメル&ワタクシですが、
涼しくなったら、また遊んでくださいまし~(◎´∀`)ノ

9月からの教室も、まだまだ暑いですが頑張って下さいねッ。

投稿: カクイモ | 2010年8月31日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/36432584

この記事へのトラックバック一覧です: お友達のおうちへ♪:

« おそらく完治でトリミング | トップページ | 実家でお姫様 »