« 夕暮れ湯築市 | トップページ | アリエッティとスープカレー »

1年経ちました♪

お盆ですねえ。暑いですねえ。 いかがお過ごし?

さて。

昨年の今日、8月15日はメルちんが我が家にやってきた日です。

ちょうど1年経ちましたーーー♪ヽ(´▽`)/

鹿児島から飛行機に乗って、たった一人で。

うちに来た日のメルちんよ↓ とっても小さかったなー。

Dscn7423_convert_20090817135204

フワフワなパピーのメルちん。

親や兄弟と引き離されて飛行機に乗せられて、

突然知らないところに連れてこられて。

疲れて不安そうな目でこちらを見上げとったなあ。。。。

怖かったやろうなあ。。。

思いだすなあ。。。

初めてワタシのヒザに飛び乗ってきてくれた時はすっごいウレシくて、

「この子、大切にしてやらんといかんなあ」 ・・・と思ったのを覚えてます。

Dscn7436_convert_20090817135424

うううっshineぬいぐるみのようやわ~。

Dscn7483_convert_20090817150120

Dscn7451_convert_20090817135747

こーんな↓に小さくてコロコロしてたのが、

Dscn7419_convert_20090817134928

こーんな↓に手足が伸びてスマートになりました。

P1060570

大きくなったねえ。シミジミ・・・

Photo_3

この1年、色々ありました。

メルちんがうちに来てすぐにオットが半年の長期出張に行ってしまい、

初めての室内での育犬は、もー分からんことだらけで

ひとりでてんやわんやのエブリデイ~´ω`)

育犬の本を読みあさり、分からんことはパソコンで検索し、

犬友達やトリマーさんや獣医さんに、どんだけ助けられたことか。

そして、オットがやっと帰ってきたと思ったら、

即メルちんの骨折事件・・・_| ̄|○

でも、それも後少しで完治やね。

Photo

13歳にしてオカマ犬になったジョニーさんも抜糸が終わりました。(◎´∀`)ノ

まだ傷口を舐めるので、エリマキトカゲ状態やけど↓

P1060923

外犬なので、暑いのが可哀そうやけど、

ジョニー専用の扇風機2台をフル稼働してます。

このクソ暑い夏をなんとか乗り切ってほしい。

でも、食欲だけは衰えないので、まだまだ長生きしそうなオカマなジョニ子よ。ウフ。

とにかく動物も人間も、健康が第一だなーと思う今日この頃なのです。

|

« 夕暮れ湯築市 | トップページ | アリエッティとスープカレー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(◎´∀`)ノ
お盆休みも最終日ですね♪
とは、言ってもウチのクマ旦那には
まとまったお盆休みなどというものはなく、
まったくいつもと変らない普通の週末の過し方でしたが・・・(;;;´Д`)
もなか連れで近くの広い公園でお散歩したくらいです・・・(;ω;)
メルちゃん、カクイモさんちにやってきてもう1年ですか~!
子犬の時の写真、ホントにぬいぐるみみたいですよ♪
今では手足もスラっと伸びてすっかりおねえちゃん犬になりましたね!
あっという間でしたね~!!
初めてお会いした時は
ほんのパピーちゃんだったのにね!
もう人間でいったら女子高生くらいかな・・・?!
犬の成長って思ったよりずっと早いんですよね・・・(;´Д`A ```
その分、一日1日を大事に過させてあげないと、と思います(*^-^)
ジョニーさんも手術していろいろと大変ですが、ぜひとも長生きしてほしいですね~!
ジョニーさんは今13歳ってことですが、カクイモさんのご実家でずっと飼われていたんですか?
1匹だけでも大変なのに、2匹ともきちんとお世話されていて素晴らしいですshine
うちも2頭飼いしたいと思った時期もありましたが、気性の激しい柴二頭はとても無理・・・(;;;´Д`)ゝとあきらめました・・・。
カクイモさん&メルちゃんペアとまたしつけ教室で会えるのを楽しみにしてますよ~♪

投稿: ねこ | 2010年8月15日 (日) 21時13分

noteねこ奥様

うちもお盆休みとかないんで、フツーの週末でしたよ~(*゚▽゚)ノ
土曜にちょこっと海と四電公園に行ったくらい。
四電公園は暑いのでだーれもいませんでした・・( ̄◆ ̄;)

ホント、一年なんてあっという間ですねえ。
とんだハプニング続きの一年でしたけど、
後は元気に育ってくれることを願うだけです。
オカマなジョニ子は、夫の父が飼ってた犬なのですよ。
亡き義父の形見です。
なので、夫がいる時はジョニーの世話は基本彼がしてるので、
私は不在時にサポートするくらい。


あ、秋からまたしつけ教室復活する予定です(◎´∀`)ノ
メルはこの5ヶ月で、すっかりワガママで甘えん坊になってしまったので、
また白組からのやり直しかなー。(;´д`)トホホ…
もなか姫のように、落ち着きのある賢いレディになれる日が来るのだろうか・・。

投稿: カク | 2010年8月16日 (月) 10時57分

そうだったんですか・・・ジョニーさんはお義父さんの可愛がっていらっしゃったワンちゃんだったのですね・・・。

カクイモさんのご主人(息子さん)とカクイモさん(そのお嫁さん)に大事にしてもらって、ジョニーさんも安心して毎日が過せているし、お義父さんも天国で喜んでいらっしゃることでしょう・・・。
お盆だから、カクイモさんちに帰ってきて、またホッとして天国に帰られるんでしょうね・・・(o^-^o)

動物を飼っていると、いろいろ制約させられることも多いですが、それより、この子がいることでどれだけ私たちの生活を楽しいものにしてくれたり、勇気づけられたりしていることだろう・・・と考えると、絶対に最後まで責任を持って育ててあげないといけませんよねo(*^▽^*)o

メルちゃんや、もなぞうはまだ若いけれど、老いる時は必ずやってくるということは絶対忘れてはいけないんだろうと思います。

秋にはメルちゃんも教室に復帰されるということで、本当によかったです( ^ω^ )

メルちゃんは素直でかわいい子だから
きっと、すぐにもなぞうに追いつきますよ!

カクイモさん、いつももなぞうを褒めていただいてありがとうございます・・・(/ ^^)/アリガトネ
決して、頭の悪い子ではないと(既に親バカ丸出しですが・・・)信じておりますが、
もなぞうは、ご存知の通り万年青組で、試験では、ち~っともやる気を見せてくれない、マイペースな子です・・。

今も部屋の片隅でオッサンのような姿でグースカ寝ております・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

今度こそは!・・・と期待し、また落ちてガックリしながらも試験は受け続けるでしょうが・・・_ノフ○ グッタリ

これからもよろしくおねがいしま~す♪

投稿: ねこ | 2010年8月16日 (月) 17時00分

noteねこ奥様

たしかに。動物を飼ってると制約は多いですよね~。
なので、父が亡くなってジョニーを引き取った時は
正直しんどいなーと思ったことも多々ありました。
すでに色々と問題のある犬でしたし。(;´▽`A``
でも10年も一緒に暮らしてたら情もうつってくるし、
もう家族の一員でしょうね。
いつか来る別れまでは、ちゃんと面倒をみないといけないと思ってます。

投稿: カク | 2010年8月17日 (火) 18時40分

heart04 祝 一周年

去年もこんなに暑かったんかしら (゚ー゚;[

早いものね。
私達も(私と事務員さん)いつも癒されてました・・・
イヤイヤ、今も癒され続けていますよ、メルちゃんにdog
ジョニーさんとのからみも楽しくて、過去を引っ張り出しては楽しんでます。

さっきも事務員さんが大きな独り言ならぬ一人笑いしてましたよ。

   m9(^Д^)プギャー!!

今後とも、暑さに負けず頑張って更新お願いしますeye

              eyeglass

投稿: 悦子 | 2010年8月18日 (水) 13時30分

note悦ちゃん

いや。たしか去年は冷夏でした。
去年の夏は私もフルタイムで働いてても元気やったもん。
夏は好きな季節なんやけど・・
今年はいかん。暑すぎーーー死ぬるーーー(;;;´Д`)ゝ

ということで、ブログ更新もスローダウン。
これからもマイペースでやっていきますので、
お仕事中の息抜きに時々のぞいてやって下さいまし~(*゚▽゚)ノ

事務員さんもいつも見てくださってありがとうござい~(◎´∀`)ノ
明るそうな職場ですな♪

投稿: カク | 2010年8月19日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/36175476

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ちました♪:

« 夕暮れ湯築市 | トップページ | アリエッティとスープカレー »