« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お友達のおうちへ♪

シャンプー&トリミングしてキレイになったメルちん。

この日は久しぶりのお出かけだお♪

Photo_12

この日のお出かけは、

ブログ・『もなか日記』 のブロガーである、くまダンナ&ねこ奥様夫妻宅であり、

しつけ教室の大先輩・白豆柴のもなかちゃんのおうちにお呼ばれしたの~(◎´∀`)ノ

(↑わかりにくい紹介だが)

初めてのお宅訪問なのス。 

てか、

外で他のワンコ達や飼い主さんと会うことはあっても、

実家以外の人様の家に、メルちんを連れて行くこと自体が初めて。

人様の家でオチッコなどしてしまったらどうしよう・・・などと心配は尽きぬが・・・。

こにゃにゃちわ~。オジャマしまーす。(*゚▽゚)ノ

フレンドリーに迎えてくれる優しいもなかちゃん↓と、飼い主のクマ&ねこ夫妻。

Photo_7

コーフンしやすくて、寝てる時&食べてる時以外は、

一時もジッとしてない落ち着きのないメルちんが

他人様の家で果たしておとなしく出来るのか・・・。

答えはモチロン否!である。(;-ω-)

人様んちでもジッとしとるわけがないじゃーーーん!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なので、この日は家の中でも短いリードでつないでおきました・・・( ̄◆ ̄;)

リードをしてないと何をするやら分からんけんね。

早速もなか姉さんに遊んでもらうメルちん。

Photo_9

どんなワンコとでも上手に遊べる社交的な もなかちゃんは、

小さいメルちんとも手加減しながら取っ組み合いをしてくれます。

Photo_8

楽しそうだわねー♪( ^ω^ )

そして、この取っ組み合いの遊びが小一時間くらい続くのだった・・・。

ほっといたらエンドレスよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、さすがに疲れた2匹↓ 舌出してゼーゼー。(´,_ゝ`)プッ

Photo_13

優しくて穏やかでお話の楽しい、くま&ねこ夫妻。

その飼い犬のもなかちゃんもとってもフレンドリーで穏やかな性格。

初めてお呼ばれしたにもかかわらず、

あまりの居心地の良さにすっかりリラックスして

長居をしてしまったワタシ&メルちんなのでした♪

メルちんも、もなか姉さんに遊んでもらってよっぽど楽しかったのか、

この日の夜は早々にグッスリやったよー♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_10

さて。

先日沖縄旅行に行ってた、くまダンナさん&ねこ奥様。

この夏、どっこも行けてないワタシに沢山のお土産を頂きました♪

P1070237

う~ん。沖縄の香りプンプン漂うお土産だわ~。

どうもありがと~heart04(◎´∀`) カクイモウレチイわッ。

まだ青い山バナナももらったよ↓ 黄色くなるまでしばし待つ。

P1070239

それからそれから。

メルちんにソックリなトイプー人形のストラップももろたheart02( ´艸`)プププ

Photo_11

くま・ねこ夫妻、いつも色々ありがと~(◎´∀`)ノ また遊んでちょねー。

この春先にメルちんが骨折してしまって、

この5ヶ月というもの、メルを置いて長時間出かけることが心配で、

ワタシもほとんど引きこもりの生活みたいになってました。

出かけててもメルのことが気になるしで、

実は思ってた以上に、かーなーりストレスがたまってました。

それに加えて、この夏はジョニーの腫瘍の手術もあったし。

犬の厄年か?( ̄▽ ̄)

飼ってるペットの体調が悪いってことは、飼い主にとってもかなりツライこと。

なので、こんな風に犬友達と色んな話をしたり、

相談に乗ってもらったりすることは、本当に心の支えになるのです。

ペットを飼うと心配や悩みも尽きんし、制限されることも多いけど、

ペットを飼うことによって、こんな風に友人の輪が広がっていくってのは

ホントに素晴らしくウレシイことなのス♪(*^▽^*)

骨折も完治して、やっと元の生活に戻れるかなー。

もう少し涼しくなったら、以前のようにドンドン散歩に行って、

この5ヶ月の引きこもりですっかり衰えてしまったワタシの体力も取りもどさねば!

すっかり甘えん坊になってしもたメルちんにも、

お留守番の練習をさせんといかんなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそらく完治でトリミング

ケージの中から鼻突き出してるボサボサの犬が一匹↓

P1070182

メルちん、サマーカットしてた毛も大分伸びて、

なんだかボサボサになってきたねえ。

Photo_2

そーだお~。ボサボサだお~。

前回トリミングしてからもう2ヶ月くらい経つしねえ。

そろそろシャンプー&トリミングしてもらいに行こうかねえ。

最後の手術からようやくひと月経って、

骨折してた左前足で、こーんなコト↓も出来るようになったしねえ。

Photo

どうやら骨折もほぼ完治したみたいやねッshine(゚∀゚)shine

確認のレントゲンは撮ってないけど・・・・

骨折完治したことにしてー。よしッ。行っちゃうかー♪トリミング。

ということで、いつもの HOT・DOGさんに行ってまいりましたよ♪

お店には・・・

いるいるいるどー♪今日もワンコ達がいっぱいね♪(・∀・)ウヒョウヒョ

P1070197

フレンドリーな看板犬の ぷこ↓ いつもツナギを来てるオキャンな女の子。

Photo_3

目ン玉クリクリ・ぷこは、どんなワンコとでも上手に遊べるんよねーheart01(◎´∀`)

伏し目がちで控えめなお嬢様、イワネちゃん↓ 

Photo_4

長いお耳とリボンが、これまたキャンディ・キャンディみたいやねえ。( ^ω^ )

それから、ドアップで寄ってきてくれたのは↓天然ガール・カノンちゃん。

Photo_5

白くてちっちゃくて子羊ちゃんみたいでカワユスねーheart02

それから、このクソ暑いのに、日当たりの良い窓辺で日光浴をしてるトウフ君↓

P1070200

久しぶりに色んなワンコに会えて、

皆といっぱい遊んで楽しいHOT・DOGタイムを過ごしたメルちんも

とーってもスッキリかわゆくしてもらいましたーheart04(◎´∀`)ノ

Photo_6

明日はお友達ワンコのおうちに遊びに行くんやもんねー♪

キレイキレイしとかなくっちゃね~(◎´∀`)ノ

それにしても。

骨折してから完治まで5ヶ月。はー。長かったおー。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカ食う犬

夏です。 暑いです。 スイカを食べましょう~(*゚▽゚)ノ

コレ↓はメルちんの分ね。 ちょっとケチくさい?( ̄▽ ̄)

P1060918

犬が食べてはいけない果物や野菜は沢山あるんやけど、

スイカ、梨、柑橘類、キューリ、トマトなんかは

水分補給になるので、少量なら与えてもOKなんだそう。

(沢山やりすぎるとオゲーリーになることもあるらしい)

なので、時々メルちんとジョニ子(オカマ)に

スイカやキューリをやると、バリバリうれしそうに食べてます♪( ^ω^ )

あ、スイカの種はちゃんと取ってます。

さあ、本日のデザートは美味しいスイカだお~。水分補給だお。

P1060916

しばし待たれーい。( ̄0 ̄)ノ 

マダよーマテよー。

Photo_2

メルちん、ちゃーんと待ってます。 イイコちゃんネー♪(◎´∀`)

しかし目線はスイカにクギヅケよ。( ´艸`)プププ

「よしッ!食べてよしッ!」 と言うやいなや・・・↓

P1060920

「うほほーい♪」

ペロリと完食です。(*^m^)

「もう食べたのー?ハイハイ。まだあるよ~」

Photo

「ホレホレホ~レ~。スイカだお~。でもマテよ~」

Photo_2

「まだまだー。マテよー。ケッケッケ。ψ(`∇´)ψ」←オニ。

Photo_4

「ハイハイ。 ダウンして~。ステイよ~。」

Photo_3

ハイ。ちゃんとダウンステイできましたね♪

「はーーーい。食べてよーーーし」

Photo_5

食べ物のためなら何でも言うことを聞く、ケナゲなメルちんなのスheart02

これもしつけ&コミュニケーションの一環なのスネ。(。・ω・)♪

ちなみに。

ジョニーは食べ物のためなら、飼い主にも噛み付く危険な犬なのス。←マジ 

あな恐ろしや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スシローオープン

近所に、人気の回転寿司・スシローがオープンしたのス。

松山では2店目?

天山ジャスコの環状線をはさんでほぼ向かい側。

以前、母恵夢があったとこなのス。(o・ω・)ノ

P1070014

お盆にプレオープンやった。

暑い暑いお盆の夜。

ビールを飲みたかったので、テケテケ歩いて行ってみたのス。

すでに汗ダクー。(;;;´Д`)フウフウ

P1070001

スゴイ車とスゴイ人ーΣ(・ω・ノ)ノ!  お盆休みやけんねえ。

P1060999

予約番号の書かれた紙をもらって待つ。 番号は336番。(たしか)

ワタシらの前に30グループくらい待ってるらしい。

しかし、回転寿司なだけに回転は速いだろう。

順番待ち40分くらいか?

自分の番が来たら店員さんにマイクで番号を呼ばれるんやけど、

待ちくたびれて帰ってしまってた人も結構おったみたいやし。

待ち時間の長さに、あるオバちゃんがブチ切れて、

順番が来た人の番号を読み上げる店員の女の子に

「もっとマイクを立てて、ハッキリしゃべらんかね!」 とか言うて怒っとった。

ご機嫌ナナメなのスねー。オバちゃんコワいのス。(。・ω・)

さて。

隣のローソンで立ち読みとかして待ち時間をつぶし、( ̄ω ̄;) スマヌ

やっぱ40分くらいで呼ばれて席に着く。

各テーブルの前には、こーんなタッチパネルがあるのスね↓

P1070004

これでほしい品物を自分で入力して注文するんよ。

ターンテーブルに自分のほしい寿司が流れて来ん時とか、

ドリンクとかがほしい時に、わざわざ店員を呼ばんでもええのは便利やね。

かなり合理的。

でも、一度に5品目までしか注文できんのス。

P1070003

回る~回る~よ。お寿司~が回る♪

P1070009

なすの田楽にぎりとか、焼きナスにぎりって、

こんなん誰が食べるんやろ・・・といつも思うワタシである。( ̄▽ ̄)

うなぎも巻かれて流れてますし↓アメリカンやねえ。子供むけ?

P1070008

まんずは、生ビールとエンガワ。待ってたぴょーん。(*゚∀゚)=3 プハー!!ウマシー。

P1070002

大トロ。トロトロ。

P1070007_2

エビアボガド↓なんかも食べてみたが、マヨネーズの味しかせんかった。ヘ(゚∀゚ヘ)

P1070012

スシローのお寿司は全品105円の明朗会計やけど、

生ビールは一杯550円でフツーの居酒屋並みのお値段。

赤だしや味噌汁は180円やったかなー。

この日ワタシは、ビールとショウガ(タダの)でお腹いっぱいになってしもーて、

結局5皿くらいしか食べれず。 ウフ。小食ね。

2人で生ビール飲んで3000円を切りました。安いヨネー。

隣の席の中年夫婦は、次から次へと流れる寿司を取りまくって、

2人で40皿くらい食べよった。 スゴイネー(゚□゚(゚□゚*)

全品105円にしては、イヤ、全品105円だからか、

回転寿司店の中では満足度の高いスシローなのス♪

※ 「なのス」 マイブームはまだ続いているのス。

あ、普段しゃべるときは「暑いのス~」などとは言わんけんねー(o・ω・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソイッシュ(SOYSH)でイソフラ摂取

モラタメ で、大塚製薬の新商品ドリンク 『SOYSH』 を注文。

※モラタメとは・・・一般販売される前の新商品をネットで安価で購入、

または抽選で当たるとタダでもらえて試せるというもの。

P1060824_2

『SOYSH』は大豆の炭酸飲料である。 

皆さまご存知の通り、女性は年齢を重ねるとホルモン分泌に

変化があらわれ、さまざまな変調を感じるようになるのスねー。

ポリフェノールの一種である大豆イソフラボンは、

こうした悩みをサポートする健康成分なのスねー。

コレは大豆好きアラフォーとしては試さない手はなかろうて♪(o ̄∇ ̄)/

でも、コレはワタシが注文したものではないのスよ。

ここ最近の、ワタシの女性ホルモンのイチジルシイ減少ぶりを

敏感に感じ取ったらしい?オットが注文してくれたものなのス。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ありがたいようなー。悲しいようなー。( ̄▽ ̄)

ジョニーは去勢してオカマになったけど、

ワタシはだんだんとオバサン化ならぬ、

オッサン化して来ている気がするのス・・・(´-д-`)

ああ・・。近所にブラット・ピットとか、ジョージ・クルーニーとか

金城武みたいな人が引っ越して来んかのう。(外人好き)

そしたらイッキに女性ホルモン値が上昇しそうなのにサーheart01(*゚∀゚)キャハheart01

でね、この『SOYSH』。 甘くない豆乳の炭酸のようなものなのス。

味はねー。最初に飲んだときはビミョーな感じがしたんやけど、

慣れてくるとなかなかこれがイケルのだ♪(・∀・)

おそらくまだ店頭販売はされてないみたいやけど、一本105円のはず。

飲んだ後のSOYSHのビンをテーブルに置いといたら・・・

Photo_6

すぐに残り香を嗅ぎつけてやってくる犬が。( ̄▽ ̄)

Photo_2

必死でビンの口をナメナメしまくるエリマキメルちん。

Photo_3

初めての味と香りにウットリよ。

Photo

あらー。メルちん、すっかりSOYSHのトリコねっ。

Photo_4

やっぱイソフラよねー。ヨネー。 (・∀・)(・∀・ )ネー。

Photo_5

※本日のマイブーム・・・語尾に『なのス』を付けることなのス。

読んでてうっとーしかったらスンマソンなのス。(o ̄∇ ̄)/

(ブームはほぼ日替わりです)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

笑う犬

皆さん、こんぬつわ。(o・ω・)ノ

夏のバカンスに行かれた方も多いのではないでしょうか。

そういうワタシも、美しい海の見える所に来ています。モホホ。

ホラホラホラ~。 お部屋の窓を開けると、そこには・・・・

P1060705

目の前にこーんなに↑キレイな景色が見えるのよ~shineヽ(´▽`)/

スゴイでしょー。ステキでしょー(◎´∀`)ノ

なんちて。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ウソぷー。

ウソに決まってるっす。

今年は引きこもりっす。

↑の写真は、オットのパソコンの待ちうけ画面っすよ。

最近、遠出も旅行もどーーーっこも行けてないので、

せめて目の保養にってことっすよ。 (゚⊿゚)ケッ。

実際は、稲の花粉によるクシャミ鼻水に悩まされてる今日この頃っすよ。

花粉予防に、鼻の周りにこんなん↓塗ってます。

P1060930

目もかゆくてチクチクするので、パソコンも長時間見れんのっすよ。(つд⊂)エーン

こーいう時にパソコン画面を見てると眼精疲労で頭痛がするのっす。

ワタシの場合、ブログは日課にしているわけではないので、

マイペースで行くのっす。(。・ω・)ノ ←チョーB型

で、そんなこんなで、家の中でまったりすることが多い今日この頃。

テレビの動物番組に、こーんなオチャメな犬が↓

P1060902

かーわーいー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「メルちん、アレ見て見て~」 と言うと、

すぐさまテレビに飛んでくるエリマキメルちん↓

Photo_7

テレビに動物が出てくると、いつも画面に飛びついてくるメルちんやけど、

この笑う犬のときはスゴイ食いつきようでした。( ´艸`)プププ

Photo_8

※メルちんに「見て見て~」 と声かけすると、

必ずテレビを見るのです。賢いやろheart02(◎´∀`)←親ばか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリエッティとスープカレー

『借りぐらしのアリエッティ』 見たー♪

小人の暮らしのドキュメンタリーみたいで面白かったっす。( ^ω^ )

東京でやってる 『アリエッティと種田陽平展』 に行って、

カクイモッティになってみたーい♪(◎´∀`)

P1060832

原作はメアリー・ノートンの 『床下の小人たち』 なんやけど、

この映画の舞台のモデルは東京の小金井市なんだそう。

ツタの絡まる古い家の壁。

木の枠の窓。 

竹で組まれた塀。

コンクリートで覆われてない小川。

舗装されてない道路。

ツユクサ、ホウセンカ、ツメクサ・・などなど、

子供の頃に遊んだ野っ原に無造作にあったような植物。

日本人のココロの奥にある郷愁を誘うような映像がたくさん。

P1060836

思わず帰ってから小人のお話の本を読み返してしもーたよ。

『ルウルウはちいさなともだち』 とか~

『銀曜日のおとぎばなし』 とか~(←全部昔のマンガ)

『小さなスプーンおばさん』とかも好きやったなあ。←実は乙女なワシ。

P1060835_2

映画を観たのはエミフル。

映画館の横の店には、こーんな↓笑顔のバニャニャ(バナナ)達が。カワユスー。

P1060808

ほいで、映画館の下にある北海道パーラー↓へ。

P1060806

北海道スープカレーを食べに行ったのよー(◎´∀`)ノ

P1060807

ここはスウィーツもたくさんあって、水曜日はスウィーツバイキングをしとるらしい。

ケーキ2つくらい食べよる女子が多かったヨー。(o・ω・)ノ

P1060793

↓の カスタードスイートポテトってのが美味しいんやってheart01

P1060796

ボリューミーなスープカレー。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1060801

すっごい大きなハンバーグが入っとる。Σ(・ω・ノ)ノ!

アリエッティの家族に分けてあげたいわー。

P1060799

大きく切られた野菜もゴーロゴロ。

カボチャにジャガイモ、パプリカ・ブロッコリー、ナス、卵などなど具沢山。

P1060797

人参長いーーーー!!↓ 手前のは割り箸よ。

P1060804

かなりお腹いっぱいになりました。旨かったーheart04

そして。

翌日は、また家でカレー。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! しかもカツ乗せて。( ̄▽ ̄)クドー。

P1060837

暑くて食欲のない今日この頃なのだが、

時々ムショーにカレーやキムチなどなど、

辛いものをガッツリ食べたくなるのであった。

それにしても、ご飯作るだけで汗だくー。

掃除機かけると汗だくー。ダクーダクー。

日本列島が亜熱帯気候になったようだー。

メルちんはソファーの下のフローリングが涼しいのか、最近よくここで寝てます。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年経ちました♪

お盆ですねえ。暑いですねえ。 いかがお過ごし?

さて。

昨年の今日、8月15日はメルちんが我が家にやってきた日です。

ちょうど1年経ちましたーーー♪ヽ(´▽`)/

鹿児島から飛行機に乗って、たった一人で。

うちに来た日のメルちんよ↓ とっても小さかったなー。

Dscn7423_convert_20090817135204

フワフワなパピーのメルちん。

親や兄弟と引き離されて飛行機に乗せられて、

突然知らないところに連れてこられて。

疲れて不安そうな目でこちらを見上げとったなあ。。。。

怖かったやろうなあ。。。

思いだすなあ。。。

初めてワタシのヒザに飛び乗ってきてくれた時はすっごいウレシくて、

「この子、大切にしてやらんといかんなあ」 ・・・と思ったのを覚えてます。

Dscn7436_convert_20090817135424

うううっshineぬいぐるみのようやわ~。

Dscn7483_convert_20090817150120

Dscn7451_convert_20090817135747

こーんな↓に小さくてコロコロしてたのが、

Dscn7419_convert_20090817134928

こーんな↓に手足が伸びてスマートになりました。

P1060570

大きくなったねえ。シミジミ・・・

Photo_3

この1年、色々ありました。

メルちんがうちに来てすぐにオットが半年の長期出張に行ってしまい、

初めての室内での育犬は、もー分からんことだらけで

ひとりでてんやわんやのエブリデイ~´ω`)

育犬の本を読みあさり、分からんことはパソコンで検索し、

犬友達やトリマーさんや獣医さんに、どんだけ助けられたことか。

そして、オットがやっと帰ってきたと思ったら、

即メルちんの骨折事件・・・_| ̄|○

でも、それも後少しで完治やね。

Photo

13歳にしてオカマ犬になったジョニーさんも抜糸が終わりました。(◎´∀`)ノ

まだ傷口を舐めるので、エリマキトカゲ状態やけど↓

P1060923

外犬なので、暑いのが可哀そうやけど、

ジョニー専用の扇風機2台をフル稼働してます。

このクソ暑い夏をなんとか乗り切ってほしい。

でも、食欲だけは衰えないので、まだまだ長生きしそうなオカマなジョニ子よ。ウフ。

とにかく動物も人間も、健康が第一だなーと思う今日この頃なのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕暮れ湯築市

とある夏の夕暮れ。

犬友達のMちゃんと&トイプー・シェル嬢と一緒に、

道後の湯築城跡にお散歩に行ったのよ~♪

あ、メルちんはまだお留守番。

P1060744

ここは夕方いつもお散歩のワンコ達(と、その飼い主)でいっぱいで、

近くの愛犬家達の憩いの場となっている。

チョー社交的なMちゃんは、ドンドン皆に話しかけてゆく。 (o・ω・)ノ コンヌツワ~

犬飼ってる人同士だと、話がはずむのだ♪(・∀・)

P1060747

飼い主に似て社交的なシェル嬢も、ダックスちゃん達とご挨拶~(◎´∀`)

P1060748 

広い公園をグルリと歩いて回ると、夕方とはいえ汗だく。 汗ばむわ~。

P1060753

コーヒーのRODANさんの屋台が出てたので、

美味しいアイスコーシーなぞ頂きましょう。

P1060755

ベンチに座ってしばしコーシータイム。

コーシーをほしそうにジッと見つめるシェル嬢↓ 

P1060758_2

この日は道後の『夕暮れ湯築市』 の日だったのだ。

P1060784

ずーじゃ(←ジャズ)の演奏なぞもあった♪

P1060781

色んなお店も出とったよ。

P1060786

提灯の灯りがイイ感じ。 あ~。夏の夜って感じっすね~。

昼間は暑いので人もまばらやったみたいやけど、

夜9時までやってるので、日が落ちてから人が増えてきた。

観光客も多かったみたい。

風呂上りの浴衣にゲタの人もいたし。

P1060765

あ、RODANのマスターがヒーリングしてもらいよる~(σ・∀・)σ↓

P1060779

暑いもんねえ。マスターもお疲れなのかもねえ。癒してもろーて下さいな。

ほいで。

もちろんこの夜も、ワンコグッズのセ・ミニヨンさんも出店しとったよ♪

P1060773

早速シェル嬢も夏物タンクを試着↓ 涼しげな水色の小花柄がカワユイわっ。

Photo

うんうん。似合う似合うよ~heart02(◎´∀`) カワユスよ~。

それにしてもシェルちゃん、髪の毛・・もとい、耳の毛(耳毛?)伸びたねえ。

フワフワウェーブの赤毛でカワイイねえ。( ^ω^ )

まるでキャンディ・キャンディみたいじゃんheart01(↓思い出して書いてみた)

P1060957

セ・ミニヨンさんと同じブースには、

他にも色んな手作り作家さんの小物もあって、

↓色んな種類のワンコのあみぐるみのストラップもあったよー。カワユスー。

P1060767

プードルのはなかったけど、あったらほしいのにゃー。

この夜は他にも犬友達に会えたりして、ノンビリ楽しい道後の夜でした♪

P1060783_2

道後公園、家から近かったら毎日お散歩に来たい公園やなあ。

近くの人いいなあ。

で、お留守番してたメルちんはというと・・・

家でヤケ酒をかっくらってました↓(ウソ)

Photo_2

治ったらメルちんも一緒に皆に会いに行こうねえ。

もう少しのガマンやでー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悪夢の花火大会 

8月7日。

夕焼けの美しい378号線の海沿いを走り・・・。

P1060851

新長浜大橋を渡り。

P1060871

ながはま赤橋夏祭りへ。 

「心ふれあう 長浜商店街」 ステキーーー(・∀・)

P1060884

ローカルでアットホームな雰囲気のこじんまりとしたお祭り。

しかし、1800発の花火も打ち上げられるらしい。

ここ10数年、毎年松山の三津や今治でのチョー盛大な花火大会に行き続け、

人ごみと、行き帰りの渋滞が少々イヤになってきたオットとワタシ。

今年はノンビリした雰囲気の花火大会に来てみたのだ♪(・∀・)

開閉する橋として有名な 長浜赤橋も、

この夜はイルミネーションに彩られて、すっごくキレイやったよ。( ^ω^ )

P1060878_2

P1060888

うぬ~・・・一応、夜景モードで撮ったんやけど、キレイに写せんねえ・・・(´・ω・`)

P1060885_2

P1060857

だんだん辺りが暗くなって、水面に橋の灯かりが映って。

実物はもーっと幻想的でキレイやったんよー。(o・ω・)(o・ω・)ノ

ワタシの撮った画像↑ではあんまし伝わらんかもしれんけどサー。

コンデジ使いこなせてないのう。

写真講座があったら習いに行こうかのう。 ヒナベアネーサン、サソッテ。

抜糸が終わったメルちん。無理のない程度に少し歩かせる。

Photo_3

イルミネーションの赤橋の上で記念撮影↓

Photo

メルちん、目が光ってコワいわっ。 チビデビルだわっ。

赤橋広場のお祭り会場もにぎわっとる。

P1060875

特設会場のステージでは、フラダンスやら吹奏楽やら琉球太鼓やら。

色んな種類の音楽が川に響き渡る。

沢山の屋台も出てて、焼きそばの店は長蛇の列で買えんかった。

P1060881

しかし、三津浜や今治に比べると、ホントに人が少なくてのんびりしとる。

地元感満載なこの雰囲気がイイ♪

近所の人がツッカケ履いて夕涼みがてらフラリとやってきた・・という感じ。

南予に住んでた子供の頃の、ローカルな花火大会を思い出すねえ。

カキ氷とかヨーヨーとか買ってもらったもんよ。シミジミ・・・(´~`)。

P1060882

堤防に座って涼みながら、花火があがるのを待ってるご近所の人たち↓

P1060894

花火があがるのが八時半。

メルちんもお座りしておとなしく待ってたのだが・・・・↓

Photo_4

この後、悪夢が・・・。

ハイ。犬を飼ってる人はもうお分かりですね。

パパーーーーーーン!!!と花火が一発上がったとたん、

P1060895

メルちんが花火の大きな音に驚いて、

パニックを起こして鳴いて暴れて逃走を図ろうとしたのです。

ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

慌てるオットの腕でジタバタ暴れるメルちん。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

完全にパニック。

その後は?

ええ。もちろん、メルちんのあまりの怖がりように、

すぐさま近くに停めてた車に乗って、花火会場を後にしましたともさ。

よって、花火の写真は帰りの車の中から撮った↑の画像しかありまてん。

大きな音を苦手とする聴覚の良い犬は

花火会場には連れて行かない方が良いことはわかってたのに。

HOT・DOGさんのブログにも、

「ワンコは花火大会に連れて行ったらダメダメよ」って書いてあったのに。

まさか、あんなにパニくるとは・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

かわいそうなことをしてしまいました・・・(´・ω・`)ショデ゙ーン

お留守番が可哀そうだと思って一緒に連れてきてみたけど、

連れてきた方がもっとかわいそうやったね・・・。

飼い主、猛反省です。 

きっとこれも一種の虐待になるよね・・・(_ _*)ハンセイ・・・

帰りの車の中でも、しばらくキャリーバッグの中で放心状態のメルちんでした。

よっぽど驚いたんやろねえ・・・。

ごめんよー。メルちん。

ただ、近くにいたシュナウザーは花火があがっても平気そうにしてたので、

音が大丈夫な犬もいるのかもしれません。

Photo_2

ちなみに。

あんなに怖がってたメルちんですが、

約一時間後に家に帰った頃には、何事もなかったように

ケロッとしてエサをバクバク食ってました。よかったわー(゚∀゚)=3

そして、オットの腕には、暴れるメルちんの爪に引っ掻かれて出来た

ミミズバレが3本残りましたとさ。(;・∀・)

今年の夏の花火の思い出だす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盆棚経

この週末はあちらこちらで花火大会が開催されてますな。

皆さん行かれましたかー?

浴衣で花火デートなどしている人もおるのでは?ぐへへ。

土曜の砥部での野外ライブ a-nation、

誘ってもらったのに行けなかったー。行きたかったー。(つд⊂)エーン

Hちゃん、せっかく誘ってくれたのにゴメンねー。

でも多分行ったらオラ、熱中症でぶっ倒れそう・・・( ̄◆ ̄;)

野外ライブに花火大会にと。

世間は夏真っ盛り。

そんな中、うちでは・・・

P1060711

     盆 棚 経 ( ̄▽ ̄)チーン・・・

※盆棚経とは・・・

 お盆の時期に住職が檀家の家々を一軒一軒訪ね、

 精霊棚や仏壇の前でお経を読むこと。

 (上の画像は盆棚のお供えの仕方ではありません)

住職がこの時期に毎年やってきてお経を唱えてくれるのですが、

なんせ檀家を1日に何軒も回らなくてはならない多忙な身。

来られてお経を唱えて、ちょっとだけお茶飲んで世間話をして。

その間、約5分。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そしてまた袈裟姿でバイクにまたがって疾風のように去っていく若い坊主・・・( ̄▽ ̄)

お疲れ様です。

そして、坊さんが和室でお経をあげている間、

ずーーーーーっと隣の部屋でギャンギャン鳴き続けていたメルちんなのでした・・・。

お経と、メルちんの鳴き声のコラボ・・・( ̄▽ ̄)

犬がうるさくてゴメンねーーー。住職ーーー(_´Д`)ノ

抜糸は金曜に無事終わったものの、

骨折による長い長い静養生活でロクに散歩も出来ず、

ロクに遊ぶことも出来ず、

やっぱりストレスが溜まっとるのか、

最近すっごく吠えるようになってしまったメルちんなのです・・・_| ̄|○

Photo_2

↑大股おっぴろげーのメス犬(人間で言うと17歳くらいのお年頃っす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

毎日毎日毎日、とっても暑いなう。(`ε´)

メルちんから、皆さまに暑中お見舞い申し上げるんだお。(*゚▽゚)ノ

↑「だお」と「なう」の使い方、合ってますかねー?(o・ω・)?

Photo_3

朝、ワタシが新聞を読んでるオヒザでまったりするメルちんだお。↓

P1060231

↑サラリーマンがYシャツの下に着るみたいなTシャツでスンマソン。

おまけに下からのアングルで撮った写真は、ダルダルの二重アゴ・・・orz・・

もーオンナ捨ててるわーヽ(゚Д゚)ノ

Photo

さて。

2匹の犬の術後の介護?疲れと、猛暑による夏バテにより、

ブログの更新が滞っております。

ジョニーさんは、先日の手術と、この猛暑でかなり体力消耗しております。

人間も同じですが、やはり手術した後ってのはタイヘンですね。

痛くてしんどいのに、文句も言えずひたすらガマンしてる動物たち・・・。

それを見ている飼い主も、かなりツライんだお。(´・ω・`)

気になって心が休まらないんだお。

皆さまもくれぐれもお体ご自愛くださいませね~。( ´_ゝ`)ノ

メルちんは今週末、抜糸です。

Photo_2

※上の写真は全て手術前のものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »