« 楽しみなこと&ひそかな疑惑 | トップページ | 無料高速初乗り »

最後の抜釘手術終了

まったくもって毎日お暑うございますが、皆様お元気ですかい?

先日、アジの南蛮漬けを食べていて、アジの骨がノドに刺さり、

病院で抜いてもらったカクイモです。(o・ω・)ノ

ちなみに。抜いたアジの骨は1センチほどありました。 痛かったっす。

そして、病院代はナント!2,000円もかかりました。( ̄▽ ̄)

P1060673

長~いピンセットで抜くだけなのに、『手術』になるらしい・・・。

P1060671

くっそー。アジめー。

皆さんも魚の骨にはくれぐれも気をつけましょう。(○`・ェ・)ノ

さて。

骨つながりではないですが、

25日の日曜日の午後。

新居浜のN動物病院にて、メルちん、最後の抜釘手術をしてきました。

Photo_3

3月末に骨折をしてから何回高速で新居浜まで通ったことか・・・。

人気のN病院。

いつも沢山の患者さんであふれかえって忙しいにもかかわらず、

先生方もスタッフの方も、みんな明るくて優しくて気さくで。

心配で暗い気持ちになりそうになる飼い主の気持ちを軽くして下さいました。

ちょっと遠いけど、次に外科手術をすることがあれば、

やっぱりN病院でお願いしようと思う飼い主なのであります。

感謝感謝であります。

Photo_4

今回の術後に見たレントゲンでは、折れている箇所はほぼ完治。

多分くっつかないだろうと言われてた、2本の骨のうちの細い方も、

骨の周りの細胞が再生して太くなってだいたいくっついていました。

これにはビックリ&感激!(◎´∀`)ヽ(´▽`)/

ちょうど成長期だったということも幸いしたのかもしれません。

後は、今回抜いたボルトの空洞部分がうまく再生して、

切った傷口が治るのを待つだけ。

ただ、先生いわく、折れた骨を支えていたプレートとボルトがなくなったので、

急激に激しい動きはさせないように言われました。

少なくとも、2週間はケージレスト。

その後もひと月くらいは外で運動などはさせず、

家の中で様子を見てください・・とのこと。

結局、通常の生活が出来るようになるまでには、ほぼ半年かかる・・ということ。

骨折したら、完治するまでには思ってたよりもずっと時間もお金も要します。

ペットを飼われてる皆さま、ホントくれぐれもご注意を~。(_´Д`)ノ

ペットが痛い思いをして動けず可愛そうなのはもちろんですが、

飼い主にもかーなーりの心労がかかりますでな~。

でもでも、ずーっと気がかりだった最後の手術も無事に終了しました。

後は日々良くなっていくのを待つだけです。よかったよー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

手術から2日経ちますが、まだ傷口が傷むのか、

あんまり元気のないメルちんです↓

Photo_2

暑いしね。

Photo

あ、ご飯は術後帰宅してからすぐにがっついてたので、

食欲だけはあるようです♪(・∀・)

しかーし!!

心配なことはまだ続きますのだ・・・。(´・ω・`)

実は・・・13歳になるジョニーさんの手術を来週に控えているのです。

お尻に出来た腫瘍(おそらく良性)を除去するのです。

ジョニーさん、13歳にして初めての手術です。

ジョニーさんの腫瘍は去勢をしてない雄にはよく出来るものらしいので、

ついで?に去勢手術も同時にしてもらうことにしました。

持病もあるし、加齢により足腰も弱ってきてるジョニーさん。

次から次へと・・・心配は尽きませんのだよ。┐(´д`)┌

Photo_5

メルちん手術の前日、月夜の晩に

ジョニーさんとメルちんとで近所をお散歩しました。↓

P1060623

ささやかな幸せの時間。

しばらくはお散歩も出来んけど、

2匹とも元気になって、またみんな一緒に歩けるようになりますように。

P1060624

言葉を話せない動物たちがどうやったら少しでも快適に幸せに暮らせるか。

ワタシ達人間が良かれと思ってやってることが、

果たして彼等にとって本当に幸せなのか。

彼等の本当の気持ちは分からないし、

ありがた迷惑かもしれない。

日々分からないことだらけで色んな葛藤はありますが、

元気で少しでも長くそばにいてほしい。

つまるところ、飼い主の願いはそれだけなのです。

|

« 楽しみなこと&ひそかな疑惑 | トップページ | 無料高速初乗り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、VOOのYUCAです。

10月9日、ご一緒するのを楽しみにしております。

なんと、私の通っている動物病院と一緒ですね!!
私もありとあらゆる無理難題を引き受けて下さるN病院には感謝してます。
7月に愛猫を亡くした時も、最期までお世話になりました。

手術が続くと大変ですし、心配ですね…
早い回復をお祈りしています。

投稿: YUCA | 2010年9月21日 (火) 09時39分

noteYUCAさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

ワタクシもYUCAさんのブログを日々拝見させて頂き、
パソコンの前で笑ったり泣いたり怒ったりしております。(・∀・)

毎日お疲れ様です。
体調はいかがですか?
動物達も人間もグッタリな夏がやっと終わりそうでホッとしてます。
今年の夏は、東予は特に猛暑でしたので、
夏の疲れがここに来てドっと出たりしませんようご自愛ください。

こちらこそ、10月9日、ソンケーするVOOの皆々様と
同じステージに立てるなんてshine
光栄でございます。
ゴスペル3の録画DVDでVOOさんのカッコイイパフォーマンスを見て
すごく参考にさせて頂いてます。(◎´∀`)ノ
↑全然マネ出来んけど。( ̄▽ ̄)

初心者な我々ですが、VOOさんやチェスナッツさんの胸を借りて、
精一杯歌わせてもらいます!ヽ(´▽`)

投稿: カクイモ | 2010年9月21日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/35918224

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の抜釘手術終了:

« 楽しみなこと&ひそかな疑惑 | トップページ | 無料高速初乗り »