« ルドリュロラン378 | トップページ | おニューのキャリーバッグ »

久しぶりの昼間散歩

ホントよー降るねえ。 雨。(´・ω・`)

雨のお外をボンヤリと眺める黄昏メルちん。 

P1060220

雨の日はワンコもつまらなそう。 遊ぶネタがつきたねー。

Photo

こんなに雨が続いたら、お散歩に行けんしねえ・・・。

次の足の手術までは沢山散歩させてやりたいのになー。

ワンコにレインコートを着せて散歩しよる人も結構おるけど。。。

レインコートないし。

雨よー止めー。ヽ(゚Д゚)ノ

さて。 先週、晴れ間が出てちょっと涼しかった昼間、散歩に行ってきた♪

ここんとこ昼間はメチャ暑い日が続いてたため、

散歩は夜遅くなってから行ってたんで、昼間は久しぶりぶりよ♪( ^ω^ )

夏は涼しい早朝に散歩したらええんやろけど、早起き苦手やしー。

涼しいいうたら、朝5時~6時くらい?( ̄▽ ̄)ムリー。

てことで、砥部の赤坂泉近くの重信川沿いへ。

P1060085

P1060080

メルちんウレシそう。( ^ω^ )

Photo_6

涼しげな薄い紫色の花が沢山咲いてました。

P1060083

草むらの匂いを嗅ぐワンコ↓ 

P1060090

自転車専用のまっすぐな道。 風がスーーーっと抜けて心地良い。(´~`)。

P1060089_2

緑の多い水辺っていうのは、なんでこんなに気持ちいいんやろう。。(´~`)。

こんな道ならどこまでも歩いて行けそうやねー。

メルちん。共に行こうぜー。どこまでも♪

Photo_7

しかし・・・この後太陽が出て気温がグングン急上昇してきたので、

散歩は20分くらいで強制終了。(´・ω・`)ショデーン

アスファルトも熱くなってきたし、熱中症になったらいかんけんねー。

夏の散歩は気をつけましょう。(o・ω・)ノ

ということで、近くの ゆうなちゃんのお店 に避難。

エアコンの効いたお店でしばし涼ませてもらう。 いつもスンマソン。

少し前。 トリミングする前にお店で撮った写真↓ モサイムサイアツクルシー。

Photo_5

そしてこの日。 トリミング後↓ う~ん。スッキリね~。

Photo_3

(メルちんの足はちゃんと拭いてます)

うぬ~。やっぱり別の犬としか思えん。メルちん・・ちょっとアホ面↓( ̄▽ ̄)

Photo_2

ゆうなちゃんのお店、17日までサマーバーゲンをやってまーす(*゚▽゚)ノ

それから、ゆうなちゃんのお店近くにある、

ガーデニングショップ・フォーシーズンさんにも寄ってみる。

お店の人が「ワンコ連れでもどうぞ~」と優しく言ってくれたので、

メルちんを抱っこして見せてもらう。

P1050027

ステキなお庭やねえshine(*゚∀゚)=3 ステキーステキー

P1050029

木が沢山あって、気持ちいい。

P1050035

うちもこんな庭やったら・・・・・

う~ぬ・・・お手入れがタイヘンかー。←現実的

うちの庭、すでに雑草だらけやしー。( ̄З ̄)

ここは色んな苗やちょっと変わった花の鉢植えも売ってるので、

見てるといつもほしくなる。

こーんな↓お星様のような花のついた植物も。カワイイ。

P1050033

黄色い花が線香花火のようにも見えることない?

白いのは葉っぱかなー? ちょっと不思議な植物だ。( ゜Д゜)

(白いのは萼片だと判明)

P1050034

『コンロンカ』っていう名前らしい。

夏を思わせる色鮮やかなブーゲンビリア↓

P1050032

今週末頃からボチボチ梅雨明けかなー。

暑くなるぞー。

|

« ルドリュロラン378 | トップページ | おニューのキャリーバッグ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴスペルでカクイモさんの前の前の席のおばちゃんです♪結局最前列。 
わたしん家は今日の記事のお近くですの。かわいくない拾ったワンコもいます。 
良かったら、遊びにいらしてね。

投稿: ジル | 2010年7月15日 (木) 17時47分

noteジルさん

コメントありがとうございます~(◎´∀`)ノ

ジルさんち、あの辺なんですね♪
友達の店があるし、赤坂泉が好きでよく行くんですよ~。

かわいくないワンコなんてっ!んも~。ウソばっかー(σ・∀・)σ
是非今度ワンちゃんにも会わせて下さいね。(・∀・)楽しみー♪

なぜにHNが『ジル』なのかは次回の教室のときに聞かせてもらいましょう。(*゚▽゚)ノ
ジル・・汁?

投稿: カクイモ | 2010年7月15日 (木) 23時13分

あら、たまたま同じ服やし(インナーちがうけど)、同じ日みたいですね~(笑)。
メルちゃんのビフォーアフターがよくわかっていいっか???

うちも、やっと昨日ホップの散歩に行けました(ダンナが行ったのですが)。
そろそろ、梅雨明けかな?
でも、暑くなるのも憂鬱ですよね・・・。

投稿: ゆうな | 2010年7月16日 (金) 07時44分

noteゆうなちゃん

いつもオジャマしちゃってスンマソン~。
そして、いつもメルを可愛がってくれてありがとう~(◎´∀`)ノ
ゆうなちゃんに会いたくて、ついつい寄ってしまうんよねー♪( ^ω^ )

あの川沿いは、散歩するにはホント良い所よね~♪
家のすぐ裏でうらやましーっす。

今週末くらいから夏本番かなー。
暑いのはイヤやけど、ジメジメよりはいいかなー(・∀・)

投稿: カクイモ | 2010年7月16日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/35731560

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの昼間散歩:

« ルドリュロラン378 | トップページ | おニューのキャリーバッグ »