« うみマルシェ | トップページ | ルドリュロラン378 »

ビーグル・ビー太がやってきた♪

この度、ビーグル犬のビー太を飼うことになりましたー♪(*゚▽゚)ノ

P1050619

とーーーってもカワイイ男の子heart01

ブリーダーさんとこから生後40日でやってきました。

この時点でまだ生後50日のパピーですの。

・・というても、ワタシのうちで飼うのではありまへん。

へへー。ビックリしたー?( ´艸`)プププ

友人のカリスマ主婦・Y子さんちにやってきたのです。

Y子さんちで長年飼ってたレトリバーのパルちゃんが死んで数ヶ月・・・。

次のワンコを迎えるかどうするか迷ってたらしいのですが、

昔からずーっと犬を飼ってたY子さん夫妻にとっては

犬っていう生き物は、なくてはならない存在なんやろうね。

ビー太で5頭目のワンコだそうです。

ビー太、まったく人見知りもせず。ごあいさつしてくれるのだ。かわゆすheart02

Photo_4

ビーグル犬といえば、濃い茶色の模様を思い浮かべるけど、

ビー太は薄いキレイなベージュのレモンカラー↓

P1050616

猟犬だけあって、とってもヤンチャ。

プレゼントに、ボールと引っ張りっこの出来るオモチャを持っていってみた。

まずは動くボールに早速キョーミシンシンのビー太↓

Photo

Photo_2

Photo_3

表情にパピー独特のあどけなさがあって、ホント見てて飽きんわ~(*^m^)

かと思うと、↓のようなキリッとした顔をしてみたり。

Photo_5

次は引っ張りっこのオモチャで遊びに誘ってみる↓

Photo_6

くわえて離さないビー太↓

Photo_8

ビ・・ビー太・・・目が・・・コワいんすけどー・・・( ̄◆ ̄;)

完全に目がイってますね↓ 野生の血が騒ぐパピー。

Photo_9

と、こうして高いテンションでひとしきり遊んだ後は、

急にテンションが下がり、パタッとおとなしくなるのがパピーである↓

Photo_11

そして急にお休みモードに入ります。

Photo_12

ちなみにビー太が寝てるのは応接セットのテーブルの下です↓

P1050642

P1050650

あうう~。カワエエねえ~heart04(≧∇≦) 

Photo_13

最後はやっぱりY子ママのオヒザの上でマッタリするビー太なのでした。

本当は、この日メルも連れて行って会わせたかったんやけど、

ビー太がまだ初めてのワクチン接種をしてないため、

他の犬との接触ができないのです。

ワクチン接種した後にいっしょに遊ぼうねー(◎´∀`)ノ 楽しみー♪

しかし・・・

このとき生後50日のビー太の体重は、すでにメルちんと同じ2,6キロ。

ワクチン接種はおそらく生後90日頃のはず。

てことは・・・。

次に会うときはビー太・・かなり大きくなってるんやろうなあ。( ̄◆ ̄;)

Photo_14

さて。 カリスマ主婦Y子さんは、漬物・ジャム・保存食などなど、

自分で何でもパッパと作ってしまうオヒト。

しかも買うよりずーっと美味しいのだ。

この日も自家製の無農薬キューリのビール漬けと梅味噌を

沢山頂いたのでありました。 美味しかったー♪(・∀・) またおくれー。

P1050656

|

« うみマルシェ | トップページ | ルドリュロラン378 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおっと うちのビー太がカクイモブログに登場とは・・・うれしいな。ほんとに有難うございます。
ビー太は日増しに体重が増え、現在3キロ位
になりました。メルちゃんに初お目見えする
頃には何だか大きさで圧倒しそうです。
今月の末までにはワクチンを接種しようと
思ってますんで、メルちゃん待っててね
それにつけても昨日の雨はすごかったです。
私の家のすぐ近所でも道路は水浸し、床下浸水の所もあったようです。ゲリラ豪雨とはよく言ったもので、サッカーを見終わった6時位から雷・豪雨が2・3時間続きました。
人事じゃなくコワいです。


投稿: ビーママ | 2010年7月13日 (火) 11時01分

noteビーママ~

おおっ。すでに3キロですかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり早いなあ。
次に会うときにはメルの2倍くらいになってたりして。
あの時点ですでに筋肉隆々でしたもんね。( ^ω^ )

雨・・大丈夫でした?
私んちの近くでも床下浸水したお宅があったようで、大変そうでした。
うちも近くに川があるので人事ではありません。
雨不足も困るけど、もーそろそろ梅雨明けしてほしいですよねー。

カラッとした青空の下でメルと散歩したーい。
洗濯モンもカラッと乾かーん!ヽ(゚Д゚)ノ

投稿: カク | 2010年7月13日 (火) 17時42分

きゃー!かわぇぇー!!
びーちゃーん!もえー。

やっぱりびーぐる仲間のワタシとしてはコメントせずにはいられないわ!

いやー、ちっちゃっくってカワユイなー。
ガンドさんもこんな時があったんだけどなー。
あんよがけっこうしっかりしてるから
体もおっきくなりそうですね♪

今度、ガンドさんも仲間に入れてぜひ遊んでくださいっ!


投稿: yuki | 2010年7月14日 (水) 15時31分

noteyukiしゃん

ビーちゃん。萌え~でっしょー(◎´∀`)ノ

ホントにヤンチャーって感じでカワイイのです(≧∇≦)
やっぱパピーは仕草や表情があどけなくて愛くるしいのだーsign02
でもあっという間に大きくなるんやろなー。。。

ビー太んち、yukiさんちからもそんなに遠くないんですよ。
今度ガンドさんもご一緒にー♪(*゚▽゚)ノ


投稿: カクイモ | 2010年7月14日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/35713973

この記事へのトラックバック一覧です: ビーグル・ビー太がやってきた♪:

« うみマルシェ | トップページ | ルドリュロラン378 »