« ビーグル・ビー太がやってきた♪ | トップページ | 久しぶりの昼間散歩 »

ルドリュロラン378

スゴイ雨と雷でしたねー。

ワタシはグッスリ寝とってカミナリが鳴ったことすら知らんかったけど。( ̄▽ ̄)

うちの近所にも床下~床上浸水したところがあったらしい・・・。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

今年は春先から雨降りすぎーーー!!ヽ(゚Д゚)ノ

夏目漱石の下宿先だった愚陀仏庵も、

この豪雨による土砂くずれで押し流されてしまったとか・・・(´・ω・`)

去年は雨不足で断水・・とか言うてたのにねー。

梅雨でこの豪雨・・・台風の季節はどうなるのか!??


さてさて。梅雨の合間のさわやかなお天気の日。

メルちんをトリミングに出してる間、

久しぶりにひとりでドライブ~♪ 自由だー。ヽ(´▽`)/

双海~長浜方面に行ってみよう。

こっち方面に行ってみたいお店があるのだー(*゚▽゚)ノ ゴーゴーれっつごー。 

P1050775

海ねー海ねー。

P1050774

窓全開で潮風を受けて~。紫外線なんて気にしなーい。←アラフォーやけど。

あまりの快適さに、ついつい大洲の手前まで行ってしもーた。ヘ(゚∀゚ヘ)

ハイ。ここらで引き返すよー。

さっきと海が反対側になった。←当然やけど。

P1050826

行ってみたかったお店は・・・・

ルドリュロラン378。 ←言いにくいし覚えれんし。( ̄▽ ̄)

P1050825

ちなみにワタシは、リュドリロランと覚えてしまっていた・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お出かけマスター・ぷっきーのブログを見て

ずーっと行ってみたかったのだ。

ルドリュロランとは、パリ12区にあるメトロの駅名だそう。まあオサレ。

378とは知っての通り、お店前の国道378号線のことっすね。パリと双海の融合か?

お店は大きな総二階の建物。 裏に回って山側が入り口よ↓

P1050823

右側にある木がイイ感じやねー。(*゚▽゚)

木の横には貞子の出てくる古井戸もあったよ。 ね?ぷっきー。

かつては造り酒屋の母屋だったというこの建物。

国道のなかった昔は、この建物のすぐ前が海で、

船から直接建物に入れたんやってー。

その光景を想像したらすごくない?

この度お店にするにあたって、かなり改修工事をされたそうやけど、

海側の木の格子や木彫りの細工はそのままに残してあった。

P1050824

1階に工房と、お菓子やパンや雑貨を買えるショップがあって、

カフェは2階にある。

そして階段を上がるとそこには、こんな空間が!

P1050783

天井高っ!しかも広っ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一体、椅子がなんぼあるんやろ。

広すぎてカメラに収まりきらんやんけっ。

P1050782

す・・・すごい立派な梁だ! 歴史を感じますなあ。。。

P1050819

P1050788

カウンターのところ↓もステキやんheart01

P1050813

海側の席

P1050817

窓からは青い海が見える。 のどかな風景である。

P1050809

ここら辺のガードレールは水色なんやねえ。爽やかねえ。

P1050808

反対側↓ まぶしい緑が見える山側の席

P1050814

窓が3面に沢山あるので、心地よく風が抜けていく。

はあ~。。。気持ちイイ。。。。(´~`)。

かわいらしい女性店長さんがおひとりで切り盛りしているらしくて、

(このチョー広いお店をひとりでかいっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!)

この日はワタシの前に2組のお客さんがいたので、

「注文された物をお出しするのに少しお時間がかかるかも・・・」 

・・・と申し訳なさそうに言われたけど、

こんな気持ちの良い空間で海を眺めながらノンビリしてると、

待ち時間すらゼイタクに感じる。

さりげなーく聞こえてくるBGMも心地よい。

あ、雑誌類などは置かれていません。(*゚▽゚)ノ

とにかくノンビリしたい人にはおススメかもー。

最近、こんなにひとりでノンビリした気持ちになったことなかったなー。

家族や友人や犬達といっしょなのもモチロン楽しいけど、

こんな風にひとりで時間を気にせずに

自分の好きなところにフラリと出かけるの、たまらんしゃーわせnote(・∀・)

それに、ここには気持ちのよい 『気』 みたいなものが

ゆったり流れてるような気がするどリュロラン。←ww・・・

さて。ノンビリ和んでいると、やってきました。

シェフが選んだ本日おすすめパン4種類のパンプレート・スペシャリテ。

P1050789

ここのパンはすべて松山平井にあるこだわり天然酵母パンの

garopin(ガロパン)さんのものだそう。

美味しいミルクチーと一緒にいただきまーす♪↓カップかわゆす。

P1050791

うぬ~。。。このパンの焼き加減が絶妙なのだ。

パンも焼き具合によって全然ちがうもんねえ。

うぬ~。。。やはり美味しいぞ。さすがガロパンのパンである。

カンパーニュにクルミとレーズンが入ってるのが特に美味しー♪

中がモチモチ。外はカリッと。

バターをつけても美味しいし、そのままでもイケル。

こういう素朴な味わいのハード系のパンて好きやなー。(・∀・)

それに、パリパリに焼かれたバターたっぷりのクロワッサンには、

酸っぱい系のドレッシングのかかったサラダがよく合うねえ。

いいねえいいねえ。美味しいねえ。(・∀・)

P1050790

あまりの美味しさに、思わず同じような画像を3枚もアップしてしまったわ・・・。

このパンプレートには、食後にアイスクリームか、

フォンダンショコラかどちらのプチ・デザートが付いてくる。

うひょーheart04ウレシイねえ。

アイスはバニラ・抹茶・チョコの中から選べるみたい。

アイスあんまり好きじゃないワタシはフォンダンショコラじゃろ。

P1050794

お水もピッチャーでたっぷり持ってきてくれる。涼しげー。

P1050796

グラスはイケアで買ったらしい↓いいなー・・・イケア・・・行きたい。

P1050807

他にお食事メニューは、サンドイッチとかカレーなどもありました。

美味しそうなケーキは3~5種類くらい。

ドリンクの種類はかなり多かったような。

ドリンクは1階でテイクアウトもOKみたいよ。

この日はガロパンの人が来とって、

店長さんと新しいメニューの考案をしてたみたいやから、

また次行ったら違うメヌーがあるかもー♪

そして、1階にはカワイイ焼き菓子やパンなど↓

P1050822

羊ちゃんのクッキーをお持ち帰り♪( ^ω^ )

P1050982

営業時間は朝9時~午後3時までなので、

行かれる方は気をつけてねー。

入り口もちょい分かりにくいよー(*゚▽゚)ノ 

ちなみにワタシは店の前を3度通り過ぎました・・・( ̄◆ ̄;)

P1050821_2

|

« ビーグル・ビー太がやってきた♪ | トップページ | 久しぶりの昼間散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

土曜日にガロパン行ったら
こちらの焼き菓子が店頭に!!
なんでなんやろーって思ってたところでした。
そーゆーことだったんですね〜。
焼き菓子いくつか買って帰ったんですが、
留守してる隙に
オットに全部食べられてしまいました。涙

投稿: めぎも | 2010年7月14日 (水) 09時30分

noteめぎもんさん

ガロピン(だってスペルgaropinだし)と、
ルドリュなんちゃら・・とのコラボみたいですねー。
どちらもフランス語やしねー。
店長さんたちが、おフランス好きなんすかねー。

ガロピンにもルドリュ・・のお菓子置いてあるんですねっheart02
今度行ってみよっと♪(・∀・)

ちなみに。
うちはオットに食べられたくないお菓子は、戸棚の奥底に隠しておきます。←ケチ妻

投稿: カク | 2010年7月14日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/35714013

この記事へのトラックバック一覧です: ルドリュロラン378:

« ビーグル・ビー太がやってきた♪ | トップページ | 久しぶりの昼間散歩 »