« 抜釘手術記録 | トップページ | 誤飲事件 »

主婦休みの日

話は5月の誕生日前に戻ります~(o・ω・)ノ

リビングまつやまに、こーんな↓記事が載っとった。

P1040655_2

年に3回、5月25日・9月25日・1月25日は『主婦休みの日』なんやて。

5月25日から一週間は 『主婦休み週間』 らしい。

まああぁshineなんてステキなことでしょう~。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.

てことで。

誕生日前日に、オットに提出してみた↓

P1040656

オット:「なんですか?コレは(苦笑)」・・・といいつつも、

まずは、5月23日・日曜日の朝食を作ってくれた↓

P1040712

魚肉ソーセージと卵とキャベチとチーズのボリウムサンドheart01

ドドーーーン!!  男の料理だね~(◎´∀`)ノ

P1040714

そしてお昼ご飯のお時間です。

スーパーでタコ&海老&キャベチを買ってきたオット。

何を作るのでしょう?

あ、アレね♪

P1040720

クルクルっと器用にひっくり返しの術~。

P1040722

まん丸の物体が、ポコアポコ←?

P1040724

たこ焼きランチね~。プラス海老入りスペシャルたこ焼きよーん。

P1040719

そして。 お夕飯は何かしら?

「夜は何食べたい?夕飯はどっか食べに行こうか?」

・・と聞かれたものの、この日はすごいドシャブリの雨。

わざわざ着替えて、どこまり行く気にもならず。

それならば。

2人とも気軽に楽しめる、近くの温泉に参ろうではないかー♪(◎´∀`)ノ

それはどこ?

それはね。

東道後温泉 そらともり (○`・ェ・)ノ

P1040732

去年リニューアルしてアジアンテイストになったんよね。

P1040730

温泉とお食事をセットでまったりんちょ~♪

たしか去年の誕生日もここ来た気がする。

雨の日曜日の夕方。 温泉を求めて受付カウンターには沢山の人々↓

P1040733

会員になると、その家族や一緒に来た人も950円で入れる。

(非会員は1050円)

バスタオル・館内着も付いとる。シャンプー・ボディソープも完備。

岩盤浴の金額も入っとるんよ~。

垢すりとかマッサージとかは別料金やけどが。

岩盤浴は女性オンリーの部屋と、男女混合部屋があるので、

オットとワタシは男女混合岩盤浴室で、一時間ビッチリ汗をかいた。

あら。 なんだかイヤらしい表現かしら~( ´艸`)プププ

あ、でもモチロン岩盤欲・・浴は、専用の服を着てするんよ~←当たり前

「よっしゃー!汗かくどー!」 と大声で宣言しながら入ってくる男もいた。

静かにせんかい。( ̄▽ ̄)

20人くらい入れる岩盤浴室。

薄暗闇の中で、汗にまみれた男女が

入れ替わり立ち代り寝ころんでいる光景は、

客観的に見たら少々異様な雰囲気よね~。

20分を過ぎた頃から、汗をかきにくいワタシの体からも、

サラサラした汗がブワワーーッと噴出してきて、

体の中のキタナラシイモノが外に出て浄化された感じである。

はー。爽快爽快。そうかい。よかったね。←ギャーww・・・

さすがに岩盤浴光景や温泉や更衣室は写真撮れんけど、

ここは施設内がどっこもキレイで広々しとる。(・∀・)

ドレッサールーム↓も実にキレイ。

P1040749

温泉と岩盤浴で身もココロもスッキリした後は、

作務衣みたいなオレンジ色の館内着を着て館内をブ~ラブラ。

もちろんスッピンやし。頭ボサボサやし。ノー●ラやし。

リラックス・ルームでリクライニングチェアーに寝ころび、

フルーツ牛乳を飲みながらテレビを見たり、本を読んだり、うたた寝をしたり。

ビンのコーヒー牛乳や、フルーツ牛乳ってのが温泉っぽい。

P1040735

ひょーーーー極楽じゃのー♪♪♪ こーゆーの、なんか幸せー。(・∀・ )

お腹がへったら、そのまま1階にあるレストラン・地の根 に行く。

P1040747

革張りのソファ席が沢山あって、ゆったりとくつろげるレストラン。

オサレ~な雰囲気である。

客は皆、スッピンで館内着やけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1040738

ガラス窓の外もちょっとローマンチッコ↓(わかりづらいけど)

P1040737

お食事メヌーも充実のレストランだす。

温泉に入らんでもレストランだけの利用も出来ます。

皿うどんとか、塩焼きそばとか、定食もあるよ。

昼間はカフェメニューもあるし。

ビールなぞもあるしね。 ソフトドリンクも安い。

ワタシはレディースセット↓

P1040744

お野菜がオイチイの♪ ローストビーフなんかもついて。

P1040743

オットはステーキライス↓ コレ去年食べたけど、メチャ旨しであった。

P1040741

こんな物もあります↓

P1040739

塩っけの効いたアンコが美味しいオリジナル大福。150円也。

P1040764

受付カウンターの横に置いてあるので、自分で取ってお持ち帰りも出来ますぜ。

P1040765

夜の そらともり。 入り口から中を見たところ↓

P1040755

入り口・ロビーのオブジェ&ライト↓ このオブジェは種やろか。

P1040752

天井が高くてとってもイイ感じです。

P1040753

いや~。やっぱ温泉はええわ~。(´~`) ねえ、おじいさん。

休日。アクティブ~に運動などして動き回りたい気持ちはあれど、

ほぼまったり~と過ごすことの多い今日この頃。すでに老夫婦の域である。

いや、老夫婦の方がもっと元気かも。( ̄▽ ̄)

オットも昔は色んなバイクに乗ってツーリングなどしていたし、

四駆に乗ってスノボーに行ったりしていたものだが、

今では見る影も・・ない。。。。。(´-д-`) ま、ヘルニアやしな。(ノ∀`) アチャー

さて。こうして『主婦休みの日』は、終わったのでありました。るんるん♪

これが実質オットからの今年の誕生日プレゼントになったのであります。

いや~。ご飯の支度や片付けをしなくていいってのはホント夢のよう。。。

でも、掃除や洗濯は結局自分でやったんやけどねー。( ̄▽ ̄)惜しいっ!

皆さんも 『主婦休みの日』 提出してみては?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日6月10日。

ウサギのすももが虹の橋を渡ってから、ちょうど1年が経ちました。

F1000005

まだ1年?もう1年? もっと時間が経ったような気もするし。

でもまだ、去年の6月のあの日を思い出すと、ノドの奥が苦くなってきます。


動物と暮らす楽しさを、めいっぱい教えてくれたホントに可愛い子でした。

どうか虹の橋のたもとで、楽しく暮らしてくれてますように。。。

|

« 抜釘手術記録 | トップページ | 誤飲事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(p´□`q)゜o。。

また泣いてしもたやないの・・・

 
     eyeglass

投稿: 悦子 | 2010年6月10日 (木) 13時43分

note悦ちゃん

え?職場で?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

泣き虫さんなんだかだー(*^ω^*)

投稿: カクイモ | 2010年6月10日 (木) 15時01分

主婦休みの記事をみて、
実践する人ってほんまにおるんやろかぁ〜って
思ってたけど、
ここにおった!!!
すばらしいです。カッキーさん。

私は、いつも主婦休みしてるので
有効活用できんです。

うさちゃん飼ってたんですね。

私も猫と暮らす日を夢見てるんですが、
見送る日のことを考えると
どうしても、一歩踏み出せないです。

その前にペット可のとこに引っ越しせねば。

投稿: めぎも | 2010年6月10日 (木) 18時37分

素敵なご夫婦ですねshine
羨ましいですcryingdash
我が家は家事は私の担当なので今のところお休みを頂けてません
(ストはありますがsmile)

すももちゃん、虹の橋の向こうで、家の娘とお友達になってくれてたら嬉しいなぁconfident
私に似てたらうさちゃん大好きなはず?

私はまだ笑顔で過ごせる日が少ないですが…
カッキーさんやお友達を見習って回りを明るく出来るような素敵な女性になりたいですbud

投稿: 真珠まま | 2010年6月11日 (金) 07時39分

noteめぎもんさん

実践するオンナ・・ここにおりますでー(。・ω・)ノ゙
もうお気づきでしょうが、
ワタシは普段から、かーなーりーのナマケ主婦です。( ̄▽ ̄)
それなのに『主婦休みの日』て・・とも思いましたが、
自分の得になりそうなもんは
何でも試してみんといかんでしょう。( ̄ー+ ̄)クフフ・・

今回はちょうど誕生日ということで、オットも快くノッテくれました♪
めぎもんさんこそ、毎日仕事も行って忙しくしてるんやから、
たまには有効活用してみては♪( ^ω^ )
次は9月やって。

ネコちゃんもカワイイですよね~♪(*^m^)
ワタシの周り、ネコ派もかなり多いです。

たしかに・・見送るときのことを考えたらツライです。。。
でもでも、きっと動物はその辛さ以上のことを
無条件で日々人間に与えてくれます。
やから、人間もめいっぱいそれに応えんといかんと思いながら暮らしてます。

まずは、大街道のネコカフェでも行ってみますか?(◎´∀`)ノ
ワタシも行ってみたいっ♪

note真珠ままちゃん

ス・・ステキなご夫婦てっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
真珠ままちゃんちのダンナさんもメチャ優しそうやし、仲良しさんやん~(◎´∀`)ノ
うちは老夫婦よ。。。

ホントに。
カワイイ赤ちゃんとウサギが
花畑の中で一緒に遊んでる姿を想像しただけで、
なんだかウレシイキモチになりますね。( ^ω^ )
きっときっと楽しく遊んでるよ♪


ゆっくりゆっくり。ですよ。

投稿: カクイモ | 2010年6月11日 (金) 13時30分

ねこカフェはだっこ禁止だったので
不完全燃焼ですーーーーー!!

投稿: めぎも | 2010年6月11日 (金) 20時17分

noteめぎもんさん

すでに行ってたのですな。( ̄▽ ̄) さすが早いですな。

てか、抱っこ禁止なんやー。Σ(・ω・ノ)ノ!

なでたりするのはいいんかな?

まさか見るだけとか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: カッキー | 2010年6月12日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34906272

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦休みの日:

» 出来事デキゴト [出来事デキゴト]
毎日の出来事を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 22時11分

« 抜釘手術記録 | トップページ | 誤飲事件 »