« 砥部焼き*うつわカルテット | トップページ | 主婦休みの日 »

抜釘手術記録

6月5日土曜。晴れ。

メルちん、ボルト5本のうち3本を抜く手術の日。

この日の朝はエサ抜き。 絶飲絶食ですの・・・( ̄◆ ̄;)

(前日は夜9時までにご飯を終わらせ、水はOK)

朝、オットとワタシが朝食を食べるのをケージからジーーーっと見つめるメルちん。

いつもならワタシらのご飯の後に自分のご飯をもらえるのに、

この日はいつまでたってももらえません。  

不思議そうなお顔です。(*^m^)

Photo

きょ・・今日はご飯はないんよ~。すまぬのう~。(A;´・ω・)アセアセ

この日の朝はエサを食べてないせいか、

メルちん、家でオチッコもウンチョスもしてないので

新居浜に行く高速途中の石鎚SAにあるドッグランでトイレ休憩を。

P1050067

P1050066

これから手術だとも知らず、楽しそうなメルちん・・・↓知らぬが仏・・・。

Photo_2

他にもトイレやお水を飲みに来るワンコ達が。

P1050073

キレイなチワワちゃんと、ご挨拶~↓ メルちんモサモサや・・・。

Photo_2

ここでプリプリっとトイレを済ませ、新居浜のN病院へGO。

人気のN病院。土曜日はいつも患者さんで待合室がいっぱい。

高知から来たという、骨折トイプーのラブ君にも偶然また会えました。

他にも、ガンの手術をしてお腹を包帯でグルグル巻きにした、

レトリバーの女の子などなど。 痛々しい・・・(;´Д⊂

ホントに色んなワンコやネコちゃんに出会います。

みんな頑張ってるんやねー。。。

待合室で待ってる間、ワタシの膝の上でブルブル震えるメルちん・・・。

やっぱりここはメルちんにとって、コワい所なんやね。。。ごめんねー(´Д⊂

お昼前に病院にメルを預けて、

ワタシ達は手術が終わった午後3時半頃にお迎えに来るように言われました。

約3時間あるが・・・

遠出をするには中途半端な時間やのう。

何する~?どこ行く~?

新居浜に 行ってみたいお店 があるんやけど、

オットと一緒じゃゆっくり見れんしのう。

・・とか、

今話題の別子銅山の 東洋のマチュピチュ とやらも行ってみたいが、

この間『もぎたてTV』で出たけん、週末は混んでそうやしのう。

途中からの道が激狭いらしいけんのう。

ツアーバスとかに出合って、離合で苦労するんもイヤじゃしのう。

・・とか、

菖蒲が沢山ある池田池公園 とやらがあるらしいんやけど、

まだほとんど咲いてないらしいしのう。

・・とかイロイロ考えとったら、しんどくなってきて、

・・というか~・・ようするに、どこに行ってもメルちんの事が気になって

楽しめそうになかったので~。

そうじゃっ!!こんな時には何も考えんでイイ所に行こう~(*゚▽゚)ノ

・・ということで、11号線沿いのツタヤの2階にある、

インターネットカフェに行くことに。ヘ(゚∀゚ヘ)

そこでインターネットをしたり~ ←家と変わらんやんけ。( ̄▽ ̄)

P1050077

読みたかったマンガの最新刊を読んだり~

P1050079_2

ちょっと昼寝したりしとったら、あっという間に3時間が過ぎたのであった。

そして、3時半に病院にお迎え。

手術の終わったメルちんにご対面~ヽ(´▽`)/

この時すでに麻酔は切れてました。

「こわかったよ~。早く帰ろうよ~」・・という感じで飛びついてくるメルちん。

でも、まだ麻酔が残っててしんどいのか、

足の傷が痛いのか、帰りの車の中ではグッタリ。

家についてもずーっとグッタリ。

Photo_3

でも、朝から何にも食べてなかったんでお腹が空いてたんやろねー。

夕ご飯は元気に完食するメルちんでありました。(◎´∀`)

Photo_4

そして、手術跡の足↓ 

P1050083

毛が剃られてフライドチキンのようだ。( ̄▽ ̄)

P1050099

今のところ傷口は舐めてないようやけど、一応エリザベスカラーを装着しとく。

左足をかばうようにケンケンで歩く。

立って水を飲んだり、オチッコをしたりはするけど、

ウンチョスは足が痛くてふんばれないのか、まだしない。

翌日の6日もまだしんどいのか、ほとんど1日寝たまんま。

P1050092

Photo_6

しかし、ご飯はよく食べてくれる。

・・が、まだウンコが出てない様子。便秘だろうか・・・。

とか言うてたら、翌々日の7日は1日4回もウンチョスをしとったよー。

よかったよかった♪ 健康体や。

しかし、これからまたしばらくはケージレストです。 早く良くなれー。(_´Д`)ノ

Photo_5

次は、10日後に抜糸。

そして7月初旬にレントゲン検査。

そしてそして、7月末に残りのボルトを除く最後の手術をする予定です。

完治に向かって頑張るどーーー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メルちん、上の乳歯の犬歯がまだ2本とも残ってたので、

ずーっと気になってたんやけど、

今回の手術中、麻酔が効いてる間に先生が抜いてくれました♪

抜いた乳歯↓

P1050104

これで歯磨きがしやすくなるわー♪

|

« 砥部焼き*うつわカルテット | トップページ | 主婦休みの日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚ノ)ノ

びっくりしたやんけ!

ブログを画像に乗せられたのは初めてだ( ゚□゚)

新居浜まで行って見てくれてありがとう~(ノ´∀`*)


メルチンがんばったね!

食欲あるけん徐々に元気になるじゃろう。

ほんと表情があってかわいぃ。

メルチン、カッキー、がんばれ!

投稿: アルプ | 2010年6月 8日 (火) 09時16分

(^-^; やれやれcoldsweats02

フライドチキンには思わず笑ってしまった(不覚) (^ω^ )

でも痛々しいメルちゃん見ていて、私もチカレタのらあ(案外弱虫なのよ)

実は腰が抜けそう・・・・


         eyeglass

投稿: 悦子 | 2010年6月 8日 (火) 10時23分

メルちゃんがんばれー。
かげながらずっと応援しています。

新居浜の病院、かなり人気(有名?)みたいですね。
私も知り合いのわんこがオペってもろたそうです。


その行ってみたい店は、、、
たしかに、女子友と行ったほうがいいかも〜。笑

投稿: めぎも | 2010年6月 8日 (火) 12時05分

noteアルプっち

ええ。ええ。
アナタのブログはどこに行ってもチェックしますともさー♪(◎´∀`)ノ ←ストーカー?

アルプブログの見事に素晴らしい景色の画像を見てると、
自分もそこに行ったような気になって元気が出るんよ~ヽ(´▽`)/

メルちん頑張ってるよ。
ワシも頑張るよー。
しかし・・実は今朝もちょっとハプニングがあったんやけどね~( ̄◆ ̄;)

落ち着いたら、cafe・jimusyoに会いに行くよ~♪(*゚▽゚)ノ

note悦ちゃん

ガハハ。そーでしょ~。
見てるだけでも結構疲れますがな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

おまけにさ~。
今朝もちょっとしたハプニングがあってさ~。
フライドチキンを病院に連れてったとこですわい。
詳細はまた後日。たぶん。

動物飼ってるとホントイロイロあるのら~。┐(´-`)┌

投稿: カッキー | 2010年6月 8日 (火) 12時17分

noteめぎもんさん

ありがとうござい~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そうなんすー。
N動物病院。外科系のオペでは、かなり人気らしいですねえ。
いっつもいっぱい。
獣医さんが3人か4人おるみたいで、
休診日がないっていうのもありがたい話なのです。(◎´∀`)

savie・savieの他にも新居浜には行ってみたいお店、結構あるのです♪
落ち着いたら女子どうしでゆっくり行きたいわ~♪( ^ω^ )

菖蒲が満開の池田池公園にも行ってみたーい。

投稿: カクイモ | 2010年6月 8日 (火) 12時31分

メルちゃん早く良くなりますように!
フライドチキンの足が痛々しいわ・・・(u_u。)

「告白」読み終わったら連絡しますね!

投稿: ひなベア | 2010年6月 8日 (火) 22時41分

noteひなベア姉さん

ありがと~ございます(◎´∀`)ノ
メルちん、細いフライドチキンで頑張ってますよ~o(*^▽^*)o

「告白」shineおうおうshine
お待ちしております。
ゆっくりでいいですので(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2010年6月 9日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/35117027

この記事へのトラックバック一覧です: 抜釘手術記録:

« 砥部焼き*うつわカルテット | トップページ | 主婦休みの日 »