« 手術前のお散歩 | トップページ | 抜釘手術記録 »

砥部焼き*うつわカルテット

現在、こだわりカフェ・サロン・ド・エミュさんにて

恒例になった、砥部焼き*カルテットのイベントが開催中~(*゚▽゚)ノ

P1050024

P1050025

 ※うつわカルテットとは・・・

  ☆スギウラ フミノリ氏

  ☆カツベ リョウイチ氏

  ☆アトリエ・リュクスのゴウダ ユカコ氏(LUCEちゃん)

  ☆ハマオカ ケンタロウ氏

 人気の若手砥部焼き作家さん4人で構成されたグループ?です。

 (普段は個々に活動)

6月3日と6日限定で、砥部焼き*カルテットの器と、

ロカンダ・デル・クオーレの木村シェフのイタリアンと、

サロン・ド・エミュさんの美味しいスウィーツ&ドリンクの

三つ巴のコラボレーションランチの登場よお~ヽ(´▽`)/

これは食べんといかんやろー。行かずしてどうするっ。

・・ということで行ってまいりました。( ´_ゝ`)ノ

が、さすが人気店の人気イベント。

限定ランチは予約で満席でした。

予約しといてよかったわい。

ランチのメヌーだす↓  ウキウキheart01

P1040982

ハイ来た。ドーン。 器ドーン。 料理ドーン。 パンドーン!

P1040985

まずは特製ドレッシングのサラダ~

アトリエリュクスのLUCEちゃんの乙女プレートでドーン!

P1040980

別のby・LUCE・バラシリーズプレートでサラダドーン!

P1040981

これまたLUCEちゃんの大きい器でメインのラタトゥイユがドーーーン!!

P1040987

コチラは濱岡健太郎氏の器でドーーーン!

P1040988

特製パンもマヂで美味しい~(≧∇≦) もっと食べれる・・・

P1040989

ズッキーニとパプリカが甘ーい。旨ーい。

P1040990

お次はエミュさんの特製スウィーツheart04 ウキャー。待ってましたー(◎´∀`)ノ

ムース・オ・キャラメル・ショコラ&コーシーor紅茶をドーン!

P1040992_2

んまあああっ.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:ステキな盛り付け。 

白い瓦・・・ではなく、プレートでドーーーーン!!

P1040993

この瓦←シツレイ?のような迫力あるプレートは勝部氏のモノ。

厚みが2,5センチはあろうか。 しかし、持ってみると実に軽いのだ。

中が空洞になっているらしい。

職人技術のタマモノだー。ヽ(゚Д゚)ノ

P1040995

美しきケーク・・・その名もムース・オ・キャラメル・ショコラさんheart02

P1040996

どしたん!コレ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・って言うくらいオイチイんやけどっ!

素人が感想を述べるのが、はばかられる位美味しい。。。

すっごい研究されとんやろなー。。。

ホントにここのお店のケーキはハズレがない。

こんなオイチイスウィーツ食べたら他のが食べれんよ。

幸せやね~heart04と言いながら、チビチビチビチビと頂いたのであります。

P1040998

でも・・・

どんなにチビチビ食べたって、いつかは無くなるものなのよ。(´・ω・`)ショデ゙ーン

そして後ろを振り向くと・・・ウィンドウには美しすぎるケーキたち・・・

P1050008

あと3個くらい食べれる・・・。( ̄ー+ ̄)

この芸術作品↓見とーみや!食べたい。。。。

P1050007

この限定コラボランチは6日の日曜日もやってます♪

あ、そうそう。そうやね。食べもんのことばっかりじゃいかんねー(o・ω・)ノ

もちろん、カルテットの砥部焼きだってステキなモノばかりよ~んshineshine

P1050011

P1050001

P1050012

お客さん達もひとつひとつ手に取って、吟味。

P1050015

食事をしなくても器だけ買いに来る人も沢山おったみたい。

P1050004

楽しそうにジックリ選ぶお客さんたち。

P1050019

濱岡氏の、光が透ける繊細な模様の器はとっても人気↓

P1040999

ジョン・スギウラ氏(外人ではありません)の端正で使いやすいカップに

今回は手描きのオチャメな動物柄のモノも仲間入り♪

P1050013

勝部氏の器は形も色も独特でキレイ。。。

P1050017

LUCEちゃんの大人気の乙女なレースシリーズや、

勝部氏のお花のような白いプレートや↓

P1050016

どれもこれもほしくなるものばっかり。( ゚д゚)ホスィ…

こだわり満載のこのお店で、こだわり職人さん達のコラボ。

食に器に。

世界は違えども妥協のない人たちの集まるこのイベント。

ものすごいパワーのようなモノを感じた午後のひとときでありました♪(o ̄∇ ̄)/

P1050020_2

この日はカルテットの砥部焼き作家さん達4人も来られてて、

自分達の器に盛られたランチを食しておりました。

どの作家さんもとっても気さくな人達ばっかなので、

何か聞いたらすごく親切に説明してくれますでー( ´_ゝ`)ノ

この日は他にもコダワリの職人気質な方に会えたのですが、

その話はまた後日~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

それでは今からメルちんの手術に行ってまいります。

ほんじゃねー。

|

« 手術前のお散歩 | トップページ | 抜釘手術記録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/35048050

この記事へのトラックバック一覧です: 砥部焼き*うつわカルテット:

« 手術前のお散歩 | トップページ | 抜釘手術記録 »