« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

牛さんボール*パート2

今日も今日とて~。

ウシさんボールを狙う、毛むくじゃらの犬が一匹↓

「それ・・それ・・メルちんの・・・」

Photo

「くれーーーっ!」

Photo_2

ガマン出来ず、にじにじと、にじり寄ってくる毛むくじゃら↓

Photo_3

「ウシさんボールはメルちんの・・・それはメルちんの・・・」

ガマン出来ずコーフンして思わず立ち上がるメルちん↓

Photo_4

「おくれったらぁ~。おくれよう。遊びたいのよう。」

Photo_5

メルちん・・・立ち上がったらサルみたいね。 サルちんか?( ̄▽ ̄) メルサルメルサルサルメルサル・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サッカー・・PKまで行くとは・・・長かった・・・。

夜更かしで本日カラダダルダルーの方も多いことでしょう。

お仕事の方、お疲れ様です~(。・ω・)ノ

我が家もゆうべはずーっとリビングでサッカー観戦しとったので、

サルちん・・もといメルちんも眠れんかったみたいで、

彼女も今朝はボーっとしてます。人( ̄ω ̄;) スマヌ

(メルのケージはリビングにあるんだす)

Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャルな朝ごはん

大好きなエッセイストの堀井和子氏の本に、こんな↓のがある。

P1050135

この本は、味がうんぬん・・とか、メニューがどうとか、そういう話ではない。

食事をするときの場所、その場所から見える景色、

どんな器で食べるか、器の盛り方、

どんな椅子に座って食べるか、

どんなランチョンマットやテーブルクロスを使うか、

などなど。

食べるときの自分なりのちょっとしたこだわりをもっとる10人の紹介である。

その中で、ワタシがずーーっとマネをしてみたかった食べ方がある。

それは。

カメラマンの公文さんという人の

朝食の食べ方である。

「メロンを半分に切って、中身をくりぬきながらジャムをつけて食べる。

何口か食べたらシリアルと豆乳を入れて混ぜて食べる」

(本から抜粋)

というものなのだ。

マスクメロンを器にして、シリアルを食べるって!Σ(・ω・ノ)ノ!

すっごいゼイタクな食べ方なんぢゃね?

朝ごはんはパンかシリアル党のワタシ。(オットは時々納豆)

絶対一度やってみたーーい!!と思っとった。

本の写真↓

P1050136

P1050138

P1050139

↑写真を見てるだけでヨダレが。。。。ジル。。。

この本を読んでからずーっとやってみたかったんやけど

自分で高いメロン買ってまではなー・・・(←ビンボー)

・・・と思っとったら、ちょっと奥さん。

ナント!! 熊本産のメロンが届く!という、

滅多にないことが起こったのだ!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

P1050100

うひょー♪ 美味しそうなメロンちゃんやんけー♪(゚∀゚)!

カッキーラッキープッキー♪

P1050103

これはゼヒとも例の食べ方をやってみるしかないやろ~♪(*゚▽゚)ウキャキャ

まずは日を置きすぎて、若干ヤワヤワになってしもたメロンを半分に切る↓

P1050143

切り口が汚いのは気になさらずに~( ̄▽ ̄)ノ←おおざっぱ。

本では、この時点でジャムを混ぜて食べるらしいが、

メロンのみの味を楽しみたいので、ジャムはナッシングで。

あまーいあまーいメロンの果肉を堪能した後は。

あまーいあまーいメロン汁の溜まったメロンドンブリに↓

P1050144

コーンフレークを入れまして↓

P1050145

豆乳 or 牛乳をかけまして↓

P1050152

メロンの果汁や果肉が混ざって、かーなーりー濃厚~(*゚∀゚)=3

コレよコレーーー!コレがやってみたかってん。(≧∇≦)

はー満足満足ーごまんぞくー♪( ^ω^)

P1050150

今回使用したコーンフレークは、

砂糖がまぶしてある甘いフロストやったけど、

メロン汁が甘いけん、プレーンの方がスッキリ食べられるかも。

その辺りはお好みで。

残りのメロンは翌日の朝ごはんでフツーに食べました↓

P1050239

とりあえず一回試したら満足する女なのよ。ワシ。(。・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛さんボール

ずい分と足の具合も良さそうなメルちん。

しかし、外には散歩に行けんので、かなりストレスがたまっている様子。

なので、最近は家の中でちょっとオモチャを使って遊んだりもしとる♪

メルちんは、牛さんのボールが大好き。

やわらかいゴム製で、噛むとプピープピー音がするのが楽しいらしい。(*^m^)

ほーれほれ~。メルちんの好きなウシさんボールだよ~ん。

Photo

メル:「あっ!アレはメルちんのウシさんボールでわっ!」

ダッ!

Photo_2

ダダダっ!

Photo_3

メル:「それーーーメルちんのーーーー!」

Photo_4

メル:「くれよーくれよー。ソレくれよーーー」

Photo_5

メル:「おくれよう~・・・クーンクーン・・・」

最後は懇願するような顔でワタシを見つめるメルちん。( ´艸`)プププ

が、良い写真が撮れるまでは、なかなかもらえない。 

愛犬よりもブログネタ優先の悪魔のような飼い主である。ケケケ。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SATC2』&MOKU

映画。水曜。レディースデー。

幼ななじみのK子と 『SATC・2』に行ってきた♪(*゚▽゚)ノ

P1050477

オープニングの部分ですでにワクワク♪ 

音楽がイイんよねー。(*^m^)

今回は、主人公キャリーが結婚2年目にして倦怠期に入り←はやっ!

気持ちが揺れ動く・・・というお話。(ここからネタバレあり)

夫のビッグからの結婚記念日プレゼントは・・・寝室のテレビ。

「(゚Д゚)ハァ?  プレゼントが電化製品て、どーいうことなんよ!?」

・・・てな感じでガッカリするキャリー。

テレビて。自分がほしかっただけやろ。 みたいな?( ̄▽ ̄)

「テレビよりジュエリーがほしかった」

「寝転んで会話もせずテレビを見るような夫婦にはなりたくない」

「せっかく2人で出かけてるのに、つまらなそうな顔をしないで」

いつまでも女扱いしてほしくて、ときめいていたいキャリーと、

仕事で疲れて帰ったら、家でノンビリと寛ぎたいビッグ。

ふたりの気持ちのすれ違い。

う~ん・・・あるあるあるよね~。わかる。わかるよ~。

いくつになっても女はちょっとだけ夢見る夢子でいたいものなのよ。ウフウフ。

アメリカでも日本でも、その辺はおんなじなんやねー。

でも、この2人のいいところは、

問題を放置せずにそれぞれが色々考えて、

話し合ってお互い歩み寄ろうとするところよねー。フムフム。

とか。

結局のところ、

結婚してても、してなくても。

子供がいても、いなくても。

仕事をしてても、してなくても。

それぞれに必ず何かしら悩みはあるもので。

ない物ねだりはいかんね。

映画のキャリーみたいにパッと思い立って

自由にアブダビへ旅行は行けんけど、←金ないし。

自分が今いる環境の中で出来る限り楽しく過ごすことが大事やよねー。

とか。

それにしても、それぞれの環境が変わっても、

あんなぶっちゃけた関係の明るい女友達がいるのはイイねー♪

(ワタシはエロイサマンサが好き)

・・・とか、色々と考えながら観よるワタシの横では、

30年のつき合いになる幼なじみがグースカ寝よるし。(´-д-`)ヨイヨーイ。

ま、少々寝よっても内容が把握できるシンプルな映画やけど。( ̄▽ ̄)

しかし、多分この映画、男の人には何が面白いか分からんかもしれん。

先日、『王様のブランチ』でも谷原章介が、

「男にはこの映画の楽しみ方が分からない」 と言うとった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。久しぶりに伊予市の人気カフェ・MOKUに行っただよー♪

P1050469

ラッキーなことに、池側の窓辺の席が空いとった♪ ウヒョヒョーイ♪ヽ(´▽`)/

P1050454

う~ん。。。イイ景色。 梅雨の合間のいい天気やし。(´~`)。

P1050456

店内も相変わらずのカワイイ乙女ぶりぶりー。

P1050457

しかし、あっちゅー間にお客でいっぱいになり、

店内の写真はあんまし撮れず。

キャラメル・テラ・・もといラテ↓ 黄色のホーローカップがカワユイのう。

P1050458

久しぶりに来たらベーグルの種類がすごく増えとって、選ぶのに迷う迷う。

カボチャのベーグルに、スクランブルエッグと

ベーコン新タマネギのポテトサラダをサンドしたもの↓と、

P1050461

えだまめ豆乳のベーグルにクリームチーズとツナとキューリのサンド↓

P1050463

ふたりで別のものを頼んで半分こ♪ ポテチも美味しいよ。(・∀・)

P1050464

食後は、先日TERRAさんのイベントで頂いたプチデザート券を渡したら、

ショコラケーキを出してもらいました。 らっきー。

P1050465

このお店のステキなガーデニングをされたのが、TERRAさんなのだ。

まっつん。コレがMOKUさんやでー。

スゴイカワイイお店やけん、行ってみて~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボサボサメルちん

メルちんが骨折してからもうすぐ3ヶ月が経ちます。

先月、顔周りと足回りをチョロっと切ってもらったんやけどー。

トイプー・・・毛が伸びるの早すぎー。

モッサモッサですわ。

Photo

術後、傷口を舐めないようにと装着しとったエリザベスカラーがこすれて、

またまた首周り&耳辺りに毛玉が増殖中。(@Д@)

おまけにサー、ここんとこの湿気で余計に毛がカラムーチョ。ドナイスルーチョ。

P1050452

↑まるで、ジーちゃんかバーちゃんのようだ・・・一体どこが顔なんだ。

すっごいビンボーくさいし・・・( ̄◆ ̄;)

ホントはこーんな↓にプリチーなメルちんなのにサー。(2月のトリミング直後)

P1020340

あーーー早くスッキリトリミング&全身シャンプーしてもらいたいわあ。

トイプーの楽しいところは、色んなカットが楽しめるとこ♪

↓こんなのや~。

P1050220

↓こんなのや~。

P1050218 

↓こんなのや~。ウウウっ。カワユスっ。(≧∇≦)

P1050216

耳の毛が伸びてカラムーチョなので、次は短くしてもらおうかなー。

こーんな感じ↓ どうかしら~?

P1050221

夏やしねー。サマーカットもいいねー。(・∀・)

次の手術前に、HOT・DOGさんでシャンプー&トリミングしてもらいたい・・・

毛玉だらけやけん、かなり時間がかかりそうだが。。。

長時間のトリミングで足に負担がかからないかが、少々不安ではあるが。

ニコちゃん店長~、近々ご相談に参ります~(o・ω・)ノ 夜露死苦。←ふるっ。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抜糸の日

先日、メルちん抜糸をして来ました。(・∀・)

一緒にお出かけするのが大好きなメルちん。

お出かけする雰囲気をいち早く察知して、落ち着きがありません。

どこか楽しいドライブにでも行けるのね~♪と思うのか、

自分からバッグ・インして、準備万端の体制で待つメルちん↓ 

Photo

ウキワクウキワク♪と、期待に満ちた目で見つめられるのだが・・・( ̄▽ ̄)

しかし・・・今日は病院なんだよ~ん。 

Photo_2

Photo_3

テンションがイッキに下がるメルちん。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_4

まあまあメルさん。(。・w・。 ) 今日は抜糸だけで痛くないからさー。ハハハ。

気楽に行こうじゃん。 ハハハ。

Photo_5

Photo_6

・・・とまあ、↑は、ほぼフィクションですが、

病院に着くと、プルプルと震えるてのはホントなのです。

ただでさえアウェーに弱いメルちん。

特に病院には、あんまし良い思い出はないからねー。

しかし、無事に2度目の抜糸は終わりましたとさ♪( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏至のキャンドルナイト

1年で一番夜の短い日、夏至・・・の前日の土曜の夕方。

伊予市のガーデニングデザイナー・TERRAさん

ご自宅の敷地内で、夏至のキャンドルナイトイベントをするっちゅー話を聞き、

こーいうイベント好きなTちゃんとお出かけしてみた♪

P1050378

TERRAさんちの周りは、田んぼと山に囲まれた自然の多い地区。

この日は梅雨の合間。 むせ返るような緑の匂い。

すっかり田植えが終わった田んぼからは、カエルゲロゲーロの大合唱~♪

のどかな懐かしい光景やね~。 父母の田舎を思い出すなあ。。。

P1050379

ワタシらが到着したのは、夕方6時半。 まだまだ明るいねえ。

敷地内には、いそがしそうに働く大勢のオトコたちが↓

P1050386

薪を割ったり、火を起こしたり、なんか巨大な鍋を作ったりしとる。

P1050384

おっちゃんが大量のイノシシの肉をさばいておるぞ↓ ビール飲みながら。

ワイルドやねえ。

Photo_8

その横では、この日ココで雑貨販売をしていた、

ハンドメイド雑貨のゆうなちゃんの、お店のスタッフさん達が

なぜか雑貨を売らずに、大量のカラアゲを揚げておる。

P1050387

昼過ぎからずーっと、汗だくで数キロもの鶏肉を揚げ続けとるらしい。( ̄◆ ̄;)

P1050388

大量のおにぎり↓を作ったりと大忙しのスタッフさん達。 お疲れ様っす。

P1050383

↑のおにぎり、精米したての米を薪をくべた釜で炊いたものやったんやけど、

すっごーーーーーーく美味しくて4個くらい食べてしもた。

そこへ 「どうぞー」 と出された肉↓は・・・

ナント!!さばいたばかりのイノシシのナマ肉

P1050391

刺し身で食べれる新鮮な部位があるらしい。

ワタシは食べれんかったけど、コリコリしとって美味しかったらしい。ほほー。

P1050390

この日は、大洲からキュートなラブジョン号も来とったよー。

P1050380

知る人ぞ知る、とってもオサレ~な移動カフェです。

P1050395

マークもファンキーやねえ。

P1050381

車内も全部手作りで、すっごいカワイイんよー。(・∀・)

ドリンクの種類がとっても多くて、サンドイッチなんかも美味しい移動カフェ。

この日はマスターと奥さんと娘さんもいっしょに参加。

P1050393

テラスの席では、ビールを飲みながらそれぞれ談笑したり↓

P1050394

宇和島や宇和から来たという、雑貨屋さんのお店をのぞいたり。

夏休みに親戚の家に遊びに来たような、

ゆる~い雰囲気の夏至の夕暮れ。

7時になったら、みんなで600個のグラスにキャンドルを入れるお手伝い↓

Photo_7

一個一個火を灯して、グラスをお庭に置いていくのだ。

P1050397

そして・・・・

ようやく8時前になって。 あたりは真っ暗に。

キャンドルナイトの始まりよーん。

P1050399

P1050401 

ゆれるローソクの火を見よったら、頭がボーーーっとしてくる。。。。

P1050404 

キャンドルの火って催眠作用があると思う。。。

P1050415

P1050413 

この辺りは民家も少なくて、街灯もほとんどない。

P1050408 

ラブジョン号の前には、ハート型のキャンドル。

P1050407

P1050406

P1050405

P1050419

キレイね~ステキね~。。。とロマンチッコに浸っていたら・・・

「出来たでー」 と、イノシシ汁が登場~↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1050410

イノシシ肉の良い出汁が出てて、これも美味しかったっす。( ^ω^ )

味付けも全部オトコの人達が手際よくやってくれたらしい。

しかし。。。キャンドルナイトにイノシシ鍋てて。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このミスマッチな感じが庶民的で好きである。( ̄▽ ̄)

なんだか、盆踊りやカラオケ大会でも始まりそうな雰囲気やし↓ヘ(゚∀゚ヘ)

P1050411

蒸し暑い週末の夏至の前夜。 

とっても庶民的なムードのキャンドルナイトでありました♪

タダでご飯を食べに行ったようなものだが。。。( ̄ω ̄;)

それにしても、外で食べるご飯って、なーんであんなに美味しいんやろ。

TERRAさん、スタッフの皆さん、ゴチソウ様でしたー(◎´∀`)ノ

来年はキャンプファイヤーでフォークダンスなんてのはいかがでしょう?

なんつって。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴスペル打ち上げ♪♪♪

皆さん、こんぬつわ。(o・ω・)ノ

アンジェリーナ・ジョリーに似てると言われるカクイモです。

Photo

オットもブラット・ピットに似ています。 腹筋も割れてます。

すみません。 ウソです。 すべて願望です。( ̄▽ ̄) 

まだ脳みそにお酒が残っとるようです。

と、申しますのは、2日前に『THE・ゴスペル3』のイベントの打ち上げで飲みすぎまして。

人気の炭焼き焼き鳥屋さんにて。

M先生のゴスペル教室の生徒でもあり、

『LOVE・VOICE』のメンバーでもある16名が出席。

平日にもかかわらず、お店は満席。

まずは、われらがキューティーM先生の音頭で

「かんぺーい♪」

Photo_5

みんな飲むわ食うわ喋るわの大宴会です。

教室に通い始めてまだ半年。 中にはこの4月から入った人も。

(先週入ったばっかりの人、 来週から入る予定の人もおったが。)

まだ皆とそんなにゆっくり話す機会もなかったので、

この日は女子トークで盛り上がりーの♪ イロイロお話できました。(・∀・)

そして、やはりなぜか血液型と年齢の話になってしまうのはナゼ?

多分みんなそんなに興味があるわけじゃーないんやろーけど、

とりあえず女子はその話で盛り上がれるねー♪ヘ(゚∀゚ヘ)

P1050304

P1050311

このお店の串焼きはとっても美味しかったー♪つくねもサイコーさ。

P1050310

焼酎も日本酒も梅酒も、すごーく充実したお店でした。

ワタクシ普段は、ほとんど夜の街に出ることがないマジメな主婦ですので、

楽しくて、ついつい飲みすぎちまいましたよ。 デヘ。

この日は夏日で、まー冷たいビールの美味しいこと。

そんなわけで、途中からほとんど記憶というものがありまへん。

おかげで写真もほとんで撮れてまへん。

よって、こんな手抜きムードプンプンの記事になってしまいました。

ブロガー失格です。

店の前で、見知らぬ歩行者に写真を撮ってもらった↓ことは覚えとるけど。

Photo_2

顔は一応隠してあるけど、実はみんなメチャメチャ笑顔です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2次会は、沖縄フリークのフリーアナウンサーでもある、

ポン川村さんのお店、『KEEP・ON(キーポン)』へ移動。

半オープンエアーで、沖縄の雰囲気漂うラフなお店です。

夏の夜はキモチいいねー。オリオンビールも旨いっちゅー話よ。


この日、ちょうどお誕生日やったH子さん。

Photo_3

ポン川村さんにトランペットを吹いてもらって、

「ハッピーバースデー」の合唱をした・・・ような記憶がある。タブソ。

Photo_4

写真もブレブレですな。( ̄▽ ̄)

何をしゃべったかは断片的にしか覚えておりません。

翌朝は何年かぶりの二日酔いでありました。

二日酔いってこんなにツライものだっけー。

でも。 とーーーっても楽しいお酒の席でしたんよー♪(◎´∀`)ノ

次はいつかしらっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほんで、家に帰ってから、寝ているメルちんに絡んだ記憶が・・・

酔っ払いが撮った写真・・・↓  明らかに寝転がって撮っとるアングルだ・・・。

P1050320


P1050330


P1050333

うぬ~・・・どことなく迷惑そうなメルちん・・・ゴメンほー・・・( ̄◆ ̄;)

翌朝は、二日酔いでシジミ汁とパンシロンを飲みましたわ。

P1050340


Photo


| | コメント (6) | トラックバック (0)

乙女なお店

久しぶりに~乙女な気持ちになりなくて~ああ、なりたくて~♪(_´Д`)

中野町の乙女なカフェ・nAnnanにランチに行っただよ。

だって・・最近、ラーメン屋とかウドン屋とかばっかで・・・( ̄▽ ̄)

と申しましても、コレ4月のお話です。(o・ω・)ノ また忘れとった。。。

P1030770

カフェ・nAnnanさんheart01

いつ見てもカワイイお店ねえ。 乙女ゴコロがうずいちゃう。←オエ。

昼前に来たのに駐車場はほぼ一杯。うぬ~。さすが人気店。

この日気づいたんやけど、外にテラス席みたいなのがあるんよねー。

犬連れOKなんやろか。

さて。このお店の人気の秘密は、カワイイってだけではないんだす。(・∀・)

日替わりランチの品数の多さ、味の美味しさ。

メニューにハズレがないってとこにもあると思う。

満足度が高いんよねえ。

この日のランチは豚肉のみそ焼きがメイン。

P1030755_2

キューリの浅漬けも美味しかった。

器がぜーんぶ違うのも楽しい。

ちいちゃいベリーのケーキ↓も付いとんよ♪

P1030758_2

そして、食後のドリンクも沢山の種類の中から選べる楽しさ♪

選べるってステキなことね~。←桜田淳子

さくらんぼcherryのお茶~(゚∀゚)

P1030759

友達は、アップルベリーのお茶

P1030760

両方とも、すごーくイイ香り。 クンクン~ああ~イイにほひ~(´~`)

それに置いてあるモノたちが、いちいちカワユイのだheart02(*゚∀゚)=3

P1030752

窓辺のチェスト?もステキねえ~(*´д`*)ハァハァ

P1030746_2

パンやスコーンも売っとるよ。一袋200円。あっという間に売り切れよった。

P1030753

P1030750

P1030749

2階・・というか屋根裏の席もあるが↓階段の天井が低いので頭ぶつける人続出。

P1030748

ランチの量もそこそこあるので、男の人でも大丈夫なんでは?

味も美味しいしねー。

・・・と思うのだが、この店の乙女っぷりには、思わずひるむ男子も多いようだ。

実際、この日も入ってきた一組の男女の客が2階に座ったものの、

男の子の方が落ち着かなかったのか、

オーダーする前に帰ってしまったのだ・・・(ノ∀`) アチャー

たまには、こういう雰囲気を面白がるくらいの度量?がほしいもんだがなー。。。

つまらんのう。(´-д-`)

自分が気にするほど、だーれも見とらんちゅーんよねー。(゚ε゚)


さて。 乙女ランチの後は、東温市のさくら温泉近くにある、

木工&雑貨のお店、Ring・Linkさん に行ってきた。

以前、カク姉と行こうと思ったのだが、場所が分からんかったのだ。

が、この日は見つけたぜー。きゃほーい♪ヽ(´▽`)/

オーナーさんの自宅の敷地にある小さなお店でした。

P1030785

ウッディやね~。ポストもカワイイ♪

P1030772

まあ。店内もカワイイこと。ワシにぴったりやんけ。

P1030775

P1030780

最近、隣りの作業場を狭くして、その分店舗を少しだけ広げたそう。

鏡に映るワシ↓ より目になっとる。

P1030773

小さな多肉ちゃんなんかも売っとる。多肉下の木製トレイも手作り。

P1030774

小さな木のモノやら、雑貨やら。こまごまと。カワイイね♪( ^ω^ )

P1030776

P1030781

P1030778

こんな乙女なカワイイお店やけど、

店長さんはすごーくアッサリした面白い女性です。

お店の隣りは作業場↓ ここでガンガン品物を作るそう。すごいね~。

P1030783

店長さんちの家具はほとんどココで作られたものなんやって。カッコイイ!

木工教室なんかもしてるらしいよ。楽しそ~♪(≧∇≦)

木製のCDラックとカゴを買った。 お値段もお安いの。

P1030787

CDラックは、パソコンの後ろのジャマな線を収納するのに使う↓

P1030789

カゴは、メルちんのお薬やらサプリメントやらを入れることに↓

P1030806

※この記事は4月のものなので、お店の商品はかなり入れ替えられとると思われる。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

耕庵*エビ盛り

話には聞いとったものの、

『うどんの耕庵』 で、コレ↓を見たとき・・・

P1040671

ギャグなんぢゃね? ( ̄▽ ̄)

・・・と思ったものだ。

海老フライONうどん ←あれ?逆? うどんON海老フリャー?

20尾まではなんぼでも780円。

オット10尾に挑戦。 逆流性食道炎なのに。大丈夫か!?

P1040676

10尾頼んだところ、お店のサービスなのか、それとも数え間違いなのか、

13尾入って出てきた。 お店もヤケクソか?

なので、その余分な3尾はワタシが食べてあげました。

揚げたての海老フライは旨し~旨し~。

やっぱりテンプラと焼き魚は、出来たてじゃないとねっ。

ワタシはザルうどんに、かき揚げをON↓

P1040672

耕安のかき揚げは、ゾウリ並に大きい。。。。。うどん見えんし。

P1040674

なんでも大きけりゃいいってもんでもないけども、

テーブルに運ばれてきたときはテンションが上がるねえ。(・∀・)

この後少々胃がもたれてしまい、ふたりで胃薬を飲んだというオチ。

とある午後の話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

入梅しましたねえ。

パッとせん季節で、気分もイマイチになりがち。

週末、行きたかった野外イベントがあったのに、

雨でお出かけ出来ず。。。(´・ω・`)ショデ゙ーン

しかしっ!!今夜はゴスペルの日shine

思いっきり歌って、こんな気分を吹き飛ばすどーーー♪♪♪(o ̄∇ ̄)/

お出かけ出来ず、気分がパッとしない子がココにも・・・↓

Photo

でも、体は元気そうです。(*゚▽゚)  メルちん、明日は抜糸です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誤飲事件

さて。術後のメルちん。

術後の土日はグッタリしてたものの、

週明けの月曜の夜になると、とーっても元気でした。(◎´∀`)

食欲も出てきてたし。(・∀・)

ワタシが月曜の夜ゴスペルから帰ってきたら、

ケージの中でクッションホリホリして大暴れするくらい↓

Photo

まー、こんくらい元気があれば安心?( ̄▽ ̄)

Photo_2

・・・とか思ってたんやけど・・・・・・

翌日、8日火曜の朝。

メルちん、なーんかグッタリして起きてこない。

最初は眠たいんかなー・・・くらいにしか思ってなかったんやけど、

9時過ぎてもエサを食べようとしないのはさすがにおかしい!

で、抱っこして見てみたら・・・

前の日の夜には確かにあったはずの、

手術の傷跡に貼ってあったガーゼが取れてなくなっとるやんけっ!!∑(゚∇゚|||)

Photo_4

Cocolog_oekaki_2010_06_12_14_14

Photo_3

ケージの中や周りをさがしてもガーゼがない!

ひいいーーーーーーーオーーマイガーーーーっ。

メルちん、ガーゼ食べたってことーーーーー?

う   ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||   そ     

異物の誤飲は動物にとっては命取りになる場合もあるのだ!(ノ;´Д`)ノ

どーしよーーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

すぐさま近所のかかりつけの動物病院に連れていく。

レントゲンを撮ってもらうも、布や綿などはレントゲンに写らないらしい。

しかし、お腹の中にヘンなガスが溜まっている様子はまだない。

が、異物が腸につまって腸閉塞を起こす可能性だってあるのだ。

最悪、内視鏡が開腹手術ってことも。 ひいいー。(@Д@)

つい数日前に足の手術をしたばっかしやのに!?ひいー。ありえへん!

とりあえず、嘔吐を促す注射を打ってもらって

胃の中を滑りやすくするお薬を飲ませて様子をみることに。

ケージの中でゲロしてもいいように、ペットシートを敷き詰めておく↓

P1050125

家に帰ってもグッタリしとるメルちん・・・。

P1050128

しかし、ご飯はしんどそうにモソモソと食べた。

後は嘔吐をしてガーゼを出すかもしれんので、じーっと様子を見る。

・・・が、一向に吐く気配はなく。 

ウンチョスをする気配もなく。(´・ω・`)ショデーン

しんどそうな表情でワタシを見上げるメルちん・・・。

Photo_5

「頼むー。出てくれーーー」 と祈るようなキモチで見守るワタシ。

しかし、結局嘔吐はせず・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

インターネットで 『動物の誤飲』について調べたら

まー出てくる出てくる。 コワい症例がいっぱいよー。ひいー。

結局この日はずーっと寝たまんま。

夕方になってやっと起き上がってオチッコをして、

夜ご飯を食べた後、ほとんど夜中になってからウンチョスをした。

が、ウンチョスを調べても、ガーゼが混ざって出てる気配はない・・・。

まだ腹の中にあるのか!?

うーーーー。出ろー。出ろー。ゲロー出ろー。ガーゼ出ろーー。

と、呪文のように唱えてみたりする。←超本気。

和室の父母の仏壇にも手を合わせたりしてみる。←超本気。

ちょうど去年のこの時期にすももを死なせてしまった・・・という

トラウマみたいなものなのか、悪い考えばかりが浮かんでくる。

ナーバスになってまうわー。(´・ω・`)

そして翌朝水曜日。 

ケージの中のトイレでちょっぽしウンチョスをしとるっ!

ガーゼはないかー・・と、朝から犬のウンチョスをほじくるワタシ。

うぬ~・・・しかしガーゼ・・見当たらず・・・il||li _| ̄|○ il||li

が、なんか小さいカタマリみたいなのが、少し混ざってるような気もする。

しかし今朝は元気にエサも食べて、表情もちょっと元気そう。(・∀・)

昼間も元気そう。 夜もご飯パクパク。

少し安心・・・。

けど、まだ油断は出来ん。

留守しとる間に体調が悪くなったら・・と思うと、心配でどっこも出かけれん。(;´д`)

そして、木曜の夜。

ウンチョスの中に、かなりの量の白っぽい異物が混入してるのをオットが発見。

これがガーゼなんやろか?

そしてその翌日にもまたまた異物を発見。

少しずつ出てきてるのか?

メルちんは、すっかり元気そう。 食欲もある。

胃や腸に異物が詰まってる場合は、食べても戻してしまうそうだから、

まったく嘔吐しなかったメルちんに、おそらくその可能性はほぼないはず。

また、誤飲の色んな症例を調べてると、

だいたい誤飲して3日後くらいにウンチョスで出てくる場合が多いようだ。

とりあえずこの時点でやっと一安心かー。。。。(;´▽`A``

言葉がしゃべれん動物は、ホンっト気をつけとかんといかん!!

誤飲は飼い主の責任やからね。

元々メルは、ヌイグルミやオモチャでも、

すぐに破壊して中の綿や部品を食べたりするような性質なので、目が離せません。

ワンコの性格によっては、全然そんな事をしない子もいるみたいなんやけど・・・。

先週の足の手術からすぐにこの誤飲事件・・・ドッと疲れましたわい。(;・∀・)

いやー・・動物飼ってると色んなことが起きます。

多分、去年のちょうどこの頃に

ウサギのすももを死なせてしまった・・っていうことが頭の中にあったから、

余計ナーバスになってしまったのかもしれんなー。。。

P1050197

思わず、玄関ホールにずーっと置きっぱなしになってた水晶を

日光に当てて、浄化させたりしてしまいましたわ。。。ヘ(゚∀゚ヘ)

P1050174

水晶には、色んなものを浄化させて良い方向に導く作用があるって、

ちょうど先日聞いたばっかりなので。。。

Photo_6

| | コメント (3) | トラックバック (0)

主婦休みの日

話は5月の誕生日前に戻ります~(o・ω・)ノ

リビングまつやまに、こーんな↓記事が載っとった。

P1040655_2

年に3回、5月25日・9月25日・1月25日は『主婦休みの日』なんやて。

5月25日から一週間は 『主婦休み週間』 らしい。

まああぁshineなんてステキなことでしょう~。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.

てことで。

誕生日前日に、オットに提出してみた↓

P1040656

オット:「なんですか?コレは(苦笑)」・・・といいつつも、

まずは、5月23日・日曜日の朝食を作ってくれた↓

P1040712

魚肉ソーセージと卵とキャベチとチーズのボリウムサンドheart01

ドドーーーン!!  男の料理だね~(◎´∀`)ノ

P1040714

そしてお昼ご飯のお時間です。

スーパーでタコ&海老&キャベチを買ってきたオット。

何を作るのでしょう?

あ、アレね♪

P1040720

クルクルっと器用にひっくり返しの術~。

P1040722

まん丸の物体が、ポコアポコ←?

P1040724

たこ焼きランチね~。プラス海老入りスペシャルたこ焼きよーん。

P1040719

そして。 お夕飯は何かしら?

「夜は何食べたい?夕飯はどっか食べに行こうか?」

・・と聞かれたものの、この日はすごいドシャブリの雨。

わざわざ着替えて、どこまり行く気にもならず。

それならば。

2人とも気軽に楽しめる、近くの温泉に参ろうではないかー♪(◎´∀`)ノ

それはどこ?

それはね。

東道後温泉 そらともり (○`・ェ・)ノ

P1040732

去年リニューアルしてアジアンテイストになったんよね。

P1040730

温泉とお食事をセットでまったりんちょ~♪

たしか去年の誕生日もここ来た気がする。

雨の日曜日の夕方。 温泉を求めて受付カウンターには沢山の人々↓

P1040733

会員になると、その家族や一緒に来た人も950円で入れる。

(非会員は1050円)

バスタオル・館内着も付いとる。シャンプー・ボディソープも完備。

岩盤浴の金額も入っとるんよ~。

垢すりとかマッサージとかは別料金やけどが。

岩盤浴は女性オンリーの部屋と、男女混合部屋があるので、

オットとワタシは男女混合岩盤浴室で、一時間ビッチリ汗をかいた。

あら。 なんだかイヤらしい表現かしら~( ´艸`)プププ

あ、でもモチロン岩盤欲・・浴は、専用の服を着てするんよ~←当たり前

「よっしゃー!汗かくどー!」 と大声で宣言しながら入ってくる男もいた。

静かにせんかい。( ̄▽ ̄)

20人くらい入れる岩盤浴室。

薄暗闇の中で、汗にまみれた男女が

入れ替わり立ち代り寝ころんでいる光景は、

客観的に見たら少々異様な雰囲気よね~。

20分を過ぎた頃から、汗をかきにくいワタシの体からも、

サラサラした汗がブワワーーッと噴出してきて、

体の中のキタナラシイモノが外に出て浄化された感じである。

はー。爽快爽快。そうかい。よかったね。←ギャーww・・・

さすがに岩盤浴光景や温泉や更衣室は写真撮れんけど、

ここは施設内がどっこもキレイで広々しとる。(・∀・)

ドレッサールーム↓も実にキレイ。

P1040749

温泉と岩盤浴で身もココロもスッキリした後は、

作務衣みたいなオレンジ色の館内着を着て館内をブ~ラブラ。

もちろんスッピンやし。頭ボサボサやし。ノー●ラやし。

リラックス・ルームでリクライニングチェアーに寝ころび、

フルーツ牛乳を飲みながらテレビを見たり、本を読んだり、うたた寝をしたり。

ビンのコーヒー牛乳や、フルーツ牛乳ってのが温泉っぽい。

P1040735

ひょーーーー極楽じゃのー♪♪♪ こーゆーの、なんか幸せー。(・∀・ )

お腹がへったら、そのまま1階にあるレストラン・地の根 に行く。

P1040747

革張りのソファ席が沢山あって、ゆったりとくつろげるレストラン。

オサレ~な雰囲気である。

客は皆、スッピンで館内着やけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1040738

ガラス窓の外もちょっとローマンチッコ↓(わかりづらいけど)

P1040737

お食事メヌーも充実のレストランだす。

温泉に入らんでもレストランだけの利用も出来ます。

皿うどんとか、塩焼きそばとか、定食もあるよ。

昼間はカフェメニューもあるし。

ビールなぞもあるしね。 ソフトドリンクも安い。

ワタシはレディースセット↓

P1040744

お野菜がオイチイの♪ ローストビーフなんかもついて。

P1040743

オットはステーキライス↓ コレ去年食べたけど、メチャ旨しであった。

P1040741

こんな物もあります↓

P1040739

塩っけの効いたアンコが美味しいオリジナル大福。150円也。

P1040764

受付カウンターの横に置いてあるので、自分で取ってお持ち帰りも出来ますぜ。

P1040765

夜の そらともり。 入り口から中を見たところ↓

P1040755

入り口・ロビーのオブジェ&ライト↓ このオブジェは種やろか。

P1040752

天井が高くてとってもイイ感じです。

P1040753

いや~。やっぱ温泉はええわ~。(´~`) ねえ、おじいさん。

休日。アクティブ~に運動などして動き回りたい気持ちはあれど、

ほぼまったり~と過ごすことの多い今日この頃。すでに老夫婦の域である。

いや、老夫婦の方がもっと元気かも。( ̄▽ ̄)

オットも昔は色んなバイクに乗ってツーリングなどしていたし、

四駆に乗ってスノボーに行ったりしていたものだが、

今では見る影も・・ない。。。。。(´-д-`) ま、ヘルニアやしな。(ノ∀`) アチャー

さて。こうして『主婦休みの日』は、終わったのでありました。るんるん♪

これが実質オットからの今年の誕生日プレゼントになったのであります。

いや~。ご飯の支度や片付けをしなくていいってのはホント夢のよう。。。

でも、掃除や洗濯は結局自分でやったんやけどねー。( ̄▽ ̄)惜しいっ!

皆さんも 『主婦休みの日』 提出してみては?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日6月10日。

ウサギのすももが虹の橋を渡ってから、ちょうど1年が経ちました。

F1000005

まだ1年?もう1年? もっと時間が経ったような気もするし。

でもまだ、去年の6月のあの日を思い出すと、ノドの奥が苦くなってきます。


動物と暮らす楽しさを、めいっぱい教えてくれたホントに可愛い子でした。

どうか虹の橋のたもとで、楽しく暮らしてくれてますように。。。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

抜釘手術記録

6月5日土曜。晴れ。

メルちん、ボルト5本のうち3本を抜く手術の日。

この日の朝はエサ抜き。 絶飲絶食ですの・・・( ̄◆ ̄;)

(前日は夜9時までにご飯を終わらせ、水はOK)

朝、オットとワタシが朝食を食べるのをケージからジーーーっと見つめるメルちん。

いつもならワタシらのご飯の後に自分のご飯をもらえるのに、

この日はいつまでたってももらえません。  

不思議そうなお顔です。(*^m^)

Photo

きょ・・今日はご飯はないんよ~。すまぬのう~。(A;´・ω・)アセアセ

この日の朝はエサを食べてないせいか、

メルちん、家でオチッコもウンチョスもしてないので

新居浜に行く高速途中の石鎚SAにあるドッグランでトイレ休憩を。

P1050067

P1050066

これから手術だとも知らず、楽しそうなメルちん・・・↓知らぬが仏・・・。

Photo_2

他にもトイレやお水を飲みに来るワンコ達が。

P1050073

キレイなチワワちゃんと、ご挨拶~↓ メルちんモサモサや・・・。

Photo_2

ここでプリプリっとトイレを済ませ、新居浜のN病院へGO。

人気のN病院。土曜日はいつも患者さんで待合室がいっぱい。

高知から来たという、骨折トイプーのラブ君にも偶然また会えました。

他にも、ガンの手術をしてお腹を包帯でグルグル巻きにした、

レトリバーの女の子などなど。 痛々しい・・・(;´Д⊂

ホントに色んなワンコやネコちゃんに出会います。

みんな頑張ってるんやねー。。。

待合室で待ってる間、ワタシの膝の上でブルブル震えるメルちん・・・。

やっぱりここはメルちんにとって、コワい所なんやね。。。ごめんねー(´Д⊂

お昼前に病院にメルを預けて、

ワタシ達は手術が終わった午後3時半頃にお迎えに来るように言われました。

約3時間あるが・・・

遠出をするには中途半端な時間やのう。

何する~?どこ行く~?

新居浜に 行ってみたいお店 があるんやけど、

オットと一緒じゃゆっくり見れんしのう。

・・とか、

今話題の別子銅山の 東洋のマチュピチュ とやらも行ってみたいが、

この間『もぎたてTV』で出たけん、週末は混んでそうやしのう。

途中からの道が激狭いらしいけんのう。

ツアーバスとかに出合って、離合で苦労するんもイヤじゃしのう。

・・とか、

菖蒲が沢山ある池田池公園 とやらがあるらしいんやけど、

まだほとんど咲いてないらしいしのう。

・・とかイロイロ考えとったら、しんどくなってきて、

・・というか~・・ようするに、どこに行ってもメルちんの事が気になって

楽しめそうになかったので~。

そうじゃっ!!こんな時には何も考えんでイイ所に行こう~(*゚▽゚)ノ

・・ということで、11号線沿いのツタヤの2階にある、

インターネットカフェに行くことに。ヘ(゚∀゚ヘ)

そこでインターネットをしたり~ ←家と変わらんやんけ。( ̄▽ ̄)

P1050077

読みたかったマンガの最新刊を読んだり~

P1050079_2

ちょっと昼寝したりしとったら、あっという間に3時間が過ぎたのであった。

そして、3時半に病院にお迎え。

手術の終わったメルちんにご対面~ヽ(´▽`)/

この時すでに麻酔は切れてました。

「こわかったよ~。早く帰ろうよ~」・・という感じで飛びついてくるメルちん。

でも、まだ麻酔が残っててしんどいのか、

足の傷が痛いのか、帰りの車の中ではグッタリ。

家についてもずーっとグッタリ。

Photo_3

でも、朝から何にも食べてなかったんでお腹が空いてたんやろねー。

夕ご飯は元気に完食するメルちんでありました。(◎´∀`)

Photo_4

そして、手術跡の足↓ 

P1050083

毛が剃られてフライドチキンのようだ。( ̄▽ ̄)

P1050099

今のところ傷口は舐めてないようやけど、一応エリザベスカラーを装着しとく。

左足をかばうようにケンケンで歩く。

立って水を飲んだり、オチッコをしたりはするけど、

ウンチョスは足が痛くてふんばれないのか、まだしない。

翌日の6日もまだしんどいのか、ほとんど1日寝たまんま。

P1050092

Photo_6

しかし、ご飯はよく食べてくれる。

・・が、まだウンコが出てない様子。便秘だろうか・・・。

とか言うてたら、翌々日の7日は1日4回もウンチョスをしとったよー。

よかったよかった♪ 健康体や。

しかし、これからまたしばらくはケージレストです。 早く良くなれー。(_´Д`)ノ

Photo_5

次は、10日後に抜糸。

そして7月初旬にレントゲン検査。

そしてそして、7月末に残りのボルトを除く最後の手術をする予定です。

完治に向かって頑張るどーーー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メルちん、上の乳歯の犬歯がまだ2本とも残ってたので、

ずーっと気になってたんやけど、

今回の手術中、麻酔が効いてる間に先生が抜いてくれました♪

抜いた乳歯↓

P1050104

これで歯磨きがしやすくなるわー♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

砥部焼き*うつわカルテット

現在、こだわりカフェ・サロン・ド・エミュさんにて

恒例になった、砥部焼き*カルテットのイベントが開催中~(*゚▽゚)ノ

P1050024

P1050025

 ※うつわカルテットとは・・・

  ☆スギウラ フミノリ氏

  ☆カツベ リョウイチ氏

  ☆アトリエ・リュクスのゴウダ ユカコ氏(LUCEちゃん)

  ☆ハマオカ ケンタロウ氏

 人気の若手砥部焼き作家さん4人で構成されたグループ?です。

 (普段は個々に活動)

6月3日と6日限定で、砥部焼き*カルテットの器と、

ロカンダ・デル・クオーレの木村シェフのイタリアンと、

サロン・ド・エミュさんの美味しいスウィーツ&ドリンクの

三つ巴のコラボレーションランチの登場よお~ヽ(´▽`)/

これは食べんといかんやろー。行かずしてどうするっ。

・・ということで行ってまいりました。( ´_ゝ`)ノ

が、さすが人気店の人気イベント。

限定ランチは予約で満席でした。

予約しといてよかったわい。

ランチのメヌーだす↓  ウキウキheart01

P1040982

ハイ来た。ドーン。 器ドーン。 料理ドーン。 パンドーン!

P1040985

まずは特製ドレッシングのサラダ~

アトリエリュクスのLUCEちゃんの乙女プレートでドーン!

P1040980

別のby・LUCE・バラシリーズプレートでサラダドーン!

P1040981

これまたLUCEちゃんの大きい器でメインのラタトゥイユがドーーーン!!

P1040987

コチラは濱岡健太郎氏の器でドーーーン!

P1040988

特製パンもマヂで美味しい~(≧∇≦) もっと食べれる・・・

P1040989

ズッキーニとパプリカが甘ーい。旨ーい。

P1040990

お次はエミュさんの特製スウィーツheart04 ウキャー。待ってましたー(◎´∀`)ノ

ムース・オ・キャラメル・ショコラ&コーシーor紅茶をドーン!

P1040992_2

んまあああっ.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:ステキな盛り付け。 

白い瓦・・・ではなく、プレートでドーーーーン!!

P1040993

この瓦←シツレイ?のような迫力あるプレートは勝部氏のモノ。

厚みが2,5センチはあろうか。 しかし、持ってみると実に軽いのだ。

中が空洞になっているらしい。

職人技術のタマモノだー。ヽ(゚Д゚)ノ

P1040995

美しきケーク・・・その名もムース・オ・キャラメル・ショコラさんheart02

P1040996

どしたん!コレ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・って言うくらいオイチイんやけどっ!

素人が感想を述べるのが、はばかられる位美味しい。。。

すっごい研究されとんやろなー。。。

ホントにここのお店のケーキはハズレがない。

こんなオイチイスウィーツ食べたら他のが食べれんよ。

幸せやね~heart04と言いながら、チビチビチビチビと頂いたのであります。

P1040998

でも・・・

どんなにチビチビ食べたって、いつかは無くなるものなのよ。(´・ω・`)ショデ゙ーン

そして後ろを振り向くと・・・ウィンドウには美しすぎるケーキたち・・・

P1050008

あと3個くらい食べれる・・・。( ̄ー+ ̄)

この芸術作品↓見とーみや!食べたい。。。。

P1050007

この限定コラボランチは6日の日曜日もやってます♪

あ、そうそう。そうやね。食べもんのことばっかりじゃいかんねー(o・ω・)ノ

もちろん、カルテットの砥部焼きだってステキなモノばかりよ~んshineshine

P1050011

P1050001

P1050012

お客さん達もひとつひとつ手に取って、吟味。

P1050015

食事をしなくても器だけ買いに来る人も沢山おったみたい。

P1050004

楽しそうにジックリ選ぶお客さんたち。

P1050019

濱岡氏の、光が透ける繊細な模様の器はとっても人気↓

P1040999

ジョン・スギウラ氏(外人ではありません)の端正で使いやすいカップに

今回は手描きのオチャメな動物柄のモノも仲間入り♪

P1050013

勝部氏の器は形も色も独特でキレイ。。。

P1050017

LUCEちゃんの大人気の乙女なレースシリーズや、

勝部氏のお花のような白いプレートや↓

P1050016

どれもこれもほしくなるものばっかり。( ゚д゚)ホスィ…

こだわり満載のこのお店で、こだわり職人さん達のコラボ。

食に器に。

世界は違えども妥協のない人たちの集まるこのイベント。

ものすごいパワーのようなモノを感じた午後のひとときでありました♪(o ̄∇ ̄)/

P1050020_2

この日はカルテットの砥部焼き作家さん達4人も来られてて、

自分達の器に盛られたランチを食しておりました。

どの作家さんもとっても気さくな人達ばっかなので、

何か聞いたらすごく親切に説明してくれますでー( ´_ゝ`)ノ

この日は他にもコダワリの職人気質な方に会えたのですが、

その話はまた後日~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

それでは今からメルちんの手術に行ってまいります。

ほんじゃねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術前のお散歩

メルちん、骨折した足の具合もだんだん良くなっとるので、

段差なしの所で短時間の散歩をさせとります♪(◎´∀`)

『オサンポ』の言葉にビンカンに反応するメルちん。(*^m^)

P1040886_2

セ・ミニヨンのyukiさんの小花柄のカワユイお洋服↑を着せてheart01

普段は裸族のメルちん。

実はお洋服着るのは苦手でシッポを丸めるんやけど←モデル犬としては失格か。

一歩家の外に出たらテンションアゲアゲupup

「ハフハフ」いいながらリードを引っ張って走るのだー。←しつけ的には×やけど。( ̄▽ ̄)

Photo_3

近所の川沿いはコンクリートの道路ばっかりやけんねー。

これからの季節は暑いんよね。肉球がヤケドするがな。(;´Д`A

ホント、土や草の道って少なくなったよねえ。。。

とある休日。

久しぶりに免許センター近くにある、四国電力の公園に行ってみた♪

ここ、オットは初めて。

芝生や土の道路がキレイに整備されとって、

ベンチやトイレや自販機もあって、気持ちの良い公園。

こんな所ならワンコの足にもやさしいね。

P1040961

松の木の木陰には毛虫がおるけん注意!

P1040943

柔らかい芝生の上をトテトテトテっと歩き回るメルちん↓足取り軽やか~♪

P1040946

二本足で立っとる↓先には他のワンコがおったのだ。

P1040954

舌をベローン。 ハフハフハフーーートテトテトテっとな。

P1040948

広くてキモチいいねえ。( ^ω^ )

P1040950

シロツメクサの原っぱで、四葉のクローバーをさがす人達や↓

P1040960

ボール遊びをしたり、お弁当を食べたり寝ころんだり。 

P1040952

のどかですなあ。(´~`)。

近所にこんな公園あったらええのに。

うちからは車で30分くらいかかるんよね。

この日は夏日。 ノドが渇くねえ。お水ゴキュゴキュ。

Photo

暑くて舌がビローーーン↓

Photo_2

暑いけど、満足そうなお顔です。

こうしてると、骨折が完治してないのを忘れそうになります。

・・・が・・・・。

明日6月5日は、またまたメルちん新居浜の病院に足の手術に行って来るっす。

今、骨を留めてるボルト5本のうちの3本を抜く手術です。

今度は日帰り手術やけど。

また痛い思いをさせんといかんのかー・・・(´Д⊂グスン

なので、手術後はまたしばらくお散歩はできませんの・・・

先はまだ長いぞっ。 ファイっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴがお好き♪

そろそろ苺の季節も終わりですねえ。

産直市でお安く手に入った苺・1キロ↓400円也~ヽ(´▽`)/

P1040565

安いだけあって甘くないし、こーんな↓ブチャイクなのも入っとる。が。

P1040568

ジャムやソースにするにはノープロブレムよ♪(*゚▽゚)

刻んで~。

P1040571

煮詰めて~。

P1040591

ハイ。苺ソースこんだけ出来ました↓後ろのシジミ汁は気にせんといてー(o・ω・)ノ

P1040597_2

イチゴの果肉が残ってるぐらいのが好き♪

お料理上手な友人におすそ分けしたら、これで苺羹を作ったそうなheart02

P1040593

ちっちゃいイチゴちゃん。 爪くらいの大きさの↓

P1040569

メルちんイチゴ食べてみる~?

Photo

初めて見る赤い実に、視線はクギづけ。

Photo_2

コーフンして右手が浮いてきた↑

Photo_3

おねだりの時の、ハイタッチ。

Photo_4

まだまだ~~~。

Photo_7

まだもらえない。( ̄▽ ̄)

今度はダウンして待つ。 視線はイチゴを見つめたまんま。

Photo_5

はい。もうちょっとーーー。←オニ?

Photo_6

ガマンーーガマンーーーガーマーンーだーーーーヽ(゚Д゚)ノ

Photo_8

ハイっ! よく待てましたー(◎´∀`)ノ イイコちゃんheart02

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »