« 焦らずに。。。 | トップページ | ライブアース松山*久々のお散歩 »

2回目レントゲン検査

5月15日。お天気の良い土曜日。

新居浜N動物病院に、レントゲンに行ってきました。

N病院に行くときは、毎回ホントにものすごーく天気が良い。

P1040444

病院に行くんだから、あんまり楽しいキモチにはならんけど、

せめて天気くらいは良くしてやろう・・・というお天道様の計らいなのか。( ̄▽ ̄)

さて。

N病院での検査結果は良好でありましたよ~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

橈骨(とうこつ)という太い骨と、

その後ろ側にある尺骨(しゃっこつ)という細い骨の2本が折れとるんやけど、

太い方の橈骨は、レントゲンで見る限りほぼ引っ付いてる状態らしいshineヽ(´▽`)/

そんで、前回院長に 「細い方の骨はくっつかんかもよ」 と言われとった尺骨は、

折れてる骨と骨の間に、すき間はあるものの、

少しずつ骨の周りの組織が盛り上がって、再生しつつあるそうなのだ!shine

ちょっと分かりづらいけど、下図のような感じかなあ。

4月4日手術の前に撮ったとき↓

P1040481

Cocolog_oekaki_2010_05_15_22_07   

本日5月15日に撮ったの↓

P1040482

とりあえず、2本とも少しずつ順調に回復中っす♪

でもね~。本格的にお散歩させるのはまだなんやと。(´・ω・`)

段差のない場所で、10分~15分くらいの短いお散歩ならOKとのこと。

トリミングとシャンプーはまだOKが出なかった・・・(つд⊂)エーン

なので、近いうちにいつもトリミングでお世話になってる Hot・Dogさん に、

爪切りと肛門腺の処理だけしてもらいに行こうかな

Hot・Dogのニコちゃん店長・・・

メルの毛玉・・ていうかフェルト状になっとる毛を見たら

メチャおったまげるやろうなー・・・( ̄◆ ̄;)

今回N病院で順番を待ってるとき、

隣の席に、右前足をギブスで巻かれてる黒いパピーのトイプーがいたので、

飼い主さんに、「骨折ですか?」 と思わず話しかけてしまった。

そしたらねー。

ナント!高知からわざわざ来られたそうだ。Σ(・ω・ノ)ノ!すごいねー。N病院。

1週間くらい前、トイプーちゃんをケージから出すときに、

ケージの金網に足がひっかかって折れてしまったらしい。

そんでね、近くの動物病院でギブスを巻いてもろて様子を見てたんやけど、

全く治りそうじゃないので手術をすることにしたそう。

そして手術ならN病院が良いと聞いて、初めて新居浜までやって来られたとか。

かなり落ち込んでる飼い主さん・・・

分かる!!!今のそのおキモチ・・よく分かりますともさーーー(_´Д`)ノ

「うちの子も骨折中なんですよー」・・と、

待ってる間、犬の骨折話に花が咲く飼い主たちであった。

途中、なぜかメルちんがギブスの黒トイプーちゃんに

「ガルゥannoyと脅しをかけとったけど・・・( ̄ω ̄;) や、やめてくれー・・・

あ~・・・

今頃は、あのパピーの黒トイプーちゃんも入院してて、

飼い主さんは高知に帰っても毎日気が気じゃないんやろなー・・・。

ホントにちょっとしたことで折れてしまう小型犬の細い骨・・・。

気をつけんといかんなあ。。。と改めて思ったのでした。

皆さんも気をつけてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りの車の中で、カゴのふちにアゴを乗せてボーっとするメルちん↓

Photo_3

途中、お水を飲ませるために車を止めて、

骨折以来初めてリードを装着して、地面に下ろしてみました。

Photo_4

久しぶりのアスファルトの感触はいかがかな?

Photo_5

あら。メルさん、イイ笑顔。

帰宅して爆睡するメルちんっす↓ 病院通いは疲れるのよ。

Photo_2

毛がモジャモジャで、どこがどこか分からんぞーい(○`・ェ・)ノ

経過も良好らしいので、次は6月5日に、

折れた骨を留めてるボルト5本のうち3本を抜く手術をする予定っす。

先はまだ長いっす。 頑張るっす。

|

« 焦らずに。。。 | トップページ | ライブアース松山*久々のお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃんもうすぐですね たくさん散歩したいでしょうが 我慢して 少しずつ慣らして頑張ろうね 
応援してるよー

投稿: コタツお父さん | 2010年5月17日 (月) 18時38分

noteコタツお父さん

いつもありがとうございます。(◎´∀`)ノ

そうですね。
まだ当分ガマンですが、頑張りまーす。

パソコンの向こうで応援ヨロシクです♪( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2010年5月17日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34707278

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目レントゲン検査:

« 焦らずに。。。 | トップページ | ライブアース松山*久々のお散歩 »