« ごーるでん・WEEK | トップページ | 高知でシオヒガリる♪ »

ブロガーワラワラ*GW最終日

ゴールデンウィッグ最終日~(*゚▽゚)ノ

砥部の陶里ヶ丘にて毎年恒例の↓

『五人のうつわ市』 に行ってまいったよ~。

P1040222

5月1日からやってるこのうつわ市、

初日から友人達がゾクゾクと行って来た・・という話を聞き、

「いいなー。ワシも行きてーなー」・・・と思ってはいたのだが、

連休中、33号線がメタンコ渋滞しとるっつー話を

アチラコチラで聞いとったもんでな。

前日まで行くのを迷ってたんやけど~・・・

コチラのお方にブログで、

「カッキー(ワシのことらしい)、来ないの?」

と、呼びかけてもらっては、

ああ~行かねばなるまいてー(。・ω・)ノ゙ ♪カッキー行っちゃうぞ。

ということで、陶芸をやってる友人Sさんと行ってきた♪

(国道渋滞回避のため、山道を通り、三坂峠から降りてきた・・・)

イベント会場です↓

P1040217

まあ~ステキな雰囲気じゃこと。 建物もステキッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

『元晴窯』さんのアトリエ兼自宅なんやって~。 コジャレーコジャレー。

P1040224

入り口では、勝部さんのイノシシ?牛?の香炉?たちが整列してお迎え。

P1040221_2

モチロン紅一点、美人陶芸作家のLUCEちゃんの乙女な新作も↓

P1040220

LUCEちゃんの乙女な器で頂く手作りダンゴ&お茶♪うまし~うまし~

P1040225

コジャレな建物の中にも入らせてもらいましたよ。

棚にも沢山のステキ器たち。 

P1040231

浜岡さんの繊細なカップ・・・↓はあ~ステキやねえ。。。(*゚∀゚)=3

P1040228

LUCEちゃんのめずらしいタイプのお皿↓春らしくピンクと黄色を入れて。

P1040229

ステキなランプシェード。。。。( ゚д゚)ホスィ…

P1040234

高台から見える砥部の風景は緑がいっぱい。キモチいいねえ。(´~`)。

P1040233

いい所にお住まいですねえ。 別荘のよう。。。

来年のうつわ市は、ここで期間限定のランチカフェなどするやもしれんらしい。

やってーやってー(◎´∀`)ノ お手伝いに来ますし♪

そんなこんなでゆっくりしとったら・・・・

な・ん・と・(σ・∀・)σ

真打登場~ヽ(´▽`)/

あのカリスマブロガー・アルプちゃんどすえ~。

Photo

やーっと会えましたーヽ(´▽`)/

今までニアミスは何度かあったけど、会うのは今回が初めてなのだ♪♪

LUCEちゃんが 「カッキー来たよ」 と、わざわざメールしてくれたらしい。

それを見てアルプちゃん、ソッコー来てくれたの~・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

淡いラベンダー色のワンピーで現れたカリスマ・アルプちゃん。

ホンモノもとーっても美人さんheart02 笑顔がホンットにさわやかな女子よ~。

身長がワタシと一緒らしいので余計に親近感。( ^ω^ )

いっつもブログ見よるけん、初めて会う気がせんのよねえ。ふしぎ。

実は・・・

アルプちんは、ワタシがブログを始めようと思ったキッカケになったお方。

アルプちゃんのブログをずっと見ていて、

多彩な記事、写真のキレイさ、文章の面白さに惹かれて、

「ブログって楽しそうやなー。やってみたいなー。」 と思ったのであります。

だからホンモノのアルプちんに初めて会えたもんで

すっかりハイテンションになってしもーて、

何をしゃべったやら覚えてない・・・( ̄▽ ̄)

舞い上がったってヤツですね。

アルプちんの母上・マミーさんもホンモノやーheart01マミーさんもキュートheart01

Photo_3

なんだかんだで、話し込んじまってここで2時間以上は居座ったと思う・・・。

ダンゴやらお茶やらおかわりまでいただきました。 エヘ。

帰りし、元晴窯の裏にある大好きなスギウラ工房さんにオジャマした↓

P1040244

ふぬふぬ。 ココで、あのステキな器が作られるのねえ~。

道後のホテル『夢蔵』の客室のお風呂でタイルに使われたという、

(→完成したお風呂はコチラ

杉浦綾氏ワールド満載のサンプル品を見せてもらう↓ 

P1040242

ぎゃー。ステキ。 このサンプル品ですらステキすぎるッ!

シュールな壁掛けなどもありーの・・・↓

P1040245

そして、スギウラ綾氏も誘って、次のイベント会場へ移動。

陶里ヶ浜から車で15分くらい。

『ゆたほこ市』

P1040246

坪内家という、歴史ある日本家屋で。これまた恒例のイベントである。

P1040255

人がいっぱーい。Σ(゚д゚) 駐車場もいっぱーい。すごーい。

P1040254

屋敷の中では色んな手作りのモノたちや占いや。整体なんかも。

P1040253_convert_20100505184958

美味しそうな甘いものたちも沢山。

P1040248

友人Yちゃんの三線のお師匠さん、波田陽区・・ではなく、

嶋本先生による三線ライブも↓

P1040249_convert_20100505184912_2

小1時間ほど三線の音色でまったり~。イイすねー♪( ^ω^ )

裏庭にはトトロが住んでそうな巨大で神秘的な木・・・

P1040261

ステキなロケーションの中、

まったりゆっくりほっこりのGW最終日でありました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日お顔が拝見できたブロガーさんたちは・・・

お気楽日記のアルプちん

アルプちんの母上・マミーさん

アトリエ・リュクス・LUCEちゃん

スギウラ工房・杉浦綾氏

ギャラリー3ta2さん

アルプちんのお友達 めぎもげみさん(初対面)

(めぎもんさんの『ありがトラ』シールほしかったんやけど、なかったんやろか?)

tamaさん

宮窪のおっさんさんご夫婦 ←お話してないが。

《番外編》

ブロガーではないが、メルちんのしつけ教室インストラクターの金ちゃん先生夫妻

ブログつながりって楽しいねー。と思った1日でありました♪(◎´∀`)ノ

|

« ごーるでん・WEEK | トップページ | 高知でシオヒガリる♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わーUPすばやいっ!!
逆ルートの方が、ゆたほこ市もゆっくり堪能できて良かったみたいねcatface
人の背中で、モノが見えなかったもん(泣)

偶然に行けた5人のうつわ市良かったわーheart04
すごい素敵な場所だったし! 美人にもたくさんお会いできたし!!
あっ、プチ放置のブログ紹介してもらってありがとー(笑)

投稿: たま | 2010年5月 6日 (木) 08時09分

わ~すごい、どこももらすことない完璧な記事!!

イベント紹介ブログで食っていけそうよ~ヘ(゚∀゚ヘ)


渋滞回避してまで山を越えてきてくれてありがとう・・Sちゃん(´゚ω゚):;*.:;ブッ

想像してたより素敵なカッキー(゚▽゚)

とても楽しい時間が過ごせたよ~~~♪

ありがとう!

またどっかで会えたらいいねー(・∀・)ワクテカ

投稿: アルプ | 2010年5月 6日 (木) 09時19分

いつぞやは、わたくしのblogにコメントいただき
ありがとうございました。
ゆたほこご来場もありがとうございました。
ちらりと対面できてうれしかったです。

今回は自分のブース出さなかったけど、
実はシールだけこっそり置いてたんですよ。
ピアス販売してた彼女のブースの一角に
ちょこっと置かせていただいてました。

またお会いできたらいいなーって
勝手に思ってます♪

投稿: めぎも | 2010年5月 6日 (木) 11時10分

notetamaさん

なんとなーくtamaさんも来られそうな気はしとったんですよー(*゚▽゚)ノ

でも会えるとはheart01
髪切ってまたより一層お美しくおなりで~shine(◎´∀`)

『ゆたほこ』午後の方が空いてたみたいですね。
ご飯系の食べ物はなかったけど・・(つд⊂)エーン

次はシルクスクリーンに行きましょう~♪


noteアルプちん

こちらこそ昨日はありがとう~(◎´∀`)ノ
いまだコーフン覚めやらず。
アルプ親子のフットワークの軽さには脱帽&ソンケーだよう。

アルプちゃん本人の自然体でフレンドリーな雰囲気。。。
まったくもってブログと違和感なっしんぐ。
なるほどなーと納得。

次はどこで会えるかなっshine
廃屋巡りかなっ。
穴はコワいぞっ。
本名で呼ぶぞっ。

メルちんの足が治ったら是非会ってやってねー(*゚▽゚)ノ


noteめぎもんさん

こちらこそ~。
ありがトラです~(*゚▽゚)ノ
こりゃまたカワイラシイめぎもんさん本人に会えて、
とーってもうれしかったです♪

ゆたほこスタッフお疲れ様でした。
大盛況でしたね~(・∀・)
人も多かったし、お忙しそうでゆっくり声もかけられなかったけど、
また次回ゆっくりお話などしたいです♪
ギャラリー3ta2さんには私も時々オジャマしてます。

シール・・あったんですね・・
ピアスのブース見てたのに。気づけずでしたー(つд⊂)エーン


投稿: カクイモ | 2010年5月 6日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34537791

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーワラワラ*GW最終日:

« ごーるでん・WEEK | トップページ | 高知でシオヒガリる♪ »