« メルちんお誕生日♪ | トップページ | ゴスペルライブ♪宣伝 »

素晴らしき*お誕生日

5月22日はメルちんのお誕生日やったけど、

翌々日の24日はワタクシ、カクイモのお誕生日でありました♪(*゚▽゚)ノ

おんなじ双子座なんよね~。メルちんっ♪←犬に星座てあるんやろか。

この年になったらお誕生日なんてウレシクないやいっ!

・・なーんてことは全くなく、やっぱり祝ってもらえるのはウレシイものであります。

覚えててもらえるだけでもウレシイのに、

お祝いメールをくれたそこのアナタ、どうもありがと~heart04(◎´∀`)ノ

今年のお誕生日は、午前中にまず宅配でコレ↓が届き・・・

P1040769

アッポーマンゴーです。 ウレチイ♪( ^ω^ )

これを皮切りに、この日はなんだか盛り沢山の1日でありました♪

まずは、ブログのお友達と会うことに。

この日は、ワタシの誕生日と知らずに誘ってくれた

先日からなんともタイミングの良い、

カリスマブロガー・アルプちん 

おなじく前々からブログのお友達やったけど、

まだ会ったことがなかった ぷっちゃん と3人でランチ~♪

プチオフ会ってヤツっすかねー。

畑寺の ZIZI にて美味しいイタリアンを食べながら、

P1040777

まーしゃべるしゃべる。 まー、話はずむはずむ。

ほんまに初対面か!? 

アンタ達・・・面白すぎ・・・( ̄▽ ̄)

水のおかわりも5杯くらいしたような・・・( ̄ω ̄;)

ハッと気づいたら2時間半が経過しておった。Σ(・ω・ノ)ノ!

ランチの後は、カフェ・JIMUSYOにて、お茶をしたのであった。

Photo_3

おふたりは、この日がワシの誕生日ということを知り、

洛彩のとってもオイチイ和菓子でお祝いをしてくれましたーヽ(´▽`)/

ありがとう!! カッキーウレチイ♪

しかし・・一応初対面の人にお祝いしてもろた・・・いいのだろうか。( ̄▽ ̄)

ま、初対面て感じぢゃなかったけどさー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パソコン上でしか知らなかった人達と実際会って、

直接顔を合わせて話が出来るっていうのは、

最初ちょっとだけキンチョーするんやけど、面白いもんやわー♪

そーいえばこの日、ぷっちゃんとケータイのメルアドの交換したんやけど、

本名を聞いてないわー・・・ま、それはそれでいっかー。ヘ(゚∀゚ヘ)

それから~それから~。

お次は、犬友達のMちゃんが

「渡したいものがあるんよ~」・・などとドキドキする事を言うてくれたので

インテリア雑誌に載ってそうなオサレなMちゃん宅を訪問。

黒と白のモノトーンの吹き抜けのシャレた空間に、

ビビッドな赤の家具が効いてる、オサレ~な家なんよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

モデルルームみたーい。

そこで飼われてるトイプーのシェルちん↓も、オサレな犬に見えてくるわ。( ̄▽ ̄)

Photo

ほんで~ほんで~。

そんなオサレな家に住んどるオシャレ主婦Mちゃんが、

「お誕生日おめれと~heart02」 と言うて、

メルちんとワタシにとプレゼントしてくれたモノたち・・・↓

P1040824

こっこんなに沢山っ!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

メルちんには、ワンコのお菓子セットにオモチャ↓

P1040819

そしてセ・ミニヨンのyukiさん手作りのカワイイ花柄のリード。

P1040836

前にワタシが 「ほしい~」って言うてたのを、

Mちゃん覚えててくれたんやねー。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ほんにありがと~ありがと~。お代官様~おありがと~ござい~(_´Д`)ノ

メルちんのケガが治ったら、このリードをつけて、

シェル&メルでまた一緒にお散歩に行くわよう~(◎´∀`)ノ

ワタシには、革のトイプーのラブリーなストラップと↓

P1040846

ねんりん家の美味しいバウムクーヘンをheart01コレ美味しいんよね~。

P1040848

Mちゃん、サンタクロースみたいや~(≧∇≦)

メルちんもメチャ喜んでおりますよー♪

Photo_2

それからーそれからー。

そんな昼間の余韻で、ルンルン気分で夜はゴスペル教室へ♪←ルンルン気分て・・

そしたらナント奥さん!この日はNHKが取材に来とってねー。Σ(・ω・ノ)ノ!

M先生の取材なんやけど、

教室の間中、一時間半みっちりカメラが回っておりました。

P1040786

皆ちょっとキンチョーしましたわねえ。(*´ェ`*)

※この日の模様は、NHKの夕方のローカル番組、

 『いよかんワイド』で6月に放送されるそうっす。(o・ω・)ノ

 どんなに編集されとんやろか。

で、そんな教室の最後は、生徒の皆さんで(30人くらいおる)

誕生日のワタシのために、『ハッピーバースデー』の大合唱を!!

思わぬサプライズに、カクイモ感激~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

皆さま、ホントにありがとう~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

そんな感激の教室の後は、メンバーのTちゃん&Yちゃんが

道後にある 『カフェダイニング・山の手マリアージュガーデン』という、

なんとも長たらしい名前のオサレなカフェでお祝いをしてくれましたheart02

P1040811

夜は池の周りがライトアップされとって、ムーディーな雰囲気よう。

オトナの女のワシ達にぴったりやんけ。←?

P1040809

池の前のテラス席に座る、オトナの女3人組。

Photo

美味しいピザと、紅茶を注文←ヘンな組み合わせ。

P1040802

ここは紅茶の種類が多くて、どれもとっても美味しいらしいのだ。

P1040808

Yちゃんの頼んだ紅茶は 『エロス』 という名前やった。杉本彩か!

でもねー。さすが観光地、道後。( ̄▽ ̄)

近くの温泉ホテルに泊まってるらしい団体客でにぎわっとったよ。

みんな浴衣やゲタで来るけん、すぐに分かるんよねー。

こんなオサレなカフェに下駄てて。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

誕生日。

ここ数年は、周りの友人も子育てや仕事なんかで皆忙しくて、

なかなか時間の都合も合わなくて、

こんな風に友達どうしで誕生日を祝う・・・なんてこともなくなってたから、

今年はなんだかとっても新鮮でうれしかったなー♪( ^ω^ )

ブログの友達に、犬友達、ヨーガにゴスペルの友達。。。

オトナになったら友達が出来にくい・・なんてことも聞くけど、

ぜんぜんそんなことないと思う。

オトナになったら、皆色んなことが分かってきて、

それぞれの事情を理解できるから

相手のことを思いやりながら、

過剰な期待や依存をすることもなく

うまく距離感を保って付き合えるような気もするし。

少なくとも、ワタシの周りはホントにそんな人が多い。

ホントにありがたいことやと思う。

占い・・とかはあんまり興味がないんで、

お金払ってまでやったことないんやけど、

GWに行った『ゆたほこ市』で、プチ・カラーセラピーを受けてみました。

そのときに言われたのが、

今年のワタシは 『学び』の年・・なんやって。 

『学び』っていうても、勉強するってことだけじゃなくて、

今まで行かなかった場所に行ってみるとか、

やってみたかったことを思い切ってやってみるとか、

色んな人に会って話をしてみるとか。

そーいうことも 『学び』 になるらしい。

頭で色々考えてると、結局動けなくなるタイプらしいので、

自分の直感でドンドン動いて経験値を増やしていった方がいい年なんだとか。

なるほどー。確かに。 言われてみれば今年はそんな感じかも。

自分がオープンマインドでいれば、楽しいことはいっぱいあるはずやし。

会う人も財産。 経験する色んなことも財産。 ですね♪(・∀・)

でもまー、それが出来るのも、

出たがりのワタシを、気持ちよくホイホイ送り出してくれる、

ココロの広いオットの存在も大きいと思う。

(この日もオットはメルちんと留守番)

オットよ。感謝だすー(◎´∀`)ノ

ダンナさんの中には、奥さんが外に出て行くのを快く思わない人も

結構いるみたいやしねー。

奥さんの機嫌が良かったら、家庭は円満やと思うんやけどねー。。。

そして、誕生日の締めは・・・

P1040826

オットの買ってきてくれたケーキでありましたheart01 ←夜中やったけど。

|

« メルちんお誕生日♪ | トップページ | ゴスペルライブ♪宣伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた、おめでとーございます!!
うんうん、確かに大人になってからも
友達ってできますよね!
私も、ここ数年、いろんな友達に誕生日を祝ってもらって、そう思います!!

最後に、オットさんのケーキで〆るカクイモさんがステキです(笑)!

投稿: ゆうな | 2010年5月26日 (水) 07時30分

(*^.^*)お誕生日ダブルでおめでとぉ~!birthdaybirthday

いくつになったかわ・・・聞かんとうこ・・・ワイ

誕生日。。。
いろんな人に感謝する日でもあるわねぇ~confident

投稿: ひなベア | 2010年5月26日 (水) 08時23分

メルちゃんと2日違いなんですね〜☆
お誕生日おめでとうございますpresent
素敵なお誕生日ですね!

いつもアクティブなカッキーさんが羨ましいですshine

優しい旦那様とメルちゃんジョニーさんと幸せな1年になりますようにclover

投稿: 真珠まま | 2010年5月26日 (水) 09時18分

noteゆうなちゃん

またまた、ありがとうござい~(◎´∀`)ノ

昔からの気心のしれた友人も大事やし、
新しく親しくなれた人達とのご縁も大切にしたいし。

『友達』が多けりゃいいってもんでもないんだろーけど、
色んな人と知り合えるのは、ホント楽しいもんよねー♪(・∀・)

そうよー。最後はやっぱオットで〆とかんといかんやろっ。一応な。( ´艸`)プププ


noteひなベアさん

こりゃまたまた、ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

ホントに。
人のご縁てのは不思議なもので。
感謝したい人がいっぱいですの♪( ^ω^ )

いくつになったかって?
んも~んも~。知ってるくせにい~(≧∇≦)


note真珠ままちゃん

またまたありがとう~(◎´∀`)ノ

そうなのー。
今年は自分のより、メルちんの誕生日の方が楽しみやったんよー♪(*^ω^*)

いや・・いつもアクティブぢゃない・・( ̄▽ ̄)
メチャ疲れやすいし~。←年かのう。
人と会うのが億劫な時期もあったよ。
これも波があるので、ムリはしないようにしてますの。


投稿: カクイモ | 2010年5月26日 (水) 17時42分

カクイモちゃん、お誕生日おめでとう~~♪♪
メルちゃんと2日違いなんやね。

うちも今日26日は、長女の誕生日で、4日後が私の、です。
誕生日が近いと、家族の中では一緒にお祝いされる(ほとんど、娘メインです)ので
自分ひとりのってのは、やはりお友達くらいしかないですね。

今年は、私しかいないので、主人からどんなお祝いしてくれるのか、楽しみです(笑)。

カクイモちゃんちみたいな、優しいオットーではないだろうなぁ・・・(涙)

投稿: アンジュ | 2010年5月26日 (水) 21時49分

noteアンジュさん

ありがとうございます(◎´∀`)ノ

アンジュさんも娘さんも5月生まれなんですねっheart01
なんかワタシの周り、4月~6月生まれの人が多いような気がするなー。

さーて。ご主人さまはどんなお祝いしてくれますかねー( ̄ー ̄)ニヤリ

うちは、「期待しないでおこう」と思いつつ、
数日前から、なんとなく脅し・・ではなく、
「そういえばもうすぐワタシの誕生日ね~」みたいに匂わせておきますが。ψ(`∇´)ψ

投稿: カクイモ | 2010年5月27日 (木) 11時57分

メルちゃん&カクイモさん、お誕生日おめでとーございます♪

読んでビックリしたんだけど
なんと!うちのガンドさんもメルちんと同じ誕生日なんです!
ガンドさんは3歳になりました。
犬種も歳も違いますが、なんだか勝手に親近感♪

そ、れ、か、ら、私の作ったリードがぁ!
お誕生日のプレゼントに選んでもらえたなんて
とっても光栄です(*^_^*)
シェルちゃんママもありがとうございました。
今度、ぜひぜひリードつけてるところお披露目してくださいね。
あ、この前言ってたモデルの件も、私本気ですから
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
また今度メールしますねー。

投稿: yuki | 2010年5月28日 (金) 00時08分

24日 お誕生日おめでとうshine
今頃のお祝いメールどす。出遅れたました(およよ)
盛りだくさんな誕生日で良かったねheart04
それにしても友達の輪が広がってますな~ 素晴らしいcoldsweats01
これからも ますます元気に活動するカクイモちゃんのブログ楽しみにしとるよん
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kato | 2010年5月28日 (金) 08時28分

おめでとぉございまーーーーーーーーーーす!!!
スゴイお祝いモリモリ沢山ですね〜。

これはまさにカッキーさんの人徳ですね♪

りこそるサンのオーラソーマ体験したのね〜。
彼女の自宅サロンでじっくり診てもらえるコースありますよ。
興味あればいつでも、言うてください。
彼女の家には
カワイイ、フレンチブルのポン太くんがおります。

ゆたほこ当日、チラシを持ってくるの忘れてたそうなので、
かわりにちょっと宣伝させていただきました〜。

投稿: めぎも | 2010年5月28日 (金) 10時33分

noteyukiさん

ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

ナントっ!ガンドさんも5月22日生まれですかいっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんかウレシーなー♪( ^ω^ )
ガンドさんも3歳のお誕生日おめでとーheart01ヽ(´▽`)/

そうそう。yukiさんのあのリード、
イベントで見て「カワイイ~」言うてたのを
優しいシェルちんママが買ってくれました~shine
たしか、まぁちゃんちのラムネちゃんもアレ買ってましたよね♪
yukiさんの作るのはどれもカワイイんすけどねー。
お洋服もリードも装着したところをお披露目しますわよう。(*゚▽゚)ノ

夢のモデル犬・・・heart04
実は、シェルちんママととっても楽しみにしてるんですのよ。(*^m^)

あ、yukiさん。日曜日のtetote頑張ってくださいね♪


notekatoちゃんさん

ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

ホントに。今年はありがたいことに盛り沢山でしたheart02
こんな年もめずらしいです。
とってもうれしかったなーnote
こんな風に、周りの人にパワーや優しい気持ちをもらえること。。。
感謝ですよね。(´~`)

30日のイベント頑張ってくださいねー(*゚▽゚)ノ

noteめぎもんさん

ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

いや・・人徳は・・ワタシではなく・・( ̄▽ ̄)
ワタシの周りの人達が、ココロが広い人達なのです。
だって・・ワタシ普段何にもしとらんですもん。
マヂで。ありがたやー。ありがたやー。

あそうそう。カラーセラピーではなくて、オーラソーマでしたね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
『ゆたほこ』で見て下さった、りこそるサン?すごく楽しい人でした♪(・∀・)


投稿: カクイモ | 2010年5月28日 (金) 14時35分

カッキー、あのあとも盛りだくさんで素敵なお誕生日やったんやね(>∀<)

カッキーの大切な日に偶然お呼びしてすまんすまん~
めちゃ楽しかった♪

またいつでもやってきてね(゚▽゚)
あと少しやけど・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ

投稿: アルプ | 2010年5月30日 (日) 08時59分

noteアルプちん

ほーよほーよ♪盛りだくさんやったわあ(◎´∀`)ノ

まさか誕生日にアルプちん&ぷっきーに会えるなんて思ってもなかったから、
これまた思ってもないバースデープレゼントやったよーheart04(≧∇≦)
こちらこそ楽しかったよう。
どうもありがとね~(*゚▽゚)ノ

近々またカフェ・jimusyoでお茶しましょっ♪
あと少しやし(´゚ω゚):;*.:;ブッ

投稿: カッキー | 2010年5月30日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34879788

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき*お誕生日:

« メルちんお誕生日♪ | トップページ | ゴスペルライブ♪宣伝 »