« 2回目レントゲン検査 | トップページ | 楽しいお家仕事♪ »

ライブアース松山*久々のお散歩

5月16日・日曜日。快晴sun

本日のお出かけ。

南堀端から、堀の内公園に向かって歩く。

P1040483

うぬ~・・・堀の水が赤茶色だ・・・↓

P1040509

メルちんはバッグ・インで移動↓

Photo

Photo_2

メルちん、歩けなくてつまらんそーな顔・・・( ̄▽ ̄)

Photo_3

テンション低ーdown まあ、ちょっとお待ちや。

はい。 着きましたー。 ココは何処でやんしょ?

Photo

エコイベント・ライブアース2010 の会場ざんすざんす~(*゚▽゚)ノ

P1040489

ここは昔、野球場があった場所。

入り口で入場券代わりの賛同バッチを買って、胸につけます。

P1040512

今年で3回目になるこのイベント。

最初の会場は、北条の海の見える高台で。

2回目の去年は、たしか松山城の広場が会場で、

シンガーのUAがゲスト出演しとったけん行きたかったんやけど、

雨が降ったんで行くのやめたー。

(このイベントは雨天でもやるのだが、傘はさせず、雨合羽着用なのだ)

今年は広くキレイになった堀の内公園。

お天気も良くてよかったねー。ていうか夏日じゃーん。

会場は、沢山のお店に沢山の人たち。年々盛大になっとんじゃない?

P1040490

あ、ステキな日傘や帽子を作られる、

内子在住のデザイナー・acomiさんのブースも発見~↓

P1040491

日傘ほしかったなー。(´・ω・`)

お城山の緑がモコモコしてキレイね~。CGみたい。

P1040492

みんな、広場にシートを敷いて食べたり飲んだり。寝ころんだり。

ステージではライブなんかもあるので、それを聴いたり。思い思いに。

P1040503

ノンビリした雰囲気~。

ワタシは、ブラッドオレンジジュースを飲みながらブラブラ。

P1040494

高知から来とる、pourquoiさん というショップで、デカイエコバッグを買う。

P1040513

県内だけでなく、県外からもホントに色んな種類のお店が出店してたから、

もっとジックリゆっくり見たかったのに、

暑がりのオットのヤツが、「暑いー暑いー」とモンクたれるので

早々に切り上げることに。 ライブ聴きたかったのにー(つд⊂)エーン

なんで、ロクに写真も撮れてまてん。。。(-_-X)

これやけん、オッサンと一緒はイヤなんじゃー!!( ゚皿゚)キーッ!!

ワタシは、どこに行ってもノンビリゆっくりしたいほう。

その場の雰囲気を楽しみたい。

しかし・・オッサンは、どこに行ってもノンビリ出来ないイラチな性格。

自分のキョーミのない分野はトコトンスルー。

共通しとるのは、どっちもかなりのマイペースで、

相手に合わせるのが苦手な性格っつーこと。

結果、こーいう場合、ワタシが合わせることが多い・・・(とワタシはそう思っている)

よって、消化不良。

お出かけする場所によっては、一緒に行く相手を選ばんといかんねー( ̄З ̄)

夫婦でおんなじ時間や空間を楽しめたらイイなー・・と思うけど、

考え方も好みも違う別の人間どうし。 しかも異性。 

それはなかなかムズカシイお話でやんすね。

さて。 

先日、短時間のお散歩の許可がおりたメルちん、

柔らかい土と芝生の上を歩かせてみましたよ♪(◎´∀`)ノ

Photo_5

匂いを嗅ぎながら、元気にグングン歩きます♪

P1040501

後ろにいるワタシを時々振り返りながら。カワイイのう。( ^ω^ )

Photo_6

そして、また匂いを嗅ぎまくる。( ̄▽ ̄) 繰り返し。

Photo_8

でも、なんだか楽しそーじゃーん。 アハアハ。

Photo_7

ずっと笑ってるメルちん。 久しぶりやもんねえ。

Photo_9

顔がイキイキ・ウキウキしとるねえ。(゚∀゚) アハハアハハ。

Photo_10

「もっと歩きたいのよー」って感じやったけど、まずは足慣らし。

15分程度でまたまたバッグ・インして帰りました♪

あ、今回はライヴアース会場で、めぎもんさん 発見できず。

どっかにいたはずなのだが。(○`・ェ・) ザンネン。

|

« 2回目レントゲン検査 | トップページ | 楽しいお家仕事♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら〜
会えませんでしたねー。

てゆーか、カッキーさん
私も同じ不満が!!!!

うちの相方はんは、
食べるもん食べたら
先に帰ると言って、
とっとと帰ってしまいましたよ〜。
滞在時間約30分。
ありえへん!!

私は最後までまったりのんびり過ごしましたよ♪

ほんまにいつも、どこ行っても
帰る帰るとうるさいです。

夫婦共通の趣味はゼロです(涙)

投稿: めぎも | 2010年5月17日 (月) 16時17分

noteめぎもんさん

あら~。めぎもんさん~どこにいたの~?

っていうても、ワタシも↑カクカクシカジカで、
おなじく30分位しかアソコにおれんかったけんなー(○`ε´○)

めぎもんさんちも同じなのね・・
オトコ達も、たまにはもう少し楽しんで付き合ってくれてもいいのにねー。
ホントありえんわ。あの柔軟性の無さ・・(-ε-)

年とったときのために←?夫婦共通の趣味って作っといた方がええんやろか。

次回はめぎもんさんと待ち合わせるかー♪(・∀・)

投稿: カッキー | 2010年5月17日 (月) 22時09分

(σ・∀・)σゲッツ今日はありがとうございました^^
メルちん、大きくなりましたねぇheart
とってもかわゆいです(゚▽゚*)

早く治って、元気に走り回る姿を
楽しみにしていますnote

ライムでしたぁ(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: ライム | 2010年5月18日 (火) 17時35分

noteライムさん

まあshine早速コメントありがとう~(◎´∀`)
ワタシが『カクイモ』なんてオッサンみたいなHNなのに、
『ライム』だなんて。カワユイHNだわ・・( ̄З ̄)ズル~。

こちらこそ今日はお世話になりました。
また来月ヨロシクお願いいたします。(*゚▽゚)ノ

近々、マスカラ探しに行ってきますわ♪

投稿: カクイモ | 2010年5月18日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34727079

この記事へのトラックバック一覧です: ライブアース松山*久々のお散歩:

« 2回目レントゲン検査 | トップページ | 楽しいお家仕事♪ »