« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

THE・GOSPEL・3

5月29日。

『THE・GOSPEL・3』 無事に終わりました~ヽ(´▽`)/

来て下さった方、ありがとうございました♪(・∀・)(・∀・)

まだ『夢のあと』・・・という感じで余韻に浸ってボーっとしとります。

頭の中はまだ歌がグルグル回っとるよー♪(@Д@)

当日は、朝からリハーサルに準備にと、皆さん大わらわ。

・・・というても、ワタシらビギナーズグループは勝手が分からんので、

言われた通りにワタワタしながら動いてただけやけど~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

特に、今回のイベント準備をされてたM先生率いるグループ、

『チェスナッツ・ラバーズ』のメンバーさん達はホントに忙しそうやった。( ̄◆ ̄;)

昼前からは市外や県外からの出演クワイアさんも合流して、

総勢150名の合同リハーサル。

もうこの時点で初心者のワシらは、すでに浮き足立ってしもとった。(;・∀・)

上手い人達の中に入って一緒に歌ってるだけで、

自分もちょびっと上手くなったような気がしてきて←ああ勘違い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ものすごーくウキウキしてくるものなのね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リハーサル中に、すでに歌の世界に入り込み、

感極まって涙するM先生のピュア~な涙に、

身も心も薄汚れたダーティーなワタシも思わずグッときたりして。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、ついに開場時間の5時になり。

ロビーでウェルカムソング『This little light of mine』でお客さんをお出迎え~♪

素晴らしいクワイアの 『zippers』さんと『voice・of・orange』さんに

すんごくキモチ良くリードしてもらって、なんとか歌えた・・のだろうか。(;・∀・)

やっぱちょっとキンチョーしたよー。顔ひきつったー。

そしてそして、開演時間6時。

ドキドキしながら緞帳が上がるのを待つ。

そして・・・緞帳が上がって客席を見ると・・・

会場に750ある座席は、ほぼ埋まってて満席状態やんけっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

うひょー。すごーいすごーい。(≧∇≦)

まずはオープニングの『OH!HAPPYDAY』を気持ちよーく歌う♪(◎´∀`)

(5月31日の愛媛新聞8面に写真つきで載っとったー(σ・∀・)σ)

このあと我々ビギナーズは、フィナーレまでは出番がないので

上手なクワイアさん達の歌を聞いて楽しむのじゃー。

でも、この日はちょっとバタバタしとって、

写真を撮る余裕があんまりなかったんやけど、

今回初めて聞かせてもらって大ファンになってしまった、

『zippers』さんと、『voice・of・orange』さんをちょっとご紹介。

まずは西条の『voice of orange』さん↓

P1040919_2

特にリーダーさんの迫力とカリスマ性がたまらーーーんheart02チェケラー。

動画撮ったんやけど、エラーが出てアップ出来ん・・・(つд⊂)エーン

とにかくグループ全体の完成度の高さにビックリ&感激&鳥肌!

モヒ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんだけ大勢メンバーがいて、皆がメチャ上手くてカッコイイってどういうことー!

どんだけ練習したらこんな風になれるのか・・皆目検討もつきましぇん。( ̄▽ ̄)

それから~4人グループの『zippers』さん↓

P1040929

ナント!このうちお2人は親子です。 

お母さんのSさんも娘のKさんも、すごーくカッコイイ!!

親子でゴスペル。なんかイイよねー。(・∀・)

映画『天使にラブソングを』の中でシスター達が歌ってた、

『MY GUY (MY  GOD)』をキュートに歌います♪

コチラは動画アップ出来ました。 チェケラー♪←お気に入り。

※音が出ますので静かな環境の方はご注意。(悦子、注意すべし)

GOSPEL3

うぬ~・・・動画でこのステキさが伝わるやろか。

実際はもっとカッコいいんよ~(*゚▽゚)ノ

そして全クワイアのライブが終わり・・・

フィナーレ曲の『パワー・トゥザ・ピープル』・『LEAN  ON  ME』と、

アンコール曲『OH!HAPPYDAY』

150人ものメンバーが全員同じステージの上に立って、

みんなで歌いまくって弾けまくって汗かきまくって。

ステージの床が揺れた揺れた。

大盛り上がりで緞帳が下りたのでありましたーーーーヽ(´▽`)/

はあーーー楽しかったーーーー。。。。。_ノフ○ バタっ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ステージが終わって、控え室での打ち上げで。

今回のこのライブイベントを最初から最後まで

すべてを取り仕切ってた我等がキューティーM先生たち↓

P1040933

今回M先生に密着のNHKのカメラもまだ回っとった↑

(※明日、6月1日の夕方6時10分~の『いよかんワイド』で放送するらしい)

こんだけの大きなイベントをまとめるっていうのは

ホンっトに大変なことやったと思う。。。

それを笑顔でやりきったプロ意識の高いM先生達・・・。

本当に本当にお疲れ様でしたーヽ(´▽`)/

今回のライブでは、皆で一緒に歌う一体感だとか、

その楽しさとか素晴らしさっていうものを

ビギナーズなりに初めて身をもって実感。

ワタシら初心者も、ちょこっとだけその中に入れてもらえたような気がして。

↑厚かましいやろか? (´ε`*)ゝ エヘヘ

う~ん・・なんかうまく表現できんのやけど。。。

歌う側としての貴重な経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。 

こんな機会をくださったこと。 感謝感謝です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ステージ後の打ち上げの最後は・・・

我等がビギナーズグループ・『LOVE・VOICE』の皆でハイチーズ♪(*^ω^*)

Photo

は12歳から、上はアラカンまで・・・という、年齢層の幅のある、

実にキャパのひろ~いグループどすえ~ヘ(゚∀゚ヘ)

みんな疲れて化粧もハゲハゲやったけど、とってもイイ笑顔だすheart01(゚∀゚)

そこへ。この日聴きに来てくれてた、友人のカリスマ主婦Y子さんから

ナントっ!!立派なお花が届きましたのよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

後ろでチマチマ歌ってたビギナーズのこんなワタシに、

こんなカッコええことしてもろてええんやろかー(ノ∀`)・゚・。恥かしー。

でもでも~うれしかったなー。ありがちょー。Y子さーん(◎´∀`)ノ

Photo_2

そして・・・

ワタシの花をふんだくり、ワタシに写真を撮らせるメンバー達↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_3

アンタら。一枚100円もらうでー。( ̄▽ ̄)

ちなみに。

母(76歳)に「ゴスペルのライブするんやけど見に来んかねー?」と誘ったんやけど、

母:「ゴスペルって歌?ライブって何ぞね?」←まずそこから分からんらしい。

私:「英語でノリノリで歌う発表会よ。かっこいいんよ楽しいんよ」←こんな説明かよ。

母:「・・・う~ん・・・コーラスはあんまり興味ないけんええわい。」

・・・と言われました。 ( ̄▽ ̄)コーラスて・・。

そしてライブ後、放心状態で家に帰ったら・・・

オモチャで遊ぶメルちんが、プリケツで迎えてくれました↓( ´艸`)プププ

Photo_4

メルちーん、ただいまー。終わったよー。楽しかったよー♪

Photo

はあーーーー。やっぱりメルちんには癒されるよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴスペルライブ♪宣伝

先日のメルちんのバースデーケーキ(豆腐とチーズの)。

メルちんひとりでは食べすぎやろう・・ということで、

ジョニーさんにもおすそ分けheart01( ^ω^ )

久々に登場。 ジョニーさん↓

Photo

ジョニーさんの誕生日には、普段のペットフードに

お肉の缶詰をプラスしてやってるけど、ケーキは初めて。

13歳になるジョニーさんも、初めてのケーキにスゴイ喰いつきっぷり♪(・∀・)

Photo

Photo_3

さーてさて。 

明日5月29日(土曜)はついに 『THE・GOSPEL3』です。

ゆうべ、リハーサルに行ってまいりました。

ワタシ達のグループ、『LOVE・VOICE』は

まだ半年弱の初心者なので、もう歌うのに必死で

リズムの取り方も、なーんかぎこちないんやけど( ̄▽ ̄)ええやんけ。

ゆうべは 『チェスナッツ・ラバーズ』さんと

『Zippers』さんというクワイアさんも来られてて、

ナマの歌声を聴かせてもらいました。

それがアーンタ!

スゴイ!上手い!!!モヒー((゜Д゜Uu))━!!!!!!

声の出し方や声量はモチロンなんやけど、

リズムの取り方が違うっていうか・・・

もうね。体全体で歌ってる感じで、迫力が全然違う!

カッコええ~~~shine(≧∇≦)

あんなになりたいよう。←ムリ。ぎゃはっ。

でもヘタッピーはヘタなりに、一生懸命頑張って歌うわよー。

ちょっとドキドキすっけど。

ゴスペルは聞いてるだけで元気が出ますよ。

ちょっと聴いてみようかなーという方、よかったら来られませんか?

場所はエミフルの西裏側。

松前総合文化センターで、開場は5時~、開演は6時~です。

チケットは当日も999円で発売してます。

出演者は

☆チェスナッツ・ラバーズ(松山市)

☆Zippers(松山市)

☆Voice・Of・Orange(西条市)

☆ゴスペル聖歌隊 Rejoyce!(八幡浜市)

☆THE・CHOIR・STARS(香川)

☆Full  of  Beans(徳島)

・・の方々です。

ワタシ達のビギナーズ・グループは、

開場時にウェルカムソングを歌うのと、

オープニングとフィナーレとアンコールに出ます。

『パワー・トゥ・ザ・ピープル』とか、『OH! HAPPY・DAY』なんて、

おそらく皆さんが聞いたことのあるような曲も歌いますよ~(*゚▽゚)ノ

さあ!皆さんご一緒に♪ヽ(´▽`)/ レッツ・シンギ~ン♪

あ、ライブ前にも、エミフルのグリーンコートで午後1時~から、

宣伝プチライブもやりますので、良かったらお買い物のついでに寄ってみてね。

ワタシも多分その辺りをウロウロしとりますでなー(o・ω・)ノ

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしき*お誕生日

5月22日はメルちんのお誕生日やったけど、

翌々日の24日はワタクシ、カクイモのお誕生日でありました♪(*゚▽゚)ノ

おんなじ双子座なんよね~。メルちんっ♪←犬に星座てあるんやろか。

この年になったらお誕生日なんてウレシクないやいっ!

・・なーんてことは全くなく、やっぱり祝ってもらえるのはウレシイものであります。

覚えててもらえるだけでもウレシイのに、

お祝いメールをくれたそこのアナタ、どうもありがと~heart04(◎´∀`)ノ

今年のお誕生日は、午前中にまず宅配でコレ↓が届き・・・

P1040769

アッポーマンゴーです。 ウレチイ♪( ^ω^ )

これを皮切りに、この日はなんだか盛り沢山の1日でありました♪

まずは、ブログのお友達と会うことに。

この日は、ワタシの誕生日と知らずに誘ってくれた

先日からなんともタイミングの良い、

カリスマブロガー・アルプちん 

おなじく前々からブログのお友達やったけど、

まだ会ったことがなかった ぷっちゃん と3人でランチ~♪

プチオフ会ってヤツっすかねー。

畑寺の ZIZI にて美味しいイタリアンを食べながら、

P1040777

まーしゃべるしゃべる。 まー、話はずむはずむ。

ほんまに初対面か!? 

アンタ達・・・面白すぎ・・・( ̄▽ ̄)

水のおかわりも5杯くらいしたような・・・( ̄ω ̄;)

ハッと気づいたら2時間半が経過しておった。Σ(・ω・ノ)ノ!

ランチの後は、カフェ・JIMUSYOにて、お茶をしたのであった。

Photo_3

おふたりは、この日がワシの誕生日ということを知り、

洛彩のとってもオイチイ和菓子でお祝いをしてくれましたーヽ(´▽`)/

ありがとう!! カッキーウレチイ♪

しかし・・一応初対面の人にお祝いしてもろた・・・いいのだろうか。( ̄▽ ̄)

ま、初対面て感じぢゃなかったけどさー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パソコン上でしか知らなかった人達と実際会って、

直接顔を合わせて話が出来るっていうのは、

最初ちょっとだけキンチョーするんやけど、面白いもんやわー♪

そーいえばこの日、ぷっちゃんとケータイのメルアドの交換したんやけど、

本名を聞いてないわー・・・ま、それはそれでいっかー。ヘ(゚∀゚ヘ)

それから~それから~。

お次は、犬友達のMちゃんが

「渡したいものがあるんよ~」・・などとドキドキする事を言うてくれたので

インテリア雑誌に載ってそうなオサレなMちゃん宅を訪問。

黒と白のモノトーンの吹き抜けのシャレた空間に、

ビビッドな赤の家具が効いてる、オサレ~な家なんよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

モデルルームみたーい。

そこで飼われてるトイプーのシェルちん↓も、オサレな犬に見えてくるわ。( ̄▽ ̄)

Photo

ほんで~ほんで~。

そんなオサレな家に住んどるオシャレ主婦Mちゃんが、

「お誕生日おめれと~heart02」 と言うて、

メルちんとワタシにとプレゼントしてくれたモノたち・・・↓

P1040824

こっこんなに沢山っ!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

メルちんには、ワンコのお菓子セットにオモチャ↓

P1040819

そしてセ・ミニヨンのyukiさん手作りのカワイイ花柄のリード。

P1040836

前にワタシが 「ほしい~」って言うてたのを、

Mちゃん覚えててくれたんやねー。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ほんにありがと~ありがと~。お代官様~おありがと~ござい~(_´Д`)ノ

メルちんのケガが治ったら、このリードをつけて、

シェル&メルでまた一緒にお散歩に行くわよう~(◎´∀`)ノ

ワタシには、革のトイプーのラブリーなストラップと↓

P1040846

ねんりん家の美味しいバウムクーヘンをheart01コレ美味しいんよね~。

P1040848

Mちゃん、サンタクロースみたいや~(≧∇≦)

メルちんもメチャ喜んでおりますよー♪

Photo_2

それからーそれからー。

そんな昼間の余韻で、ルンルン気分で夜はゴスペル教室へ♪←ルンルン気分て・・

そしたらナント奥さん!この日はNHKが取材に来とってねー。Σ(・ω・ノ)ノ!

M先生の取材なんやけど、

教室の間中、一時間半みっちりカメラが回っておりました。

P1040786

皆ちょっとキンチョーしましたわねえ。(*´ェ`*)

※この日の模様は、NHKの夕方のローカル番組、

 『いよかんワイド』で6月に放送されるそうっす。(o・ω・)ノ

 どんなに編集されとんやろか。

で、そんな教室の最後は、生徒の皆さんで(30人くらいおる)

誕生日のワタシのために、『ハッピーバースデー』の大合唱を!!

思わぬサプライズに、カクイモ感激~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

皆さま、ホントにありがとう~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

そんな感激の教室の後は、メンバーのTちゃん&Yちゃんが

道後にある 『カフェダイニング・山の手マリアージュガーデン』という、

なんとも長たらしい名前のオサレなカフェでお祝いをしてくれましたheart02

P1040811

夜は池の周りがライトアップされとって、ムーディーな雰囲気よう。

オトナの女のワシ達にぴったりやんけ。←?

P1040809

池の前のテラス席に座る、オトナの女3人組。

Photo

美味しいピザと、紅茶を注文←ヘンな組み合わせ。

P1040802

ここは紅茶の種類が多くて、どれもとっても美味しいらしいのだ。

P1040808

Yちゃんの頼んだ紅茶は 『エロス』 という名前やった。杉本彩か!

でもねー。さすが観光地、道後。( ̄▽ ̄)

近くの温泉ホテルに泊まってるらしい団体客でにぎわっとったよ。

みんな浴衣やゲタで来るけん、すぐに分かるんよねー。

こんなオサレなカフェに下駄てて。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

誕生日。

ここ数年は、周りの友人も子育てや仕事なんかで皆忙しくて、

なかなか時間の都合も合わなくて、

こんな風に友達どうしで誕生日を祝う・・・なんてこともなくなってたから、

今年はなんだかとっても新鮮でうれしかったなー♪( ^ω^ )

ブログの友達に、犬友達、ヨーガにゴスペルの友達。。。

オトナになったら友達が出来にくい・・なんてことも聞くけど、

ぜんぜんそんなことないと思う。

オトナになったら、皆色んなことが分かってきて、

それぞれの事情を理解できるから

相手のことを思いやりながら、

過剰な期待や依存をすることもなく

うまく距離感を保って付き合えるような気もするし。

少なくとも、ワタシの周りはホントにそんな人が多い。

ホントにありがたいことやと思う。

占い・・とかはあんまり興味がないんで、

お金払ってまでやったことないんやけど、

GWに行った『ゆたほこ市』で、プチ・カラーセラピーを受けてみました。

そのときに言われたのが、

今年のワタシは 『学び』の年・・なんやって。 

『学び』っていうても、勉強するってことだけじゃなくて、

今まで行かなかった場所に行ってみるとか、

やってみたかったことを思い切ってやってみるとか、

色んな人に会って話をしてみるとか。

そーいうことも 『学び』 になるらしい。

頭で色々考えてると、結局動けなくなるタイプらしいので、

自分の直感でドンドン動いて経験値を増やしていった方がいい年なんだとか。

なるほどー。確かに。 言われてみれば今年はそんな感じかも。

自分がオープンマインドでいれば、楽しいことはいっぱいあるはずやし。

会う人も財産。 経験する色んなことも財産。 ですね♪(・∀・)

でもまー、それが出来るのも、

出たがりのワタシを、気持ちよくホイホイ送り出してくれる、

ココロの広いオットの存在も大きいと思う。

(この日もオットはメルちんと留守番)

オットよ。感謝だすー(◎´∀`)ノ

ダンナさんの中には、奥さんが外に出て行くのを快く思わない人も

結構いるみたいやしねー。

奥さんの機嫌が良かったら、家庭は円満やと思うんやけどねー。。。

そして、誕生日の締めは・・・

P1040826

オットの買ってきてくれたケーキでありましたheart01 ←夜中やったけど。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

メルちんお誕生日♪

5月22日は~メルちんの~。

1歳のお誕生日でした~~~~ヽ(´▽`)/

あ、めでたいめでたいなーっと。

プレゼントは何がいいかなーと考えてたんやけど、

やっぱり一緒にお出かけするのが一番喜びそうな気がして、

でも、まだあんまり長いこと歩かせられんので、

とりあえず、メルちんの喜びそうな所へGO!

ということで。

まずはメルちんの喜びそうな所・その1。

またまたHOT・DOGさんへ~(*゚▽゚)ノ

(ダニノミ予防のフロントラインをしてもらいに)

大好きな店長さんに抱っこされて、メルちんテンションアゲアゲup

看板犬のぷこ↓と久しぶりに格闘したりして。←ちょっとヒヤヒヤ。

Photo_4

誕生日のカワイイプレゼント↓も頂いたりしてheart01 う~んウレチイ(≧∇≦)

P1040668

帰りの車の中↓ メルちん、ウレシイお顔ですねえ♪( ^ω^ )

Photo_2

それからお次。 メルちんの喜びそうな所・その2。

しつけ教室の、でぐまさんにも行ってきました。(エサを買いに)

そしたら、偶然にも 『もなか日記』白い柴犬・もなかちゃんと、

飼い主さんのクマ&ネコ夫妻も来られてて、久々にイロイロお話♪

ドッグランでちょっと遊び疲れた、もなかちゃんに擦り寄るメルちん↓

Photo

メルちん:「もなか姉ちゃん~久しぶりぶり~♪」

もなかちゃん:「アタシ今日は疲れてんのよねー。」

・・ってな感じ?( ̄▽ ̄)

4ヶ月のパピーとは思えん大きなロッキー君↓(すでに20キロ越)ともジャレて。

Photo_2

Photo_6

でぐまママさんやインストラクターのH先生にもナデナデしてもらって。

満足満足。

で、やっぱり帰りは、ウレシ楽しいお顔です~♪(◎´∀`)ノ

Photo_3

そうそう~。このお顔が見たかったんよ~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やっぱりお出かけして、他のワンコと会えるのが一番楽しいみたい♪

そしてそして、家に帰ったら。

anzu・jamさんでオーダーした、ワンコ用のケーキだよ~ん↓

P1040679

お豆腐とチーズのケーキなんやってー♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ハチミツで少しだけ甘みをつけてるんだそう。

直径15センチくらい。

ワンホールイッキ食いしそうなので、今日は4分の一だけね。

P1040680

誕生日ケーキと記念写真を・・と思う飼い主なのだが・・・

Photo_7

初めてのケーキのステキな香りに、すっかり落ち着きをなくすメルちん・・・

Photo_8

まだ食べさせてもらえないメルちん・・・↓けなげにハイタッチ。

Photo_9

ケーキを目の前にして、必死で耐えるメルちん↓ 飼い主はオニだろうか!?

Photo_10

ハイっ!よしっ!! のかけ声と共に、ケーキに喰らいつくメルちん↓

Photo_11

すっごい勢いで食べる食べる~♪(^Д^) 

美味しいかーい。旨いかーい。

あっちゅー間に完食して、お皿まで舐め回すメルちんであった。

Photo_12

あんまり美味しそうやったんで、ワタシもちょっとだけ食べてみたけど・・・

うぬ~・・・これはまさしく水分の抜けたお豆腐でありました。(;・∀・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メルが昨年の夏に鹿児島からウチにやってきてから9ヶ月。

まだ9ヶ月?もう9ヶ月?

もっとずっと長いこと一緒にいるような気がする。

昨年6月にウサギのすももが急死し、

それから2ヵ月後にウチにやってきたメルちん。

それからすぐにオットが長期の出張に出てしまい、

約7ヶ月間はメルとワタシだけの(あ、ジョニーさんもね)母子生活。

初めて子犬を室内で飼うことになって、

もー分からない事だらけで、ひとりで右往左往の日々やった。

すももの早すぎる死はホントに辛かったし、

今でも最期を思い出すとマブタの奥が熱くなるけど、

メルのおかげでホントに楽しい毎日が送れてる。

こんな飼い主でも、いつもじっと見つめてくれる。

こんな飼い主でも、好きでいてくれる。

言葉をもたない動物の存在。

それがどんなに大きいか。

そこに居てくれるだけでいい。

どうかどうかいつまでも。元気でそばにいてね。←骨折中やけど。

Photo

メルちん、1歳のお誕生日おめでとうなの~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

麺ザンマイ

はなみずき通りで人気セルフうどん店 丸亀製麺 に行ってきたよ。

もちろんオットのお休みの日に。( ̄▽ ̄)また麺かい・・・

お昼時は少し過ぎとったんやけど、すごい人やったー∑(゚∇゚)

駐車場も車が並んどって、整備のお兄さんが走り回っとった。

でも、セルフうどんやし、そんなに待ち時間は長くないとみた。

P1030911

車を停めて、入り口に並ぶ。 待っとる待っとる。長蛇の列よ。

P1030912

ここは店の真ん中がオープンキッチン?になってて、

それをグルリと取り囲むようにお客が並んどる。

厨房の作業の様子が丸見え。 並びながらその様子を見るのも楽しい。

P1030913

店内に活気があるねえ。

P1030918

P1030920

ヤマイモ好きなワタシ♪ とろろ釜玉うろん~&かき揚げ&オイナリさん

P1030921

ネギとかショウガなんかは自分でセルフトッピング。

美味しそっ!・・っていうか、あら。美味しいやんけーnote(゚∀゚)

P1030922

かき揚げもかなりデカイぞ。 お箸でくずしながら食べる。

P1030923

松山のセルフうどん屋さんではピカイチに美味しいんではなかろうか。

・・・というくらい好みであった。 

人気のワケ、納得っす~(*゚▽゚)ノ また行くっす。

さてさて。別の休日。

三津にある、つけめん・真中に行ってきた。

ワタシ、つけ麺食べるの初めて~(◎´∀`)

P1040077

太目のちぢれ中華麺という感じ。 出汁は魚介風味。

P1040078

この出汁は好みが分かれるところだろう。

オットはラメーンに魚の出汁は苦手というけど、

ココのは意外に臭みもなくって、ワタシは割と美味しく食べられた。(・∀・)

ただねー・・・麺の量に、特大・大・中・小ってサイズがあるんやけど、

どれもお値段が同じ750円なんよねー・・・。

沢山食べる人にはお得感があるやろけど、

ワタシみたいに小食な乙女←?は、ちょっとソンした気分かのう。( ̄З ̄)

オットはぶっかけ↓ やっぱ麺ふっとー。ぶっちょ麺。

P1040079

麺2連発でお送りいたしましたー(*゚▽゚)ノ ちゃおー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々のHOT・DOG

5月16日・日曜日。ライブアースから帰って。

前日にN病院でメルちんのレントゲンを撮って、

少しのお散歩ならOKといわれたものの、

トリミングやシャンプーはまだ許可が出ない。

けど・・けど・・・

あまりにも耳の毛がフェルト状になってるのが気になって、

このまま放置しとくと、もっとタイヘンなことになりそうやったので、

いつもお世話になっとる HOT・DOGさんに見てもらいに行った。

骨折前に来て以来だから、2ヶ月ぶりかのう♪( ´_ゝ`)ノ

さっそく、看板犬・チビトイプーの ぷこ↓がお出迎え~heart02

Photo_11

看板犬らしく、ホントにフレンドリーなぷこheart01(◎´∀`) 熱烈歓迎してくれる♪

Photo_12

ピーナッツカットがお似合いね。ぷこちん。

ぷこは、メルちんにガウガウされても全くひるまないご陽気ワンコなのだ( ^ω^ )

で、メルちんはというと~・・・

ニコちゃん店長に見てもらって相談した結果、

フェルト状に固まった耳の毛をほぐしてもらうことにしました。

後は、爪切りと、顔周りと足元の毛を少し切ってもらうのと、

肛門腺の処理をしてもらうことに。

テンチョー、おねげーしますだ~(_´Д`)ノ

そして、メルちんはトリミングルームに消えていったのであった。

メルちんを待っている間、ワタシの横では・・・

腹を出して「なでてー」と寝ころぶ ぷこ↓ ふれんどり~っすね~。

Photo_14

さらに・・・器用に立ったまま後ろ足で耳を掻くぷこ↓見てて飽きないねえ。

Photo_13

それからねー。

今、HOT・DOGさんでは、2ヶ月のトイプードルのパピーがいますのよ♪

コレがアンタ!! ものすんごいカワイイの~~~~~heart04(≧∇≦)

Photo_16

まだ体重が690グラムしかないんやってー。

ガラス越しに撮ったんで、光が反射して分かりづらいけど・・・

ああーーーーんheart04カワイイよう。プリチーだよう。連れて帰りたいよう。

Photo_17

呼んだら近づいてくれる人懐っこい女の子です。

キョーミのある方は見に行ってみてね。

実物見たら、ホントに連れて帰りたくなると思うよー(*゚▽゚)ノ

詳しくは→コチラ

とか言うてたら、飼い主さんが決定したそうです。よかったねheart01

さて。 犬だか小熊だか何だか分からなくなってたボサボサメルちんは↓

Photo_21

Cocolog_oekaki_2010_05_16_23_20

顔周りもちょっとカットしてもろーて・・・↓

Photo_20

はーい。ちょっと・・いやかなりスッキリしましたよ~(◎´∀`)ノ

全くどうしたもんか・・・と思ってた耳の毛も、

さすがプロの手にかかると、キレイにほぐしてもらってスッキリ。

ありがと~。ニコちゃんテンチョーー♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_19

Photo_18

Photo_15

これでまたしばらくは毛玉が出来んように、

ウチでブラッシングを頑張らんといかんねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しいお家仕事♪

ハイ皆さん、こんぬつわ(○`・ェ・)ノ カッキーです。←カッキー定着か?

ブログを見てくださっているそこのアナタは、きっとワタシのことを

「お出かけしてばっかで、コノヒト、家のことしてないんじゃね?」

・・・と思っておるかもしれませんが、

一応やっておりまする~(o・ω・)ちょっとはね。

生活のキホン、衣食住って大事だもーん( ・∀・)

まんずは。

《住・お庭編》

梅雨が来る前に、毎年オットがウッドデッキを塗り替えてくれますので↓

P1040083

ワタシも今年は思い立ってしまった。

え?ナニヲ?

コレよ~コレ~。 ペンキ塗り。

P1040211

って言うても、塗るのはコノ椅子↓ 

P1040209_2

この椅子、ウッドデッキに置きっぱなしで

すっかり褪せてしまったので、ずっと気になっとったんよ。

サンドペーパーで表面を磨いてから塗ってみた~。

Cocolog_oekaki_2010_05_10_23_10

P1040213_2

じゃじゃーーん♪ヽ(´▽`)/ 

爽やかなサンタカフェっぽい色にしてみたよー。ニースグリーンっていう色。

多肉ちゃんなどを置いてみる。

P1040276_3

この上から軽くサンドペーパーでこすって、

ちょっとシャビーな感じにしてもいいかもねえ。( ^ω^ )

少しだけデッキの雰囲気が明るくなりました♪

P1040288_2

後、おんなじサイズの椅子がもうひとつと、

テーブルとベンチサイズの椅子があるんやけど、

全部塗ったらクドクなりそうなので、考え中っす。

もう少しグリーンな感じの色でもいいわねえ。

これからの季節、庭仕事は雑草や虫との闘いであります・・・ヾ(_ _*)

庭仕事をすると肩がこるので←ヘタレ

腕のツボにチタンテープを貼っておく↓ ファイテンはええよ。

P1040210

《食・台所編》

この時期安いイチゴ。 ひとパック130円やらで手に入れた日にゃー。

P1030963

イチゴソースなどを作ってみたりする乙女なワシ♪

1センチ角に切ったイチゴちゃんに、砂糖とレモン汁をかけてしばし待つ。

P1030982_2

水分が出てきたら、火にかけて~。

P1030983_2

アクをとりつつコトコト。15分くらい。

P1030985_2

ハイ。できあがりっす~。2パックじゃあんまり出来んね~。

P1030995_3 

キッチンに甘い臭気・・・ちがちが!甘い香りが漂うわ~。(´~`)

Photo_12

余りモノのドーナツなどにかけて食べてみたりーの♪by・LUCE器heart01

P1040287

朝のヨーグルトなどにもかけてみたりーの♪

P1040171_2

イチゴのおソース。 旨しっす。 

ワタシ的にはイチゴジャムより好きっす。

《衣・お裁縫編》

最後はワタシの最も苦手とする分野。お裁縫。

っていうても、基本たいしたことはしない。ていうか出来ない。(-ε-)

ユニクロで買ったボーダーチュニック↓1990円くらいやった。

P1030253

コレ、着やすくて活躍しとるんやけど、

会う人に 「ユニクロやろー」 と見破られるので、ちょっと一工夫。

180円のレースのドイリーを胸に縫い付けて。。。

P1030270

     へーんしーん

P1030271

ハイ! プチ・ユニデコってみました~(◎´∀`)ノ 

ショボい裁縫でスンマソン。 

ワシの周りにいる、多くの器用なハンドメイド作家さん達が見たら、

「ケッ!しょっぼー!(゚⊿゚) 裁縫なんて言えっかよ!」

・・・と言われるでしょうが・・・いいの。いいのよ。自己満足なんらもーん♪

衣食住。 お金をかけずに簡単に。プチ工夫で楽しくね♪(o ̄∇ ̄)/

お家仕事といえば・・・

今年はなかなか暖かくならんかったけん、

まだちゃんとやってないよ。衣替え・・・

ああ、冬物をホームクリーニングエマールせんといかん。ぐへー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブアース松山*久々のお散歩

5月16日・日曜日。快晴sun

本日のお出かけ。

南堀端から、堀の内公園に向かって歩く。

P1040483

うぬ~・・・堀の水が赤茶色だ・・・↓

P1040509

メルちんはバッグ・インで移動↓

Photo

Photo_2

メルちん、歩けなくてつまらんそーな顔・・・( ̄▽ ̄)

Photo_3

テンション低ーdown まあ、ちょっとお待ちや。

はい。 着きましたー。 ココは何処でやんしょ?

Photo

エコイベント・ライブアース2010 の会場ざんすざんす~(*゚▽゚)ノ

P1040489

ここは昔、野球場があった場所。

入り口で入場券代わりの賛同バッチを買って、胸につけます。

P1040512

今年で3回目になるこのイベント。

最初の会場は、北条の海の見える高台で。

2回目の去年は、たしか松山城の広場が会場で、

シンガーのUAがゲスト出演しとったけん行きたかったんやけど、

雨が降ったんで行くのやめたー。

(このイベントは雨天でもやるのだが、傘はさせず、雨合羽着用なのだ)

今年は広くキレイになった堀の内公園。

お天気も良くてよかったねー。ていうか夏日じゃーん。

会場は、沢山のお店に沢山の人たち。年々盛大になっとんじゃない?

P1040490

あ、ステキな日傘や帽子を作られる、

内子在住のデザイナー・acomiさんのブースも発見~↓

P1040491

日傘ほしかったなー。(´・ω・`)

お城山の緑がモコモコしてキレイね~。CGみたい。

P1040492

みんな、広場にシートを敷いて食べたり飲んだり。寝ころんだり。

ステージではライブなんかもあるので、それを聴いたり。思い思いに。

P1040503

ノンビリした雰囲気~。

ワタシは、ブラッドオレンジジュースを飲みながらブラブラ。

P1040494

高知から来とる、pourquoiさん というショップで、デカイエコバッグを買う。

P1040513

県内だけでなく、県外からもホントに色んな種類のお店が出店してたから、

もっとジックリゆっくり見たかったのに、

暑がりのオットのヤツが、「暑いー暑いー」とモンクたれるので

早々に切り上げることに。 ライブ聴きたかったのにー(つд⊂)エーン

なんで、ロクに写真も撮れてまてん。。。(-_-X)

これやけん、オッサンと一緒はイヤなんじゃー!!( ゚皿゚)キーッ!!

ワタシは、どこに行ってもノンビリゆっくりしたいほう。

その場の雰囲気を楽しみたい。

しかし・・オッサンは、どこに行ってもノンビリ出来ないイラチな性格。

自分のキョーミのない分野はトコトンスルー。

共通しとるのは、どっちもかなりのマイペースで、

相手に合わせるのが苦手な性格っつーこと。

結果、こーいう場合、ワタシが合わせることが多い・・・(とワタシはそう思っている)

よって、消化不良。

お出かけする場所によっては、一緒に行く相手を選ばんといかんねー( ̄З ̄)

夫婦でおんなじ時間や空間を楽しめたらイイなー・・と思うけど、

考え方も好みも違う別の人間どうし。 しかも異性。 

それはなかなかムズカシイお話でやんすね。

さて。 

先日、短時間のお散歩の許可がおりたメルちん、

柔らかい土と芝生の上を歩かせてみましたよ♪(◎´∀`)ノ

Photo_5

匂いを嗅ぎながら、元気にグングン歩きます♪

P1040501

後ろにいるワタシを時々振り返りながら。カワイイのう。( ^ω^ )

Photo_6

そして、また匂いを嗅ぎまくる。( ̄▽ ̄) 繰り返し。

Photo_8

でも、なんだか楽しそーじゃーん。 アハアハ。

Photo_7

ずっと笑ってるメルちん。 久しぶりやもんねえ。

Photo_9

顔がイキイキ・ウキウキしとるねえ。(゚∀゚) アハハアハハ。

Photo_10

「もっと歩きたいのよー」って感じやったけど、まずは足慣らし。

15分程度でまたまたバッグ・インして帰りました♪

あ、今回はライヴアース会場で、めぎもんさん 発見できず。

どっかにいたはずなのだが。(○`・ェ・) ザンネン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2回目レントゲン検査

5月15日。お天気の良い土曜日。

新居浜N動物病院に、レントゲンに行ってきました。

N病院に行くときは、毎回ホントにものすごーく天気が良い。

P1040444

病院に行くんだから、あんまり楽しいキモチにはならんけど、

せめて天気くらいは良くしてやろう・・・というお天道様の計らいなのか。( ̄▽ ̄)

さて。

N病院での検査結果は良好でありましたよ~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

橈骨(とうこつ)という太い骨と、

その後ろ側にある尺骨(しゃっこつ)という細い骨の2本が折れとるんやけど、

太い方の橈骨は、レントゲンで見る限りほぼ引っ付いてる状態らしいshineヽ(´▽`)/

そんで、前回院長に 「細い方の骨はくっつかんかもよ」 と言われとった尺骨は、

折れてる骨と骨の間に、すき間はあるものの、

少しずつ骨の周りの組織が盛り上がって、再生しつつあるそうなのだ!shine

ちょっと分かりづらいけど、下図のような感じかなあ。

4月4日手術の前に撮ったとき↓

P1040481

Cocolog_oekaki_2010_05_15_22_07   

本日5月15日に撮ったの↓

P1040482

とりあえず、2本とも少しずつ順調に回復中っす♪

でもね~。本格的にお散歩させるのはまだなんやと。(´・ω・`)

段差のない場所で、10分~15分くらいの短いお散歩ならOKとのこと。

トリミングとシャンプーはまだOKが出なかった・・・(つд⊂)エーン

なので、近いうちにいつもトリミングでお世話になってる Hot・Dogさん に、

爪切りと肛門腺の処理だけしてもらいに行こうかな

Hot・Dogのニコちゃん店長・・・

メルの毛玉・・ていうかフェルト状になっとる毛を見たら

メチャおったまげるやろうなー・・・( ̄◆ ̄;)

今回N病院で順番を待ってるとき、

隣の席に、右前足をギブスで巻かれてる黒いパピーのトイプーがいたので、

飼い主さんに、「骨折ですか?」 と思わず話しかけてしまった。

そしたらねー。

ナント!高知からわざわざ来られたそうだ。Σ(・ω・ノ)ノ!すごいねー。N病院。

1週間くらい前、トイプーちゃんをケージから出すときに、

ケージの金網に足がひっかかって折れてしまったらしい。

そんでね、近くの動物病院でギブスを巻いてもろて様子を見てたんやけど、

全く治りそうじゃないので手術をすることにしたそう。

そして手術ならN病院が良いと聞いて、初めて新居浜までやって来られたとか。

かなり落ち込んでる飼い主さん・・・

分かる!!!今のそのおキモチ・・よく分かりますともさーーー(_´Д`)ノ

「うちの子も骨折中なんですよー」・・と、

待ってる間、犬の骨折話に花が咲く飼い主たちであった。

途中、なぜかメルちんがギブスの黒トイプーちゃんに

「ガルゥannoyと脅しをかけとったけど・・・( ̄ω ̄;) や、やめてくれー・・・

あ~・・・

今頃は、あのパピーの黒トイプーちゃんも入院してて、

飼い主さんは高知に帰っても毎日気が気じゃないんやろなー・・・。

ホントにちょっとしたことで折れてしまう小型犬の細い骨・・・。

気をつけんといかんなあ。。。と改めて思ったのでした。

皆さんも気をつけてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りの車の中で、カゴのふちにアゴを乗せてボーっとするメルちん↓

Photo_3

途中、お水を飲ませるために車を止めて、

骨折以来初めてリードを装着して、地面に下ろしてみました。

Photo_4

久しぶりのアスファルトの感触はいかがかな?

Photo_5

あら。メルさん、イイ笑顔。

帰宅して爆睡するメルちんっす↓ 病院通いは疲れるのよ。

Photo_2

毛がモジャモジャで、どこがどこか分からんぞーい(○`・ェ・)ノ

経過も良好らしいので、次は6月5日に、

折れた骨を留めてるボルト5本のうち3本を抜く手術をする予定っす。

先はまだ長いっす。 頑張るっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焦らずに。。。

本日は、メルちんが骨折する直前・・3月末頃のお散歩っす~(*゚▽゚)ノ

お天気の良い春の午後。

足取り軽やかなメルちん↓ウキウキしたキモチが伝わってくるような(◎´∀`)

Photo

お耳が風になびいてます♪ ティモテ~。

Photo_2

道端のお花の匂いを嗅ぎます↓ 乙女ね~heart02(・∀・)

Photo_3

タイトル:『白いお花と少女メル』↑

多分、匂ってるのは花の香りではなく、他の犬のシッコの匂いやろけど・・( ̄▽ ̄)

時々立ち寄る雲門寺さん↓ この頃はまだ桜があんまり咲いてなかったなー。

P1030067

3部咲きくらいのころ。

P1030070

長い階段をメルちんも元気に上がっとったねえ。↓

Photo_5

早く、こんな風に元気にお散歩させてやりたいよー。

でも。。。。。

雲門寺さんにね、こーんな↓言葉が貼ってありましたよ。

P1030075 

気はなが~く。心は丸く。

そうですね。

焦らない焦らない。

ちょっとずつ、元気になってくれればいい。

春は来年もちゃんとやってきて、桜はまた満開になるんやもんね。

コチラ↓も散歩道の途中にある、辰岡天満宮。

P1030173

満開の桜の。

P1030190 

P1030178_2

きっとまた一緒に見に来よう。

そしていっぱい一緒に歩こうね。

お散歩途中に時々会う白いワンコ↓が、振り向いて見送ってくれました。

P1030204

またお散歩できるようになったら、会おうねー。

それまでアンタも元気でいるんだよー(◎´∀`)ノ

今週末に新居浜にレントゲン検査に行ってきます。

その結果次第で、ケージレストから解消されるかなー。

どうか骨が上手く再生してくれてますように。。。

Photo

メルちん、斜めになってボーっとコッチ見とる・・・↑(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全身匂いチェーック

メルちんは、まだまだケージ・インのため、

最近おんなじような写真しかないので・・・

元気な頃に撮りためたモノで行きますぜ~(*゚▽゚)ノ

本日も~メルちんの~あそれ♪オット全身ちぇーーーっく(・∀・)

まんずは。

リビングに寝ころぶトド・・・オットの足付近を匂うメルちん↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_7

メル:「お手手の辺りも匂ってみなくっちゃ。」

Photo_3

アチコチ匂ってみたり、ちょっとペロッと舐めてみたり。(*^m^)

Photo_4

メル:「オッサン臭はしないかちら?クンクンなのよ。」

メルちん真剣だねえ。

メル:「頭だって匂っちゃうのよ。全身チェックなのよ。」

Photo_6

メル:「オデコにチューだってしてあげちゃうheart01 トドとワンコは仲良しなのね。

Photo_5

メル:「はい。おとっちゃん、本日のチェック終了らよ~。」

オット喜んでます。( ´艸`)プププ  ああ、仲良きことは美しきかな。

メル:「だってさ~。ご飯くれる人↓に悪い人はいないでちょっ♪」

Photo_8

あ、そゆことね。犬の欲望の半分以上は食欲ですからのー( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっぺんさん

季節柄、お出かけネタが続きます。(*゚▽゚)ノ

5月9日。

道後のネオン街を上がった先に、

立派なイチョウの木があるお寺、宝厳寺さんがあるんじゃ~。

P1040364

その宝厳寺さんで年に何度か、『いっぺんさん』 といわれる、

これまたまったり~なイベント市が行われるんじゃよ。

この日もブルーのアウトドアテントがずらーっと。色んなお店が出とるんじゃ。

P1040350

P1040342

この日のお目当ては、モチロン 『セ・ミニヨンさん』のワンコ服♪(◎´∀`)ノ

P1040338

ココのお洋服や布雑貨はホントにカワユイのだheart01( ^ω^ )

しつけ教室が終わってから、

犬友達のMちゃんとシェルちんも駆けつけてくれました♪

早速ワンコ服を試着するシェルちん↓ ピンクのボーダーカワイイっ!

Photo_2

花柄フードにチェックのフリフリスカート付きのワンピーも試着よん。

Photo_4

足長シェルちん、ポーズが決まっとるねえ。(*^m^)

なんだか、お店の看板犬みたいになっとるぞ↓( ´艸`)プププ

Photo_3

筋肉ワンコ・ラムネっち↓も、ワンピーを着ると女の子っぽくなるねえ。

Photo

ラムコのブリケツを匂うシェルちん↓ ワンコのご挨拶ですよ。

Photo_7

メルちんにもシェルちんと色違いで、2着購入したわよう↓キャッキャッ♪

P1040369

カワイイ動物の消しゴムハンコのsoybeanさん

P1040336

パグやチワワのハンコが多いんやけど、トイプーのを見つけてゲッチュ(σ・∀・)σ

P1040370

秋にはギャラリー3ta2さんにて、パグコレ2010を開催されるそうです。

P1040337

他にも色ーんなお店が出てます。

センス良くディスプレイされてた、ミニドーナツとコーヒーのお店とか↓

P1040340

無農薬野菜や果物を使った自然派ジュースやら。

P1040343

北条沖で捕れた鯛や太刀魚のご飯や。 コレ美味しかったー。

P1040346

立派なソラマメ1パック150円とか、干しタケノコの佃煮とか。

P1040380 

ランチは太刀魚ご飯とシソジュース(赤いの)。ショウガのジュースもあったよ。

P1040347

Mちゃんとワタシが食事中、シェルちんは足元でステイ↓お利口さんやねえ。

Photo_5

先日の『ゆたほこ市』に続き、またまた めぎもんさんに会えました↓

美人のめぎもんさん、オサレ~なピンクの服に身を包み~登場っす。

めだっとったよー。(σ・∀・)σ

麻と革で作られた斜め掛けバッグ↓カワユスheart01おくれー(o・ω・)ノ

Photo_6

フラメンコのライブなぞもありました。

P1040351_2 

本格的です。カッコいいっす。(・∀・) 暑い中お疲れ様です。

Photo_9

・・と、こんな風に『いっぺんさん』を満喫して家に帰ったら・・・

DVDを観賞するトド・・オットの腹の上で、メルちんマッタリしてました↓

P1040377

メルちんただいま~♪お留守番ご苦労さん。みんな元気やったよー。

Photo_8

足が治ったら、今日買ったお洋服を着てお出かけしようね♪

メルちんは最近ケージから出しても、

こういう風↑に、オットかワタシの膝の上(もしくは腹の上)で

おとなしくしてるので、時々少しだけ出してやりますの。

それにしても・・・・メルちん・・ボサボサやわ~。。。( ̄▽ ̄)

画像では分からんけど、耳の毛はもうフェルト状になってしもーて

ブラシも通らん状態に。 

無理やりとかそうとすると、痛いのかすごくイヤがるし。

もう素人のワタシではどうしようもないっす。

後はプロにお任せしますぜよー。´ω`)ノ←丸投げ

って、一体いつになったらトリミングに行けるんやろう。。。

早く行きたいのう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湯築市

またまたさかのぼり、5月2日のことざんす~ざんす~(o・ω・)ノ

道後公園・湯築城跡で行われた、『湯築市』

P1040159

この日も、とーっても良いお天気。 汗ばむわ~←山田花子風に。

公園内は色んな出店があって、観光客でもにぎわって。

P1040137

背の高い外国人のカッコイイお父さんheart01

P1040138

ベビーと沢山の荷物を背負って、家族で楽しそうに歩いてた。

外国の人って、散歩が好きでホントによく歩くっていうよねー。

青空の下、テントを張って色んなお店が。

P1040158

メロンパンとか

P1040116

RODANの珈琲とか。 イイ香り。

P1040117

鉢植えとか。

P1040121

整体とか。 マッサージとか。 う~・・やってもらいたい。

P1040119

イイ音色のオカリナを吹くオジサンとか。 ピープー♪

P1040118

ウクレレとリコーダーのライブだとか。

P1040145

バリの雑貨とか。 市駅近くの『Chantic』さんです。

P1040140

竹で作られた、ホンモノみたいな昆虫のお店も。 こりゃすごい!芸術や!

P1040143

うれしそうに見てたカワイイ男の子heart01( ^ω^ ) 虫好きなん?

P1040144

友達の合同ブース↓ 手作り雑貨やらワンコの服やらイロイロあって楽しい♪

P1040120

手作りのリードもあるよ。 コレすっごくかわいかったー♪(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1040133

手作り石鹸も↓ バラの花びらを入れたのとか凝ってるのがイロイロ♪

P1040124

友人のワンコ、ジャックラッセルのラムネっち↓ 筋肉質やけど女の子よ~。

Photo_2

ラムコもこの日、新しいリードを買ってもらいました。黄色の花柄。

P1040130

猫の好きなラムコ↓子猫を抱いてたオジサンに寄っていくフレンドリーな犬っす。

P1040141

カワイイ犬用の服を作ってる、C,est. mignonさん (セ・ミニヨン)のワンコ↓

P1040127

ワンコワラワラ大集合。 あー・・メルちんも連れて来たいぜよー(´・ω・`)ショボーン

P1040135

こんな風に、犬と一緒に行ける野外のイベントってイイなあ。。。。

お散歩がてら、美味しいものを食べたり、音楽を聴いたり。

最近、色んな手作りイベントって多いけど、ロケーションって大事よね~。

すごーくイイお天気やったので、木漏れ日のまぶしい緑の小道の坂を上って

P1040149

展望台まで上がってみた。 汗ばむわ~←山田花子・・・

P1040155

初夏の松山が一望~(◎´∀`)ノ  緑が目にしみるぜえ。

P1040153

ハナミズキも満開のにぎやかな道後公園でした。( ^ω^ )

P1040115

この日、ゲットしたメルちん用のかわいい服と、ハート型のミルク石鹸↓

P1040165

この日もメルちんお留守番っす。淋しそうな背中や・・・( ̄◆ ̄;)

Photo_3

※明日5月9日(日)は、またまた道後の宝厳寺さんにて、

『いっぺんさん』 というゆるゆる~なイベントがあります。

そこでも C,est. mignonさんのブースが出るので

犬友達と一緒に行ってみるつもりっす。(*゚▽゚)ノ

またカワイイ洋服(犬用)あるかなっ♪

この時期はアチコチでこーいうイベントが沢山あって、

色々行きたくなっちまうのだー。

メルちんは・・またお留守番やけど・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知でシオヒガリる♪

先日のやっつけ記事でチラっと書きましたが、( ̄▽ ̄)

GWまん中の5月3日。

連休中、毎日天気が良いのに、どーっこも行けてなくって

ワタシがブーたれてたのに気づいたオットが急に思い立ち、

高知の土佐市まで潮干狩りに行くことにー♪(*゚▽゚)

でもなー・・・ちょっと遠いからメルちんのお留守番時間が長くなるしな~・・

どうする~?どうする~?連れて行く~?

と迷ってたんやけど、

まだ動物病院の先生から外出OKが出てないので、置いていくことに・・・

長時間もつ、犬用のお留守番ガムを与えて、

そそくさと逃げるように家を出たのであった。( ̄ω ̄;) ごーめんねー。。。

途中ダイソーで潮干狩りセットを買い、しゅっぱーーーつ。(*゚▽゚)ノ

高知はすでにほぼ田植えが終わってた。 やっぱり早いねえ。

P1040174

坂本龍馬ブームで観光客の多い桂浜の方は通らんので

渋滞のない高速をぶっ飛ばし、1時間半くらいで到着。

P1040177

浦の内湾の宇佐大橋↑からすぐ近く。

土佐市・宇佐潮干狩り。 天皇洲。

この日のココの干潮時刻は午後1時~4時頃。

高知まで行かねばならなかったのは、

愛媛県内では、ちょうど時間的に潮干狩れるところがなかったから。

天皇洲の干潟はすぐ目の前なんやけど、陸続きじゃないので、

100メートルくらい船で渡らねばならん。

P1040183_2

渡船代が500円。 潮干狩りの道具も貸してくれるよ。

P1040184

みんな次々と船に乗って~

P1040185

ちょっとの距離やけど、ブーンと潮風が気持ちヨイヨイ~♪

P1040187

はい。 あっちゅー間に上陸~。

P1040190

↑の白い点々は貝殻。(の死骸)

P1040188

たくさんの人たちが潮干狩っておるぞ♪

P1040193

隣りの子供が「アサリバター食べたい」と言うとった。ワシは酒蒸しがいいなっ。

P1040191

ビーサンに履き替えて海の中にジャブジャブと入っていく。

はあ~~~気持ちイイねえ。。。(´~`)

この日の高知は夏日。 水もぬるくて冷たくない。(゚∀゚)

誰よりも深い所まで行って潮干狩るオット↓やる気マンマンジョン万次郎

P1040194

こーゆーの、ムキになってしまうタイプ。 オットもワタシも。(*^m^)

結構夢中になって1時間半くらい頑張った。 腰が痛いよう。

ふたり分の収穫↓  意外と採れないもんなのね。(o ̄∇ ̄)

P1040208

でも楽しかったっす~♪ 

帰りもゾロゾロと船に乗る。

P1040196_2

ついでにちょっとだけ高知市内のひろめ市場に寄ってみた↓

P1040198

うーん。ここは相変わらずのすごい人。

みんな昼間っからご陽気にビールなど飲んでいる。ええのう。

P1040203

坂本龍馬のお酒やら↓

P1040202

坂本龍馬の天ぷら詰め合わせやら↓

P1040205

どこに行っても龍馬龍馬龍馬ってーーーーそればっか。ヘ(゚∀゚ヘ)

P1040206

メルちんのことが気になってあんまりゆっくりも出来ず。

早々に高知を後にしたのでありました。

帰ってアサリの砂出しをするため、塩水につけて一晩放置プレイしたら・・・

Photo

なんかちょっとキモチワルイことに・・・( ̄▽ ̄) 全身出とるやん・・・。

この後、このカタツムリ達を熱湯で皆殺しにし、

味噌汁でオイシク頂きましたとさ♪

メルちんもイイコで長時間のお留守番をしてくれました。

Photo

治ったら一緒に行こうねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロガーワラワラ*GW最終日

ゴールデンウィッグ最終日~(*゚▽゚)ノ

砥部の陶里ヶ丘にて毎年恒例の↓

『五人のうつわ市』 に行ってまいったよ~。

P1040222

5月1日からやってるこのうつわ市、

初日から友人達がゾクゾクと行って来た・・という話を聞き、

「いいなー。ワシも行きてーなー」・・・と思ってはいたのだが、

連休中、33号線がメタンコ渋滞しとるっつー話を

アチラコチラで聞いとったもんでな。

前日まで行くのを迷ってたんやけど~・・・

コチラのお方にブログで、

「カッキー(ワシのことらしい)、来ないの?」

と、呼びかけてもらっては、

ああ~行かねばなるまいてー(。・ω・)ノ゙ ♪カッキー行っちゃうぞ。

ということで、陶芸をやってる友人Sさんと行ってきた♪

(国道渋滞回避のため、山道を通り、三坂峠から降りてきた・・・)

イベント会場です↓

P1040217

まあ~ステキな雰囲気じゃこと。 建物もステキッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

『元晴窯』さんのアトリエ兼自宅なんやって~。 コジャレーコジャレー。

P1040224

入り口では、勝部さんのイノシシ?牛?の香炉?たちが整列してお迎え。

P1040221_2

モチロン紅一点、美人陶芸作家のLUCEちゃんの乙女な新作も↓

P1040220

LUCEちゃんの乙女な器で頂く手作りダンゴ&お茶♪うまし~うまし~

P1040225

コジャレな建物の中にも入らせてもらいましたよ。

棚にも沢山のステキ器たち。 

P1040231

浜岡さんの繊細なカップ・・・↓はあ~ステキやねえ。。。(*゚∀゚)=3

P1040228

LUCEちゃんのめずらしいタイプのお皿↓春らしくピンクと黄色を入れて。

P1040229

ステキなランプシェード。。。。( ゚д゚)ホスィ…

P1040234

高台から見える砥部の風景は緑がいっぱい。キモチいいねえ。(´~`)。

P1040233

いい所にお住まいですねえ。 別荘のよう。。。

来年のうつわ市は、ここで期間限定のランチカフェなどするやもしれんらしい。

やってーやってー(◎´∀`)ノ お手伝いに来ますし♪

そんなこんなでゆっくりしとったら・・・・

な・ん・と・(σ・∀・)σ

真打登場~ヽ(´▽`)/

あのカリスマブロガー・アルプちゃんどすえ~。

Photo

やーっと会えましたーヽ(´▽`)/

今までニアミスは何度かあったけど、会うのは今回が初めてなのだ♪♪

LUCEちゃんが 「カッキー来たよ」 と、わざわざメールしてくれたらしい。

それを見てアルプちゃん、ソッコー来てくれたの~・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

淡いラベンダー色のワンピーで現れたカリスマ・アルプちゃん。

ホンモノもとーっても美人さんheart02 笑顔がホンットにさわやかな女子よ~。

身長がワタシと一緒らしいので余計に親近感。( ^ω^ )

いっつもブログ見よるけん、初めて会う気がせんのよねえ。ふしぎ。

実は・・・

アルプちんは、ワタシがブログを始めようと思ったキッカケになったお方。

アルプちゃんのブログをずっと見ていて、

多彩な記事、写真のキレイさ、文章の面白さに惹かれて、

「ブログって楽しそうやなー。やってみたいなー。」 と思ったのであります。

だからホンモノのアルプちんに初めて会えたもんで

すっかりハイテンションになってしもーて、

何をしゃべったやら覚えてない・・・( ̄▽ ̄)

舞い上がったってヤツですね。

アルプちんの母上・マミーさんもホンモノやーheart01マミーさんもキュートheart01

Photo_3

なんだかんだで、話し込んじまってここで2時間以上は居座ったと思う・・・。

ダンゴやらお茶やらおかわりまでいただきました。 エヘ。

帰りし、元晴窯の裏にある大好きなスギウラ工房さんにオジャマした↓

P1040244

ふぬふぬ。 ココで、あのステキな器が作られるのねえ~。

道後のホテル『夢蔵』の客室のお風呂でタイルに使われたという、

(→完成したお風呂はコチラ

杉浦綾氏ワールド満載のサンプル品を見せてもらう↓ 

P1040242

ぎゃー。ステキ。 このサンプル品ですらステキすぎるッ!

シュールな壁掛けなどもありーの・・・↓

P1040245

そして、スギウラ綾氏も誘って、次のイベント会場へ移動。

陶里ヶ浜から車で15分くらい。

『ゆたほこ市』

P1040246

坪内家という、歴史ある日本家屋で。これまた恒例のイベントである。

P1040255

人がいっぱーい。Σ(゚д゚) 駐車場もいっぱーい。すごーい。

P1040254

屋敷の中では色んな手作りのモノたちや占いや。整体なんかも。

P1040253_convert_20100505184958

美味しそうな甘いものたちも沢山。

P1040248

友人Yちゃんの三線のお師匠さん、波田陽区・・ではなく、

嶋本先生による三線ライブも↓

P1040249_convert_20100505184912_2

小1時間ほど三線の音色でまったり~。イイすねー♪( ^ω^ )

裏庭にはトトロが住んでそうな巨大で神秘的な木・・・

P1040261

ステキなロケーションの中、

まったりゆっくりほっこりのGW最終日でありました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日お顔が拝見できたブロガーさんたちは・・・

お気楽日記のアルプちん

アルプちんの母上・マミーさん

アトリエ・リュクス・LUCEちゃん

スギウラ工房・杉浦綾氏

ギャラリー3ta2さん

アルプちんのお友達 めぎもげみさん(初対面)

(めぎもんさんの『ありがトラ』シールほしかったんやけど、なかったんやろか?)

tamaさん

宮窪のおっさんさんご夫婦 ←お話してないが。

《番外編》

ブロガーではないが、メルちんのしつけ教室インストラクターの金ちゃん先生夫妻

ブログつながりって楽しいねー。と思った1日でありました♪(◎´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごーるでん・WEEK

ゴールデンウィッグ・・は、金髪のカツラじゃん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ではなく、ゴールデン・ウィークももう終わりですね~。

皆さん、どっかお出かけしてたんでしょうか?

高速料金が千円も今月が最後なので、

きっとみんな、渋滞覚悟でお出かけしとった人も多いんやろうなあ。

昨年のワタシらがそうでした。( ̄▽ ̄)

2009年G・Wは↓

博多どんたく編

福岡編・屋台他

柳川編

まー、しまなみ海道から九州上陸まで時間がかかったこと。。。。┐(´д`)┌

高速料金千円の威力を実感しましたよ。

さて、今年。

特になーーんもお出かけの予定も立てず。

メルちんが骨折してることだし、遠出はムリなので。

4月末からちょっとワタシ体調悪くてテンションイマイチやし。

でも~あまりにもお天気が良いので、

頭痛をダマシダマシ、近場でウロウロ。(o・ω・)

まんずは、4月29日はアイテム愛媛で

5月~10月まで開催される『島博』のオープニングイベントへ。

P1040074

すごい人。 みんな島の特産品など食べてます。

P1040052

で、そのイベントゲストのギャル曽根と長州小力を見てきたっす~。(。・ω・)ノ゙

ギャル曽根細かった~。

パラパラを踊る長州小力↓ 「ダーーーー」←アレ?ちがう?

P1040073

※肖像権てのに引っかかったらいかんので、かなり遠目&ブレブレでスンマセン。

あ、司会しとった南海放送の野志穴ウンサー↓ 身長高いのね。

P1040064

波田陽区も来てたみたいなんやけど、

ジャコテン買うのに並んでたんで見てないんよ。( ̄▽ ̄)ええけど。

P1040067

中島のデコポンジャム買ったら↓清見タンゴールくれました。もっとくれーーー。

P1040082

はい、次。5月1日は映画千円の日。

エミフルに出来た新しい映画館に3Dを観に行ってきたお♪

P1040095

さっすが新しくてキレーイ♪(・∀・)イイ!

座席がすっごく座り心地が良くてねー、

前後左右も広々しとって良かったっす。

以前、『アバター』を3Dで観てすごく良かったんで、

『タイタンの戦い』も3Dで・・と思って行ったんやけど・・・・

うぬ~・・・これは2Dでも十分の映像だと思うんだなー。ワシは。

プラス300円払ってまで観るほどの3Dではなかった・・・。

映画館の隣に、オール300円のポップなショップが出来てたので、

こーんなモノ↓を買ってみたっす。

P1040112

腰痛夫婦にはかかせない、腰当てクッション。

ドライブのときとか良さそう♪あーまた変なもの買ってしもた。( ̄▽ ̄)

はいはい、お次。5月2日。

道後公園の湯築城跡で、『湯築市』なるものがあって、

P1040159

それに出店しとるという友人Hちゃんからメールをもらったので、

バイクでブーンと遊びに行ってきた。

お天気も良く、沢山の出店。

P1040137

友人達の手作りブース↓ ワンコの服とかリードなど。カワイイの。

P1040120_2

友人の犬、ジャックラッセルのラムコ↓

P1040122

他にもいたワンコ達と戯れ、メルちんの服など買い。

P1040127

野外ライブなどもあり、タイヘン楽しくのどかなひととき♪

P1040145

翌日、5月3日。

高知県土佐市、宇佐潮干狩りへ行ってきたぜ。

高速ぶっ飛ばして1時間半。 近い。 渋滞もナシ。

渡し船に乗って、天皇洲へ上陸~

P1040185_2

よーけ人がおるおる♪ こーゆーのムキになってしまうんよねー。(・∀・)

P1040188

オットも夢中でアサリ探し~↓

P1040194

収穫はイマイチ。でも、みそ汁に入れるくらいは採れたっす♪

さて。 まだ少々頭痛が残っているため、長時間パソコンを見ていられず、

やっつけ仕事のような、本日の記事・・・人( ̄ω ̄;)

治ったら、また画像満載で頑張りまする。←え?別にいらん?

明日、5月5日・子供の日は33号線の渋滞覚悟で砥部方面にお出かけ・・・

する予定。 

( ´_ゝ`)ノほんじゃーねー♪

あ、メルちんはお出かけ出来んけど元気っすよ~(*゚▽゚)ノ

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イヌ友・シェルちん合格♪

先日、しつけ教室のイヌ友達・Mちゃんと、

その飼い犬のトイプー・シェルちんと一緒に

久々にお散歩に行ってきたーnote(*゚▽゚)ノ

Mちゃんは、メルのことをいつも気にかけてくれるありがたい犬友達。

シェルちんの前にもダックスを長く飼ってたこともあり、

とーーっても頼りになるお方。

だから彼女と色んなことを話していると、とっても気が楽になるのです。

お久しぶりのシェル嬢↓ テンション高めの人懐っこい嬢ちゃんなのだheart01

Photo_2

今回のお散歩は、もちろんメルちんは抜き。(´・ω・`)ショデーン・・

メルちんも抱っこでもして連れていってやりたかったんやけど、

仲良しの2匹を会わせてしまったら、

お互いにすっごくコーフンするのが目に見えてるのでお留守番です。

お散歩は、いつもの河川敷。(・∀・)

は~るの小川はサラサラゆくよ~♪ キラキラ水面。 春ねえ。

P1030900

地面には沢山のシロツメクサが咲いとったよ。

P1030901

小学生くらいの女の子が首飾りを作ってて、メルヘンな光景だったわ。

ワタシにもあんな頃があったわねえ・・・(´~`)←かなり遠い目・・・

♪シロツメクサの花が咲いたら、さあ、行こう~ラスカ~ル♪←知っとる?

ここはロックリバーかしら? いいえ、重信川ですよ。←わかる人には分かる・・

んぬ?なにか白いモノが歩いてますよ。↓

P1030904

絶滅危惧種のトキです。

ウソです。 シラサギです。( ̄ー ̄)

トテトテトテとノンビリお散歩。 トテチテター。

P1030902

実にのどかですねえ。( ^ω^ )

さて。この日はシェルちん、しつけ教室で・・・

ピンク組さんの昇級試験に見事合格しました~ヽ(´▽`)/いえーい♪

来週から黄色組に上がるのだー。

苦手なスタンドも頑張ったのだー。(◎´∀`)ノ いえ~い♪

あら、なんだかシェルちん↓オトナっぽくなったんじゃね?

Photo_3

で、うちの引きこもり浮き輪犬・メルちんは・・・↓

Photo_5

わははー。ごーめんねー。(;´▽`A``

Photo_6

またまたメルちんやさぐれてます↑ ブーイングってます。

早く治してみんなで沢山お散歩しよーねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »