« さくら | トップページ | 初*よもぎ蒸し »

カキカキ・・・

メルちん退院してからは、ずーっと狭いケージの中です。

しょっちゅう  「クーンクーン・・・」 と、切ない声を出して

ケージから出たそうにアピールします。←コレがセツナイの・・・(つд⊂)エーン

そしてイライラするのか、時々ケージの中でジタバタしてます・・・sweat02

メルちんがいつもトリミングでお世話になってるサロンHOT・DOGの店長さんは

かつて動物病院で看護師をしていたという、何とも頼りになるお方heart01( ^ω^ )heart01

その店長いわく、

「骨折した後、出たがる犬をケージから出してしまう飼い主さんが多いんです。

 それでなかなかワンコの骨がひっつかないんですね~」

・・とのこと・・・。( ̄◆ ̄)

うぬ~・・・飼い主もツライとこやけど、

『将来のために、見守る勇気』 ってのを持ってガマンっす~(_´Д`)

多分、メル本人は 「なんで出してもらえないんだろう・・・」

・・と、不思議(不満?)に思っているんやろうなあ・・・。(´・ω・`)

オヤトゥ~(オヤツ)もやりたいけど、ケージレストで運動不足だし、

太ったらいけないので、あんまし沢山はあげられんし~・・・。

オモチャなんかケージに入れたらぶん回して暴れそうなので、

オモチャも与えられんし~・・・

オテンバメルちん、毎日ヒマをぶっこいてます。

恨めしそうな目でジーっとコチラを見ながら、ふて寝しとりますよ。( ̄▽ ̄)

やさぐれメルちん↓

Photo_2   

カラーをしてる首や耳の辺りがカユイみたいなので、

一日に何度かカキカキと掻いてやります↓ (かなりブレてますが)

P1030496

「メルちん、首の後ろがかゆいんら~」

P1030497

「あああ~~~そこそこ~~。イイ感じらよ~」

P1030501

「もっと。掻いてちょうだいなのら~」

P1030504

「うひょー。きんもちイイのら~。もっともっと~」

これをやってると、メルちんは気持ちいいかもしれんけど、

ワタシの腰が痛くなるのだ・・・( ̄◆ ̄;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。メルちんのように、小型犬が前脚を骨折するってことは

ホントに多いそうで、調べてみたら色々ありました。

メルちんのレントゲンの写真は手元にないので、

おんなじような症例&手術例が載ってるサイトから

勝手にコピーさせてもらいました。

良かったら見てくださいまし。↓ 

http://tabaru.9syu.net/case/bbs_pict.php?id=39&n=3

手術では、折れた骨を『プレート』と言われるステンレスのパーツでつなげます↓

http://tabaru.9syu.net/case/bbs_pict.php?id=39&n=6

http://tabaru.9syu.net/case/bbs_pict.php?id=39&n=0

また、メルは肩の柔らかい骨を少し削って、足の折れた部分に移植してます。

そして、この↑プレートを、夏くらいにまた取り除く手術をしなければなりませんの・・・。

ちなみに・・・

今回N病院での手術&入院、その他モロモロで15万円以上かかりました。

うちは犬の保険に入ってるので、今回半額で済みました。

動物を飼ってると、何が起こるかわかりません。

思いもしなかった病気にだってなるし、ケガだってするし。

ぜひ保険に入ることをおススメします。

ペット相談のサイトでは、

「飼い犬が骨折したのですが、お金がないので手術をしてやれません」

というような相談もあります。

ペットは生き物なのでお金がかかるのです。

うちだって決して裕福ではありませんし(・・てか、ビンボーやし~)

犬2匹を飼ってると、かなりの支出があります。

外犬のジョニーさんも持病がありますし。

誤解を恐れずに言うと・・・・

ペットに何かがあったとき用の備えが全くない状態で、

動物は飼うべきではないと思ってます。

「カワイイから。ほしいから」・・だけで衝動的に飼ってはいけないのではないかと。

とはいえ、ペットショップなんかで買われるのを待ってる犬やネコを見ると、

「早く良い人にもらわれますように・・・」と、切に願うのですけどね~。。。

「ペットが病気になって面倒を見切れないから」 という理由で

飼ってる犬やネコを捨てたり、処分場に連れ込む人は結構多いと聞きます。

全く信じられんことです・・・事情があるとはいえ・・・。

最期までちゃんと面倒みろーーーーー!ヽ(#゚Д゚)ノ

自分が病気になった時に捨てられたらどんな気持ちなんじゃー!!

ハアハア・・・ちょっとコーフンしてしまいました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

|

« さくら | トップページ | 初*よもぎ蒸し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34203877

この記事へのトラックバック一覧です: カキカキ・・・:

« さくら | トップページ | 初*よもぎ蒸し »