« 初*よもぎ蒸し | トップページ | 春なんだな♪ »

砥部焼き祭りだよ♪

4月17日・18日。

恒例、春の砥部焼き祭りだよ~んnotenotenoteヽ(´▽`)/わしょーい♪

初日の午後、カク姉と行ってまいっただよ♪

相変わらずのスゴイ人出ですな。

P1030611

まーずーはー。一番のお目当ては~・・・・

atelier・Luxe (σ・∀・)σ  LUCEちゃんのブースだす。

P1030605

この祭りのために、600もの器を焼きまくったそうだ。(・ω・ノ)ノ

あの華奢な体のどこにそんなガッツが潜んでいるのか・・・

つくづく職人なのねえ。。。

ステキな新商品~↓ 可愛らしいレースシリーズ・・・( ゚д゚)ホスィ…

Photo

ハンドメイド作家の姉さんたち↓ ここで完全に足止め。迷う迷うよ~ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo

やっぱし好きな窯はチェックしてまうねー↓

P1030604_2

P1030610

しかし・・うちの食器棚・・・もう入らんのよね・・・( ̄◆ ̄)

会場の外では砥部焼きのキャラクター・とべっち↓も参上~(◎´∀`)ノ

Photo_2

色んな屋台もいっぱい♪

肉巻きおにぎり、焼き鳥、綿菓子・まんじゅう・芋ケンピ etc・・・。

P1030616

清見タンゴールのジュースは長蛇の列やった。

P1030613

若い男の子が 「手が・・手が痛いっす~(;;;´Д`)」 と言いながら、

ずーっと生ジュースを搾り続けていた・・・おつかれさま~。

カク姉とふたり、芝生のベンチに座って、生ジュースとカラアゲを食す。

P1030615

やっとやっとの春のご陽気。 イイお天気で気持ちいいねえ♪( ^ω^ )

ここんところ、カク姉もワタシもバタバタした日々を過ごしていたので

こんな風にふたりで話しながら、ゆっくり過ごすのは久しぶり。

のーんびりな休日です。

ここの公園はワンコOKみたいで、犬連れの人もいっぱい。

緑にあふれた遊歩道、チワワを連れた男の子↓ いいなあ・・・。

P1030618

やっと抜糸をしたメルちん↓ まだまだケージレスト中っす~(つд⊂)エーン

Photo_3

治ったら一緒に行こうね~。

さて。手に入れましたぜ。LUCEちゃん作・乙女なプレートheart01(゚∀゚)ィヤーン

Photo_4

この形、浮き出たレース模様・・・乙女ゴコロをくすぐるんだかだー(◎´∀`)

P1030654

格安やったカップも↓

P1030656

乙女な器で、屋台で買ったミカンドーナツとミカンジュースを頂く幸せheart01

P1030662

お目当ての窯があればお早めに~(*゚▽゚)ノ

|

« 初*よもぎ蒸し | トップページ | 春なんだな♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あたいも朝から夕方まで行ってたんよ(≧∇≦)
どこかですれ違ってたかもね♪

うちの家はこの会場のあるすぐ側なんだわ(^w^)

ところでこの公園は残念ながらワンコはダメなんでありんすよ(;_;)
でもいっぱいワンコ連れた人いたね~
お祭りの日だけは特別なんかもね

メルちゃん完治したらいっぱい色んな所に一緒にお出かけできるね(^O^)

投稿: みんみん | 2010年4月18日 (日) 06時50分

シンプルなのにかわいい器でティータイム、いいっすねぇ
ウチも食器棚がいっぱいで、一時期磁器ものを処分したんだけど(ダジャレではなくcoldsweats01)
やっぱ磁器は使いやすいよね。

↓よもぎ蒸し、韓国でやったよ。
男性陣が話を聞いて、大ウケしてたな〜ぷぷっ

投稿: たま | 2010年4月18日 (日) 08時13分

何時も訪問させていただいていますが、コメントは初めてだと思います うちの息子たちの買ってる犬たちもメルとケリといいます
メルちゃん足の手術大変でしょうね 早く治ると良いですね 少し前にケリの方がなぜか前足を痛いのかびっこをひいたことがあって
ちょうどそのころメルちゃんが足が悪いと訪問したら載ってたので アミーゴでカルシウムコラーゲングルコサミンなどの入った小形犬用のサプリメントを買ってきました 今は症状もなく普通に散歩しています
初めてなのにいきなり長々とすみません
又訪問させていただきます 

投稿: コタツお父さん | 2010年4月18日 (日) 19時22分

noteみんみんちゃん

砥部焼き祭りは1日楽しめるよね~♪
公園は広くて遊具もあって、子供も遊べるし。
みんみんちゃん、いい所に住んでるねえ。(・∀・)

あら。あの公園、ワンコダメなのね・・・(´・ω・`)ショボーン
お祭りのときだけか~。。。
好きな雰囲気の公園なのにな。ザンネンっ!

他のワンコが散歩してるのを見ると、
早くメルちんと色んなとこに一緒に行きたくなるの。
しかし・・完治にはまだまだ時間がかかりそうっす。
気長に養生させますわ。

noteたまさ~ん

たまさんの作る器は陶器ですよね♪
陶器もあったかい感じがステキですよね~(◎´∀`)
ワタシは食洗器でガンガン洗いたいので、
どうしても時期・・あ、磁器が多くなりますが。←めんどくさがり

本場韓国でよもぎに蒸されましたか~shine
オトコも想像力がタクマシイのう。( ´艸`)プププ

noteコタツお父さん~

コメントありがとうございますheart02(◎´∀`)ノ
こんなふざけたブログを見て下さって、うれしいです~shine
アルプちゃんとこで、『コタツお父さん』のHNはよく見させてもらってます。(*^-^)
コタツがお好きですか?(*^m^)

息子さんちのワンちゃんも『メル』ちゃんなんですね~ヽ(´▽`)/一緒一緒♪
2匹とも小型犬なのでしょうか?
びっこは気になりますよね・・・。
でも、その後『ケリ』ちゃんの足がどうもなくて良かったです。
うちのメルは、今前足を骨折してますが、実は後ろ足も弱いのです。
その内、後ろ足も手術になるかも・・。
予防として、うちもグルコサミン&コンドロイチンと、コラーゲンを与えてます。

どこの子(動物達)も皆ずーっと元気に過ごしてほしいと思うのです。( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2010年4月18日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34273241

この記事へのトラックバック一覧です: 砥部焼き祭りだよ♪:

« 初*よもぎ蒸し | トップページ | 春なんだな♪ »