« 映画&ブルエブラン | トップページ | すき家の牛丼&メルちんレントゲン »

オヒザでまったり

最近、メルちんはすごーく甘えん坊。

ケージから出れないストレスもあるんだろうけど、

しょっちゅう 「キュ~キュ~~ン」 と淋し鳴きをして←それもエンドレス

オットとワタシを切ない気持ちにさせてくれるのだ・・・。

ケージの中では3本足でヒョコヒョコ歩いてます。

外に出たがって、ケージの中で3本足でジャンプすることも↓ヒイ~Σ(゚д゚;)

P1030867

その度に慌てて 「ステイ!ステイよ~。メルちんっっ!」 とか言うんやけど、

コーフンした時は、ほとんど聞いちゃいねえ・・・(´Д`)=3

頭や首の辺りを掻いてやるときだけ、ヒザに抱っこしてやりますの↓

P1030722

ホントはこれも良くないんかもしれんのやけどねえ・・・

でも、まだ歩くのがコワいのか、足が痛いのか、

ケージから出してもワタシのヒザの上以外には行かないメルちん。

すぐにヒザの上に乗ってきます。

撫でられてたら安心するんかな~。

先週抜糸した後↓ 傷痕には一応テーピング。

P1030704

本日、テープが取れてしまった↓ 

P1030859

動物病院の先生には、「傷口がジクジクしてなければテープなくても大丈夫」

・・と言われたのでそのままに。

大分、毛が生えてきてます。

↓傷口の肉が盛り上がってきて、手術跡もわかりにくくなってきました。

Photo_2

肩の骨を削ったところの傷口はもうほとんど分かりません↓

Photo

つまらなそうなメルちん↓

Photo_7

Photo

そんなこと言わんと。 頭カキカキしてあげるから~。

Photo_3

メルちんヘッドマッサージ中↑ ウットリなお顔ですな。( ^ω^ )

ナデナデしてたら、だんだんネムネムになります↓

Photo_6

手術をしてから明日で3週間です。

土曜日は新居浜のN病院までレントゲンを撮りに行ってまいりまーす。(o・ω・)ノ

Photo_4

    囚われの姫・メルちんであります。ガマンだよ~。

|

« 映画&ブルエブラン | トップページ | すき家の牛丼&メルちんレントゲン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃん、手術のために剃られていた毛も生えてきて、もうちょっとと言う感じですね(^^)。
レントゲン検査の結果がよくて、ケージレストから開放されればいいですね。

メルちゃん、もうちょっと元気になって思いっきり走れるようになったら、もなかと一緒に走ろうね。狭いけど、「もなか専用ドッグラン」にご招待するね(^^)。

投稿: くま | 2010年4月24日 (土) 11時18分

 くーちゃんパパです。
 こちらでは初めましてですね。

 コメントいただき、ありがとうございます。
 メルちゃん、早く自由に歩き回れるようになるといいですね。

 うちのくーちゃんも肝臓の手術後、自由に動けない時期がありましたが、いつも以上に甘えん坊になってました。

 また、遊びに来ますね。

※カクイモさんは愛媛御在住でしょうか?
 私は学生時代を松山で過ごしました。
 愛媛が懐かしいです。

投稿: くーちゃんパパ | 2010年4月24日 (土) 11時18分

noteくまダンナさん

いつもありがとうございます。(*゚▽゚)ノ

本日レントゲン撮ってまいりました。
経過は良好だそうで、ちょっと安心♪(*^▽^*)
まだもうしばらくケージレストは続くんですけどねー( ̄◆ ̄;)

「もなか専用ドッグラン」に早く遊びに行けるように、
頑張って治さなくっちゃだわ~!!


noteくーちゃんパパさん~

まああーーーーshine
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます~(◎´∀`)ノ
感激です!!shine

そうでしたね・・。
くーちゃん、あんな小さな体で肝臓の手術受けて頑張ったんですよね・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あの頃の記事を読ませて頂いたときはホント、思わずウルウルでした。

くーちゃん、今ではとっても元気になって、
長時間のお留守番もシッカリ出来るようになってheart01 すごいすごい!
うちのメルも、今は甘えん坊なのはしょうがないですね。(*^-^)
早く良くなるように頑張って見守りますっ!


くーちゃんパパさん、昔松山にいらっしゃったんですか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
私は松山市在住です。ひゃー。なんだかウレシイです♪(・∀・)
松山は相変わらずノンビリした田舎ですが、
昔とはずい分変わりましたよー。
最近では『坂の上の雲』ブームですし、
街中では、坊ちゃん列車が煙を上げながら走ってます。
ちょっとノスタルジックです♪

いつか、くーちゃんママさんとご一緒に遊びに来てくださいね~。(*゚▽゚)ノ
あ、モチロンくーちゃんも一緒に♪


投稿: カクイモ | 2010年4月24日 (土) 21時44分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッまだメルたん ケールから出れないの?可愛そうですね 早く元気にお散歩してる姿が見たいですよ 
頑張れもう少ししたらいっぱい運動できるよ
それまで我慢してね

投稿: コタツお父さん | 2010年4月25日 (日) 14時14分

noteコタツお父さん

ありがとうございます♪(*゚▽゚)ノ

そーなのです。。。
メルたん、レントゲンでの経過は良好だったのでちょっと安心なのですが、
まだまだお外には出られそうにありませんの・・(´・ω・`)ショボーン

気候が良くなってきたので閉じ込めとくのも可哀そうですが、
ここはジッとガマンの子であった。←古い?( ̄▽ ̄)

投稿: カクイモ | 2010年4月25日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34315110

この記事へのトラックバック一覧です: オヒザでまったり:

« 映画&ブルエブラン | トップページ | すき家の牛丼&メルちんレントゲン »