« メルちんモテモテ~ | トップページ | さくら »

メルちん退院~♪

4月10日(土曜)。

メルちん、退院しました~shineヽ(´▽`)/

11日ぶりのご対面に、ドキがムネムネheart02←ふる~・・・

午前中、新居浜のN病院に行って、

まずは手術をして下さった院長に

手術のこと、これからの事など・・色んな説明を受けて。

いよいよご対面。ヽ(´▽`)/

院長に抱っこされて現れたメルちんは、

オットとワタシの顔を見たとたんに・・・

シッポブンブンで、ウレションしてくれちゃいましたよ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「ワタチを置いてどこ行ってたのよお~~~。」・・てな感じでうれしさ全開!

ワタシも思わずウルウルで、その後の院長の話はウロ覚え・・・(;・∀・)

帰り、新居浜の河川敷にはメルちんの退院を祝うように、

たくさんの、満開の、桜さくらさくら桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

P1030449

P1030440

少しだけ、久しぶりのシャバの空気を吸わせてやりました。

オットがしっかりと抱っこをして。↓

P1030444

手術で毛を剃られた、細い左前足がちょっと痛々しいけど・・・。

なんだか気持ち良さそうな笑顔のメルちんです。( ^ω^ )

Photo

Photo_2

車の中では、タオルとクッションを敷いたカゴにメルちんを入れて↓

P1030454

それをヒザの上にシッカリと抱えて。

桜三里を通ってゆっくりと帰ってきました。

P1030457

桜三里は、だいぶ葉桜になってきとったわ。

P1030462

P1030466

しばしの春のドライブ。

これからしばらくは一緒にお出かけ出来ないので・・・・・(´・ω・`)

4週間くらいはケージレストで安静にしなければならんのです。。。

家に帰ったら、病院で着けてもらってたブラスチックのエリザベスカラーをはずして、

ネットで買っておいた、柔らかい素材の治療補助カラー↓に変えました。

P1030407

3本足でヒョコヒョコと、久しぶりのケージの中を確認するように歩きます↓

P1030471

長い入院で、耳の毛が固まってて、目の周りもカピカピやったので、

ウェットタオルで軽く体と顔を拭いてやりました。

ちょいとメルちん、ケモノのニオイがするっす・・・。

その後、久々のドライブで疲れたのか、

ケージの中でグッタリするメルちんなのでした。。。。お疲れちゃん。

Photo_3

この日の夜はエサも少し残しとった・・しんどいんかな~・・・。

これから約4週間は狭いケージの中だけで生活です。

術後しばらくは、いかに足を使わず安静にするかで骨の治り具合が違うそう。

ここで甘く見て動かしてしまうと、折れた細~い骨はなかなかひっつかないらしい。

「手術してさあ、終わり」・・・ではないのですね。

むしろ、これからが重要。 

犬はちょっと元気になるとすぐに動きたがるけど、

それをセーブさせるのが、飼い主の役目。

退院して1週間後に抜糸して、2週間後にレントゲンで骨の具合を確認です。

完治までは、まだまだ先は長いけど。 がんばろ。メルちん。

|

« メルちんモテモテ~ | トップページ | さくら »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったね、退院。。
これからリハビリですにゃ~
酒は飲ませないように!
骨に良くないそうです!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: おーちゃん | 2010年4月12日 (月) 09時41分

おはようございますhappy01
メルちゃんの退院おめでとうございます♪
カクイモさんや、ご主人は心配しながら、つらく長い時間を過ごされたと思いますが、メルちゃんが無事に手術を終えてお家に帰ってきた喜びは、きっと言葉では言い表せないでしょうね・・・。本当によかったですね!
これからの養生が大変だということですが、ご家族皆さんで支えてあげれば、メルちゃんなら乗り越えられるはず!!
なんてったって、まだ若いんですから!
脚が治ったら、いっぱい走れるし、遊べますよ~♪
くれぐれも、お大事になさってくださいねnote

投稿: ねこ | 2010年4月12日 (月) 10時19分

happy01良かった  note良かったあ


そりゃそうよね。。。。
手術(書くと平気だけど、すっと言えない単語の一つ)だもの。
周りの毛剃るよね。
いきなりでビックリした!!(゚ロ゚屮)屮
メルちゃんの腕の細さに(涙)weep

さあこれからだ(キリッ!!)と鉢巻締めて
一日も早く、あのメルちゃんダッシュを見せてね。

取り敢えずは  お つ か れ さまheart04
          

       eyeglass

投稿: 悦子 | 2010年4月12日 (月) 10時24分

メルっち
手術頑張ったねgoodshine
偉かったぞsign01
そうして
11日も我慢したお二人も偉かったsign03

一日も早く元気になるように
お祈りしてますshine

投稿: どら | 2010年4月12日 (月) 12時17分

noteおーちゃん

毎度ありがとう~(◎´∀`)ノ

メルちんはまだ未成年だからにゃ~。(*^ω^*)
祝い酒は飼い主がガッツリ飲ませてもらいますんで~♪

noteねこ奥様

いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ

10日あまり離れてただけなのに、長かったー・・・(;´▽`A``
元気な状態で預けてるのとは違うから、余計にそう感じたんでしょうかねえ。。。

ホント、ペットは家族ですね。痛感してます。

しばらくはおとなしくさせるのが大変ですけど、頑張りまっす。o(*^▽^*)o


note悦子センセイ

いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ

無事に手術を終えて、ワタシ達の元に帰ってきてくれました~♪
ちょっと痛々しい姿でしょう・・?(;´▽`A``
普段は毛に覆われててわからんけど、本当に足細いんです・・・sweat02

早く元気に走り回らせてやりたいです~。
いつになるんやろ・・。


noteどらちゃん

いつもありがとうござい~(◎´∀`)ノ

一番エライのはメルちんだっちゃよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今もケージから出たいのをジッとガマンしてるよ~。けなげや・・。

元気になったらまた一緒に海辺でお散歩しようね♪

投稿: カクイモ | 2010年4月12日 (月) 16時09分

メルちゃん、退院おめでとう♪

まだまだ痛々しいお姿だけど、
お家に帰れて、大好きなパパママに会えて、
これからは、どんどん元気になる事でしょう。

確かに、大人しくさせておく方が難しいでしょうね(笑)。

メルちん、頑張れ♪♪

投稿: アンジュ | 2010年4月12日 (月) 22時00分

noteアンジュさん

ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

すでに「ケージから出せ出せ~」と猛アピールしてます・・・。
なだめるのが一苦労です。(;´▽`A``
でも、だんだんと元気になっていく姿を見てるのはウレシイものですね♪

先は長いけど頑張ります。o(*^▽^*)o

投稿: カクイモ | 2010年4月13日 (火) 09時58分

メルちん退院オメデトウ~ヽ(´▽`)/
これからは出して欲しいメルちんとの我慢比べになっちゃいますね~。。。
ゲージに入れておけない飼い主さんが多くて、骨がうまく引っ付かなかった子いましたよ~、ってか病院で手術した子はほとんどの子がそんな状態でしたねぇ(;´д`)
長い子は半年位かかったり・・・
ホント今からが正念場です!!
頑張ってくださ~い。
メルちん辛いけど・・・早く良くなる為に今はガマンするんだよ~!!

投稿: hotdog☆masami | 2010年4月13日 (火) 20時26分

note masamiテンチョー

ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

たしかに・・・( ̄ω ̄;)
あのセツナイ声の「出せ出せ」攻撃には、
思わず出してやりたい衝動に駆られますもんね~・・。
グッとガマンしますわっ!
ケージの中でも、かなり動き始めてヒヤヒヤもんですよぉsweat01

風邪具合はどうですか?
明日からまた寒くなるみたいなので、気をつけて下さいね~(_´Д`)ノ

投稿: カクイモ | 2010年4月13日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34176751

この記事へのトラックバック一覧です: メルちん退院~♪:

« メルちんモテモテ~ | トップページ | さくら »