« オヒザでまったり | トップページ | 新しいカラー »

すき家の牛丼&メルちんレントゲン

男って~なんで丼モンが好きなんやろ。

早い・安い・多いやっぱコレか?( ̄▽ ̄)

オットが休みの日。一ヶ月に一度は食べたくなるらしい。

この日は 「吉野家にするか~・・すき家にするか~・・・うぬ~」

・・と悩む、いい年したオッサンひとり。( ̄◆ ̄)

どーっちだっていいじゃーん。と思うのだが。

なんでも、吉野家の牛丼380円が、期間限定で270円になっとる時やったらしい。

(もう終わったけど)

てことで、吉野家に行ってみた。

そしたらすごい沢山の人が待ってたので、すき家に移動~(o・ω・)ノ

吉野家は回転が速いから、たいした待ち時間じゃなかったんやろうけどさ~。

オット、すき家の株主優待券を持ってるらしいので♪

P1030488

オットが頼んだのは~・・・

P1030494

ねぎ玉牛丼! 荒々しくネギがガッツリ乗ってガッツリ大盛でい。

Photo

豚汁と漬物をつけて定食に。

ワタシは大根おろし牛丼のミニサイズ↓みそ汁つきのサラダセットだよ。

P1030490

ミニサイズゆーても、ワタシにはちょうどイイくらい♪てか、お腹いっぱいよ。うふ。

P1030491

なぜかヨーロッパ風町並みの模様の丼・・・↓

P1030492

お子様セットにはケロロが付いとるらしい。

P1030493

すき家はカウンター席があんまり多くなくて、テーブル席が多い。

ファミリー向けなんだろか。

それにしても、みんな食べるの早いねえ・・・。

ワタシらより後に入ったお客さん、みんな先に出て行ったよ。

早食いは消化に悪いっすよ~(。・ω・)ノ゙

実はワタシ・・こーいうの急いで食べると、ちょっとお腹の具合が悪くなる。

↑じゃー食うなよっ!とか言われそうですが。

最近休日にオットが行きたがるのが、

ラーメン・うどん・丼モン。それも主にセルフ系の・・・( ̄▽ ̄)

見事にそんなもんばっかなので。ヘ(゚∀゚ヘ)

美味しいし、ワタシも好きやからイイんやけど~。

外食のときは大抵、オットの行きたい店を優先してますねえ。

昔はねえ、オットもグルメ雑誌なんかでねえ、

美味しそうなお店を調べてくれたりしたもんやけどねえ・・ねち・・

結婚10年も過ぎると、やっぱこーゆーもんっスかねえ・・・ねちねち・・

来月はワタクシのお誕生日なんスけどねえ。

どっか連れてってもらえたりするんっスかねえ・・・ねちねちねち・・・

オラ、贅沢なこと言うてますかね?

ま、ちょっとしたオンナゴコロってことで。(○゜ε゜○)~♪

あ、おうちのご飯は一応ちゃんと作ってますぜ。( ´_ゝ`)ノ

なんじゃかんじゃ言うても、

やっぱり、誰か食べてくれる人がいると作る気になりますな。

P1030401

P1030396

うぬ~・・・相変わらず彩りが地味ですな。( ̄▽ ̄)いいやんけ。←こればっか

あ、休日にオットが作ってくれた海老とキノコの味噌炒め↓

P1030697

8ヶ月ぶりに作ってくれたオットの料理でありました♪

うぬ~。人に作ってもらうご飯はなーんでこんなに美味しいのだろう。( ^ω^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日、メルちんのレントゲン検査に行ってまいりました。

久々のお出かけに、メルちん朝からコーフンMAX!

Photo_3

とってもうれしそう♪

Photo

久しぶりのお出かけが、病院てのもカワイソウですがの~(´Д`)=3

まったくもってドライブ日和のイイ天気だぜ。 

P1030888

ほんで、レントゲン結果はというと~・・・・経過良好~~~~shineヽ(´▽`)/

少しずつ骨がくっつきつつあるそうです。(*^▽^*)

レントゲン写真では、新しい組織の影がうっすらと見えましたー。

よかったのう。 ウレシイのう。

ただね・・・。

今回メルちんが骨折したのは、左前肢。

その中で、人間でいうところの 『前腕のヒジの部分』 なんやけど、

ヒジには橈骨(とうこつ)という太い骨と、尺骨(しゃっこつ)という細い骨があって、

その2本がポッキリと折れてるのです。

        《下図↓犬の前足部分の骨》

P1030962

でね、レントゲンでは、太い橈骨はくっつきつつあるんやけど、

後ろの細い尺骨は全然ひっついてない様子・・・。

(上の図では尺骨もそんなに細くないけど、小型犬は爪楊枝くらい細いのだ)

不安になって、先生に聞いてみたところ、

 「ここの骨は細すぎてひっつかないんだけど、

 痛みがないところだから、このままでも大丈夫だからねー。」

↑ええッ!!∑(゚∇゚|||) ひっつかんのかい!大丈夫なんすかッ!?

ワタシの不審そうな目に気づいたのか、先生さらに説明。

ようするに・・・

 「骨の周りの組織や血管がうまく再生してきて、

 それで折れてる尺骨を頑丈にフォローするから大丈夫。」

・・てことなんだそう。←おそらく

ふーん・・・そうなんか~・・・ムズカシイんやねえ。骨だけの問題じゃないのね。

「手術跡の傷もいい具合に治ってきてるので、カラーもはずしていいよ~」

・・と言われました。

でも、まだしばらくはケージレストは続くのであった。。。

次、GW開けてからまたレントゲン検査でっす。

気持ちの良い五月晴れの下、早くお散歩させてやりたいっす~。つД`)

うにゃー・・ガマンガマンっす。

久々のドライブから帰ってきてグッタリメルちんなのでした。

Photo_2

|

« オヒザでまったり | トップページ | 新しいカラー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

牛丼は単身赴任者には貴重な肉の供給源だよん!
オイラも学生時代や東京出張中はかなりお世話になりました。
だから、たまに思い出すと食べたくなったりします。。
牛丼は七味いっぱいかけて食べるのが
プロの食べ方なり。。。

どうでもいいけど、ケロロ欲しいがね!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: おーちゃん | 2010年4月27日 (火) 09時52分

noteおーちゃん

肉肉肉ってーーーヽ(゚Д゚)ノ
オッサンは肉がゴチソウって思ってんのねー ┐(´(エ)`)┌
肉があったら満足・・みたいな?
たしかに、たまに牛丼みたいなのをドカン!と食べたくなるもんね♪(・∀・)
うちのご飯が粗末すぎて、その反動なのかしらッ!?( ̄◆ ̄;)

ケロロもらいに行ってきてちょ。


投稿: カクイモ | 2010年4月27日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34191358

この記事へのトラックバック一覧です: すき家の牛丼&メルちんレントゲン:

« オヒザでまったり | トップページ | 新しいカラー »