« メルちん退院~♪ | トップページ | カキカキ・・・ »

さくら

すっかり春ですな。  春といえば~

        桜 も ち (*゚▽゚)

P1030362

桜といえば~

       桜 エ ビ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1030327

桜エビの釜飯っす。 北斗七星で、春だけの特別メヌーです。

P1030325

旨いっす~。 おこげもあって。 釜飯待ち時間20分。

P1030326

はたまた桜といえば~・・・桜の並木みち。

P1030419_2

いつもの散歩みち。 川沿いの桜。 満開の。

P1030413

キレイっす。 立ち止まって。 見とれる人々。 

P1030417

対岸から見ても。

P1030424

雪のよう。。。。

P1030425

乙女なピンクの桜だって。  夢のよう。。。(´~`)。

P1030422

フリル~な花びら。 乙女っぽい。(・∀・)

P1030420

そして。 春と言えば。 新学期。 

姪っ子たちも、それぞれ高校と大学へ。

新しい生活。

先日の新聞で、こんな文章がありました↓

現実はままならない。

うまくいかないことばかり。

毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。

自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。

そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。

これでいいのだ、という言葉のちからを。

信じてみる価値はある。

あなたが、もうこれ以上どうにもならないと

感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、

立派になんて、別にならなくったていい。

「あなたは あなたでいいのだ。」

あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないことと、

つらいことと、つまらないこと。

そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが

はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

P1020777

「これでいいのだ」

・・と、赤塚富士夫さんも言っておるのだ。

P1030418

すっかりオトナと言われる年齢になり、オバサンと言われる見た目になり。

わかったこと。

年齢を重ねたら、自然にオトナになれるわけじゃない。

中身は子供のときに自分が考えていたような、立派なオトナにはなれてない。

いつまでたっても。 

そんなに変ってないし、変われない。

たぶん、オトナってのは、色んな経験値を積んでいくこと。

楽しいことばっかりではなく。

しんどいこと。 つらいこと。 思い通りにならないこと。

時にはあきらめたりもしながら。

そうして、なんとなく色んなことに対して免疫ができて。

なんとなく色んなことをこなしていけるようになる。

図太くもなるし、臆病にも、なる。

でも。 

10代の彼女たちのように、

これから何にでもなれるし、なんだって出来る!

・・という根拠のない自信と希望は、少しウラヤマシクもあり。

だからせめて。 色んなことを新鮮に楽しめるキモチは持っていたい。

一生懸命さとか素直さとか。そんなのも。なくしちゃいかんね。。。

そんなことを考える。 

彼女たちの新しい旅立ちの春に。

Photo

注:↑骨折前のメルちんです。

|

« メルちん退院~♪ | トップページ | カキカキ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


いまだ大人になりきれてないおーちゃんです!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なんでだろ?たまに自己嫌悪するけど。。
自分が自分である以上自分の生き方を自分らしく貫く自分。。
ん、?わけ分からんくなった。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、人間ってきっと一人では生きていけんのかも。
早く人間の大人になりたいわい~~!

北斗七星~
日替わり星人のオイラと比べると高級チックだがね!(;´д`)

投稿: おーちゃん | 2010年4月14日 (水) 09時13分

noteおーちゃん

夜更けに書いたブログの文章は、ワケわかめ?

おなじく。わたすもオトナになりきれましぇん。(o・ω・)ノ
キラキラ10代の女子達がマブシイ今日この頃。
やけど、年取るっていうのもそんなに悪くないな~・・とも思える今日この頃。
カッコイイオトナにはなかなかなれんけど。

北斗七星・期間限定の桜エビ釜飯~heart01美味しかったわよう。(◎´∀`)ノ
夜に食べに行ったんやけど、
たしかにランチ以外のメヌーは割とお高めだわよね~。( ̄▽ ̄)

投稿: カクイモ | 2010年4月14日 (水) 18時53分

桜エビ美味しそうですね♪…私は体質が変わって今は甲殻類アレルギーなので食べれませんが(泣)


素敵な言葉ですね。
涙があふれました。
私も、大人にならなきゃいけない歳を迎えているのに大人になれない自分がいます。
『大人』ってきっと、自分の事も他人の事も許し、受け止めれることなのかもしれませんね。
私は…自分を許し受け止めれる心が必要なのかもしれませんね。

私は私で良いのだ!

遅くなりましたが、
メルちゃん退院おめでとうございます☆

投稿: 真珠まま | 2010年4月14日 (水) 21時31分

note真珠ままちゃん

どうもありがとう~(◎´∀`)ノ

『大人』なんて、きっとなろうと思ってなれるもんじゃないんです。
人が何かを許せない時は、そうしなきゃ自分を保てない時なのかも。
だけど、やっぱりいつかはゆるやかに許してあげて。
そうして、これからも続く、自分自身の人生を大切にしてほしい。
・・・真珠ままちゃんの周りの人達はきっと皆そう思ってるよ。

辛いことや悲しいことを経験して色んな事を考える事は、
ずーっとずーっと後になって、
必ず自分の中になんらかのイイ形で残るようになるはずです。
悲しみの渦中にいる時には、そう思えなくても。
かつて私もそうでした。

「あなたはあなたでいいんですよ」

「わたしはわたしでいいのだ」

自分に言ってあげてください。


投稿: カクイモ | 2010年4月14日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/34147657

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« メルちん退院~♪ | トップページ | カキカキ・・・ »