« 乙女イベント*home | トップページ | ひとり暮らしの食事情 »

ピンク組さん・落第

メルちん、日曜日はピンク組さんの進級テストでした。

・・・が、ザンネンながら落っこちてしまいましたの・・・(´・ω・`)ガビョーン

メルちんの苦手な 『リーブ・ユア・ドッグ』が出来たので、

(飼い主が犬から離れてもシットステイしたまま15秒間動かないこと)

「おおっ!!こりゃーイケルかもっ!!shineと、喜んだのも束の間・・・。

わりと得意なはずの 『スタンド』で (止まった飼い主の横に立って動かないこと)

マサカの3回とも動いてしまい、落第っすよ・・・アチャー( ̄◆ ̄;)

試験官の金ちゃん先生(先生の飼ってるシェパードの名前が金ちゃんなのだ)が

テスト中に気が散らないように色々配慮して下さったんやけどね~。┐(´д`)┌

しょーがないねえ。 また次回がんばるんばー。(o・ω・)ノ

テストの後は気分転換に、友達ワンコのシェルちんといつもの河川敷にお散歩。

Photo_3

2匹で仲良く寄り添って歩いて、コソコソ話してました↓

Photo_2

さて。この日はホワイトデーやったので、

バレンタインの時に友チョコをもらったシェルちんにお返しを♪

なので、無添加の犬用のオヤトゥを買いに。

黒ゴマとキャロブ(豆)の手作りクッキーとパン↓

P1020770

なんだか美味しそう~~~~(・∀・)

P1020771

犬用のオヤトゥには、砂糖や塩は使われてません。

砂糖の代わりにハチミツ、牛乳の変わりに豆乳が使用されてたりしてます。

シェルちんも喜んでガッツリ食ってくれたそうな♪( ^ω^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_6

・・・ちょっとは気にしろよ。(・A・)

Photo_5

Photo_7

赤塚先生はそんなこと言ってまてんよー。( ̄▽ ̄) 

都合のイイこと言うてないで、次のテストは頑張ろね。

とーこーろーでー。

どなたか、↓の『海老カリーせんべい』を知りませんか?(σ・∀・)σ

P1020813

たぶん、割と最近出た商品やと思う。

一袋に↑の小袋が4つくらい入ってるんやけど、

試しに食べてみたところ、実にコレが美味しかったのであるよ!

しかし!その後コレを買ったスーパーで何度か探してみたのだが、

なぜか置いてないのである・・・・。なじぇ?

どこかで見かけた方、ご一報下さいませ~(*゚▽゚)ノ

ちなみに、岩塚製菓株式会社の製品で、

人気のカレー専門店『札幌カリー・ヨシミ』とのコラボせんべいだそうです。

|

« 乙女イベント*home | トップページ | ひとり暮らしの食事情 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
メルちゃん、次回はきっと合格ですよ~shine
カクイモさん、あんまりガッカリしないで次の試験に頑張ってくださいね!
って・・・ウチの「もなぞう」もしっかり留年続行中の身なので、ひとつもエラソーなことは言えませんね・・・coldsweats01
もう数えるのが恐ろしくなるくらい、落ちまくってますしネ・・coldsweats01
たまに落ち込みすぎで寝込んだりとか・・・
coldsweats01
赤塚不二男さんの言葉・・・なんかスゴク同感です・・・。
「もなぞうはもなぞうでいいのだ!」って思わず言ってしまいましたよcoldsweats02
うちのコもいつか卒業できる日が来る!っと信じて肩の力を抜いて頑張りますshine
それにしても・・・海老カレーせんべいおいしそう・・・。
ウチの近くスーパーでは見たことないですけど・・・売ってたら買いたいわっ!!

投稿: ねこ | 2010年3月16日 (火) 12時02分

noteねこ奥様

ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ
こんな私でもやっぱし不合格だと、ちょびっと凹みますねえ。(←その時だけやったけど)

ピンク組のあのレベルでも落ち込むんやったら、
そりゃーハイレベルになるほど気合の入り方が違うと思いますもん。
寝込みもしますよね。。。(´・ω・`)

私からしたら、もなぞ・・もなかちゃんはスゴイと思うし、
メルとではレベルが違いすぎますが、
リラックスしてノンビリやりましょう(◎´∀`)ノ
(私はノンビリヘラヘラしすぎて時々先生に注意されるけど)

海老カリせんべいは、ピリっとスパイシーで
ビールに合いそうなんよ~。
見つけたら教えて下さいまし~。

投稿: カクイモ | 2010年3月16日 (火) 19時17分

メルちんは、そのままで充分可愛いやん♪

で、えびカリ~うちも買ったよ~~ん。
しかも、私がかごに入れようとしたら、もうすでに主人が入れていた(笑)。

そうそう、ジョープラのママイで~~す♪

ちなみに、6袋入りです。

投稿: アンジュ | 2010年3月16日 (火) 19時29分

noteアンジュさん

なんですとっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
海老カリせんべいがジョープラにあるですとっ!
早速明日行ってくっぺ~(◎´∀`)ノ

早い情報、ありがとうございますheart02

投稿: カクイモ | 2010年3月16日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/33789390

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク組さん・落第:

« 乙女イベント*home | トップページ | ひとり暮らしの食事情 »