« 北斗七星*日替わりランチ | トップページ | 初!ヒオウギ貝 »

七折梅祭り♪

最近、雨がよう降りますねえ~。

パッとしない雨上がりの朝。

しつけ教室行ったら、グラウンドがドロドロ・・・。( ̄◆ ̄;)

メルちんも気持ちが悪いのか、この日の教室はいつもに増して言うことをきかん・・・。

シット(お座り)してると見せかけて、実はうまくお尻を浮かしていたようだ。

先生に「メル、お尻汚れてないよー。ちゃんと座ってないなー」 と言われただ・・・

メルちんたらー。そんなにキモチ悪かったん?

ワタシもメルちんも、イマイチ気分が乗らんまま教室を終えた。┐(´д`)┌

気分転換にお散歩行こうかっ!ってことで

曇り空の下、初めて砥部の七折梅祭りに行ってきたよ~(*゚▽゚)ノ

P1020500

昨年、大好きなブロガーちゃんの記事(コチラ)を見て美しい写真に感動し、

こりゃ行かねばなるまいよ!・・・とつねづね思っていたのだー。(*゚▽゚)ノ

土日はズラーっと路上駐車するくらいスゴイ人出らしいんやけど、

この日は平日の午前中で、お天気もイマイチなので駐車場も空いてました♪

まず、入り口のところでオバちゃんに入場料300円を払う。(犬は無料)

そして、梅の丘に登ります。

P1020439

駐車場の斜面も一面の梅。キレイなね~。(◎´∀`)ノ

P1020440

かなり急な坂道が続くので、しんどい人は木の杖を貸してくれます。

P1020438

ここのところの雨と強風で、梅もずい分散ってしまってるけど、まだイケる!

P1020441

うすい桃色の梅。カワイイheart01(・∀・)

P1020469

曇ってて、あんまりキレイに撮れてないけど、

菜の花の咲いた山の斜面に梅の木が沢山。

P1020467

ステキな小道ですな~↓童話のよう・・・:*・゜(n‘∀‘)η゚・*

P1020484

うわわーーー(◎´∀`)  黄色と薄ピンク色のコントラストが美しい・・・。

P1020461

P1020459

P1020471

しだれ梅はほぼ散ってしもとったー↓

P1020478

急な坂道がウネウネと続くので、休憩できるようにとの配慮か、

途中、木の切り株の椅子が所々に置いてある↓

P1020475

Photo_2

坂道の途中には、お抹茶がいただける所も。野点?

P1020499

P1020457

山の中間地点にある広場では、梅茶でお接待してもらえます。

P1020493

食べてみたかった梅入りたこ焼きは、土日のみの販売らしい・・・(つд⊂)エーン

P1020498

あ、でも梅入りコロッケとかはあったな。

七折小梅キャラクターの投票をしてました↓

P1020495

松山南砥部分校デザイン科の生徒さんの作品でっす。

ワタシは③か④で迷って、お口がメルの肛門みたいな④に投票~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1020497

この日の戦利品↓ 梅シロップは4杯も試飲させてもろたけんねー。買わんとね。

P1020512

梅クッキーと梅アメは、くじ引きでタダでもろたんよ~♪

梅シロップは開栓後でも冷蔵庫に入れとけば、かなりもつそうなので、

オットが帰ってきたら一緒に頂こう~っと♪(◎´∀`)ノ

↓の七折福梅大福(一個180円)

P1020521

古川の和菓子屋さん、春泰堂さんのモノです。

砥部のリバーサイドショッピングセンターにもお店がありますね。

やわらか~な求肥の中に美味しい小梅ちゃんheart01メタウマー!(^Д^)

P1020525

クジでもらった婦人部の手作りの小梅クッキーも、メタウマー(*゚∀゚)=3

P1020526

ほのか~な梅味が後を引くのだ。 コレまた食べたい!

七折梅ドレッシングも、とっても美味しかった↓

P1020527

お豆腐にかけて食べてみたら・・・↓

P1020528

これまたメタウマー!やったよー。 シュウマイとかにも合う!

ドレッシングはポン酢風味のと2種類ありました。

他にも梅ジャムとか梅干とか色々売ってて、試食もさせてくれるんやけど、

どれもこれもホント良いお味♪

七折の皆さんが、かなり研究されて作られたんやなーというのが分かります。

販売所の女性が、

「お客さんに試食してもろて感想を聞いて、それを参考にして商品を改善していくんよ。」

・・・とおっしゃっていた。 さすが美味しいはずよねえ。ヽ(´▽`)/

梅祭りは3月10日までです。

週末は餅撒きなんかもあるみたいやのに、またまた雨みたいですね・・(´・ω・`)

Photo_3

ドロドロのしつけ教室→ドロドロの梅の丘を歩き回ったメルちんは、

家に帰ってシャンプーした後はネムネムでした。

上の写真のメルの鼻・・・豚みたいやわ。( ´艸`)プププ

|

« 北斗七星*日替わりランチ | トップページ | 初!ヒオウギ貝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が町やん(^O^)

梅シロップは超オススメよん♪
ドレッシングも気になってたんよ!
来週行こうかと思いよんやけど天気が微妙やなぁ(^_^;

行く途中にドッグカフェがあったやろ!?

投稿: みんみん | 2010年3月 6日 (土) 17時26分

noteみんみんちゃん

梅シロップ美味しかったー(◎´∀`)ノ
ドレッシングもおススメよ♪
そんなに酸っぱくないから、子供でも大丈夫やないかな。

最近雨ばっかりやけんねえ・・かなり散ってしもとるかもね。(´・ω・`)

ドッグカフェ・・寄ろうと思ったんやけど、
メルも私もあまりにもドロドロに汚れてたので遠慮しました。

投稿: カクイモ | 2010年3月 7日 (日) 14時35分

あはーやっとコメントできた(´-ω-`)

コメント欄がひらかなんだよー


お祭りで食べたんだけど、たこ焼きはいまいちでした。。

去年はおいしかったんだけどな~

メルチン好奇心満点でかわいいね(´∀`)

投稿: アルプ | 2010年3月 8日 (月) 18時31分

noteアルプちゃ~ん

コメント欄開かなんだー!?∑(゚∇゚|||)
・・・なんやろ・・・。
でもコメントありがとう~(◎´∀`)ノ

たこ焼きイマイチかー。
他の物は美味しかったです♪( ^ω^ )

今年はちょうど祭りの時期に雨ばっかりやったね。
来年は寒くても祭りの始め頃に行って、
満開の梅を堪能したいわ♪(o^-^o)

メルちんは、好奇心が旺盛すぎて飼い主はヘロヘロですわ。

投稿: カク | 2010年3月 8日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/33629162

この記事へのトラックバック一覧です: 七折梅祭り♪:

« 北斗七星*日替わりランチ | トップページ | 初!ヒオウギ貝 »