« 中山・栗の里公園&内子 | トップページ | ゴスペル初発表会♪ »

ワンコ三昧の連休

3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

ワタシは連休中の夜、↓のような中華料理を食べに行ってきましたよ~ん(*゚▽゚)ノ

P1020937

Wホテルの中華料理。円卓の本格中華は実に旨し~でありました。(o^-^o)

おまけに飲み放題やったのら~♪ぐへへ。

この日はメルちんがお世話になっているしつけ教室、

K9クラブの親睦会&勉強会やったのです。

P1020941

沢山のハンドラーさんが参加されてますね~。でもさ~・・・

ほとんどが青組さん以上の優秀ワンコのハンドラーさんやったわ・・・( ̄▽ ̄)

この日はオーストラリアから(!)世界的に有名な

ドッグトレーナーのバルボニー先生↓が来日されてたのです。

P1020942

もうひとり、外国人の女性↓がいらっしゃったので、

P1020944

トイプー仲間のシェルちんママのMちゃんと、

「あれ?バルボニーさんって、バルさん&ボニーさんコンビ2人組のことなん?」

・・・と、ボケたことを言うてたら、

もうおひとりはシャネルさん・・というオサレな名前のトレーナーさんでした。ヘ(゚∀゚ヘ)

彼女達は、犬との接し方、犬に対する考え方などを楽しく分かりやすくお話されました。

(K9クラブの小林会長さんの通訳で)

英語はまったく分からないけど、『リスペクト』という言葉は聞こえました。

自分の犬を信頼すること。それがとっても大切なんだそう。(´~`)うむ~。

お話の後は、2009年のドッグ・オブ・ザ・イヤーの表彰もありました↓

Photo_3

K9クラブは、パピー→白→ピンク→黄色→青→赤の順で昇級していくんやけど

一番上の赤組を卒業したワンコは、またその上のトライアル?に進んでいくそうな。

そんで~、そのトライアルの中にもいくつか段階があるらしい。

ODとか、ODXとか。(←メルには縁遠いので詳細は分からん)

そんで、彼のワンコはその中でダントツに成績優秀なのだそう。

『彼のワンコ』 というよりは、『彼(ハンドラー)』がスゴイんやねー(◎´∀`)ノ

ドッグ・オブ・ザ・イヤー2009のナイスガイと同じテーブルやったので、

オーストラリアから持ってこられたという、トロフィーを見せてもらいました

P1020954

うぬ~・・・素晴らしいですな~shine

バルボニーさんを囲んで。K9クラブのナイスなインストラクターの先生方です↓

P1020950

ナイススマイルですね~(◎´∀`)

先生方に、顔出しの許可はもらってないけど・・・・出しちゃったわ♪(・∀・)

皆さんホントに犬が好きで好きでたまらないという、

愛にあふれた素晴らしい方達なので、勝手に顔出しさせてもらいましたよ~。

※クレームがあれば速攻顔塗りつぶしますんで~(o・ω・)ノ←かえって失礼?

そんなナイス&優秀な方々を羨望のマナザシで眺めるシモジモのワタシ。

良い気分でビールをゴイゴイ飲みすぎて少々酔っ払い、

「バイト紹介してくらさいよ~~金欠なんれすよ~無職なんれすよ~」

・・・なーどと、周りの人達に絡んでいたようです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

同じテーブルの『柴犬・もなか日記』の、くま・ねこ夫婦にも絡んだようです。( ̄ω ̄;) スマヌ

いや~ね~。アラホー女の酔っ払いってさ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて。酔っ払った翌日の朝。

これまた森松の河川敷にて、K9クラブ全クラスの合同練習が盛大に行われました。

P1020968

お利口そうな大型犬達はやっぱり圧巻。

P1020975

↓K9クラブの小林会長さんです。パワフルナイスガイです。

P1020966

みんなの相談役、ショップ・でぐまの明るいママさんです↓

Photo

コレ↓見てや~。ハンドラーさんが離れても微動だにしないワンコ達・・・( ゚д゚)

P1020973

ハンドラーが「よし!」と言うまで何分でもジッとしてます。ありえん!

メルちんなんてさ~、5秒でも必死やのに。(ノ∀`) アチャー

ハンドラーに呼ばれると、まっすぐに駆け寄るワンコ達です↓

P1020974

歩くときも、いつもハンドラーさんを見上げてます。なんてお利口なんだ!

P1020971

みんな素晴らしすぎるぜよー!

そんな優秀なワンコ達を横目に、ワタシのかたわらには・・・・

のん気にお互いのコカンを匂い合う、トイプー2匹・・・・↓

Photo_2

うぬ~・・・マヌケだ・・・次元が違いすぎる!(スカルマークのお洋服↑色違いなの~)

シェルちんのコカンをクンカクンカと、しつこく匂ってるメルちんなのです↓

P1020964

この合同練習の後、メルちんはHOT・DOGさんにトリミングに預けました。

そしたらね~・・・ナント!!

どうやらメルちん、初ヒート(生理)になったようです。

店長さんがシャンプーのときに気づいたらしくて、

迎えに行ったワタシがメルちんの陰部を見てみたら、

確かにちょっと腫れてて少し出血してました。

メルちん、10ヶ月で女の子になったのねえ。今夜はお赤飯やね♪( ^ω^ )

あ、でも・・・ヒートの期間中は、しばらく躾教室はお休みせんといかんのよね~。

せっかく習ったこと、忘れそうやわ・・・研修でやる気出てたのに。

さて。トリミングでキレイにしてもらったメルちん、

おうちに帰ったら即!グッタリおネンネ。

ケージの中のベッドに寝たままご飯食べとった・・・↓( ̄◆ ̄;)

P1030009

怠惰な犬です。こんなんでいいのか?( ̄▽ ̄)

Photo_6

やっぱりワンコも生理中はしんどいのかちら?

犬用のサニタリーパンツとかオムツを買いに行かなくっちゃ!

|

« 中山・栗の里公園&内子 | トップページ | ゴスペル初発表会♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃんおめでとうbirthday
大人の女になったのねshine

実家で飼ってたワンコはヒート中ハウスの中で過ごすことが多かったよdash
やっぱダルイみたいshock

中型犬だったこともあって出血量も多くておパンツ履かせてたけどビリビリにやぶっておりましたcoldsweats02・・・

ますますキュートになったメルちゃんlovely

なでなでさせてねんwink

投稿: みんみん | 2010年3月23日 (火) 18時15分

あれ、あれ。メルちゃん、初ヒートなんですね。
おめでとうございますと言うか、大変ですねと申し上げるべきか・・・・。
もなかは、初ヒート前に避妊したので、我が家では、経験がありません(^^;)が、メルちゃんの体調管理、大変だと思います。気をつけてあげてくださいね。

ところで、合同練習の写真、皆すごいですねえ。我が家も行こうと思っていたのですが、急な都合でいけなくなりました。
でも、カクイモさんの写真で、様子が分かり、よかったです(^^)。

これからも、よろしくお願いします。

メルちゃん、今度会ったら、もなかとも一緒に遊んでね(^^)。

投稿: くま | 2010年3月23日 (火) 19時46分

noteみんみんちゃん

ありがとう~(*゚▽゚)ノ・・というべきか・・。
マイベビーのメルちんが、これで赤ちゃんを産める体になったなんて・・
なんか不思議な感じ。

でも出血もほとんどないし、元気いっぱいなんよ~。
おパンツは穿かせるほどではないかも。(*゚▽゚)


noteくまダンナさん

先日は楽しいお酒でした~♪お疲れ様でした。(*゚▽゚)ノ

そうなんです。大勢での合同練習の直後に初ヒート発覚ですよー。危なー。
陰部はかなり腫れてますが、他は出血もほとんどないし、元気いっぱいです。(・∀・)

合同練習の日、大変でしたね・・。大丈夫ですか?
合同練習は、圧巻でした!
訓練すると、犬っていうのはあんなに出来るようになるんですねえ・・・。
素晴らしいですね!!
ウチは、まだまだ考えられませんけど~( ̄▽ ̄)

ヒートが終わったら、またマイペースで教室に行きます。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪


投稿: カクイモ | 2010年3月23日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/33887149

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ三昧の連休:

« 中山・栗の里公園&内子 | トップページ | ゴスペル初発表会♪ »