« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

楽しい事と、ツライ出来事

よくアメリカ人が、

「ヘイユー。良いニュースと悪いニュースがあるんだけど、どっちから聞きたい?」

・・・と言うような聞き方をしますよねー。( ̄▽ ̄)

あなたならどちらから聞きたいでしょう?

ま、それは人それぞれだと思いますが、

とりあえず今日は、楽しかった出来事からご紹介いたします。

3月29日。大街道にあるライブハウス・カラフルさんにて

LOVE・VOICE・2曲ポッキリ初ライブをさせて頂きました~(*゚▽゚)ノ

前回のカルチャーセンターでのステージの時↓とは違って、

Photo

今回はさすがライブハウス。

本格的な音響でやらせてもらったので雰囲気満点♪(・∀・)イイ!

みんなリハーサルの時から何だか浮き足立ってましたね~(*^m^)

本番直前まで、「音が取れんのやけど~」とか、「振り付けどうやったっけ?」

・・・などと素人集団丸出しです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかし~しかし~。本番はやってきた~。

M先生の楽しいMCなども入り、

皆もなんとか笑顔で、楽しく唄い終えたのであります♪(◎´∀`)ノ 2曲やけど~。

Photo_5

聞きに来てくれてる数少ない観客も、全部メンバーの身内や友人やったし。

おかげで緊張もせず、和気あいあいなムードでありましたよ♪

やっぱり、世間は年度末の月曜の夜です。

「行くからね~」 と言うてくれてたにも関わらず、

仕事で来られなかった友人知人も多く、

ほぼ自分達だけで楽しんでしまった・・・という次第であります。( ^ω^ )

さて。 LOVE・VOICE のメンバーには、男性がお1人いらっしゃいます。

彼・・Tさんは寡黙でクールな方ですが、実はかなりの音楽ツウで

自分で作詞作曲し、歌も唄ってるらしいのです。(・ω・ノ)ノ!そーやったん?

この日、TさんはLOVE・VOICE、黒一点として唄った後、

ナント!自分の曲を披露してくれたのであります~。ビックリビックリ。

     そ ~  し  ~  て ~  彼のステージ名は・・・・

     アミーゴ・T ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_3

クールな笑みを浮かべながら、自分でアレンジした曲を唄うアミーゴ・・・↑

いや~、ええもん見せてもろたわ~アミーゴ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして~そして~。この日はM先生の計らいで

『全国オヤジバンドコンクール』にて見事優勝されたという、

『無一文』?『一文無し』?あれ?どっちやったっけ?←失礼な。

・・というバンド名の有名なオジサマが唄って下さったのです。ヽ(´▽`)/

(ふだんは普通の会社員だそうな)

その曲名は・・・

痛風になったオヤジの辛さを唄った『痛 風』;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この歌の歌詞がマーヂーで可笑しいんよ~♪(^Д^)

オヤジの哀愁漂う歌と、アヤシイ動きに一同大爆笑!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_4

皆で 「つ~~~~ふっ!ふっ!」と、合いの手を入れて盛り上がったのです♪

彼等はあちこちでバンド活動をされているそうなので、

この『痛風~つうふう~』 という歌、聞いたことがある人もいるでしょう。

しゃべりも素晴らしく面白く、最高のパフォーマンスでした♪

それからそれから~最後に我等がステキシンガー・M先生のグループが

プロな雰囲気プンプンのステージを披露して下さったのです~↓つД`)・゚・。・゚゚・*:

P1030235

ドゥワドゥワ←?な曲に、カーペンターズの『クロス・トゥ・ユー』、

『アメージンググレーズ』をしっとりと歌い上げるボーカルのM先生。ステキheart02

M先生はホンットにチャーミングな女子ですheart04(◎´∀`)ノ

彼女がそこに居るだけで、その場がパッと明るくなるオーラがあるってーの?

そういう人って時々いますよねー。(・∀・)

ヨーガを習っていても思うことなんだけれど、

何かを教える人というのは、人間的魅力に溢れたパワフルな人が多いなーってこと。

その昔、10年以上料理を教わっていたW先生という女性も、

パワフルで明るくて器が大きな人だったしなー。あ、モチロン今もよ。

「この人に教えてもらいたいな」 と思わせる魅力のある先生だと

やっぱり長く続けられるような気がするし。

なんにせよ、とってもとっても楽しいゴスペルナイツだったのであります♪

さて。そんな楽しいひとときでしたが、

実は・・・この日のワタシには、このステキな夜を

心から楽しめない理由があったのです・・・。

おそらく、ヒジョーに冴えない顔で歌ってたんじゃないかと思います・・・(´・ω・`)

目が泳いで挙動不審やったかもしれん・・・。

今日はまだそのことをお知らせする気力がないので、

また後日改めてアップしようと思います。(TωT)ノ~~~ バイチャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条加茂川・武丈公園

オットがついに帰って来てしまった・・・( ´・ω・`)

・・・・・ではなく、( ̄▽ ̄)

オットがついに帰ってキターーーー♪┗(^o^)┛パーン♪ ・・・て言うとこ。

一時帰宅ではなく、やっとやっと7ヶ月の長期出張が終わり、

沢山の荷物と共に帰ってきたのだ。(・∀・)長いことお疲れさーん。

これでやっと通常の生活に戻れるわ~( ´_ゝ`)ノ

今回のお土産は、 『磯野家の人形焼』 (σ・∀・)σ

P1030015

P1030010

ちゃんとタマもおるんよ~↓( ^ω^ )

P1030016

さて。 オットが帰宅して早々の週末、荷物の片付けもそこそこに

春のご陽気に誘われて~♪桜を求めてお出かけよ~ん♪(◎´∀`)ノうらら~うらら~

西条の加茂川沿いの、武丈公園へ。(3月27日)

P1030122

ひろーいひろーい河川敷。

P1030085

風が強くて花冷えの休日。 寒そうにビールを飲む花見客多数。( ̄▽ ̄)

し・か・し!桜まだ一部咲き・・・・ってとこか!?がちょーーーん!

P1030118

気を取り直して、広い芝生の上でメルちんとボール遊びをしましょう~♪

・・・と、オットに撮影をお願いしたのだが・・・・・

P1030108

P1030110

う~む・・・オットよ・・・↑これでは何をしているのか全くわからんぞ・・・( ̄▽ ̄)

ま、メルちんもすぐにボール遊びに飽きて、

クンクンと地面の匂いを嗅ぐばっかしてたんやけどさ~↓

P1030106

せっかく広い所に来てるんやから、ノビノビと遊べばいいのにねえ。┐(´-`)┌

Photo_2

ここのソメイヨシノはまだ一部咲きやったけど、

端っこの方に、背は低いけど見事な枝ぶりの枝垂桜が2本ありました♪

P1030097

Photo

道沿いにはボンボリやら屋台やらが出て、ちょっとお祭りムード↓

P1030119

来週くらいにはきっと桜も見ごろになって、武丈公園ももっと賑わうでしょう。

一週間来るのが早かったねー。(ノ∀`) アチャー

ヒート中のメルちん、帰りの車ではお疲れモードです。

Photo_3

帰りに丹原の産直市場・周ちゃん広場に寄ってみた♪

ついつい買い込み、↓+花束2つで2000円ちょい。安いわ~。

P1030144

黄色のウコンパンとか、おからマフィンとかもあって美味しかった♪

P1030149

お夕飯は・・・ブリ大根に~(大根の方が多いが)↓

P1030150

脂の乗ったホッケの切り身に~↓

P1030209

周ちゃん広場で買った豆で炊いたご飯↓

P1030152

同じく産直で買ったばっかりの、新タマネギとサラダ水菜とハリハリ漬け↓

P1030205

新タマネギは甘いよ~(◎´∀`)ノ 血液サラサラよ~。

最近ちょっとウチでブームの、七折れの梅シロップのハイボール割り↓

P1030156

アッサリしていて美味しいのだよheart01

オットが帰ると、夕飯が居酒屋メニューになっちまうわ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さーて。明日の夜はゴスペルナイツ~♪(◎´∀`)ノ

『天使にラブソングを』 のDVDでイメトレしてから乗り込むどー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴスペル初発表会♪

3連休の最終日の午後。

メルちんのしつけ教室の合同練習の後、

今年に入ってから習い始めたゴスペル初の発表会がありました。(*゚▽゚)ノ

というても、場所はカルチャーセンター内の多目的ホールで、あんまり広くないし、

観客といえば、生徒自身か、またその知人とか事務員さんくらい。

実にアットホームな雰囲気です。( ^ω^ )

P1030004_2

この日、急遽ワタシ達のゴスペルチーム?の名前が決まりました。

その名も・・・『LOVE heart01 VOICE』 (*´д`*)歯ズカシーィ

さあ!LOVE・VOICE初のステージです。

レッツ!シンギ~ン♪ヽ(´▽`)/

一曲目はジョン・レノンの『パワー・トウ・ザ・ピープル』です。

ステージではみんな黒づくめの衣装?どす↓

P1020977

ゴスペル教室の生徒はもっと多いんやけど、

この日は連休中ということもあってか

ステージに参加した人数はちょっと少なめでした。

観に来てくれてた、ヨーガのM子先生に写真撮影をお願いしました。

ソロで唄うYちゃん↓動きが速くてブレブレです。黒いクリオネのようです。

Photo_4

Cocolog_oekaki_2010_03_25_00_22

     ソロでノリノリのH子ちゃん↓かっくいいぞ~heart01ヽ(´▽`)/

P1020981

      決して~決して~盆踊りではありません↓ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1020982

2曲目『OH!HAPPY・DAY』↓  さて~ワシはどこにいるでしょう~?

P1020987

Photo_5

  あーソレソレ。パパンがパン ヘ(゚∀゚ヘ)ソレソレ~!・・・てな感じ?↓

P1020989

   さあ!皆さん、ご一緒に~♪パパンがパン♪あそれ。

例え、盆踊りゴスペルでも、唄ってる本人達はとっても楽しかったのです♪

ゴスペルを始めてまだ3ヶ月なので、こんなもんでご勘弁を~(o ̄∇ ̄)/

なんとか仕上がったのも、ステキシンガー・M先生のおかげですheart02

『LOVEheart01VOICE』の次のステージは、来週の3月29日(月)。

ナント!次はライブハウス・『カさんでなのだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

持ち歌2曲しかないけど・・ええんやろか・・そんな所で唄って・・・( ̄▽ ̄)

・・とか言いつつ、告知するワタシ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

場所は大街道2-1-4 ヴィスコンティ大街道6F。

昔、『地雷也』さんだったお店です。

時間はPM7:15スタートです。

ノー残業デーの方、仕事帰りに一杯bar飲みに来ませんか~?

盆踊りみたいなノリのゴスペラーズが唄いますよ~♪うふ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワンコ三昧の連休

3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

ワタシは連休中の夜、↓のような中華料理を食べに行ってきましたよ~ん(*゚▽゚)ノ

P1020937

Wホテルの中華料理。円卓の本格中華は実に旨し~でありました。(o^-^o)

おまけに飲み放題やったのら~♪ぐへへ。

この日はメルちんがお世話になっているしつけ教室、

K9クラブの親睦会&勉強会やったのです。

P1020941

沢山のハンドラーさんが参加されてますね~。でもさ~・・・

ほとんどが青組さん以上の優秀ワンコのハンドラーさんやったわ・・・( ̄▽ ̄)

この日はオーストラリアから(!)世界的に有名な

ドッグトレーナーのバルボニー先生↓が来日されてたのです。

P1020942

もうひとり、外国人の女性↓がいらっしゃったので、

P1020944

トイプー仲間のシェルちんママのMちゃんと、

「あれ?バルボニーさんって、バルさん&ボニーさんコンビ2人組のことなん?」

・・・と、ボケたことを言うてたら、

もうおひとりはシャネルさん・・というオサレな名前のトレーナーさんでした。ヘ(゚∀゚ヘ)

彼女達は、犬との接し方、犬に対する考え方などを楽しく分かりやすくお話されました。

(K9クラブの小林会長さんの通訳で)

英語はまったく分からないけど、『リスペクト』という言葉は聞こえました。

自分の犬を信頼すること。それがとっても大切なんだそう。(´~`)うむ~。

お話の後は、2009年のドッグ・オブ・ザ・イヤーの表彰もありました↓

Photo_3

K9クラブは、パピー→白→ピンク→黄色→青→赤の順で昇級していくんやけど

一番上の赤組を卒業したワンコは、またその上のトライアル?に進んでいくそうな。

そんで~、そのトライアルの中にもいくつか段階があるらしい。

ODとか、ODXとか。(←メルには縁遠いので詳細は分からん)

そんで、彼のワンコはその中でダントツに成績優秀なのだそう。

『彼のワンコ』 というよりは、『彼(ハンドラー)』がスゴイんやねー(◎´∀`)ノ

ドッグ・オブ・ザ・イヤー2009のナイスガイと同じテーブルやったので、

オーストラリアから持ってこられたという、トロフィーを見せてもらいました

P1020954

うぬ~・・・素晴らしいですな~shine

バルボニーさんを囲んで。K9クラブのナイスなインストラクターの先生方です↓

P1020950

ナイススマイルですね~(◎´∀`)

先生方に、顔出しの許可はもらってないけど・・・・出しちゃったわ♪(・∀・)

皆さんホントに犬が好きで好きでたまらないという、

愛にあふれた素晴らしい方達なので、勝手に顔出しさせてもらいましたよ~。

※クレームがあれば速攻顔塗りつぶしますんで~(o・ω・)ノ←かえって失礼?

そんなナイス&優秀な方々を羨望のマナザシで眺めるシモジモのワタシ。

良い気分でビールをゴイゴイ飲みすぎて少々酔っ払い、

「バイト紹介してくらさいよ~~金欠なんれすよ~無職なんれすよ~」

・・・なーどと、周りの人達に絡んでいたようです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

同じテーブルの『柴犬・もなか日記』の、くま・ねこ夫婦にも絡んだようです。( ̄ω ̄;) スマヌ

いや~ね~。アラホー女の酔っ払いってさ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて。酔っ払った翌日の朝。

これまた森松の河川敷にて、K9クラブ全クラスの合同練習が盛大に行われました。

P1020968

お利口そうな大型犬達はやっぱり圧巻。

P1020975

↓K9クラブの小林会長さんです。パワフルナイスガイです。

P1020966

みんなの相談役、ショップ・でぐまの明るいママさんです↓

Photo

コレ↓見てや~。ハンドラーさんが離れても微動だにしないワンコ達・・・( ゚д゚)

P1020973

ハンドラーが「よし!」と言うまで何分でもジッとしてます。ありえん!

メルちんなんてさ~、5秒でも必死やのに。(ノ∀`) アチャー

ハンドラーに呼ばれると、まっすぐに駆け寄るワンコ達です↓

P1020974

歩くときも、いつもハンドラーさんを見上げてます。なんてお利口なんだ!

P1020971

みんな素晴らしすぎるぜよー!

そんな優秀なワンコ達を横目に、ワタシのかたわらには・・・・

のん気にお互いのコカンを匂い合う、トイプー2匹・・・・↓

Photo_2

うぬ~・・・マヌケだ・・・次元が違いすぎる!(スカルマークのお洋服↑色違いなの~)

シェルちんのコカンをクンカクンカと、しつこく匂ってるメルちんなのです↓

P1020964

この合同練習の後、メルちんはHOT・DOGさんにトリミングに預けました。

そしたらね~・・・ナント!!

どうやらメルちん、初ヒート(生理)になったようです。

店長さんがシャンプーのときに気づいたらしくて、

迎えに行ったワタシがメルちんの陰部を見てみたら、

確かにちょっと腫れてて少し出血してました。

メルちん、10ヶ月で女の子になったのねえ。今夜はお赤飯やね♪( ^ω^ )

あ、でも・・・ヒートの期間中は、しばらく躾教室はお休みせんといかんのよね~。

せっかく習ったこと、忘れそうやわ・・・研修でやる気出てたのに。

さて。トリミングでキレイにしてもらったメルちん、

おうちに帰ったら即!グッタリおネンネ。

ケージの中のベッドに寝たままご飯食べとった・・・↓( ̄◆ ̄;)

P1030009

怠惰な犬です。こんなんでいいのか?( ̄▽ ̄)

Photo_6

やっぱりワンコも生理中はしんどいのかちら?

犬用のサニタリーパンツとかオムツを買いに行かなくっちゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中山・栗の里公園&内子

オットが一時帰宅してたとき、中山の栗の里公園にお出かけ。

のんびりとした、とってもイイ公園だっていうお話。

花の森ホテルの裏側にあります。

P1020717

広い芝生の公園。 緑が多くて山に囲まれて=花粉飛びまくりか?ヽ( ゚ω゚)ノひい~      

P1020674

           マスク夫婦だよ↑↓

P1020681                                  

      トムソーヤがいそうな木のお家~♪♪♪(◎´∀`)↓

P1020689

P1020676

だーれもいなくてガラガラや・・・貸切やったので、

メルちんのリードを離して遊ばせてみたんやけど~

心配症のオットが 「どっか行ってしもたら帰ってこんかもしれん!」 と、

すぐにフリータイム終了させられた。。。( ̄ω ̄;)

メルちんはオヤトゥ~見せたらすぐに帰ってくるってば。( ̄▽ ̄)

P1020667

中山辺りは松山より気温が低いのか、まだ蕾の梅も沢山。

桜が咲く頃に、また来てみたい公園です。

P1020693

広い敷地内には野外音楽堂もあって、コンサートなんかしたらイイ感じやろな♪

P1020695

大きな温室も無料で入れます↓

P1020696

メルちんは抱っこして入ります。

Photo_2

うぬ~・・・熱帯だわ。 温室の中はとーってもぬくい。

P1020698

P1020699

P1020701

色とりどりのブーゲンビリアがキレイ。 南国気分~(◎´∀`)ノ

P1020707

犬には暑すぎるのか、メルちんは舌を出してハフハフ暑そう↓ヘン顔です。

Photo

花の苗とか種とかガーデニンググッズとかも売りよった。

いろんな種類のウェルカムワンコ↓ トイプーは白いのが一個だけ。

P1020700_2

白いトイプーの置物にメルちんチューheart01してたので、思わずお買い上げ。

Photo_3

それからー、内子のからりへ人気のアイスクリームを食べに♪

色々ありますねえ。

P1020722

秋に来たときに売り切れやった、はったい粉のアイスと苺シャーベット~heart04 

P1020723

どちらも旨し旨し~heart04 

春っぽく?よもぎのアイスなどもありましたよん。

メルちん、アイスを食べるオットのコカンを見つめてます↓ 何見よん?

P1020725

アイスのカリカリコーンを少しもらってます↓

Photo_5

     甘やかし~のおとっちゃんです。( ̄▽ ̄)

      Photo_6

       

帰りに車をスタンドのセルフ洗車機に通したら・・・・↓

       Photo_7

         ビックリキョトンのメルちんなのでした。

       Photo_8

栗の里公園で買った白いトイプーの置物は

アクリル絵の具でメルと同じ色に塗って、近々玄関にデビューさせますだ~。

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見*赤坂泉編

高校の卒業式も終わり、だいぶ春めいてまいりましたね~♪(・∀・)

この時期、お仕事されてる方は年度末で忙しくて、さぞお疲れのことでしょう。

そんな疲れたアナタに、美しい春の訪れの写真をお送りいたします。(*゚▽゚)ノ

お天気の良い午後、砥部町の赤坂泉にお花見に行ってまいったよ。(3/17)

早咲きの桜・陽光がほぼ満開でした。

P1020906

今週末くらいが一番の見ごろかなー。雨が降ったら散るねえ・・・。

P1020892

うぬ~・・・素晴らしき桜並木・・・・(´~`)

P1020895

桃色の桜が水色の空に映えますな~。

P1020884

P1020890_2

P1020897_2

お天気が良かったので、お花見に来てた人が多かった。

満開の桜の下でお弁当食べたり、ベンチに座ってオカリナを吹く人がいたり。

ドクロマークのおニューの服を着たメルちんは、

落ちた花びらを食べてます↓ (あ、今はドクロじゃなくてスカルっていうんやね)

P1020909

お花見がてら、川沿いを散歩する人も多数。

P1020898

川沿いなんで、風が強かったー。 ボサボサメルちん↓

Photo_2

陽光が散った頃に、次は手前に植栽してあるソメイヨシノが咲くそうです。

P1020871

昨年の4月にソメイヨシノを見に来たときの記事は→コチラ

今年も花粉に負けず、桜を追いかけて行きたいわっ。( ^ω^ )

さて。お花見帰り、赤坂泉近くにある ゆうなちゃんのお店に寄ったら

ちょうど商品を作ってるスタッフさん達がいて

メルちん、皆さんに可愛がってもらいました♪( ^ω^ ) 

             スカルトイプー・スタッフさんを癒し中~↓

Photo

お店の商品も春めいた物が多くなってきましたよー(*゚▽゚)ノ

※今週の土・日曜に伊予市のdaidocoro・MOKUさんにて行われる

お庭見学会などのイベントに、ゆうなちゃんのお店も参加するそうです→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとり暮らしの食事情

先日、グルメ記事に関して←たいしたグルメ記事でもないが。( ̄▽ ̄)

「アーンタ、お腹弱いのに、あちこち行って食べすぎなんじゃねーの?」

・・・という心配まじりのクレーム?がつきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また、出張先で超多忙なオットにも 「あちこち食べに行っててイイねえ~」という、

羨望を込めたイヤミのひとつも言われましたので

ここいらで、ワタシの日々の粗食状態を公開しときます。

ま、自分の食べたものを人様にパソコン上でわざわざ公開する・・

っつーのも、よく考えたらなんか不思議なような気もしますがな。(*^m^)

行った飲食店とかをブログでアップしてると、

「この人、すごい外食ばっかしてるんじゃね?」 と思われそうですが、

実はそうでもないんすよー。(o・ω・)ノ←多分な。

ちゃんと?家でも作って食べてるしー。全然飲みにも行ってないしー。( ̄З ̄)

実は、昨年夏にオットが長期出張に行ってしまった当初、

なんだか自分のためだけに料理をするのが面倒くさく感じて

うちで食べるご飯は、結構いい加減やった時期がありました。

ファーストフードやお惣菜を買ったり、インスタントで済ましたり。

でも少し経つと、なんだか体がしんどくなってきたことに気づいたのです。

「これはやっぱり食べる物のせいかなー」と思って、一応バランスを考えることに。

肉は少な目に。野菜は沢山。後から味のアレンジが出来るようになるべく薄味にしとく。

肉を少なく・・と言うても、たんぱく質は取らんといかんので

例えば、大きな鍋に厚揚げや脂肪分の少ない鶏のささみや胸肉、

大根などの根菜を何種類も入れた煮物やスープを、薄味で大量に作っておいて

それを食事ごとに小さい鍋に分けて、違う味付けにして食べるようにしたり。

具が少なくなってきたら、また他の野菜を投入してみたり。

↓はその煮物を卵でとじて、親子丼してみたわよ・・・の図です。

P1010991

また、スープには野菜や肉からの出汁がかなり出てるので

スープ餅にしたり、カレー粉や生姜などを加えてカレーうどんにしてみたり↓

P1020821

P1010888

オットに出したら 「邪道やな。」とか言われそうやけど。( ̄▽ ̄)ええやんけ。

それにしても・・食事が貧相でも、好きな器で食べるとごまかせるわ~( ´艸`)プププ

それから~、春ですけんね~。

スーパーや産直市には春めいたお野菜たちが出てまいりました

そうなると、お料理もちょいと楽しくなりますねえ。

豆大好きなワタシ。グリーンピースを発見した日にゃ~・・・

P1020202

白米に3分の1くらい発芽玄米を混ぜて~

P1020265

ニンジン&クルミ&グリーンピースの豆ご飯を炊き~ヽ(´▽`)/

P1020212

産直市場でひと束90円の菜の花を見つけたら~

P1020227_2

彩りよくサッと湯がいて~

P1020228

酢味噌をかけて。豆ご飯、野菜と豆腐のお汁と一緒にいただきます♪

P1020234

オットがいたらもう一品メインのオカズがつくとこなんやけど、(つけんと文句言われる(*_ _)

今はひとりなんで、こんなんで十分さ~。 

残った菜の花はツナで和えて冷蔵庫に↓翌日の朝パンにはさんで食べたり。

P1020269

     ↓は、野菜炒めならぬ・・・

P1020587

     フライパンで野菜蒸し~ヽ(´▽`)/ 

P1020588

    オイスターソースで味付けして、蒸し野菜のっけご飯。      

P1020593

ねッ!ねッ!ひとりウチご飯、すっごい粗食やろー? (σ・∀・)σ

ウチご飯はかなり粗食やけど、調味料はちょっとウルサイぜ。

特に塩は面白い。(゚∀゚)  モノによって味が全く違う。

おいしさそのままで塩分半分・・という味の素の『やさしお』 は↓

P1020207

血圧が高い人にはいいかもしれんし、調味には時々使う。

でもね~・・・コレでおにぎりを作ると何か美味しくないのだよ・・・。(;´д`)

科学調味料の味がするっていうか~・・・。

ってことで、島根・隠岐で丁寧に作られた塩 『海士ノ塩』↓これは旨い!おにぎりも美味しい!

P1010546

↑パッケージ買いしたんやけど、まろやかな辛さでアタリやった。

他にはボリビア産の桜色の岩塩↓茹で野菜や天ぷらにつけて食べたら旨し。

P1020205

あと、砂糖は上白糖はなるべく使わない。

ミネラルやオリゴ糖が多いといわれる、てんさい糖を使っとります。

調味料にはなるべく無添加のものを選びたいですな。

手の込んだ料理はせんけど、これでも見えないところでちょっとは気を使ってるんよー。


何かの本に書いてあったんやけど、

40歳くらいまでは若さのおかげで、体に悪いところが出にくいらしいんやけど、

50歳あたりから、それまでの生活習慣の結果や、悪い遺伝的要素が

だんだんと出てくるらしい。

いつまでも若いつもりで何もケアしないと、コワいことになるよねえ。


見栄えのしない粗食記事にお付き合いありがとやんした~。(◎´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンク組さん・落第

メルちん、日曜日はピンク組さんの進級テストでした。

・・・が、ザンネンながら落っこちてしまいましたの・・・(´・ω・`)ガビョーン

メルちんの苦手な 『リーブ・ユア・ドッグ』が出来たので、

(飼い主が犬から離れてもシットステイしたまま15秒間動かないこと)

「おおっ!!こりゃーイケルかもっ!!shineと、喜んだのも束の間・・・。

わりと得意なはずの 『スタンド』で (止まった飼い主の横に立って動かないこと)

マサカの3回とも動いてしまい、落第っすよ・・・アチャー( ̄◆ ̄;)

試験官の金ちゃん先生(先生の飼ってるシェパードの名前が金ちゃんなのだ)が

テスト中に気が散らないように色々配慮して下さったんやけどね~。┐(´д`)┌

しょーがないねえ。 また次回がんばるんばー。(o・ω・)ノ

テストの後は気分転換に、友達ワンコのシェルちんといつもの河川敷にお散歩。

Photo_3

2匹で仲良く寄り添って歩いて、コソコソ話してました↓

Photo_2

さて。この日はホワイトデーやったので、

バレンタインの時に友チョコをもらったシェルちんにお返しを♪

なので、無添加の犬用のオヤトゥを買いに。

黒ゴマとキャロブ(豆)の手作りクッキーとパン↓

P1020770

なんだか美味しそう~~~~(・∀・)

P1020771

犬用のオヤトゥには、砂糖や塩は使われてません。

砂糖の代わりにハチミツ、牛乳の変わりに豆乳が使用されてたりしてます。

シェルちんも喜んでガッツリ食ってくれたそうな♪( ^ω^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_6

・・・ちょっとは気にしろよ。(・A・)

Photo_5

Photo_7

赤塚先生はそんなこと言ってまてんよー。( ̄▽ ̄) 

都合のイイこと言うてないで、次のテストは頑張ろね。

とーこーろーでー。

どなたか、↓の『海老カリーせんべい』を知りませんか?(σ・∀・)σ

P1020813

たぶん、割と最近出た商品やと思う。

一袋に↑の小袋が4つくらい入ってるんやけど、

試しに食べてみたところ、実にコレが美味しかったのであるよ!

しかし!その後コレを買ったスーパーで何度か探してみたのだが、

なぜか置いてないのである・・・・。なじぇ?

どこかで見かけた方、ご一報下さいませ~(*゚▽゚)ノ

ちなみに、岩塚製菓株式会社の製品で、

人気のカレー専門店『札幌カリー・ヨシミ』とのコラボせんべいだそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乙女イベント*home

砥部のハンドメイド雑貨ショップ店長のゆうなちゃんと

乙女なイベントに行ってきたー♪(*゚▽゚)

仕事の早いゆうなちゃんが、行ったその日に即!ブログアップしとったけん、

その記事は→コチラ

仕事の遅いワタシは、この日のことに関しては

ゆうなちゃんに丸投げするつもりやった。( ̄▽ ̄)エヘ。

・・・が、ゆうなちゃんが「作れー」 と言うので、一応作ったで。(o・ω・)ノ

うぬ~・・・撮った写真がイマイチやったけどがの~・・・( ̄◆ ̄)

さて。この日のイベントの名前は home

松山在住のなっちゃんさんことN's Kitchen**さんと

宇和の人気古道具雑貨ショップL・blancheさんとのコラボらしい。

場所は、畑寺の東雲女子大近くの小さな一軒家。←多分貸しスタジオみたいなん?

P1020422

以前からコッソリと覗かせてもらっていた、N's Kitchenさんのブログ。

パンやお菓子やお料理を作るのが好きな若い奥様みたいなんやけど

ブログを見てたら、そのお菓子達の出来映えもさる事ながら、

ラッピングの仕方、お料理のテーブルコーディネート、

写真のセンスなどなどが素晴らしくステキで、密かにファンだったりしていたのだ。

あんな奥さんほしいな~heart02(◎´∀`) 

で、この日のイベントでは、そのなっちゃんさんの作ったパンなども

販売されるようだったので、行ってみたかったのであ~る♪( ^ω^ )

ランチも食べられるようだったけど、席が4人分しかないため

時間差で予約制だったそう。←それも即完売したらしい。

イベント会場に着く頃に雨が降り出した。

P1020410

コジャレた建物の入り口前には、古道具や可愛い寄せ植えを販売。

P1020409

思わず缶の多肉ちゃんを購入~。

P1020405

建物の中は狭いんやけど、とってもセンス良くディスプレイされとった。

什器も全部持って来られたんやねえ・・・。

古いアルミのお弁当箱やお鍋やポットなんかもあった。

P1020412

P1020415

P1020417

P1020413

P1020416

P1020421

窓際の4席しかないカウンターで、予約ランチをする乙女たち↓

P1020419

残念ながらちょっと狭い&お客さんが多かったため、あまり写真撮れず。ヾ(_ _*)

詳しくは、ステキなブロガー・N's Kitchenさんのコチラの記事でどうぞheart01←無断。

デジブックでとってもステキにまとめてありましたheart01

あ、この日お目当てのなっちゃんさんのパンは既になかったっす・・・(つд⊂)

さて。その後はイベント会場近くのイタリアンziziにてランチ。

このお店も美味しいっスね♪

ゆうなちゃんは、冷えたリコッタチーズがたっぷりかかったトマトパスタ。

P1020428

ワタシはカボチャのニョッキ・クリームソース↓

P1020425

モチモチのニョッキ↓旨し~旨し~(≧∇≦)

P1020430

美味しいエスプレッソ&ミカンのシャーベットとバニラアイスで締め♪

P1020434

ランチの後は、束本にあるハンドメイドの材料などのお店fabric・funに。

一緒に行った、手作り雑貨ショップ店長であるゆうなちゃんは

お店の商品の材料や、自分の夏服用のステキな布などを購入。

彼女はホントに何でもチャッチャと作ってしまうのだ。→お店HPはコチラ

たとえば~↓彼女がこの日着ていたチュニックも、皮紐のネックレスもお手製。

P1020424

この日持ってたグラニーバッグもお手製やったなー。スゴイっすね~。

その内、「下着も作ったんよ~。このおパンツ~。見て見て~」

・・とか言いだすんじゃないやろか・・・と思って楽しみにしとんやけど。ヘ(゚∀゚ヘ)

ほんで~。不器用&やる気のないワタシが買ったのは・・・↓

P1020437

手持ちの麻のミニバッグにつけるドイリー3色と、(一枚150円!この店安いんよ)

濡れても大丈夫なように?ビニールコーティングしてあるドットの布。

切りっぱなしでもほつれそうじゃないので、

ハサミで切ってランチョンマットならぬ、ランチョンシートにするつもり。

↑単に縫うのがイヤなだけ。ヘ(゚∀゚ヘ) ゆうなちゃんの爪垢でも煎じて飲もうかのー。

fabric・funさんは、3月17日に松山観光港ターミナルビルの

2階でイベントするそうです。 その名も 『うみ・マルシェ』。

お近くの乙女達は行ってみてちょ。 安くてカワイイものいっぱいよ~んheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オッサン・一時帰宅中

メルちん、ただ今マッタリ中~(◎´∀`)ノ

P1020617

さーて・・・メルちんは一体どこでマッタリしているのでしょうか!?(σ・∀・)σ

            そ    れ    は・・・・・

Photo

↑寝ころぶトド・・・ではなく、オットの脇腹の上なのだーーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら厚みのある体の上が落ち着くらしい。(*^m^)

Photo_2

実は、今週急にオットが一時帰宅してきたのです。( ̄▽ ̄)

先日、「夫が不在の団地妻(←団地じゃねーって)の昼下がり、

    心おきなくゆっくりと、アンナコト・コンナコト~~~ヘ(゚∀゚ヘ)」

・・・なーどと言っていたら月曜の夜中、

急に 「明日の飛行機で帰るから」・・・・じゃと。(´-д-`)

でも、沢山のお土産と共に帰ってきてくれたけん、よかよかheart02(・∀・)

お約束の舟和の芋ようかんと~~~~↓

P1020628

ちんすこうショコラ↓ 食べモンばっかじゃけど。

P1020632

日本語に弱いオットは 「すちんこう」 と言うとったがのー:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1020634

まだ食べてないけど、美味しそうよ♪ 

さて。早速一緒に2ヶ月ぶりのお散歩に行きますよ。

Photo_3

満開の菜の花の咲く川沿い。

P1020653

メルちん、はしゃいでます↓(※オットはひどい花粉症っす)

P1020656_2

遠くの山はまだ雪かぶっとるけど、ちょっと景色が春めいてきましたね。

P1020655

P1020093

川にはカモコ達が♪↓

P1020091

オットに抱っこされて、メルちん楽チンやね。 きょとんとしたお顔です↓

Photo_4

去年の夏からの出張で、毎日外食かコンビニ弁当のオット。

自炊できる人やけど、毎日帰宅が夜中でご飯作る時間もないらしい・・・。

マンションには寝に帰るだけの日々・・・。

家に帰ってきても、そんなにたいしたモノは作ってあげられんけど、

家で作る普通のカレーや↓のようなショボイご飯でも喜んで?くれました。

P1020637

出張も残すところあと少し。

くれぐれも体に気をつけてほしいもんです。

Photo_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見られてる・・・・・・

今日はちょっと怖いお話を・・・・。

家にはリビング横に和室があって、ふすまで仕切られてます。

最近、ワタシが和室で用事をしていると・・・

少し開いたふすまのすき間から、何かの視線を感じるのです。。(゚д゚lll)

ワタシの他には人間は誰もいないはずなのに・・・・。

おそるおそる振り向くと・・・・・

P1020083

そこには・・・・

P1020081

P1020085

P1020082

片目で見ているメルちんがーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

メルちんは、ワタシのストーカーなのです。( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初!ヒオウギ貝

ヒオウギ貝・・・別名、長太郎貝をご存知?

愛媛県では愛南町の特産品として、有名な二枚貝。

貝の色がとーってもキレイで、お味も美味しいらしいのだ♪

貝殻を使った、シーボーンアートは知ってたけど、食べたことがなかった。

※シーボーンアート→コチラ

愛南町の まっちょなブロガー、ぶろまっちょさん(日本語わかりにく・・)が

ヒオウギ貝を食べよるイヤラシイ?記事を見て、

ワタシも一度くらい食べてみたいなーと思っておった。(・∀・)

そしたら~そしたら~shine松山の回転寿司&居酒屋のおんまく寿司にて

2月限定で愛南町のヒオウギ貝が食べれるって言うじゃんか!↓

P1020371

P1020373

女子フィギュアスケートで真央ちゃんが銀メダルを取った日、

テレビに釘付けで昼ごはんも食べてないことに気付いたワタシは

午後3時頃に、おんまく寿司に行ってみた。ひとり回転寿司ですな。

P1020382

午後3時で店内はガラガラ。 ターンテーブルには寿司も流れてなかった。

カウンターに座って、中にいる職人さんにほしい物を注文。

「広告チラシに載ってた、ヒオウギ貝の酒蒸し下さいな~♪」

酒蒸しの他にも、バター焼、お造りもあったけど、

前日にネットで、 「ノロウィルスちょっと流行中。二枚貝には火を通して」

・・という記事を読んだので。一応な。

で、ドドーーーン!と出てきたのが、コチラ↓(σ・∀・)σ

P1020376

ほお~~美しいですねえ。しかも量多いしっ!

P1020378

プリ身~。これが秘奥技・・・ちが!ヒオウギ貝か~。

P1020384

身はちょっと小さめやけど、美味しかったですわよう~(◎´∀`)ノ

P1020379

数えたら、16個も入っとった。Σ(・ω・ノ)ノ!

ガラガラの店内。ヒオウギ貝だけ注文して座ってるのも居づらいので、

この週限定で、一皿105円じゃというヒラメとエンガワを注文。お得っす。

P1020381

チラシに付いてた割り引き券を使わせてもらったので

赤ダシも付けて、ひとり回転寿司のお代金は千円を切りました♪(*゚▽゚)

ヒオウギ貝16個は多かったので、半分はお持ち帰りに↓

P1020383

うぬ~~~・・・やはり美しい。自然にこんな色になるのが不思議やねえ。

愛南町だけがこんな色になるらしい。

P1020386

その晩、残りの8個を頂きました。

P1020395

食べた後は貝殻を洗って乾かして・・・

P1020397

穴でも開けてモビールでも作ろうかちら♪( ^ω^ )

もしかしたらワタシ、ヒオウギ貝が食べたかったというより、

このキレイな貝殻がほしかっただけなんかも・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

3月のおんまく寿司もチラシが入ってました↓『春の舞』

P1020542

3月の食材は・・・鯛~タイ~いいですねえ。(*゚∀゚)=3

P1020545

P1020543

春のお魚。食べたいですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

七折梅祭り♪

最近、雨がよう降りますねえ~。

パッとしない雨上がりの朝。

しつけ教室行ったら、グラウンドがドロドロ・・・。( ̄◆ ̄;)

メルちんも気持ちが悪いのか、この日の教室はいつもに増して言うことをきかん・・・。

シット(お座り)してると見せかけて、実はうまくお尻を浮かしていたようだ。

先生に「メル、お尻汚れてないよー。ちゃんと座ってないなー」 と言われただ・・・

メルちんたらー。そんなにキモチ悪かったん?

ワタシもメルちんも、イマイチ気分が乗らんまま教室を終えた。┐(´д`)┌

気分転換にお散歩行こうかっ!ってことで

曇り空の下、初めて砥部の七折梅祭りに行ってきたよ~(*゚▽゚)ノ

P1020500

昨年、大好きなブロガーちゃんの記事(コチラ)を見て美しい写真に感動し、

こりゃ行かねばなるまいよ!・・・とつねづね思っていたのだー。(*゚▽゚)ノ

土日はズラーっと路上駐車するくらいスゴイ人出らしいんやけど、

この日は平日の午前中で、お天気もイマイチなので駐車場も空いてました♪

まず、入り口のところでオバちゃんに入場料300円を払う。(犬は無料)

そして、梅の丘に登ります。

P1020439

駐車場の斜面も一面の梅。キレイなね~。(◎´∀`)ノ

P1020440

かなり急な坂道が続くので、しんどい人は木の杖を貸してくれます。

P1020438

ここのところの雨と強風で、梅もずい分散ってしまってるけど、まだイケる!

P1020441

うすい桃色の梅。カワイイheart01(・∀・)

P1020469

曇ってて、あんまりキレイに撮れてないけど、

菜の花の咲いた山の斜面に梅の木が沢山。

P1020467

ステキな小道ですな~↓童話のよう・・・:*・゜(n‘∀‘)η゚・*

P1020484

うわわーーー(◎´∀`)  黄色と薄ピンク色のコントラストが美しい・・・。

P1020461

P1020459

P1020471

しだれ梅はほぼ散ってしもとったー↓

P1020478

急な坂道がウネウネと続くので、休憩できるようにとの配慮か、

途中、木の切り株の椅子が所々に置いてある↓

P1020475

Photo_2

坂道の途中には、お抹茶がいただける所も。野点?

P1020499

P1020457

山の中間地点にある広場では、梅茶でお接待してもらえます。

P1020493

食べてみたかった梅入りたこ焼きは、土日のみの販売らしい・・・(つд⊂)エーン

P1020498

あ、でも梅入りコロッケとかはあったな。

七折小梅キャラクターの投票をしてました↓

P1020495

松山南砥部分校デザイン科の生徒さんの作品でっす。

ワタシは③か④で迷って、お口がメルの肛門みたいな④に投票~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1020497

この日の戦利品↓ 梅シロップは4杯も試飲させてもろたけんねー。買わんとね。

P1020512

梅クッキーと梅アメは、くじ引きでタダでもろたんよ~♪

梅シロップは開栓後でも冷蔵庫に入れとけば、かなりもつそうなので、

オットが帰ってきたら一緒に頂こう~っと♪(◎´∀`)ノ

↓の七折福梅大福(一個180円)

P1020521

古川の和菓子屋さん、春泰堂さんのモノです。

砥部のリバーサイドショッピングセンターにもお店がありますね。

やわらか~な求肥の中に美味しい小梅ちゃんheart01メタウマー!(^Д^)

P1020525

クジでもらった婦人部の手作りの小梅クッキーも、メタウマー(*゚∀゚)=3

P1020526

ほのか~な梅味が後を引くのだ。 コレまた食べたい!

七折梅ドレッシングも、とっても美味しかった↓

P1020527

お豆腐にかけて食べてみたら・・・↓

P1020528

これまたメタウマー!やったよー。 シュウマイとかにも合う!

ドレッシングはポン酢風味のと2種類ありました。

他にも梅ジャムとか梅干とか色々売ってて、試食もさせてくれるんやけど、

どれもこれもホント良いお味♪

七折の皆さんが、かなり研究されて作られたんやなーというのが分かります。

販売所の女性が、

「お客さんに試食してもろて感想を聞いて、それを参考にして商品を改善していくんよ。」

・・・とおっしゃっていた。 さすが美味しいはずよねえ。ヽ(´▽`)/

梅祭りは3月10日までです。

週末は餅撒きなんかもあるみたいやのに、またまた雨みたいですね・・(´・ω・`)

Photo_3

ドロドロのしつけ教室→ドロドロの梅の丘を歩き回ったメルちんは、

家に帰ってシャンプーした後はネムネムでした。

上の写真のメルの鼻・・・豚みたいやわ。( ´艸`)プププ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北斗七星*日替わりランチ

一六グループの回し者のような、この人のブログを 毎日見ていたら

つい洗脳されて、思わず行きたくなっちまうと思うのよ。(・∀・)

先月某日、お昼過ぎにスーパー・セブンスターに買い物に来たワタシ。

ふと、この人を思い出して、

ついで?に隣の『レストラン・北斗七星』で日替わりランチを食べよう!

・・・と思い立って行ってみたよー。おーちゃん~(*゚▽゚)ノ

ここは家から近いし、隣のセブンスターにはしょっちゅう買い物に来るのに、

『レストラン北斗』から新しく『北斗七星』になってからは

夜しかご飯食べに来たことなかった。

とってもキレイでキモチいいお店です。お客さんもいつもいっぱい。

P1010816

ランチが日替わりってことは、

その日の気分じゃないメニューの可能性もあるわけやけど、

この日は豚肉柳川定食~heart01 気分ドンピシャや!ヽ(´▽`)/

P1010821

バランスもゲー・・ではなくて、グーよheart01(・∀・) お汁も上品なお出汁どす。

熱い器の中で、豚肉と白ネギとお豆腐がクツクツと煮立っとります。

P1010824

テキパキした店員さんが、食後のコーシーもテキパキと持ってきてくれます。

P1010825

『北斗』と書かれた年代を感じさせるコーシーカップですねえ。( ^ω^ )

季節ものの美味しそうな牡蠣とか~←ワタシは食べれんが・・・。

P1010817

牛ヒレステーキ丼などもありますぜ。最近牛肉食べてない・・・。

P1010818

出窓に並んで立っとる丸っこい石・・・指で押してみたけど動かん。←当たり前か。

P1010829

向こうに見える椅子が気になるぜ↓首乗せたーい!

Photo

お手洗いもキレイ。トイレがキレイなお店は全体的にいい雰囲気よね~。

P1010830

お花が活けてあります。

P1010833

日替わりランチは日曜・祝日以外はやってるみたい。

毎日の日替わりメニューは、レストラン北斗グループのHPに載ってます→コチラ

北斗各店でメニューが違うけん、

自分の食べたいモノの日に、その店に行くと良いよね♪(・∀・)

ちなみにワタシが今月気になっとるのは、

来週9日(火)の 先月好評!!北条の鯛めしとおまかせ天ぷらheart02

だって~。先月、アノ人が食べてて美味しそうやったんやもーん。→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の公園で

とある休日、前から気になっとった東温市総合公園に行ってみた。

・・・というても、コレ、昨年の11月末頃の記事っす~(。・ω・)ノ゙

去年作って出し忘れとっただよ。今日は諸事情により記事作る気力ナス~。

室内スノーボード場・アクロス重信のお隣の広~い公園↓

Dscn9840

すごく広くてキレイな公園だことheart01遊具もあるし、休日は家族連れが多いみたい。

Dscn9820

小高い丘みたいになってる。 

Dscn9817

階段をドンドン上がります。

Dscn9816

大好きな芝生の上の落ち葉で遊ぶメル↓

Dscn9814

他のワンコもお散歩中。

Dscn9830

この日は黒いオスのトイプーちゃんと出会いました。黄色がお似合い。( ^ω^ )

Dscn9829

上まで上がると、街や山が一望できます。 

Dscn9821

アクロス重信の方に行けます。 あの青野君を育てた施設ですね。

Dscn9827

キレイな池や遊歩道もあります。

Dscn9832

Dscn9836

せっかくの水辺なのに、天気が悪いとキレイに撮れんのー。(´・ω・`)

Dscn9833

はいはーい。(*゚▽゚)ノ わかっておりまするよ~。↑

死体が浮かんでそうなブキミな沼(池?)もあったわ・・・・↓

Dscn9835

この日は風が強い冬空。 見るからに寒そ~。ブルっ。 

Dscn9825

寒くて風が強くて、公園にはファミリーが多くて。

Dscn9838

子供連れのにぎやかなファミリーを見てたら、

オットがまた長期出張に行ってしまったし、

この日は、ちょっぴりおセンチな気分になってしまったの・・・(´・ω・`)ショボーン

♪ひとりぼっちでいると~♪ちょっぴりさみし~い~♪笑ってキャンディ~♪

ほんでー、ちょっと淋し~い気分で公園のトイレに行って車に帰ってきたら・・・・

Dscn9843

車の中からワタシが来るのをジーーーっと待っとる忠犬メル公↑がいた。

それを見たら、ちょっとほっこりと暖かい気分になったよ。( ^ω^ ) 

ありがとね。メルちん~heart02つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こういうとき、動物の存在には助けられるんよね~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

寒かったので、帰りコンビニで、あったか~い肉マンを買った。↓

Photo_2

車の中は肉マンの匂いが十万~。あ、充満~。(←悦子ゴメン)

Photo

自分にはもらえないとわかってるのか、必死にガマンして目をそらすメル↓

Photo_3

そのガマンしてる姿が、もーいじらしくて、

肉マンの皮だけちょっと分けてあげました。(ホントはあんまり良くないんやけどね)

ペロッとオイシイお顔です↓(*^ω^*)

Photo_13

冬の寒さと淋しさも、モケモケメルのとぼけた顔と、あったか肉マンで

ちょびっとだけ軽減されたような気がする、単純なワタシでありました。( ^ω^ )

※後から知ったんやけど、この↑公園の芝生の所はワンコNGだったかも~sweat01

松山競輪場跡地に出来よる堀の内公園は、

試験的にワンコOKの公園になるそうですね♪

街中やから駐車場がないけん、そんなに利用することはないかもしれんけど、

犬を連れて行ける公園がまたひとつ出来るのはウレシイですね~ヽ(´▽`)/

(松山近辺って、あんまりないみたいやから・・・。)

でも、公園を利用する人の中には、もちろん犬が苦手な人もいるわけで。

色んな所を散歩してると、放置されとる犬のウ●コって意外と多いんですよね。

犬が好きでもそんなん見ると気分が悪いのに、

犬が苦手な人にしてみたら、市長に即!投書モンでしょうな~・・・( ̄▽ ̄)

ワタシも自分本位にならないように、マナーを守って使いたいですな。´ω`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »