« オッサン・一時帰宅中 | トップページ | ピンク組さん・落第 »

乙女イベント*home

砥部のハンドメイド雑貨ショップ店長のゆうなちゃんと

乙女なイベントに行ってきたー♪(*゚▽゚)

仕事の早いゆうなちゃんが、行ったその日に即!ブログアップしとったけん、

その記事は→コチラ

仕事の遅いワタシは、この日のことに関しては

ゆうなちゃんに丸投げするつもりやった。( ̄▽ ̄)エヘ。

・・・が、ゆうなちゃんが「作れー」 と言うので、一応作ったで。(o・ω・)ノ

うぬ~・・・撮った写真がイマイチやったけどがの~・・・( ̄◆ ̄)

さて。この日のイベントの名前は home

松山在住のなっちゃんさんことN's Kitchen**さんと

宇和の人気古道具雑貨ショップL・blancheさんとのコラボらしい。

場所は、畑寺の東雲女子大近くの小さな一軒家。←多分貸しスタジオみたいなん?

P1020422

以前からコッソリと覗かせてもらっていた、N's Kitchenさんのブログ。

パンやお菓子やお料理を作るのが好きな若い奥様みたいなんやけど

ブログを見てたら、そのお菓子達の出来映えもさる事ながら、

ラッピングの仕方、お料理のテーブルコーディネート、

写真のセンスなどなどが素晴らしくステキで、密かにファンだったりしていたのだ。

あんな奥さんほしいな~heart02(◎´∀`) 

で、この日のイベントでは、そのなっちゃんさんの作ったパンなども

販売されるようだったので、行ってみたかったのであ~る♪( ^ω^ )

ランチも食べられるようだったけど、席が4人分しかないため

時間差で予約制だったそう。←それも即完売したらしい。

イベント会場に着く頃に雨が降り出した。

P1020410

コジャレた建物の入り口前には、古道具や可愛い寄せ植えを販売。

P1020409

思わず缶の多肉ちゃんを購入~。

P1020405

建物の中は狭いんやけど、とってもセンス良くディスプレイされとった。

什器も全部持って来られたんやねえ・・・。

古いアルミのお弁当箱やお鍋やポットなんかもあった。

P1020412

P1020415

P1020417

P1020413

P1020416

P1020421

窓際の4席しかないカウンターで、予約ランチをする乙女たち↓

P1020419

残念ながらちょっと狭い&お客さんが多かったため、あまり写真撮れず。ヾ(_ _*)

詳しくは、ステキなブロガー・N's Kitchenさんのコチラの記事でどうぞheart01←無断。

デジブックでとってもステキにまとめてありましたheart01

あ、この日お目当てのなっちゃんさんのパンは既になかったっす・・・(つд⊂)

さて。その後はイベント会場近くのイタリアンziziにてランチ。

このお店も美味しいっスね♪

ゆうなちゃんは、冷えたリコッタチーズがたっぷりかかったトマトパスタ。

P1020428

ワタシはカボチャのニョッキ・クリームソース↓

P1020425

モチモチのニョッキ↓旨し~旨し~(≧∇≦)

P1020430

美味しいエスプレッソ&ミカンのシャーベットとバニラアイスで締め♪

P1020434

ランチの後は、束本にあるハンドメイドの材料などのお店fabric・funに。

一緒に行った、手作り雑貨ショップ店長であるゆうなちゃんは

お店の商品の材料や、自分の夏服用のステキな布などを購入。

彼女はホントに何でもチャッチャと作ってしまうのだ。→お店HPはコチラ

たとえば~↓彼女がこの日着ていたチュニックも、皮紐のネックレスもお手製。

P1020424

この日持ってたグラニーバッグもお手製やったなー。スゴイっすね~。

その内、「下着も作ったんよ~。このおパンツ~。見て見て~」

・・とか言いだすんじゃないやろか・・・と思って楽しみにしとんやけど。ヘ(゚∀゚ヘ)

ほんで~。不器用&やる気のないワタシが買ったのは・・・↓

P1020437

手持ちの麻のミニバッグにつけるドイリー3色と、(一枚150円!この店安いんよ)

濡れても大丈夫なように?ビニールコーティングしてあるドットの布。

切りっぱなしでもほつれそうじゃないので、

ハサミで切ってランチョンマットならぬ、ランチョンシートにするつもり。

↑単に縫うのがイヤなだけ。ヘ(゚∀゚ヘ) ゆうなちゃんの爪垢でも煎じて飲もうかのー。

fabric・funさんは、3月17日に松山観光港ターミナルビルの

2階でイベントするそうです。 その名も 『うみ・マルシェ』。

お近くの乙女達は行ってみてちょ。 安くてカワイイものいっぱいよ~んheart01

|

« オッサン・一時帰宅中 | トップページ | ピンク組さん・落第 »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、写真いっぱいで、カンペキなレポですわい。
楽しい思い出がよみがえりました(笑)。
あの日、買った花柄の布、スカートにしましたよ~。
春らしい感じで、なかなか良かったです!!
今度、見てくださいね~。
あ、でも、おぱんつは縫わんです(笑)。

投稿: ゆうな | 2010年3月14日 (日) 19時42分

noteゆうなちゃん

アップ遅くなっただよー(*゚▽゚)ノ←いつものことやけど・・。

もうスカート作ったんやね~heart04
何事もお仕事が早くてスゴイっす。
暖かくなったら手作りスカート、お店で着てねheart01( ^ω^ ) 見に行くけん。

おパンチュも縫ってお店で売ろうや~。(○゚ε゚○)

投稿: カクイモ | 2010年3月15日 (月) 11時40分

昔の乙女でもわくわくしますね。
可愛いですね。
センスの問題なのかな~ヽ(´▽`)/
イタリアンziziもとっても美味しそう~

投稿: りんご | 2010年3月15日 (月) 20時50分

noteりんごさんapple

女の人は皆、年齢なんか関係なく
カワイイものが好きな乙女なのです♪( ^ω^ )
このイベントしてる方は、ホントにステキなセンスの持ち主でした(◎´∀`)ノ

今治にも美味しいお店やステキな所いっぱいありますよね。
前にりんごさんが行かれてた『海の見えるカフェ』なんて、
近いうちに絶対に行ってみたいと思っているのです。(*^-^)

投稿: カクイモ | 2010年3月15日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/33648427

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女イベント*home:

« オッサン・一時帰宅中 | トップページ | ピンク組さん・落第 »