« メルちんその後・・・ | トップページ | 椿まちゅり~ »

わたせせいぞうワールド

朝倉のタオル美術館に行ってきました~note

大好きなー大好きなーheart01『わたせせいぞうの世界展』 を見に。

あったかい文章で人気の、今治ブロガー・りんごさんも行かれてました。

P1010964

入場の際に、タオル美術館オリジナルのハンカチタオルがもらえます。(・∀・)

P1010987

             わたせせいぞうさん↓(。・ω・)ノ♪

P1010923

もう60歳は超えてるだろうに、ステキなオジサマやわheart01ヅラじゃないよね~?

わたせせいぞう展のゾーンはカメラ撮影禁止やった。

けど、じっくりゆっくり見てきましたー。(◎´∀`)ノ

原画も沢山あったし、DVDの映像とかも流されとった。

わたせ氏の絵のクッキリとした色使いが好きです。 

特に空の青い色は、初期の頃に、何度も何度も色出しをして決めた青なんだそう。

本の内容も、大人の男と女の落ち着いた関係よ~。(◎´∀`)

わたせ氏の本に出てくる男女のイメージとは・・・

仕立ての良いスーツに身を包み、ジャズかピアノのナマ演奏の流れるバーで、

グラスを傾けながら静かな会話を楽しむ男女・・・。

日本人で、あんな気の利いたセリフを吐けるオトコがどんくらいおるのか。

石田純一か!?( ̄▽ ̄)

オンナの人も、芯が通ってて、仕事も出来て、

でも一歩下がって余計なことは言わないような穏やかな人ばっかし・・・。

よいよーい。ありえんけん。ヾ(_ _*) 

せいぞーったらー、ロマンチストなんだかだー。(σ・∀・)σ

でもでも。ありえんからこそ、やっぱりステキなのだー。理想なのだー。

わたせせいぞうの世界観は、男の人のファンが多いですねえ。( ^ω^ )

男友達で本を全巻揃えてる人、結構おったもんね。

ワタシも何冊か持っとります↓ 初期の頃が好き。

P1010968

一緒に行ったTちゃんは、ショップでせいぞう氏の新しい画集↓を購入。

P1010963

いや~mmm。ろまんちっこ~~~heart04(≧∇≦)

ワタシもバラの花園の中で後ろから手を回されたーーーい!

出来れば、男子フィギュアスケートのエヴァン・ライサチェックにheart01うへうへ←妄想中。

『わたせせいぞうの世界展』は2月いっぱいやってます。(*゚▽゚)ノ

せいぞう展の次のゾーンでは、竹久夢二展↓やってます。 レトロです。

P1010926

細いタッチで描かれた表情が叙情的。 

P1010930

おなじみ・俣野温子さんのメルヘンの世界↓壁一面全部タオルーーーー。

P1010921

P1010942

全部タオルーーーーーー!

P1010943

P1010941

タオルーーーーー。色がキレイ。

P1010951

タオルーーーーー!

P1010945

朝倉タオル美術館。いつ行っても楽しい世界です。(・∀・)

帰ってから、Tちゃん差し入れの美味しいケーキをガツガツ食しながら↓

P1010960

わたせせいぞう氏の愛の世界について語り合う、

夢見る乙女ふたりなのでした。←アラホーやけど。いいやんけ。( ̄▽ ̄)

|

« メルちんその後・・・ | トップページ | 椿まちゅり~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

わたせせいぞう ワールドステキでしたね~
お洒落ですよね~
でもその中に温かい心が流れていて憧れますね。

カクイモさんのプログもステキ

もう一度行きたくなってしまいますよ。

投稿: りんご | 2010年2月19日 (金) 19時05分

noteりんごさ~んapple

そうそう。
本を読んだ後は、温かい気分になるんですよね~。
せいぞうワールドには愛heart01がありますよね。(◎´∀`)ノ
もちろん!りんごさんのブログにも愛があふれてますよ~。ホカホカ。

ホント、会期中もう一回行こうかな。( ^ω^ )


投稿: カクイモ | 2010年2月19日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/33350337

この記事へのトラックバック一覧です: わたせせいぞうワールド:

« メルちんその後・・・ | トップページ | 椿まちゅり~ »