« チョコ三昧 | トップページ | メルちんその後・・・ »

フォトブック作成

昨年末、カメラのキタムラで新しいデジカメを購入した際に

『フォトブック無料券』 と、『デジカメ現像20枚まで無料券』

・・てのをもらってたんで、期限ギリギリに作ってもらいに行ってきた♪(・∀・)

無料のフォトブックは大きさや形が2種類から選べて、

デジカメの中から自分の好きな写真が16枚まで選べるのら~。

それ以上の枚数になると追加料金がかかるけど。

商品説明は→コチラ

ブックのタイトルや、写真の大きさ、写真を入れるページの順番も自分で決めていく。

店内にある専用の機械でそれを入力して、後はお店の人が作ってくれるのだ。

タイトルは・・・

『メルのまいにち』

15センチ角くらいのミニブックです♪(σ・∀・)σ

P1010539

              ↑表紙です。

P1010557

P1010558

        ジョニーさんも入れてみました↓やっぱ一応な。

P1010562       

P1010560

P1010566

一部ですが、こーんな感じになりましたあ↑(*゚▽゚)ノ

ブックにしたらすごくイイ感じに仕上がっただよー♪

追加料金がかからん枚数で収めようと思っとったのに、

やっぱり選びきれず、かなり枚数オーバーしてもた・・・。( ̄ω ̄;)

まっ、キタムラさんも商売やけんねっ。(・∀・)

今回無料券がなかったら、きっと作ることはなかったと思うけど、

このブック作成はそんなに高いもんじゃないです。

一冊1200円~くらいからやったかなー。

ケータイのストラップにもなるという、3センチ×3センチの

ミニミニフォトブックなんてーのもあるそうだ。←小さすぎて写真見えんがな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日火曜日もメルちんのしつけ教室やったのですが、お休みしました。

じつは・・・。

おとといの日曜日、しつけ教室から帰ってお風呂場でメルちんの脚を洗った後、

自分からケージの中に入ったと思ったら、

急に 「キャンっっ!!」・・とひと声、痛そうな泣き声が!Σ( ゜Д゜)

のぞいてみると、ケージのクレートの中で丸くなってて呼んでも出てきません。

抱っこしてアチコチ触ってみると、シッポを巻いてブルブル震えてる・・・。

「あちゃー・・・、また足が痛いんかなー。」 と思ったんやけど、

日曜の午後は病院もお休み。 前のときも日曜日やった→その時の様子

ケージの中からは出てこないし、動きたくないみたいやけん、

確かにどこかが痛いんやと思うけど、

エサを入れてやると一応は食べる元気はあるようなので、

翌日まで様子を見ることに。

そして月曜の朝。 レントゲンを撮ってもらいに行ってきました。

レントゲンでは特に目立った異常はないけど、

先生が触診したところ、なんとなーく右足のヒザの辺りの関節が

以前よりも少し緩んでるような気がするらしい。

でも、すぐに手術どうこうの段階ではないとのこと。

とりあえず、痛み止めの注射してもろて、お薬をもらって帰りました。

帰っても、なんだかグッタリしんどそう。

天気が悪いのと、お薬のせいか、一日中ウツラウツラしてるメルちん。

P1020151

メルちんを直接知ってる人は分かると思うけど、

普段のメルちんは、とにかく元気元気!!ジッとしてるということがないのだ。

高い所もへっちゃらさ~で、飛ぶわ跳ねるわ、二本足歩行はお手のもの!

でも、これって、犬の足腰にはとっても負担がかかるらしい・・・。

かといって、止めさせようと思っても、なかなか難しい。

こういうときに、言葉が通じないもどかしさを感じるのです。

ケガや病気をした動物は、とにかくガマン強いなーと思う。

動物を見てると、人間ってヘタレだよなーとも思う。

言葉を持つ人間は、ちょっと調子が悪かったりすると、

ブツブツと声に出して、延々と訴えてしまう。

自分が苦しいのを誰かにわかってほしくて。

もちろんワタシ自身もかなりの痛がりでヘタレ。 黙っちゃおられん。ヾ(_ _*) 

動物は苦しいとき、「助けてほしい」とも「苦しい」とも言えずにジッと耐えてる。

ただ、潤んだ目でこちらを見上げてるだけ。

動物は、強くてすごい。

メルちん、今週はお散歩もナシ。安静にさせましょわい。(TωT)ノ

様子を見て調子が良かったら、日曜日の教室に参加しようかな。

早く良くなれー。(_´Д`)ノ

Photo

力なく、ワタシの指をペロッと舐めるメルちんなのです。↑

|

« チョコ三昧 | トップページ | メルちんその後・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント


おつかれさまです~
何事もなく早く元気になると良いですね!

フォトブック~
まるで出版された写真集みたいだがね!^^

投稿: おーちゃん | 2010年2月16日 (火) 17時38分

noteおーちゃん

いつもありがとう!o(_ _)oペコッ
メルちん、大分動けるようになりました。

そーそー♪フォトブック。
無料やったし、あんまり期待してなかったんやけど、
これが出来上がってみたらなかなかイイのよ~。
おーちゃんも、たまちゃんのフォトブック作ってみれー(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2010年2月16日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/33198036

この記事へのトラックバック一覧です: フォトブック作成:

« チョコ三昧 | トップページ | メルちんその後・・・ »