« コタトゥ~*ラブ | トップページ | 高松乙女ツアー・2*LLビーン »

高松乙女ツアー*VOL1.府中湖PA

昨日の愛媛マラソン~。スタート地点の熱気すごかったですねーヽ(´▽`)/

知ってる人も出場しとったので、

県庁前まで見に行こうかと思っとったんやけど、雨やし~。

ヘタレなワタシは布団の中からワンセグで応援させてもらいました。(*^m^)

雨の中、ホントにお疲れ様でした。(*゚▽゚)ノ

テレビ見よったら、ゴールしてすぐに、待ってた彼女に結婚指輪を渡して

プロポーズしよった男の人もおったねー。彼女うれし泣きしよったねえ。

このロマンチストさんheart01(σ・∀・)σheart01

1月末の週末。 オットが数日間帰ってくる予定やったのに、

仕事のズレにより、まーた帰って来れなくなった。(´・ω・`)

「そんなら!」・・・と、思い立って、週末に高松に遊びに行くことにした。

行ってみたい所もあったし。 天気も良いし。 ETC千円やし。( ^ω^ )

自分で香川方面の高速に乗るのも久しぶりや~。

高速の運転って、信号もカープもないし、一見楽チンそうなんやけど、

ずーっと高速運転しよったら、目と肩がメチャメチャ疲れるのだ。

・・ってことで、車の運転大好き女子・森ガールのTちゃんと一緒に♪

運転を交代してくれる人がいると、とっても気が楽なのだー。(◎´∀`)ノ

高松自動車道に、府中湖PA という、こじんまりとしたPAがあるんやけど、

Tちゃんが、「ここのPAは、スマートインターチェンジがあるんよ」 と言うではないか!

スマートICは愛媛にはないぞ。 もしかして四国初ではあるまいか?

愛媛にも、石鎚SAや伊予灘PAみたいに一般道から入れる所もあるけど

パーキングエリアの施設の使用可のみで、高速道路には出入りが出来んしねー。

・・ということで、初めてお目にかかりに寄ってみた。 トイレも行きたかったし。

 ※スマートインターチェンジ(スマートIC)とは・・・

  一般の料金所のあるインターチェンジまで行かずとも、

  パーキングエリアやサービスエリアから

  高速道路に出入り出来るシステム。

  但し、ETC搭載車に限る。

今までは、いっつもひとつ手前の大きな豊中SAでトイレ休憩をしてたので、

小さい府中湖PAには寄ったことがなかったんやけど、

なんだか建物も新しそうでキレイやった~♪ 

それになんてったって、あーた。(。・ω・)ノ゙  ビックラこいたのが、ここのトイレよ。

すっごいキレイなのである。

ほれほれ~↓ キレイなかろー?

P1010647

トイレのドアは高級感あふれる濃いこげ茶色。アジアンテイスト?

コーナーには、高級そうな革張りの猫脚のイスが↓

P1010643

トイレの中もこれまたコゲ茶で統一。 タンクレス便器は床から浮いとるし。

P1010645_2

手洗いは真ん中に配置。  あ、どっかの奥さんが写ってしもた・・↓( ̄ω ̄;) スマヌ

P1010649

手洗いはモチロンお湯が出る。水受けはガラスやし。

P1010646_2

化粧直しコーナー?もコジャレとる。

P1010650

壁づたいには、手すりが途切れることなく設置してある。

P1010651

PAのコジャレトイレを激写するワタシ・・・

ひとつ間違えたら盗撮する変質者として捕まるよねえ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ブロガーの皆さんも気をつけましょー。(○゜ε゜○)ノ

そして、コチラ↓が今回初めて見たスマートIC。

P1010652

あー、やっぱり新しいねえ。

見てたら結構車が出入りしてたから、利用する人は多いようだ。

さて、こうしてコジャレトイレで膀胱をスッキリさせたワタシ達は、

次の高松西インターで下りて高松市内に到着したのであった。 つづく。

(トイレネタのみでスンマセン・・)

※ 後で調べたら、徳島の吉野川SAにもスマートICが導入されとりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

この日は、せっかくちょっと遠出するんやし、

たまには時間を気にせずにゆっくりしたかったので

メルちんは、いつもお世話になってる HOT・DOGさんで預かってもらいました。

メルちん、初めてのお泊りでしたのよ。

ちょっとドキドキやったけど、全く心配ナス~。(*゚▽゚)ノ

詳しくはHOT・DOGさんのブログにて→コチラ

ジョニーさんは預けられんので、父に散歩とエサをお願いしました。

|

« コタトゥ~*ラブ | トップページ | 高松乙女ツアー・2*LLビーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あたしもこの前、香川に行った時妹に「めっちゃ高級なセレブトイレtoiletがあるんよ~shine」と教えられ、立ち寄ったのよ~

すっごく綺麗に掃除してあって、手洗い場にはかわいいお花も生けてあったりtulip

使うのがもったいないくらいのトイレよね~heart01

香川の旅の続き楽しみにしてますわhappy02

投稿: みんみん | 2010年2月 1日 (月) 20時44分

noteみんみんちゃん

うんうん。セレブなトイレやったわー(*゚▽゚)ノ

トイレに惹かれてPAに入るってこともあるのねー。
私も次からは府中湖PAで膀胱をスッキリさせることにするわー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カクイモ | 2010年2月 2日 (火) 18時31分

ほんと!セレブなトイレやねぇ~・・・

旦那様にこのPAの事聞いたらね
ゴルフに行く時に使ったそうな・・・

知らないのは妻だけやん!(笑)

投稿: ひなベア | 2010年2月 3日 (水) 08時05分

noteひなベアさん

そーなんですよー。
スマートICを見に立ち寄ったら、思いがけずセレブなトイレやったのです~(◎´∀`)ノ

ダンナさんは、「おお!キレイなトイレや~shine」などと感動しないでしょうね・・。( ̄▽ ̄)

投稿: カクイモ | 2010年2月 3日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/33194388

この記事へのトラックバック一覧です: 高松乙女ツアー*VOL1.府中湖PA:

« コタトゥ~*ラブ | トップページ | 高松乙女ツアー・2*LLビーン »