« ヘルシーランチ*チャリベジ | トップページ | まだまだ白組さん »

冬のお散歩*みつを君の言葉

寒いけど、お天気の良い冬の午後。

メルちんもワタシもあったかくしてお散歩♪(・∀・)

最近あんまりお散歩行けてなかったからねー。ゴメンねー。

P1010216

メルちんの足取りも軽やか~。あ、おさんぽっ♪あそれ。おさんぽっ♪

Photo

気分が乗ったんで、40分くらいテケテケ歩いて雲門寺さんまで来ました。

『雲の門』・・良い名前ですなー。

P1010233

階段を上がって、まずはお参り。・・あ、Σ( ゜Д゜)ハッ!お賽銭忘れたっ!

P1010225

境内にある掲示板には、相田みつを氏のお言葉が貼ってありますよ。

P1010229

 「日日是好日~にちにちこれこうにち」

 過去を悔いず、未来を夢見ず、

 積極的に今日を生きることができれば、毎日が最高の日になる。

・・・ということだそうよ~。(*゚▽゚)ノ

P1010227

P1010228

読んでるだけで気持ちがスーーーっとしますねえ。

P1010232

境内から遠く石鎚山も見えます。雪かぶってます。

P1010230

寒い冬の日。 でも青い空です。 気持ちいいね♪

枯れ木のような桜の木にも、すでに力強くツボミが芽吹いてます↓

P1010222

こんなに寒いのに、ちゃんと木は体の中で春の用意をしとるんやね。

生命力を感じるね~。(´~`)

この雲門寺さんには桜の木が沢山植えられてて、

満開になったらそれはそれはキレイです。

春になったらこの下を散歩するのが今から楽しみなのら~。( ^ω^ )

はよー暖かくならんかなー。 寒いの飽きた・・・。

風邪の後遺症?で咳だけが止まりまへん。(´д`)dashコンコン

咳するのってかなり体力消耗するのだ。 

市販の薬も効かーん!ヽ(#゚Д゚)/

咳を止めるツボとか押したり、加湿器使用したりしとるんやけど。

なにかイイ方法があれば教えてくださーい。(_´Д`)ノ

|

« ヘルシーランチ*チャリベジ | トップページ | まだまだ白組さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔あった西村の鶏料理のお店の近くかにゃ~
どこぞの幼稚園の園長さんちの近所でないかい?!

投稿: おーちゃん | 2010年1月17日 (日) 16時49分

noteおーちゃん

そよそよ。さーすーがーおーちゃーん(◎´∀`)ノ
今は中古車屋さんになっているとこの近くのお寺っす。

隣のあのデカイ洋館みたいなお宅は園長の家なのね。
知らなんだー。

投稿: カクイモ | 2010年1月17日 (日) 21時05分

こんにちは~(◎´∀`)ノいつも楽しみに見せてもらってます~!
メルちゃんとシェルちゃん、ホント双子ちゃんみたいに可愛いですね♪うちの「もなぞう」は、何着せても丸刈り頭のせいか・・・?男の子によく間違えられております・・・(;;;´Д`)→ソフトバンクのお父さんの影響か?
今でこそ言えますが、白からピンクへの試験の時もリード噛みまくりで、飼い主にガウってきたり大変だったので、それから見るとメルちゃんは随分おりこうですよ!今まで試験何回落っこちたことか・・・(;´Д`A ```っていうか・・・これからが大変なんですけどね・・・(;;;´Д`)なので、メルちゃん全然心配いりませんよ~!きっと来年の今頃は見違えるほど色んなことができるようになってると思いますo(*^▽^*)o
先週末から急に暖かくなって、一瞬冬ってことを忘れそうになりますが、まだ1月ですもんね~(;´д`)トホホ…
朝早くからの練習大変だけど頑張りましょ~ねっ♪ それと、早く風邪がよくなるといいですね。お大事にしてください(*^-^)

投稿: ねこ | 2010年1月20日 (水) 13時37分

noteねこ奥様~

こちらこそ『もなか日記』楽しみに拝見しとりますよーん(◎´∀`)ノ
ブログの毎日更新スゴイですねー。
くまダンナさんったらーマメ男なんだかだー。

わはは。「もなぞう」てて~。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たしかに柴犬ってどのコも男の子っぽく見えるかも。(*^m^)
先日の柴犬Tシャツには笑ってしまいましたよ。(≧∇≦) いなせだね~。

そっかー・・あの賢いもなぞ・・もなかちゃんも、白組のときは大変やったんですね。
メルもいつかはあんなイイ子に!?*・゜(n‘∀‘)η゚・*・・
うーむ・・想像が出来ませんが、ノンビリ続けてみようと思います。

投稿: カクイモ | 2010年1月21日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32881940

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお散歩*みつを君の言葉:

« ヘルシーランチ*チャリベジ | トップページ | まだまだ白組さん »