« 2010年・明けました♪ | トップページ | お好み焼き・平和さん »

正月が終わり・・

正月・・・あっという間に終わってしもたですねー。早いですねー。

皆さま、食べすぎて太ったり鈍ったりしてまてんか~。(*^m^)しとるやろ。

ワタクシ元旦は、衣山シネマサンシャインに 『アバター』を観に行ってきました♪

家から近いのは重信の方なんやけど、3Dは衣山しかやってないのだ。

1日は映画千円の日なので、すごい人出やったっす。

あ、3Dはサングラスみたいのをかけて観るので、

『アバター』だけは、プラス300円いりますよー。(。・ω・)ノ゙

結果・・・映像すごかったーshineshineモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ホントに立体やったよー。でも、ちょっと目が疲れた・・・・。(つд⊂)

車酔いする人は気分が悪くなることもあるそう。

でも、ワタシも車酔いするけど大丈夫やったよー。(=゜ω゜)ノ

今年も初詣のはしごをしましたわよ。(←いいのだろうか・・・)

まずは氏子である、日尾八幡神社。 静かな神社です。

P1010113_2 

メルちんもいっしょに行きました。 

しかし、『犬を境内に放すべからず!』と書いてあったので抱っこしてお参りね。

Photo

そしたら、黒い大きな犬がひとりで階段を上がってやってきた↓

P1010121

赤い首輪をしとったから、飼い犬みたいやけど。

犬自ら初詣に来たのか? フリーダムな犬やのー。

さて、今年一発目のおみくじは・・・ 

P1010120

大吉~~~(≧∇≦) やっぱウレシイのう~

オットは末吉やったので、さっさと縛り付けとった↓

P1010123

そんでお次は石手寺↓  さずが、ここはすごい行列やったー。

P1010131

Photo_3

P1010137

そりからー。東温市の水天宮にも行ってみた。 ここは初めて来た。

P1010139

↑参道にズラーっと灯篭が並べてあった。夜には火が灯されてキレイそう♪(・∀・)

こちらの水天宮には、毎年、東温高校の生徒さんが

大きな絵馬にその年の干支を描いて奉納するそうな。

・・・というのを、年末のニュースで見たので。

Photo_2

寅の絵が描かれた絵馬↑ 大きくて迫力あったわあ。

夜は毎年お年始がてら、実家に集まってみんなで宴会をするんやけど、

今年は父母の77歳・喜寿のお祝いをすることに。

はなみずき通りの 『源八』 にて。

P1010156_2

刺身の豪華八点盛りの前で寄り添う父母↓

Photo_4

77歳おめでとう~。ヽ(´▽`)/  今年も元気で仲良くねー。

カク姉とワタシはみんなの運転手なので、酒は飲めません~。(´・ω・`)ショボーン

姪っ子たち・・・早く運転免許を取ってくれないかしらっ!

喜寿のお祝いのケーキも用意しました↓

P1010155_convert_20100104182554

;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 超ショボっっ!;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

旗は、切った半紙にワタシが字を書いて爪楊枝につけたものなのら~。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_5

でも、喜んでもらえました~ヽ(´▽`)/←たぶん・・・。

そんなこんなをしておったら、3日は風邪をひいてしもーて1日寝てました・・・。

お天気も良かったし、ちょっと遠くへドライブにでも行きたかったのにー。

ワタシのバカバカバカ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オットにご飯を作ってもらいました・・・。(*_ _)人・・・ゴメンナサイ ・・・

なんでか知らんけど、オットが帰ってきたときに限って風邪をひくのだ。( ̄▽ ̄)ホワイ?

① 安心して気がゆるんで風邪をひくのか・・・

② オットが帰ったストレスと疲れで風邪をひくのか・・・

③ オットが悪い菌を持って帰ってくるのか・・・

さて、どれでしょう? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんで、オットは本日また旅立ってしまいました。

そうしてまた今年も、フツーの日常が始まったのでありまする~。

明日は今年最初のメルのしつけ教室。

やけど、風邪がまだ治らないのでお休みいたします・・・←年明け早々へタレ。

そりでは~最後に~、美しきカク姉妹から今年のご挨拶をば~。(◎´∀`)ノ

Photo_6

       注※一切修正は入っておりません↑

|

« 2010年・明けました♪ | トップページ | お好み焼き・平和さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様!お母様!祝喜寿(o^-^o)

体調いかが???お大事にね・・・。

「よろちくびぃ~」がつぼにはまったわん
(´,_ゝ`)プッ

投稿: ひなベア | 2010年1月 5日 (火) 08時43分

noteひなベア姉さん~

ありがとうござます~(◎´∀`)ノ
なんやかんやで喜寿ですよ♪
まだまだ元気でいてもらいたいものです。
ひなベア姉さんちも、昨年はホントにお疲れ様でした!!m(_ _)m

今日はオットもいないので、静かにぬくぬくまったりしております♪

今年もよろちくびkissmark

投稿: カクイモ | 2010年1月 5日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32853624

この記事へのトラックバック一覧です: 正月が終わり・・:

« 2010年・明けました♪ | トップページ | お好み焼き・平和さん »