« 塩キャラメルラテ | トップページ | 冬物のお洋服 »

SMコンビでお散歩

本日は今年最初のしつけ教室でありんした。 冬の朝は早起きがちとツライ。

去年パピー教室で友達になったトイプー・シェルちゃんも、今日から一緒の白組さんnote

それから ナント!『もなか日記』の白い豆柴の もなかちゃんも一緒でしたnote(◎´∀`)

白い毛が柔らかくて賢いもなかちゃん↓ メチャカワイイheart02(≧∇≦) 柴犬スキheart02

220105monaka_2

今日もメルは相変わらず時々脱線しながら、なんとか50分間の授業を終えました。

インストラクターの先生の説明も分かりやすくて楽しいし、みんなにも会えたし、

今日はかなりテンションの上がったメル&ワタシなのでありました♪(・∀・)

新年早々、なんかテンションが上がらんかったけんねー。

皆さま~ありがとねー(*゚▽゚)ノ  頑張って教室通うどー。

週末のしつけ教室のあとは時々、

シェルちゃんと、シェルママのMちゃんと一緒に、河川敷にお散歩に行きます♪

これはちょっと前に行ったときの記事っす~(。・ω・)ノ゙ ♪

P1000246_convert_20091211181148

Mちゃんのコカンでお座りするシェル嬢↓ ちょっとメルと顔立ちが似てるんよheart01

P1000262_convert_20091211181948

遠くから見ると、どっちがどっちやら分からんわ。

P1000257_convert_20091211181725

さて、どっちがメルでしょう? ヒント:シェル譲の方がレッドで巻き毛。

P1000256_convert_20091211181639

ていうても写真じゃ分かりにくかろーけん、メルに服を着せときますわ。

P1000443

この日、初めてお外でメルのリードを外してみることに。

勝手に遠くに行ったりしないか、道路に飛び出したりしないか・・・ちょっとドキドキ・・・。

周りに他のワンコや人がいないのを確かめて・・・。外してみました。

あ、大丈夫そう? (・∀・)ワーイ

ちょっと離れて行ったら、MちゃんがオヤツでSMコンビを呼び寄せます。

P1000458

オヤツさえあれば、2匹とも遠くには行きまへん。( ´艸`)プププ

P1000446_2

オヤツおねだり攻撃~。 飛びます飛びます。(by・ジロー)

Photo_6

メル・・・・飛びすぎやで・・・・( ̄▽ ̄)  シェルちゃん呆れ顔。( ̄◆ ̄)

Photo_7

Mちゃんが2匹を手の動きでシット(お座り)させます↓ お上手~。

P1000449

上手くできたらごほうびのオヤツをもらえます。仲良く食べようね♪

P1000448

すっかりMちゃんに甘えモードのメル・・・↓ シェルちゃんごめんねえ。

Photo_8

この2匹、どっちもヤンチャな性格でいいケンカ相手です。

シェルちゃんの方が2ヶ月年下なんやけど、体格も同じくらいになってきたし、

最近だんだん互角に戦えるようになってきたのだ。

ちなみにどっちも女の子なんやけどねえ・・・

・・・かなり激しく戦っとりますねえ。( ̄◆ ̄;) 見てるとコワいわ~。

この2匹のあまりにヤンチャさに、他のワンコには時々ドン引きされるのだsweat01(´д`)

名前の頭文字で言うたら、シェル嬢がS、メルがMになるのだが、

性格はメルがS(サド)で、シェル嬢がM(マゾ)の気があると思われる。

犬の性格も、みーんなホントに違うんよねえ。 オモチロイわあ♪( ^ω^ )

※この記事はメルの足の具合が悪くなる前のものです。

やっぱりメルちん、ジャンプしすぎやねえ・・(;´д`)トホホ… 

|

« 塩キャラメルラテ | トップページ | 冬物のお洋服 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃん、エライです~!!
しつけ教室も順調のようですね!!
うちのホップ、前にも増して甘えん坊に・・・。
年末年始、べったりやったけんかなぁ・・・。

投稿: ゆうな | 2010年1月10日 (日) 19時30分

今日は、思いがけず教室でご一緒できて嬉しかったですnote白、ピンク組は時間が早いから大変ですよね~sad
メルちゃん、シットも上手でおりこうさんなのでホント感心でした~happy01去年の丁度1月ごろのことを思い出してみると、やっとピンク組みに何とか上がれた頃で、まだまだリードに噛み付いてヒールも全然だめだったな~・・・と。でも、やっぱり教室に通ってるからこそ、少しずつでも飼い主も、もなかも成長してるような気がしてます・・・これからもあせらず、無理せず頑張ろうと思っています。カクイモさん(メルママさん)も、メルちゃんも教室楽しんでくださいねheart04ブログも、よく見せてただいてますshine笑いのセンスが素晴らしい!!これからも楽しみにしておりますhappy01

投稿: ねこ | 2010年1月10日 (日) 21時10分

noteゆうなちゃん

しつけ教室、まだなーんちゃ出来んし、全然余裕ないけど楽しいよ♪
ヘタレなワタシやけど、が・・がんばるわっ!!

長いお休みに犬と一緒にいる時間が長くなると、甘えん坊になるって話、時々聞くよ~。
甘えん坊もカワイイよね~(≧∇≦)
ウチも徐々に留守番の時間を長くしていかねば!
・・と思うんやけど、冬は寒くて外に出る気がせんのよね・・( ̄◆ ̄;)


noteねこ奥様

『カクイモ』で行きますね。あたしゃ『ママ』って感じじゃないですし~( ̄▽ ̄)

ホント今日はお二人に会えてうれしかったです♪(*゚▽゚)ノ
うれしいサプライズでした♪
でも、ご夫婦でホント熱心で素晴らしいですshine
ウチのオットも、ホントは自分も躾教室行ってみたいそうです。
長期不在なんで、ワタシが行くようになったのですが。
帰ってきたらウチもオットに白組デビューさせてみようかなー。

寒さに弱いヘタレな私なので、冬の間に進級できるかどうか分かりませんが、
すこーしずつ楽しみながらやってみますね~(/ ^^)/

ではまた教室でお会いしましょう~。
あ、もちろんブログも見せてもろーてますよん。

投稿: カクイモ | 2010年1月10日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32568282

この記事へのトラックバック一覧です: SMコンビでお散歩:

« 塩キャラメルラテ | トップページ | 冬物のお洋服 »